2021年 | 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2022年 | 01月-03月 | 04月-06月 | 07月-09月 | 10月-12月 | |||||||||
2023年 | 01月-03月 | 04月-06月 | 07月-09月 | 10月-12月 |
2024/03/16(土) 嫁様が溜まりまくったクレカのポイントで還元してくれるとのことなので 「博多」の「銀座ライオン」で昼から飲み♪ 2週連続で昼飲みで幸せ。 2024/03/09(土) ホワイトデー。 嫁様と「天神」行って今年もデパコスをお買い上げ。 ランチは久々に「DISCO」で、昼から飲んだw 夜は「大山」で、 相変わらず美味い。 2024/03/03(日) 「九重珈琲」でランチ。 先日までの疲れと回復していない体調不良もあって 午後からずっと寝てた。 2024/03/02(土) 前の会社のメンバで2泊3日で石垣島行ってきた。 しかし自分はよりによって当日から体調不良(泣) でも美しい海もウミガメも見れたし楽しかった。 2024/02/27(火) 大学の友人が出張で福岡に来たので これまた福岡在住の大学の友人も誘って3人で飲みに行った。 「ふじけん」で、 相変わらず魚が美味い。 2024/02/25(日) 映画「アウトフィット(原題:The Outfit)」鑑賞。 とても面白かった。 まだ2ヵ月しか経ってないけど、今のところ今年一番かな。 2024/02/24(土) 昨日の祝日と今日の2日間で嫁様と「熊本」へ小旅行。 「熊本市動植物園」「熊本城」「水前寺成趣園」観光。 2024/02/18(日) 午前は嫁様と「ららぽーと」でお買い物。 午後は自宅で確定申告。 「e-Tax」どんどん楽になってきてて今年もあっさり終わった。 夜は映画「FALL/フォール(原題:Fall)」鑑賞。 ワンシチュエーション・スリラーとしては 制限ありすぎて展開少なそうと思ってたけど 意外と色々とあって、なかなか楽しめた。 2024/02/17(土) H3ロケット打ち上げ成功おめでとう! 朝からライブ配信見てしまったよ。 ランチは「おおやま」で。 相変わらず美味い。 午後は映画「バッド・エデュケーション(原題:Bad Education)」鑑賞。 (アメリカ映画の方。同じタイトルでスペイン映画もある。) なかなか面白かった。 ヒュー・ジャックマンとアリソン・ジャネイがうまくていいね。 実話を基にした映画だけど、最後の年金額でびびった。 犯罪犯してても勝ち組やんけ・・・ 夜は「めんちゃんこ」でハッピーアワー。 安うま。 映画「ライリー・ノース -復讐の女神-(原題:Peppermint)」鑑賞。 まぁ、酒飲みながらの鑑賞としては良かったかなーといった感じ。 2024/02/16(金) 夜は嫁様と久々に「焼肉ホルモン鉄板 ばさろ」 美味かった。 帰って「沈黙の艦隊 シーズン1 東京湾大海戦」7・8話(最終話)鑑賞。 先週からちまちま観てたけどシーズン1無事に完結。 面白かった。 すげー金かかってそうだけど、シーズン2もやって欲しいなぁ。 2024/02/12(月) 映画「バビロン(原題:Babylon)」鑑賞。 長かったけど面白かった。 ブラピうまいなぁ。 マーゴット・ロビーもぶっ飛び役が多いな。 2024/02/11(日) 映画「SING/シング: ネクストステージ(原題:Sing 2)」鑑賞。 カメレオンばばぁがエンドロールまで面白かった。 2024/02/10(土) 久々に「ボンジュール食堂」でランチ。 相変わらず「雛鳥のロースト」が美味い!美味すぎる! 久々に昼間からワイン飲んだわ。 夜は最近できた沖縄料理の店へ。 たまたまライヴもやってて楽しんだ。 帰ってからは自宅で映画「フォーエバー・パージ(原題:The Forever Purge)」鑑賞。 