タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周ヨーロッパチェコ → This Page

世界一周 旅行記 ヨーロッパ編 チェコ

2日目 2008/09/23(火) プラハ

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
16:50 09:50 起床
疲れすぎてて二人ともまだぐったり
でも頑張って今日はプラハ観光です
ちなみに昨日の日記にも記載したとおり、
プラハはオイラがヨーロッパで最も来たかった都市です
今日はプラハ城をメインに観光予定です
17:10 10:10 宿前のお店でミネラル・ウォータ購入
ちなみに店は宿の扉を開いた目の前にあるのですが、
ここで水を購入して以来、宿から出入りするたびに
おばちゃんが超満面の笑みで手を振ってくれます
(アジア系のおばちゃん)
すごくいいですねぇ
12Kc \81
17:15 10:15 宿のキッチンで朝食
・昨日購入したチーズ・パン
・バナナ
・コーヒー
朝食
なんか良く分からないけどスタッフ曰く
「部屋をチェンジしてくれ」とのこと
っつーわけで部屋をチェンジ
(湯沸かし器が死んだので丁度良かった)
部屋
18:35 11:35 お出かけ開始
18:45 11:45 レギー橋(チェコ軍団橋)(Most Legii)と
国民劇場(Narodni Divadlo)に到着
有名なモルダウ川が見えてきました
国民劇場は1881年、完成後にソッコーで
火事で消失したという悲しい過去を持つ劇場
18:55 11:55 カレル橋(Karluv most)に到着
モルダウ川にかかるプラハ最古の橋です
あぁ・・・美しい・・・
この橋を渡ってプラハ城に向かいます
橋には露店やミュージシャン、そして観光客でいっぱい
っつーか観光客多すぎ
橋の両端には聖人の像が立ち並んでいます
カレル橋
19:15 12:15 聖ミクラーシュ教会(Kostel Sv.Mikulase)通過
拝観は有料です
ちなみに明日行く予定のプラハ旧市街にも
同じ名前の教会があるのでややこしい
19:30 12:30 ヴァルドシュティンスキー宮殿(Valdstejnsky Palac)
立派な庭園は無料で入れます
ギリシャ神話にちなんだ複数の石像や
なぜかおどろおどろしい壁など
予想外に見所満載
写真はあえて「おどろおどろしい壁」
おどろおどろしい壁
この付近のレストラン超高い
サンドウィッチとかすら高い
マックのビッグ・マック単体ですら
昨日の豪華夕飯よりも高い!
観光スポットだから超インフレか!
20:00 13:00 仕方なくピザ・エクスプレスでピザ購入
普通に美味かったけど高いなぁ・・・
ピザ
69Kc \464
20:15 13:15 昼食終了
再出発
20:35 13:35 プラハ城入り口
ここから先は全てプラハ城の敷地内にあります
入り口には衛兵が立っています
お決まりのようにジーッと直立不動
大量の観光客に好き勝手写真撮られています
大変な仕事ですね
20:40 13:40 聖ヴィート大聖堂 聖ヴィート大聖堂
(Katedrala Sv.Vita)
デカ過ぎ!超デカイ!
いやー、ほんと立派過ぎて
圧倒されます
カメラに全然収まりません
(もっと離れて撮りたいけど
後ろに壁がある)
塔の高さは96.9Mもあるらしい
ステンドグラス 拝観無料なので中に入ります
アルフォンス・ミュシャ(ムハ)作の
ステンドグラスが立派
21:15 14:15 聖イジー修道院(Klaster Sv.jiri)と
聖イジー教会(Bazilika Sv.jiri)は
拝観有料だったので外観だけ見て終了
21:30 14:30 黄金の小路(Zlata Ulicka)
「おとぎ話のような街並み」とのことだけど
ここを見るためだけに250Kcは払えないので退散
さっき正面を撮りきれなかった
聖ヴィート大聖堂の側面
やっぱデカイ
聖ヴィート大聖堂側面
22:05 15:05 プラハ城を出ました
少し寄り道して他の観光ポイントを見つつ
宿に戻ります
22:15 15:15 ベルヴェデーレ宮殿(Belveder)に到着
庭園は綺麗だけど予想外に小さかった
22:40 15:40 芸術家の家ルドルフィヌム(Rudolfinum)に到着
「プラハの春 音楽祭」のメイン会場らしい
23:00 16:00 ダンシング・ビル
実はこれも前からかなり見たかったんだよ!
いやー、すごいビルだ
ダンシング・ビル
23:25 16:25 パン屋さんでチョコ・パン購入
ウマウマ
15Kc \101
24:10 17:10 スーパー「TESCO」で買い物
・クロワッサン   3.50Kc
・バナナ2本     9.20Kc
・牛乳(1.0L)   19.00Kc
・フレーク(400g) 19.00Kc
・パスタ・ソース 21.00Kc
フレークとパスタ・ソースは相方と折半
そして小数点以下はレジで切り上げ
52Kc \350
24:20 17:20 宿に戻って休憩
26:00 19:00 宿のキッチンで自炊開始
えーっ!?マヂかーっ!
電気コンロの安全装置が効きすぎて
お湯を沸かす際、沸騰する前に電源が落ちる・・・
(一定温度に達すると自動で落ちるみたい)
26:45 19:45 来労の末、自炊完了
(沸騰前の微妙な温度のお湯で作成)
・野菜ソース・パスタ
・クロワッサン
・バナナ
・牛乳
野菜ソースが予想以上にウマウマ
夕飯
27:50 20:50 お出かけ開始
今日もビール大国でビールを飲みます(^^;;
28:00 21:00 シャーロックズ・パブ(Sherlock's Pub)に到着
相方、黒ビールが飲みたいからと店員に聞いたけど
値段が高かったので最安のビールを注文
もちろん出てきたのは普通のビール
オイラはビールは分からんので適当に指差しで注文
そしたらオイラの注文したビールは黒ビールでした(^^;;
しかも全然高くない
相方が聞いた値段はビンの値段(80Kc)だったらしい
(かなり悔しがっていたなぁ)
食べ物のメニューがなかったので
黒ビール(Leffe Brum)のみ
黒ビールはワインっぽい独特の味だった
シャーロックズ・パブビール
35Kc \236
29:10 22:10 宿に到着
32:30 25:30 就寝
宿が同じなので宿代は昨日と同じ
490Kc \3,298
    合計 673Kc \4,529


チェコ 1日目へ戻る  チェコ 3日目へ進む

更新履歴

2009/03/22 加筆修正&画像修正
2008/10/06 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周ヨーロッパチェコ → This Page
Valid CSS!