タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOP → diary

日記

知り合いとかも見てるので無難なことしか書いてません(爆)
古い日記は非表示にしているので見る場合は「開閉」ボタンを押してください。





2014年  01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月
2015年  01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月
2016年  01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月
2017年  01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/11/19(日)
 映画「白ゆき姫殺人事件」見た。
 ほぼ原作通り。
 夜は相方のウマウマおでんをもぐもぐしながら日本酒♪

2017/11/18(土)
 婚約指輪のお返しに新しいデジカメを買ってもらった。
 (本当はすぐに買ってあげると言われてたけど新機種発表待ってた。
  しかし、期待してた発表会では新機種情報なかった)
 前機種の後継機種。
 ありがたやー。
 先月壊れたレンズも一緒に買ってもらった。
 これでまた写真が色々と撮れます。

2017/11/14(火)
 遂にやったぞ!!!

2017/11/12(日)
 今日も一日ゆっくり。
 昼は相方ちゃんぽん食って
 家庭用品買い物して、あとはゆっくり。
 大量に溜まった写真整理もした。
 夜は鍋。
 んで映画「シン・ゴジラ」見た。
 なるほど、そういう感じなのね。

2017/11/11(土)
 今日は疲れ切ってて一日自宅でのんびり。
 昼は相方がタコライス作ってくれた。うまうま。
 午後は映画「テラフォーマーズ」見た。
 超駄作として有名だけど、開始数分からダメな臭いがしててワロタ。
 演技も内容も演出も最後まで全部ひどすぎwww
 夜は相方がグラタン作ってくれてて、これまたうままー。

2017/11/10(金)
 日が変わるうちに帰れたのは1回だけか・・・
 あとはずっと終電以降のタクシー帰り。
 死ぬわ・・・

2017/11/06(月)
 からの深夜2時まで・・・

2017/11/05(日)
 そして今日は日曜出社。。。
 しかも徹夜作業・・・

2017/11/04(土)
 昨日から2日間で嫁様と門司&下関旅行。
 久々楽しんだ。

2017/10/31(火)
 今日は1日人間ドック。
 初めてバリウム飲んだ。
 やっぱキツイ。
 検査もキツイが下剤で出すときもキツイ。
 ちなみに結果で腎臓に石があった。
 尿管結石怖い。

2017/10/29(日)
 休日出勤。。。

2017/10/27(金)
 あと1日頑張れば明日休める。。。
 今日は送別会。
 参加できる時間に仕事終わらねぇ。

2017/10/26(木)
 寝不足と疲れでマヂで厳しい。
 しかし今日も深夜0時まで仕事。
 人身事故で電車を30分以上待たされる。
 はぁ・・・

2017/10/25(水)
 今日も深夜0時まで仕事。
 死ぬ・・・

2017/10/24(火)
 前日までの疲れを引きずったまま深夜0時まで仕事。
 死ぬ・・・

2017/10/23(月)
 台風が去り、晴れたので早朝6時から活動開始。
 無事に海で泳げた。
 夜に福岡の自宅へ帰宅。
 疲れたけどなんだかんだで楽しかった。

2017/10/22(日)
 巨大な波を全身に浴びてしまい、
 カメラのレンズが死亡。
 俺じゃなくレンズが死んだ。
 んでまた深夜1時ぐらいまで飲む。

2017/10/21(土)
 からの早朝6時起床で移動・・・
 死ぬ・・・
 台風の中、社員旅行で沖縄へ。
 色々とあって寝たのは深夜3時。
 死ぬ・・・

2017/10/20(金)
 からの深夜0時まで仕事・・・
 死ぬ・・・

2017/10/19(木)
 深夜3時まで仕事・・・
 死ぬ・・・

2017/10/15(日)
 ようやく時間がある1日になったので、
 部屋を「ルンバ」用に片付けて待望の「ルンバ」起動。
 ふむふむ。
 賢いけどオバカちゃん。
 「ルンバ」が苦手なところも理解したので
 部屋のレイアウトを改良。
 俺も相方もここ数ヶ月仕事で遅いので
 「ルンバ」に活躍してもらおう。

2017/10/14(土)
 協力隊同期が兵庫から用事で福岡に来たので
 相方と3人で朝からお茶。
 入籍祝も頂いた。ありがとう♪
 昼はなんと今日も出社・・・
 もうやだ・・・

2017/10/09(月)
 祝日だけど出社・・・
 辛い・・・
 仕事を終えて自宅に帰ったら
 入籍祝いに「ルンバ」が届いてた。
 すげー!!!