まぁ酒飲み用映画だな。 2024/02/05(月) 大学の友人が出張で福岡に来たので飲みに行った。 8年ぶり。いやー懐かしい。 元気そうでなにより。 また会いませう。 2024/01/28(日) で、見事に二日酔い。 午前は動けなかった。 午後は予約してたので散髪へ。 夜は「魔改造の夜」鑑賞。 今回は「おトイレ ゆか 宙返り」 どんどん難易度上がってない? 今回もクソ面白かったわ。 2024/01/27(土) 知人を呼んで我が家で鍋パーティー。 深夜1時過ぎまでひたすら飲んだ。 あとに残ったビールの缶の量がやばいw どんだけ飲んだんだ。。。 楽しかったのでまたやりませう。 2024/01/26(金) 夜は嫁様と「炊き肉 牛ちゃん」で。 まぁ美味かった。 帰りに入れ違いで今の会社の退職者と出会うw 2024/01/25(木) 前の会社のメンバと「ひつじや」で飲み会。 美味かった&懐かしかったわ。 また近いうち。 2024/01/20(土) アニメ「進撃の巨人」ようやく全部見終わった。 途中で何度も飽きたし、途中で何度もイライラするところあったけど まぁそれなりに良かったわ。 夜は映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」鑑賞。 なかなか面白かった。 2024/01/13(土) 映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(原題:Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves)」鑑賞。 せっかく世界観はいいのにこうなるか。 まぁ予告見た感じで期待してなかったから、こんなもんかな。 2024/01/08(月) 映画「ベイウォッチ(原題:Baywatch)」鑑賞。 んー。 まぁまぁかな。。。 2023/12/31(日) 里帰りを兼ねてUSJ行ってて帰ってきた。 死ぬほど疲れたけど楽しかった。 夜は自宅で映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(原題:The Super Mario Bros. Movie)」鑑賞。 正直、ストーリーはイマイチだった。 まぁ子供向け映画だからしょうがないか。 でもマリオを含むニンテンドーゲーム好きなら楽しめる要素満載でそこはとても良かった。 2023/12/27(水) 午前は嫁様がお出かけだったので自分は大掃除の続き。 今日は冷蔵庫。 思いのほか手こずって2時間かかった。 午後は戻ってきた嫁様と自宅でランチ食って 食後に大掃除の続きで電子レンジとトースター。 洗剤や雑巾の影響か、大掃除後はスマフォの指紋認証で認証されなくなったw 夜は嫁様と「進撃の巨人」シーズン3を半分まで一気見。 人対人になってつまらぬ。 2023/12/26(火) 午前は嫁様と大掃除。 自分は台所と壁を担当。 午後からは嫁様と「進撃の巨人」シーズン2を一気見。 面白かった。 夕飯は「こばこ」で。 相変わらず美味い。 年末挨拶してお別れ。 2023/12/25(月) 嫁様と「進撃の巨人」シーズン1を一気見。 内容知ってる状態で改めてみると意外と良かった。 っつーか初見より良かった。 ランチは「おおやま」で。 相変わらず美味い。 年末挨拶してお別れ。 2023/12/24(日) 朝に肉屋で「雛鳥ローストチキン」注文。 夜は「M-1」みながらシャンパン&で雛鳥ローストチキンでクリスマス(イヴだけど)を祝う。 今年の「M-1」は久々当たりだった気がする。 面白かった。 2023/12/23(土) 過去の戦友達と会ってきた。 みんな元気そうでなにより。 楽しかったわ。 2023/12/17(日) ランチは「Cafe Foop」で。 美味かった。 