タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)中米メキシコ → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 中米編 メキシコ

7日目 2012/12/05(水) カンクン

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
23:00 08:00 起床。
今日は「カンクン」の海。
つまり「カリブ海」を見に行きます。
「カリブ海」は「ベリーズ」でも見たけど、ここではどうかな?
23:50 08:50 宿の無料朝食。
内容は昨日とほぼ同じなので割愛。
海へは昨日と同じメンバーで行きます。
昼前に行くので朝は談笑、ネット、読書などでゆっくり過ごします。
25:20 10:20 コンビニで買い物。
・アイスティー   N$9.50
・オレンジジュース N$9.00
N$18.50 \128
まだまだ宿で過ごすよ。
「蚊」が多いけどね。
ここの宿のオーナーはかなりクセのある人だけど面白い。
元バックパッカーだったらしく(なんと数十年前に)、
色々とすごい経験をしてらっしゃる。
ネットもガイド本も揃ってない時代にバックパッカーって
ホントにすごいと思うわ。
26:30 11:30 さて。
全員準備万端。
出かけますか!
26:35 11:35 ローカルバスに乗り込み。
「Ruta 1」のバスです。
ビーチに近づくにつれて高そうなホテルが次々と。
リゾート地だしね。
オイラはこんなホテルには泊まれないけど(^^;;
チケット
N$8.50 \59
27:00 12:00 海沿いのバス停に到着。
暑くて海日和!
ここから少し歩いてビーチへ。
道
27:10 12:10 「ハードロック・カフェ」の周りに色々とあったので
皆でおふざけ(^^;;
俺たちアホです!
暖かい気候だからってことにしといて下さい。
写真は「ハードロック・カフェ」の前。
ハードロック・カフェ
で、「ハードロック・カフェ」
ハードロック・カフェ
こんな感じで「浮かれた観光客」丸出し(^^;;
でもそれでいいのだ!
だって俺たち浮かれてるし!
周りにも迷惑かけてないし!
(っていうか、他に人がほとんどいない)
観光客
「コロナビール」の公式グッズショップ。
そんなのあるんだね。
コロナビール
27:20 12:20 で、念願のビーチ!
カリブ海のビーチ!
綺麗だ♪
カリブ海
海!
カリブ海
海っ!
カリブ海
海ーっ!
カリブ海
荷物見張り係として交代で海へ。
波が高いけど遠浅なので大丈夫。
やっぱ海はいいなぁ♪
「ベリーズ」も同じぐらい綺麗だったけど、
こちらのほうが遠浅なので泳いで遊ぶには最適。
28:25 13:25 お腹が空いたので昼飯。
周辺のレストランを見て歩きます。
28:35 13:35 軽食屋で昼飯。
「Quesadilla」を2個。
美味かった。
昼飯
N$26.00 \179
かわいらしいミニバン。
ミニバン
なんかこういうスルーできない物が多い。
人形
29:20 14:20 土産物市場を物色。
完全にリゾート地価格になってる。
高っけー。
面白い物も色々とあったけど、
壊さずに日本に持って帰る自信がない。
土産物屋
30:00 15:00 そんなに時間たってないけど海ではしゃいで疲れた。
宿に戻ります。
丁度来たバスに乗り込み。
N$8.50 \59
30:30 15:30 セントロに到着。
ちょっと寄り道。
スーパーで買い物。
・水         N$3.80
・ヨーグルトドリンク N$3.70
残念ながらビールは3本セットや6本セットのしかなかった。
色々な種類を飲みたいのでパス。
N$7.50 \52
31:30 16:30 バスターミナルで明日のバスチケット購入。
高っけーっ!
バスで1万円超えとかマヂかよって感じ。
N$1518.00 \10,444
宿に戻って談笑。
写真はむうみんさんに頂いたビール。
「XX(DOS EQUIS)」ってやつ。
ビール
コンビニで買い物。
・Victoria  N$11.00(ビール)
・瓶代    N$3.50
・Pacifico  N$11.00(ビール)
・瓶代    N$3.50
・Barrilito  N$11.00(ビール)
・瓶代    N$3.50
・チップス1 N$11.00
・チップス2 N$9.50
ってビールばっかりじゃん!
N$64.00 \396
33:00 18:00 むうみんさんお手製「リゾット」。
ありがたし!
皆でありがたく頂く。
リゾット
で、お菓子とビールで談笑。
Barrilitoはむうみんさんへお返し。
この2本を飲んだ。
ビール
で、夜まで談笑やらネットやら読書やら。
ちなみにここからは「キューバ」へ行く人が多い。
あー、行きたかったなぁ・・・
日程が厳しいので今回は無理だけど。
いつか行けるかなぁ?
その時は「ジャマイカ」にも行きたい。
39:00 24:00 就寝。
万歩計は部屋においていったので計測値なし。
宿は同じなので宿代も同じ。
N$120.00 \826
    合計 N$1771.00 \12,140


メキシコ 6日目へ戻る  メキシコ 8日目へ進む

更新履歴

2020/06/02 写真追加
2012/12/31 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)中米メキシコ → This Page
Valid CSS!