2017/10/08(日)
 朝から豪勢な朝食を頂いて「佐世保市」へ。
 んで「海きらら」へ。
 連休中にも関わらず、他の有名どころの水族館に比べると
 人が多くないので快適に見れた。
 内容も悪くない。
 満足♪
 遅めのランチは長崎出身の相方がイチオシの店で「長崎ちゃんぽん」
 美味かったー。
 夜に福岡に戻る。

2017/10/07(土)
 佐賀県武雄にある「御船山楽園」で「森のアート」見に行った。
 イルミネーション系なので夜。
 夕方に「博多」を出て18時頃に「武雄温泉」に到着。
 地元の激安定食で夕飯を済ませてタクシーで「御船山楽園」へ。
 「森のアート」
 思ったよりは人混み少なめ。(あくまでも思ったよりは)
 滝とか岩とかはすげー綺麗だった。
 あと異次元へのドアっぽいやつもアイデアすごいと思った。
 池はライト少な目で(写真だともっとライトアップされてたんだけど)少々物足らず。
 その後、終電1本前で長崎の相方の実家へ。
 そのままお泊りさせて頂く。
 日本酒うまー。

2017/10/04(水)
 今日は相方と共通の恩師が出張で福岡に来ていたので
 3人で飲む。
 入籍祝い頂いて飯代まで出して頂いた。
 ありがたやー。

2017/10/02(月)
 今週も月曜から仕事で午前様・・・
 きびしー。

2017/10/01(日)
 朝は相方の焼いたホットケーキ食って家事。
 午後は映画「テッド2(原題:TED 2)」見た。
 相変わらずブラックでおバカw

2017/09/30(土)
 相方もオイラも疲れ切ってて朝起きれず。
 昼は近所の中華でランチ。
 帰って映画「テッド(原題:TED)」見た。
 公開当初は全く興味なかったけど
 前に夜にちらっとやってて面白そうだったので。
 こんなブラックでおバカな映画だとは思ってなかったぜ。
 夜は近所の焼き鳥で。
 お互いに飯を作る元気もねぇ・・・

2017/09/27(水)
 相方の体調が心配。

2017/09/25(月)
 帰って来た!
 楽しかったが疲れたぜ。

2017/09/24(日)
 会社のメンツと1泊2日で旅行。

2017/09/21(木)
 今日も日付変わる前に帰宅できず・・・
 しんどい。。。

2017/09/20(水)
 日付変わる前に帰宅できず・・・
 しんどい。

2017/09/18(月)
 今日は残念なことにオイラが「祝日出勤」・・・
 朝から行ったのに、ビルがあかずに1時間以上待たされる。。。
 おかげで早く帰る予定が・・・

2017/09/17(日)
 今日は台風で大荒れなので外に出ず。
 朝から映画「謎解きはディナーのあとで」鑑賞。
 まぁまぁ面白かった。
 日本の推理物系映画の中では良くできているほうだと思う。
 昼は「汁なし担々麺」と高級「シュウマイ」もぐもぐ。
 午後は映画「バイオハザード: ザ・ファイナル(原題:Resident Evil: The Final Chapter)」鑑賞。
 相変わらず、このシリーズつまんねぇな(^^;;
 なぜ人気があるのか?
 夜は久々に「無水カレー」作った。
 前回より良い出来栄え。
 夜は録画が溜まった「クレイジージャーニー」とか見て
 夜遅くに就寝。

2017/09/16(土)
 今日は相方が土曜出社・・・
 午前は大量の洗濯。
 午後は映画「インフェルノ(原題:Inferno)」鑑賞。
 続編出るたびに質が落ちてるが、
 まぁそこそこは楽しめた。
 夜は「豚茄子味噌」作ってもぐもぐ。
 相方と夜遅くまで飲む。

2017/09/13(水)
 金曜日に注文していた「ノハナ」の無料フォトブックが届いていた。
 まぁ・・・微妙だけど無料だしこんなもんかな・・・

2017/09/12(火)
 俺も相方も22時過ぎ帰宅。
 久々に明日の弁当用に卵焼き作った。
 久々にふわふわに出来たけど味が薄かった。

2017/09/11(月)
 実家から福岡に戻ったヨ!

2017/09/10(日)
 そのままみんなで午後から
 「神戸どうぶつ王国」へ。
 子供達も大人達も楽しむ。
 「ニフレル」系で楽しかった。
 帰り、高速道路で目の前(斜め前)で接触事故発生。
 危ねぇ危ねぇ。

2017/09/09(土)
 夕方から弟と一緒に従妹夫婦宅へ。
 相変わらず元気な子供達。
 相変わらずかわいーわ♪
 んで深夜まで飲み。
 げふぅ。
 そのまま泊めてもらう。