午後は珍しく昼から自宅で映画鑑賞。 映画「マーベラス(原題:The Protégé)」 (なんでこんな邦題付けたのか良く分からんなぁ) まぁまぁ面白かった。 以上w (後で知った「バイク乗りのリーダーがターミネーターのT-1000だと知って驚愕) 夜は映画「バトル・オブ・ライジング(原題:Michael Kohlhaas)」鑑賞。 これまた邦題が悪い・・・ いや、面白かったけど。 相変わらずマッツさんカッコ良すぎ。 しかし予想以上にずっと重たい映画だった。 2023/12/16(土) 夕方から嫁様と映画「首」観に行く予定で事前にチケット取ってた。 (まさかの嫁様の希望) が、嫁様が朝の予定を勘違いしており急遽フリーになったから 朝から映画「ゴジラ-1.0」行きたいとのこと。 しかし仕事でやられて疲れすぎてる自分は1日に映画2本を観に行く気力と体力がなかった。 っつーことで、ゴジラは嫁様一人で。 自分は午後から合流して映画「首」鑑賞。 ダメな人は全然ダメなんだろうな。 我々は面白かったけど。 しかし早口の尾張弁が所々マヂで何言ってるのか分らんかったw 字幕出して欲しいレベル。 2023/12/15(金) 仕事きつすぎてそろそろマヂでダメかもしれない。 2023/12/10(日) 朝から嫁様と「ららぽーと」でお買い物。 2023/12/09(土) 今週も仕事きつかった。。。 今日は旅行記をせっせと作成。 ようやく完成。 疲れたー。 2023/12/03(日) 朝から散髪。 午後は嫁様と「天神」へ。 ランチは久々に「セイロン」 やっぱここのスリランカカリーはNo.1。 夕方は映画館で「攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間」鑑賞。 面白かったけど今回もややこしかったなw あとで考察だな。 2023/12/02(土) 昨日は夜中の3時まで嫁様と嫁様の会社の同僚と飲んだ。 ってことで朝は死んでた。 午後は旅行記をせっせと作成。 2日目までは完成。 夜は「むらさこ」で。 どれも美味かった。 夜は自宅で「魔改造の夜」鑑賞。 「ホームベーカリー パン食い競争」面白かった。 2023/11/26(日) 23日から嫁様と伊東&箱根旅行してきた。 久々の旅行。 くそ寒かったけど楽しかった。 2023/11/18(土) 午後は「メガドライブミニ2」で「ゲイングランド」プレイ。 ラウンド4-4がどうしてもクリアできず断念。 夜は「TIGER & BUNNY 2」ラストまで視聴。 面白かった! 2023/11/12(日) 「TIGER & BUNNY 2」続きを視聴。 後半、かなり熱い展開になってきたな。 2023/11/11(土) 自宅で映画「沈黙のパレード」鑑賞。 まぁまぁかな。 相変わらず後味悪い真相が暴かれるのは流石だったけど 物理学の出番が前半であっさり終わってしまい、 本シリーズでやる意味が薄かった気がする。 夜は「TIGER & BUNNY 2」視聴。 前半シーズン(フガン&ムガン)まで見終わった。 面白かった! 2023/11/05(日) 朝から嫁様と「ららぽーと」へ。 で、冬服を購入。 「ららぽーと」何度も行ってるくせに、 動くガンダム初めて見たわ。 2023/11/04(土) 今月後半に行く旅行の調査&スケジューリング。 今日のディナーは「イタリア料理テシマ」で。 相変わらず美味い! そして奇跡的に夫婦共通の知人が長崎からたまたまやってきていたらしく まさかの隣テーブルにw 「博多」や「天神」ならまだしも、なぜここで会うw 2023/11/03(金) 今日は嫁様と「博多天神落語まつり」へ。 昼一なので早めのランチを「The City Bakery」で。うめぇ。 「博多天神落語まつり」は今年も面白かった♪ そのまま「天神」で買い物して 夕飯は「焼売酒場いしい」で。 