2017/09/08(金)
 10時まで寝てしまう。
 午前はダラダラとネット。
 前から気になっていた「ノハナ」で無料のフォトブックを注文してみた。
 送料は必要だし、写真20枚しか載せれないけど。
 出来次第では翌月からも継続。
 昼は実家に会ったベルセルクを読む。(最新巻もあった)
 ようやく話が進み始めたなぁ。
 夜は今月後半に数人で宮崎旅行行くことになったので
 黙々と宿を探す。
 やはり「旅館」+「温泉付」+「場所」+「部屋飯」を全て満たす宿は
 くっそ高かった。
 ので、「旅館」は妥協して「内装は旅館風のホテル」でファイナルアンサー。
 夜はなぜか弟と延々と仮想通貨について語り合うw

2017/09/07(木)
 今日から夏季休暇で実家へ。
 午前は洗濯・掃除・洗い物したあとパッキング。
 午後一に自宅を出て博多へ。
 「ロンフーダイニング」でランチ。まいうーうー。
 新幹線に乗って関西へ移動。
 乗り物ではあまり眠れない人だけど、
 仕事で相当疲れていたので
 スマフォいじってたつもりが、いつの間にか寝落ち。
 (まぁ20分ぐらいで目が覚めちゃったけど)
 夕飯前に実家に到着。
 すき焼きもぐもぐ。
 酒もぐびぐび。
 食後は実家にある自分の荷物を漁り、
 不要な物はバッサリ捨てて、必要な物をパッキング。
 カバンがいっぱいに(^^;;
 そのあとはダラダラと夜遅くまで写真整理。

2017/09/05(火)
 まだ火曜日か・・・
 疲れた・・・

2017/09/04(月)
 相方のスマフォが壊れた。
 心配。

2017/09/03(日)
 朝から相方と映画「バンテージ・ポイント(Vantage Point)」鑑賞。
 自分は2度目の鑑賞だけど、相変わらず楽しめた。
 超おすすめ。
 昼は相方がホットプレートで「ビビムパ」作ってくれた。
 うままー。
 食後は映画「キャプテン・フィリップス(原題:Captain Phillips)」鑑賞。
 相変わらずトム・ハンクスがすげぇ。
 こちらも面白かった。
 夕飯は相方が久々に作成失敗w
 見た目がw
 夕食後は映画「ノック・ノック(原題:Knock Knock)」鑑賞。
 なかなかのトンデモ映画だったw
 家族と一緒には見ないことをおすすめw

2017/09/02(土)
 昼飯は久々に「和風オムライス」作って相方ともぐもぐ。
 食後は相方と「マーベル展」へ。
 なかなか楽しめた。
 夜は「ペプチード(PePucheed)」で入籍祝い。
 どれも美味くて相方もご満悦。
 よかったよかった。
 帰宅してから相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の7(最終話)を鑑賞。
 今回も色々とあったなぁ。
 おもしれー。
 来年のシーズン8が楽しみ。

2017/09/01(金)
 今日は自分も相方も午前休みをとって博多区役所へ。
 婚姻届けを提出。
 何気に名字の漢字も実は激ムズなので、
 ついでに変更を申請。
 2週間後ぐらいにはどちらも反映されるっぽい。
 そして何気に知らなかったけど今日は「大安」だった。
 だから同じようなカップルがたくさん。
 ランチは「グリル・カジン」までいってウマウマなハンバーグ。
 食後は相方と別れて、お互いにお仕事へ。
 そして今日も遅くまで深夜残業でした。。。

2017/08/31(木)
 今日は独身最後の夜。
 しかし仕事で結局終電・・・
 はぁ・・・

2017/08/27(日)
 朝から相方と博多へ。
 で、先月に注文していた結婚指輪を受け取り。
 ランチは「KITTE博多」の「博多担々麺 とり田」で。
 11時オープンピッタリだったからか、
 いつもは行列できてるけど待たずに入れた。
 美味かったよ。
 帰って自宅で録画映画「ツレがうつになりまして。」鑑賞。
 題材自体は重たいはずなのに、主演がこの2人で明るく仕上がってた。

2017/08/26(土)
 焼き鳥「赤兎」で相方に奢ってもらう。
 毎回満席で入れてなかったけど今回は入れた。
 美味かったよ!
 ちなみに「8PM」という名前の日本酒があったので飲んだみた。
 すごく甘い日本酒。
 女性向け。
 夜は相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の6を鑑賞。
 Dがああなったとき、こうなったらヤだなぁって思ってたけど
 やっぱりなってしまった・・・
 マヂか・・・
 どうなるんだろう?

2017/08/25(金)
 会社の帰社日。
 やっぱり仕事忙しくて帰れず。
 もう4ヶ月ぐらい連続で帰れてない???

2017/08/20(日)
 昼飯は相方の作ったトルコライス。
 うまいね。
 午後は自宅で録画映画「特捜部Q キジ殺し」鑑賞。
 個人的には1作目のほうが良かったけど、
 これはこれで面白かった。
 で、なんとなく「ドラゴン・タトゥーの女」に雰囲気とか似てるなぁと
 思ってたら、制作スタッフ一緒だった!
 ちなみに相方が買ってきてくれた「桃爆弾」っていうスイーツを
 映画見ながら食べたんだけど、美味かった!(高いけど)

2017/08/19(土)
 相方はお仕事。
 午前は家事。
 午後は相変わらずのAndroidアプリをちょこちょこと。
 あとはPCのデータ整理など。
 夜は酢豚、茄子と揚げの煮びたし、ナムルを作った。
 タイミングよく食べる頃に相方が戻ったので一緒にもぐもぐ。
 その後、日本酒とワインを飲んで軽く酔っ払い。

2017/08/18(金)
 色々とあって実施が危ぶまれた「両家顔合わせ」
 なんとか無事に決行。
 場所は博多の料亭「稚加榮(ちかえ)」
 遠くから良く来てくれました。
 ありがとう。
 夜は酒を飲みながら相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の5を鑑賞。
 派手さはなかったけど今回も色々とあったなぁ。

2017/08/17(木)
 明日は大事な用事があるのに・・・
 日付が変わる前に帰りたかった・・・

2017/08/15(火)
 仕事中に親から電話が・・・
 もうイヤな予感しかしない。
 で、やっぱり悪い知らせだった。
 (あ、死んだとかじゃないよ)
 うぅむ・・・
 タイミングが絶妙に悪いなぁ・・・
 仕方がないけど・・・

2017/08/13(日)
 昼は相方の激ウマなちゃんぽん食って
 お互いにだらだら。
 とかいいつつ、俺はまたまたまたAndoroidアプリ開発。
 実際には今まで作ったアプリの調整だけど。
 夜は誕生日祝いに相方に「捏製作所」で夕飯を奢ってもらった。
 焼酎文化の九州だけど、日本酒メインで飲めるお店♪
 意外とリーズナブルで美味かった♪
 帰りはいつも大行列の「RINGO」が行列になってなかったので
 名物のアップルパイをお買い上げ。
 高かったけど美味かったわ。

2017/08/12(土)
 朝から相方と買い物。
 俺の誕生日プレゼントを買ってもらえることに。
 社内旅行で沖縄に行くので水着セット一新することに。
 「キャナルシティ博多」の「ゼビオ」へ。
 しかし既に(学生の)夏休みも後半。
 海グッズコーナが縮小済み・・・
 やべぇと思いつつ「ムラサキスポーツ」へ。
 こっちは充実してた!
 ってことで、水着、ラッシュガード、マリンシューズを買ってもらった。
 ありがたやー♪
 ランチはいつも人気のハンバーグ店に行ってみるも、
 既に大行列。
 諦めて博多駅にある「VEGE BAL KYUSHU」へ。
 なんか意識高い系の店だった(^^;;
 客もいっぱいいたけど、俺意外に男性1人しかいない。
 女子、女子、女子。
 まぁでも料理(?)は美味かった。高かったけど。
 帰って相方が昼寝。
 俺はまたまたAndoroidアプリ開発。
 でも途中で寝落ちした(^^;;
 夜は相方が作った中華を食って
 溜まっていた録画番組を消化。

2017/08/11(金)
 今日は山の日で仕事休み。
 相方は残念ながら出社。
 朝遅くに起きて午前中は洗濯した以外はずっとだらだら。
 昼食は相方が昨日作ってくれていたハヤシライス。
 昼食後はAmazonから届いたCD×2枚をじっと聞いてた。
 その後は今まで作成したAndoroidアプリを全て見直し。
 ちょこちょこっと変更。
 夜は相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の4を鑑賞。
 いやー、シーズン7は熱いなぁ。
 すげーおもろい!

2017/08/09(水)
 今日は誕生日。
 「誕生日だから用事がある!」といって久々に早く帰った。
 早くと言っても21時だが・・・
 相方も同じぐらいの時間に帰宅。
 一緒に夕飯食って、買ってきてくれていた「誕生日ケーキ」もぐもぐ。
 美味しかった♪
 お互いにシャワー浴びてすっきりしたところで
 こっそり用意してた婚約指輪をプレゼント。
 もらえるとは思ってなかったらしく、
 驚いてくれたし、喜んでくれたので良かった♪

2017/08/07(月)
 月曜から0時前に帰宅。
 1年は我慢しようと辞めずに頑張っているが辛い・・・

2017/08/06(日)
 朝からAndoroidゲームをアップ。
 久々のリリースなのと、Googleさんがまたインタフェースを変更していたので
 色々と手間取って時間がかかった。
 昼は相方が作ったウマウマな担々麺をもぐもぐ。
 午後は映画「スクール・オブ・ロック(The School of Rock)」鑑賞。
 単純に面白かった。
 「ジャック・ブラック」おもろすぎ。
 夜は映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」見た。
 前作同様に展開早くしすぎて内容が薄くなってるものがあったけど
 「沼」はよく再現できてて良かった。

2017/08/05(土)
 今日は相方を飲みに連れていった。
 中洲の「コットン・フィールズ」
 世界中のビールが飲めるお店。
 色々と違うビールをお互いにたくさん飲みあえたし、
 スペアリブもタコスも美味かったし満足。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の3を鑑賞。
 今回も色々と波乱の展開。
 おもしれー!