ハッピーアワーで激安♪ 夜は自宅で映画「神のゆらぎ(原題:MIRACULUM)」鑑賞。 うぉおぉぉぉ、そういう映画か。 「飛行機が落ちたのは、全能の神が存在しないから」 明言頂きました。 2023/10/23(日) ポータブルHDDが2個も死んだ。。。 1個は前から異音がしてたので、そろそろ替えないととは思ってたけど まさか同じ日に2個も死ぬとは。。。 異音してたやつはPCのバックアップだから元データは残ってて大丈夫だけど 急に死んだやつは一部を除いてデータがどこにもないな。。。悲しい。 ランチは「格」で。うまうま。 午後は「メガドライブミニ2」で「ゲイングランド」プレイ。 ラウンド2のラストまでいった。 おもろい。 夜は自宅でちょい高級なステーキとワイン。 うーま♪ 2023/10/28(土) ランチは「おかもと」で超久々に海鮮丼。うまうま。 「メガドライブミニ2」で「ゲイングランド」プレイ。 おもろいなー♪ 夜は嫁様と数年ぶりに「中洲まつり」へ。 相変わらず「九産大プロレス」面白かったわー。 ただ思ったより寒くて凍えた。 来年は防寒気をつけよう。 2023/10/27(金) 今週も仕事辛過ぎた。 そろそろメンタルやばい。 で、なんとか乗り切った(?)ので 久々に早めに帰って夜は嫁様と「こばこ」へ。 相変わらず美味い。 2023/10/22(日) 午後は「メガドライブミニ2」で「ソーサリアン」プレイ。 シナリオ9・10をクリア。 遂にエンド。 ラスボスは1回目は瞬殺されてどうしようかと思ったけど 「攻撃当てたら後ろまで下がって回復」を延々と繰り返したら意外とあっさり倒せた。 夜は映画「355(原題:The 355)」鑑賞。 まぁまぁかな。 2023/10/21(土) 前の会社の戦友達と昼から夜まで飲む♪ 楽しかったよ! 2023/10/20(金) 仕事で終電帰り。 疲れた。。。 2023/10/15(日) 昼は久々に「和風オムライス」作った。 午後は「メガドライブミニ2」で「ソーサリアン」プレイ。 シナリオ8をクリア。 2023/10/14(土) 午後から嫁様と「ららぽーと」へ。 お買い物。 夜は自宅で「アヒージョ祭り」 シャンパンと共に食す♪ んで、NHK「エマージェンシーコール」視聴。 丁度1年近く前に東京出張中に嫁様から夜中に 「どえらい番組やってるからテレビつけて」と連絡あって 滞在先のマンスリーで仕事しながら見たなぁ。 あのときは神回だったけど。 今回も良かった。(特に大阪が) 福岡だけは頭おかしいバカからの電話しかなかったけどw そのあとは映画「ボイリング・ポイント/沸騰(原題:Boiling Point)」鑑賞。 90分ワンカットというやべぇ映画。 緊迫感半端ねぇ。 2023/10/09(月) 昼は「大橋ワインまつり」へ。 めっさ美味い赤微発砲ワイン飲めたのにメモるの忘れた。。。 2023/10/08(日) 朝から「メガドライブミニ2」で「ソーサリアン」プレイ。 シナリオ5・6・7をクリア。 夜は自宅でラグビーW杯「日本 VS アルゼンチン」観戦。 残念ながら敗退したけど面白かったわ。 2023/10/07(土) ランチは「ササパサ」でネパール・ターリー。 午後は「メガドライブミニ2」で「ソーサリアン」プレイ。 シナリオ2・3・4をクリア。 夜は最近オープンした「酒場こだまり」で。 少しお高かったけど、どれも美味し。 帰って「水曜どうでしょう」新作鑑賞。 ワロタ。 2023/10/01(日) 「メガドライブミニ2」で「ソーサリアン」プレイ。 シナリオ1をクリア。 2023/09/30(土) 今週も仕事がきつすぎて午前はダウン。 今週は「ふるさと納税」で色々と届いた♪ 午後は予告通り「メガドライブミニ2」で「ソーサリアン」プレイ。 時間使い過ぎたがキャラ作成と不老不死化は完了。 夕飯「Q炭」で。 