2017/08/04(金)
 18時前から新人歓迎会。
 相変わらず仕事の関係で参加できたのは21時半・・・

2017/08/03(木)
 うぅ・・・もう限界だよぉ・・・
 相方の腰痛が回復したのは良かった。

2017/07/30(日)
 朝からAndoroidアプリ開発の続き。
 昼は久々にナポリタン作った。
 昼食後は映画「LOFT -完全なる嘘-(原題:Loft)」見た。
 ネタバレになるからコメントできないが
 なかなか面白かった。
 おすすめ。
 夜は相方の作ったウマウマな鯛の煮つけを食いながら日本酒。
 食後は録画してた「陸海空」を見たけど・・・
 すごい勢いでつまらなくなってきたな、この番組・・・
 残念だ・・・

2017/07/29(土)
 腰が治っていないのに相方は土曜出社。
 俺は今週も連日の残業の疲れで10時まで起きれず。
 昨日、相方が買ってきてくれていた美味しいパンで朝食。
 午前は洗濯だけしてだらだらとネット。
 って、先週の土曜とほぼ同じ流れ(^^;;
 午後は布団を干して掃除機かけて天神にお出かけ。
 ついでに相方に頼まれていた3DSの「ドラクエ11」を買う。
 自宅に戻り、久々にAndoroidアプリの開発をちょろっとやる。
 8月中には完成させたい。
 目指せ!月に10万円の副収入!
 (目標にはまだまだ遠いが・・・)
 相方は夕方前に帰宅。
 相方のリクエストにより、夕飯は久々に自宅焼き肉。
 自宅焼き肉は安くてうまー。
 食後、相方が会社帰りに買ってきた「珪藻土コースタ」を
 自慢げに俺に見せようと勢いよく取り出したら
 椅子にあたって激しく床に叩きつけ、
 俺が見る前に残念な形に割れるwww
 申し訳ないけど、めっさ笑ったわ。
 気を取り直して相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の2を鑑賞。
 さすがに終盤線ともなると色々と動くなぁ。
 死亡フラグ立ってしまったキャラもいたり・・・
 次も楽しみだ。
 夜はドラクエをやる相方の隣でAndoroidアプリ開発の続き。
 今回のアプリはちょっと時間がかかりそう。
 (大量の画像素材を集めるのが大変・・・)

2017/07/28(金)
 やっと明日休みか・・・
 せめて週に1回は普通の時間に帰りたい。
 ちなみに相方の腰は少しだけましになったようだ。
 でもまだ心配。

2017/07/26(水)
 相方がぎっくり腰になった・・・
 心配だ・・・

2017/07/23(日)
 朝は昨日の夜に相方が買ってきてくれた
 パン屋のパンをもぐもぐ。
 午前中は相方が買い物に出かけたので
 その間に高千穂旅行の旅行記を書き上げてサイトにアップ。
 久々にサイト更新に疲れた。
 食後は映画「ロード・オブ・ウォー(Lord of War)」鑑賞。
 オープニングがなかなか面白い。
 社会派ドラマ系なので万人受けする映画じゃないけど
 なかなか良かった。
 夜は相方の調子がイマイチだったので
 久々に弁当のおかずをいくつか作って夕飯も作った。
 まぁたいしたものは作ってないけど。。。
 改めて毎日弁当作ってくれる相方に感謝。
 食後は相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の1を鑑賞。
 びっくりのオープニングからスタート。
 最新作かつ日米同時放送なので今週からは週に1話しか見れない。
 毎週待ち遠しい・・・

2017/07/22(土)
 なんと、相方が土曜出社。
 俺は連日の深夜までの残業の疲れで10時まで起きれず。
 昨日、相方が買ってきてくれていたドーナツで朝食。
 午前は洗濯だけしてだらだらとネット。
 昼飯は適当に冷蔵庫の余りもの+手抜き自作。
 午後は布団を干して掃除機かけてホームセンターに買い物。
 夕方は先日の高千穂旅行の旅行記をだらだら書く。
 夜は白菜と豚の重煮と、茄子と油揚げの煮びたし作ったが、
 予想外に相方が遅かったので寂しく一人でもぐもぐ。
 んで遅くに帰って来た相方と酒飲んだ。

2017/07/20(木)
 今週も当たり前のように日付が変わって仕事から帰宅・・・
 はぁ・・・

2017/07/17(月)
 「高千穂」から帰って来た。
 楽しかっただす。
 しかし掃除・洗濯を終えてカメラを取り出してみたら・・・
 カメラ壊れてた!なんてこったい\(^o^)/
 まぁ2年半前にネパールで床に落として以来、
 ずっと調子悪いのを騙し騙しヘビーに使い倒していたので
 よくぞここまでもってくれましたって感じだけど。
 幸いにも相方と同じマウントなので同じレンズが使える。
 必要なときは本体を借りることにする。

2017/07/15(土)
 今日から2泊3日で相方と宮崎県の高千穂へ旅行。
 いってきまーす。

2017/07/13(木)
 ずっと仕事で午前様・・・
 はぁ・・・しんどい・・・

2017/07/11(火)
 先月の残業時間がヤバすぎるので
 今日は強制的に稼働調整休暇。
 午前は久々に散髪。
 めっさもこもこになってたのでさっぱりした。
 午後はまずは某クレジットカードを解約。
 関西に住んでいないと特典が受けられないカードなので。。。
 その後、「天神」に行って買い物。
 夏服を少し買う。
 んで、先週見れてなかった「山笠」見に行った。
 今回は無事に見れた。
 夜は「ガパオ」作ってみた。
 そこそこ美味かった。

2017/07/10(月)
 終電の1本手前ー。
 疲れたー。
 でも明日は休みー。
 ありがてー。

2017/07/09(日)
 旧iPhoneのバックアップ。
 壊れているから難航した。
 けど、新iPhoneへの復元はあっさり完了。
 思っていた以上にちゃんとどのアプリも復元されてた。
 高い買い物だったけど
 良かった良かった。

2017/07/08(土)
 朝一にようやくスマフォを買いなおした。
 すげー今更だけど「iPhone SE」をアップルストアで購入。
 俺にはこのサイズがベスト。
 でもNMPでキャリア乗り換えたいのでまだ使えない。
 無知でNMPが日数かかるって知らんかった。。。
 昼は相方と合流して「サウスインディアン」でランチ。
 「パニールバターマサラ」が激美味。
 食後は買い物へ。
 結婚指輪を「俄(NIWAKA)」で購入。
 受け取りは来月末。
 来月中旬に両家顔合わせ。
 少しずつだが、着実にすすんできた。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の9、10を鑑賞。
 いやー。
 今回は激しかったなー。
 色々あったなー。
 興奮がとまらねー。

2017/07/05(水)
 ついに騙し騙し使っていた俺のiPhoneが死んだ・・・
 あと数ヶ月で2年縛り終わってキャリア変更する予定だったのに・・・

2017/07/02(日)
 今日は「天神」でランチしてそのまま展示「山笠」見に行こうと思ってたけど
 相方が体調を崩したので昼は具だくさん鶏野菜うどん作って一緒に食って
 一人で展示「山笠」見に行った。
 去年と同様にくっそ暑い中を頑張って歩き倒した。
 でも去年より土地勘があるので効率よく回れたし迷わなかったので
 思ったより楽だった。
 (去年は本当にヘロヘロになったからなぁ・・・)
 夜は相方が復活していて美味い飯作ってくれてもぐもぐ。
 んで「陸海空」のスペシャル見た。
 相変わらずナスD面白れぇ!
 ホントあの人、マヂですげぇな。

2017/07/01(土)
 久々の休み。
 睡眠不足が続いていたので昼まで寝ると思いきや、
 8時にはもういいやってなって朝から活動。
 相方が午前中に出かけていたので
 溜まった録画番組だらだらと見て、昼飯は手抜き飯作って、
 午後一から相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の6、7を鑑賞。
 まさかのあいつが帰って来た。

2017/06/29(木)
 今週末こそ休むぞ・・・
 いつ寝落ちしてもおかしくない。

2017/06/27(火)
 そろそろ限界か・・・?

2017/06/26(月)
 土日出社の翌日もこの深夜残業はキツイ・・・

2017/06/25(日)
 今日も朝から出社。
 しんどい・・・
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の5を鑑賞。
 ホーダー・・・
 そういうことだったのか!!!
 衝撃が大きすぎて眠れない。
 そして訳あって、急遽「ゲーム・オブ・スローンズ」を
 日本語吹き替え版でちらっと見てみた。
 ・・・が、なに!?この違い!?
 登場人物出てくる度に注釈出てくるイージー設計!