美味かった♪ でも残念ながら来月移転なんだよねぇ・・・ 2023/09/24(日) 「ふるさと納税」のビールや日本酒が届いた♪ 今日も「メガドライブミニ2」で「ファンタシースター2」をプレイ。 遂にクリア。 ラスボスより直前のボスの方が圧倒的に強かった。 で、エンディングでまさかのオチ。 まぢかー。 そうなるのね。 驚いた。 満足。 次は「ソーサリアン」やるぞ! 夜は映画「ハッチング(原題:Pahanhautoja/Hatching)」鑑賞。 やっぱとんでも映画だったw 2023/09/23(土) 朝から嫁様と「ららぽーと」へ。 嫁様の味覚が少し回復。 夜は自宅で映画「アンチャーテッド(原題:Uncharted)」鑑賞。 ま、はなから期待してなかったけど、こんなもんだな。 2023/09/18(月) 嫁様の味覚はまだ回復せず。 今日も「メガドライブミニ2」で「ファンタシースター2」をプレイ。 ネイ装備全て揃ったので次はラスボス。 しかし雑魚にも苦戦してるのでネットで調べたらLV35から38ぐらいは必要らしい。 自分はまだLV28しかない。全然足りてない。そりゃ雑魚も強いわ。 ってわけで今日はレベル上げで終了。 クリアは次回かな。 2023/09/17(日) 「ふるさと納税」が10月から改悪されるので慌てて色々と申し込みへ。 来週から荷物が色々と届くかな。 夕方は「メガドライブミニ2」で「ファンタシースター2」をプレイ。 2023/09/16(土) 嫁様はコロナのようだ。味覚がなくなっとる。 お出かけ出来ないので自宅で大人しく 「メガドライブミニ2」で「ファンタシースター2」をプレイ。 遂にデゾリス星へ。 しかし連日の仕事の疲れが取れてなさすぎて夕方にダウン。 2023/09/15(金) 今週も仕事で死にかけ。 そして嫁様も病気(インフル?コロナ?)でダウン。 2023/09/10(日) 朝から美容院へ。 すっきり。 夜は「ラグビーW杯」の「日本 VS チリ」観戦。 おもろかったー。 2023/09/09(土) 今週も仕事がきつかった・・・ 朝も午後もぐったり。 ボーナス出たので夜は「大山」で。 バイト急に休んだみたいで大変そうだった。 でも相変わらず美味かったわー。 2023/09/02(土) 嫁様と朝から「天神」へ。 ランチは「ダパイダン」で昼からビール♪ 百貨店でシャンパンとデパ地下総菜購入。 さらに夜に「ラ・モネタ」でピッツァ持ち帰りして 自宅で「入籍6周年祝い」 「魔改造の夜」の「洗濯物干し25mロープ走」を鑑賞しながら祝うw その後はバスケットボール「日本 VS カーボベルデ」観戦。 いつもは後半追い上げるのに、真逆の前半優位で後半に相手から追い上げられるという ハラハラする展開だったけど逃げ切った。 自力五輪出場おめでとう! 2023/09/01(金) 今週もストレスがやばい一週間だった。 いつまで続くんだ・・・ 2023/08/31(木) 帰ったら嫁様がバスケットボール「日本 VS ベネズエラ」見てた。 大逆転でめっさ面白かった。 2023/08/20(日) 「メガドライブミニ2」で「ファンタシースター2」をプレイ。 ダム3つを解放。あと1つだ。 夜は久々に「ササパサ」 しかしオーナーが変わっており、メニューが変わってビリヤニがなくなっていた。。。 悲しい。 2023/08/26(土) 今日は遅くなったけど嫁様に自分の誕生日を祝ってもらった。 ランチは「九重珈琲」で。 午後から「天神」で百貨店巡り。 ちょっと良いシャンパングラス買ってもらった。 ディナーは「ワイン食堂 根」で。 どれも美味かった♪ ありがと! 2023/08/26(金) 嫁様とライヴ「ドリカムワンダーランド 2023」へ。 楽しかったー♪ ちなみに帰りは通りかかったタクシーに乗れたためスズームに帰れたけど 帰ってからネットで調べたら バスも地下鉄も大行列でクソ暑い中をすさまじい待ち時間 + 西鉄は人身事故でストップ という二重の罠があったらしく、タクシー乗れてなかったらと思うとぞっとする。 (我々はバス→西鉄または地下鉄→西鉄が通常ルートなので) 2023/08/20(日) 映画「ハロウィン KILLS(原題:Halloween Kills)」鑑賞。 いやー、今年見た映画で一番つまらない映画だったわ。 しかもまだ続くのかよ。 2023/08/19(土) 今日は嫁様がお仕事。 自分は久々に「メガドライブミニ2」で「ファンタシースター2」をプレイ。 相変わらずダンジョンが非常にややこしい。 2023/08/16(水) 映画「X エックス(原題:X)」鑑賞。 スプラッターホラー。 んー。 まぁ最初から期待してなかったのでいいけど、そんなに面白くはなかった。 しかし3部作だと・・・? うーむ・・・ 2023/08/15(火) 朝飯は「551」の豚まん。 すげー久々に食ったけど美味かったわ。 午後は近所にできた「Q炭」で嫁様とランチ。 牛タン定食がすげー美味かった。 帰って自宅で映画「NOPE/ノープ(原題:Nope)」鑑賞。 思ってたのと全然違う映画だったけど、そこそこ面白かった。 夕方は、実家から大量のCDを持って帰ってきてたので大量にメルカリに出した。 売れるかなぁ・・・? 2023/08/14(月) 台風の影響で明日新幹線止まるので予定を1日繰り上げて福岡に戻った。 新大阪駅で久々に「551」の豚まん&焼売と「点天」の餃子を買った。 明日嫁様と食らう! 2023/08/12(土) 奈良の実家に帰省。 2023/08/09(水) 今日は誕生日。 台風の影響で午後休(交通機関運休になるから) おかげで久々に自宅で夕飯食えた。 ここ最近ずーっと仕事がクソ忙しくて夜はコンビニ弁当食いながら仕事して帰宅が23時前後になることがほとんどだったので 台風が来て強制的に帰ることができたおかげで誕生日は無事に自宅で過ごせたw 2023/08/06(日) 朝はホットサンド作ってもぐもぐ。 昼は冷やしうどん。 今年は「スマートEX」に登録したので実家帰省時の新幹線はチケットレスでいける。 いつも発券が大行列だからね。 みんなも登録すればいいのに。(無料だし) 夜は「大橋サマーフェスティバル」でプロレス観戦。 いやー、面白かった♪ 2023/08/05(土) 仕事きつかったので午前中はずっとダウン。 まぁ土日出勤覚悟してたのが無事休めただけでもOKか。。。 昼は嫁様と「コシキ」でちゃんぽん。 相変わらず大人気で相変わらず美味い。 夜は昨日開店したばかりの「海鮮屋台おくまん」で。 オープンセールでドリンク100円だったってのもあって 恐ろしく安いお会計で飲めた。 2023/07/30(日) 今日も朝から嫁様と「マリンメッセ福岡」で「世界水泳」観戦。 しかも今日は午前の予選と夜の決勝の両方のチケット取れてるので大忙し。 予選は日本人が出た種目は全て決勝進出決まってすごかった。 ランチは「天神」の「Pinseria Disco」で。 美味かったー。 夜の決勝は最終日ということもあって大盛り上がり。 残念ながら日本はメダルに届かなかったけど楽しかったー。 帰宅したら23時前だったのでくたくた。 2023/07/29(土) 朝から嫁様と「マリンメッセ福岡」で「世界水泳」観戦。 今日は午前の予選チケットしか取れなかったけど楽しめた。 日本男子背泳ぎ決勝に2名入ったときは会場沸いたなぁ。 昼は「天神」の「PUB キリン」でランチ。 昼間っからビール飲んじまった。 夕方は自宅で「魔改造の夜」鑑賞。 「パンダちゃん大玉転がし」 今回も面白かった。 夜は自宅で「世界水泳」をテレビ中継で観戦。 明日も応援するぞー。 2023/07/26(水) ついにダウン。 午前休。 休みたいけどフルで休める状況じゃないので渋々午後から出社。 