2017/06/24(土)
 土曜出社・・・
 明日も出社・・・

2017/06/20(月)
 月曜からタクシー帰り。
 しんどすぎる。

2017/06/18(日)
 昼は茄子とトマトと挽肉のパスタ作ったけど
 ちょっと塩辛かった。むむぅ・・・
 食後は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の3、4を鑑賞。
 早くも色々と動き出したか。
 カリーシもどんどんすごいことに。

2017/06/17(土)
 疲れすぎてて10時まで起きれなかった。
 午前中は相方が出かけていたので一人でだらだらネット。
 昼は相方と近所の中華料理店に行ってみた。
 お手頃価格でなかなか美味かった。
 午後は映画「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」
 (Mission: Impossible - Rogue Nation)を鑑賞。
 活躍した女優さんがセクシー過ぎて次回作も出演濃厚らしいけど、
 最初にいきなり殺された女優さんがそれ以上に可愛いかったと思うのは俺だけか?
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6の1、2を鑑賞。
 やはりそうなったか。
 メリさんしょげててちょっと笑ったが。
 あと、久々にAndroidアプリをアップ。
 手抜きアプリなので我ながらイマイチ。
 ちなみに「父の日」は今日だった。。。
 先週だと思っててプレゼント送ってたのに・・・

2017/06/16(金)
 水曜からずっと激遅。
 疲れた・・・
 明日は動ける気がしない。

2017/06/13(火)
 そこそこ早く帰れた。
 で、もらった「焼酎 やくのしま」を飲みながら
 ワールドカップ アジア予選「日本 VS イラク」観戦。
 うーん。
 ストレスー。

2017/06/12(月)
 「地球の歩き方 中央アジア」
 に俺の写真が掲載されたw

2017/06/11(日)
 朝は昨日「天神」で買った美味しいパンをもぐもぐ。
 色々と家事やら雑用。
 夜は屋久島からやってきた弟家族と相方とで「華味鳥」で水炊き。
 子供もすくすく育っていた。
 かわいいのぅ。
 そして遂に初めて「茜霧島」飲んだ。
 うまー。
 んで、「焼酎 やくのしま」を弟家族からもらった。
 ありがたやー。

2017/06/10(土)
 「父の日」のプレゼントは無事に到着したもよう。
 良かった。
 昼一で紫陽花祭を見に「筥崎宮」へ。
 まだ6分咲だった...orz
 まぁそれでも珍しい紫陽花がたくさんあって楽しめた。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の9、10を鑑賞。
 またもやドえらい展開になったけど
 彼は例のアレで助かると信じてる。

2017/06/09(金)
 本当に疲れた・・・

2017/06/07(水)
 はぁ・・・
 今日は早く帰れると思ったのに・・・

2017/06/04(日)
 午前は「天神」で先週購入したスーツを受け取り。
 昼は相方の作った「冷やしうどん」もぐもぐ。
 しかも「五島うどん」
 まいうー。
 午後は映画「ドラゴン・タトゥーの女(原題:The Girl with the Dragon Tattoo)」鑑賞。
 事件後にまかさの展開。
 なかなか面白かった。
 続編も期待。
 夜は溜まった番組消化。

2017/06/03(土)
 今日は相方と朝から「スペースワールド」へ。
 今年いっぱいで閉園しちゃうのでそれまでに行きたいとずっと言われてたので。
 午前は恐ろしいほどガラガラ・・・
 申し訳ないけど、やべぇなと思った・・・
 しかし、おかげでジェットコースターとか待ち時間ゼロで乗れてしまう♪
 園内レストランのランチはがっかりだったけど、
 怖がる相方を半分無理やり誘って乗った「ザ・ターン」は
 時速130KM+最大傾斜89度で楽しかった。
 相方も乗って良かったとのことなので良かった。
 午後はさすがに人も増えて「アドベンチャークルーズ」は並んだ。
 そしてめっさ濡れた(^^;;
 夕方に帰り、疲れたし夕飯は近所の御飯屋へ。
 ちょっとだけ高いけど、作りにこだわってる和食定食屋なので
 美味かった。
 夜は酒を飲みながら
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の7、8を鑑賞。
 いやー。
 色々とどエライことになってきたなぁ。

2017/06/02(金)
 体調不良のときはタバコやめたらいいのになぁ・・・

2017/05/29(月)
 久々に平日に夕飯食える時間に帰れた。
 (それでも21時だけど・・・)
 せめていつもこれぐらいには帰りたい。

2017/05/28(日)
 朝は今日も相方のホットケーキをもぐもぐしてから
 「レ・ミゼラブル」の25周年記念コンサート鑑賞。
 映画版より歌が入って来た。
 (コンサートだから当然?)
 やっぱミュージカルの歌っていいね。
 昼は相方の激ウマなちゃんぽん食って
 映画「エアー(原題:AIR)」鑑賞。
 うーん。
 つまらぬ・・・(^^;;
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の6を鑑賞。
 もういたたまれない・・・
 早く救ってやってくれ!

2017/05/27(土)
 朝は相方のホットケーキをもぐもぐしてから美容院で散髪。
 午後一に「天神」にいって相方と合流し、
 レストラン「D-TRANOI」で「パレスチナ料理」もぐもぐ。
 美味かったけど量は少なめ。
 レバノンで食べた本格アラブ料理とも少し違った。
 食後は青山で夏仕事着購入。
 相変わらず店頭割引、セット購入割引、ハガキ割引、チケット割引、WEB割引と、
 大量の割引きでレシートがクソ長い(^^;;
 購入後は数種類のくじ引きにWEB抽選とこれまた色々・・・
 スタッフも大変だなぁと毎回思う。
 夕方、マンションのガス工事の関係で使っていたガスコンロが無料で刷新。
 ほんの少しだけコンロのグレードが上がる。
 ラッキー。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の4、5を鑑賞。
 相方が衝撃の真実に気づき、俺も驚愕。
 さらに続きが楽しみに。
 さらに映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を鑑賞。
 オマージュがてんこ盛りで往年のファンとしては嬉しくもあったけど、
 残念ながら期待を超える感動や興奮はなかった。
 まぁ今後に期待できそうな部分は色々あったので続編を楽しみにしておく。
 レイは誰の子?フィンもフォース覚醒した&誰の子?とか。

2017/05/26(金)
 関東から結婚ホヤホヤの同期隊員が来てくれたので
 仕事帰りに会う。
 幸せそうでなによりです。
 遅くにあったので帰って寝る頃にはまた日付が変わってる。
 土日はゆっくりしよう。

2017/05/25(木)
 仕事で終電逃す。
 もう疲れたよ・・・

2017/05/21(日)
 金曜から相方がいないので一人で過ごす。
 朝から洗濯&布団干し。
 んで溜まっていた「クレイジージャーニー」をいっきに鑑賞。
 昼食後は映画「レ・ミゼラブル(Les Misérables)」鑑賞。
 何気に公開当初から見たかったのに、いまだに見れてなかった。
 が・・・個人的には・・・うーん・・・
 いや、悪くはなかったんだけど、
 他のミュージカル作品と違って、ほぼ全部が歌になってるせいで、
 メリハリがなくてあまり歌に引き込まれなかった。。。
 期待しすぎただけにちょっと残念。
 夕方は部屋の掃除して、食材購入して夕飯作成。
 ついでに久々に今週分の弁当のおかずもちょっと作成。
 しかし相方が帰って来たので時間切れで1品しか作れず(^^;;
 あとは相方にまかせよう。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の3を鑑賞。

2017/05/20(土)
 同期隊員達と門司港で集合!
 みんな前日遅くまで飲んでてみんなややお疲れモードだった(^^;;
 しかし久々みんなに会えて良かったYo!
 また会おう!

2017/05/19(金)
 今週はキツかった・・・
 22時に仕事が終わり、そこからまかさの新人歓迎会。
 終電で帰宅。
 まぁ楽しかったからいいか。

2017/05/15(月)
 月曜から仕事で終電か・・・

2017/05/14(日)
 昼はSTAUBの鍋で「無水カレー」作ってみた。
 思いのほか作るのに時間がかかったけど美味かった♪
 食後は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の1、2を鑑賞。
 まだ今回はあまり話が進まなかったなぁ。
 夜は映画「暗殺教室 卒業編」鑑賞。
 再現度もなかなか。
 まぁまぁ良かった。

2017/05/13(土)
 録画していた映画「ゴースト・ライダー2(原題:Ghost Rider: Spirit of Vengeance)」鑑賞。
 前作がイマイチだったので期待してなかったけど
 予想通り今回もイマイチだった(^^;;
 夕方から「天神」で開催される「祭 WITH THE KYUSHU」へ。
 昼は暑かったのに夕方から寒くて
 相方と震えながら見たけど
 思ったより楽しめた!
 次は地元で見たい!

2017/05/09(火)
 相方が色々と大変な目に・・・
 そんなときに限って仕事で帰えるのがクソ遅くなる・・・
 携帯持ち込み禁止の職場だから、連絡あっても気が付けもしない・・・
 本当にすまん。。。

2017/05/07(日)
 今日はゴールデンウィーク中に溜まった写真の整理とサイト作成。
 でも朝と昼に「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の9、10を鑑賞。
 いやー。色々とあったなー。
 シーズン5も楽しみだなぁ。

2017/05/04(木)
 今日から2泊3日で奈良&大阪へ。
 ウチの両親に相方を合わせて、そのまま観光。
 行ってきます。

2017/05/03(水)
 朝から荷物が届く。
 「小川珈琲」と「バカルディ モヒート」
 さっそく夜に飲もう。
 午後からは「博多どんたく」。
 しかし、1ミリも楽しくなかった。。。
 次回はちゃんと計画してから行こう。

2017/05/02(火)
 ゴールデンウィーク中日の今日は仕事。
 定時に帰宅。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の7、8を鑑賞。
 まさかの展開と思ったら、アイツ・・・こけおどし・・・

TOP → diary
Valid CSS!