2023/07/23(土) 昼は久々に「ミートソース」作った。 夜は「TIGER & BUNNY 2」鑑賞。 劇場版を見てないから、一部知らないキャラやストーリ進んじゃってるなぁ。 今度劇場版見るかな。 2023/07/22(土) 今週は仕事ほんと辛かった。 やっと土曜日。 嫁様と「ららぽーと」へ。 ちょろっと買い物をしたあとに 轟音シアターで映画「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」鑑賞。 (原題:Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One) 相変わらずトムさんすごかった。 良くも悪くもいつものMIな感じはしたけど これぞハリウッド映画って感じで楽しめたわ。 夜は自宅で「魔改造の夜」鑑賞。 「トラちゃんウサちゃん50mリレー」 相変わらずぶっ飛んでて面白かった。 2023/07/17(月) 今日は祝日。今日も「メガドライブミニ2」で「シャイニング&ザ・ダクネス」をプレイ。 んで遂にクリア。 夜は「イタリア食堂 SACCO」で。 嫁様がボーナスで奢ってくれた!いえーい! やっぱりどれも美味かった♪ 2023/07/16(日) 今日もひたすら「メガドライブミニ2」で「シャイニング&ザ・ダクネス」をプレイ。 クリスタルウーズでレベル上げ。 夜は自宅で手巻き寿司パーティー。 食後は映画「ノートルダム 炎の大聖堂(原題:Notre-Dame brûle)」鑑賞。 実話を基にした映画。 淡々と出来事を描いているだけなんだけど、それでも面白かった。 溶けた鉛がめっさ怖かった。 あと宝物庫の鍵の多さがw 2023/07/15(土) 今日はひたすら「メガドライブミニ2」で「シャイニング&ザ・ダクネス」をプレイ。 遂にラストダンジョンまで到達。 ランチは久々に「九重珈琲」で。 相変わらず美味い。 夜は17時から焼売居酒屋にてハッピーアワーで飲み。 すげー安かった。 夜は映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク(原題:Fast & Furious 9)」鑑賞。 どんどん漫画みたいになってきてるな。 スピンオフもどんどん作ってるみたいだけど、正直飽きてるので綺麗に終わらせて欲しいなぁ。 2023/07/13(木) 今日は健康診断で人間ドック。 やっぱバリウムつらいわ。 2023/07/09(日) 生活用品買いに行く以外は引きこもり。 2023/07/08(土) 休日出勤。。。疲れた。。。 2023/07/02(日) 朝はスーパーやらドラッグストアで買い物。 午後は「ららぽーと」へ。 映画館で「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(原題:Indiana Jones and the Dial of Destiny)」鑑賞。 前作がイマイチかつハリソンさんご高齢なので不安だったけど、蓋を開けてみれば結構良かった。 セルフオマージュもいっぱいあって昔からのファンにも良かったと思う。 ヒロインは最後まで好きになれなかったけどw それにしても前半のAI+CGの出来が良すぎて、俳優いなくてもいいんじゃ?と余計な心配してしまった。 2023/07/01(土) 朝はだらだら。 昼は「ラーメン燈(あかり)」で。 なかなか美味かった。 午後は嫁様と昼寝したら思いのほか寝てしまい、夕方に・・・ 今日はやばいぐらい何もしてない。 夜は「鶏と瓦」で。 美味かったー。 「鶏」も良かったけど、何気に「豚」が一番美味かった。 自宅で映画「アンテベラム(原題:Antebellum)」鑑賞。 とんでもねぇ映画だった。 やっぱこの監督の作品は怖いわ。 (後で知ったけど日本版予告はネタバレでクソな予告だったらしい。見てなくて良かったわ。)