タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2021年12月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2021/12/31(金)
 予想通り朝は胃もたれ。
 午後は実家の大掃除の手伝い。
 夜は「RIZIN」観戦しながらワイン。
 まぁまぁ楽しめた。
 しかし年越しの「にしんそば」とワインは合わなかった(当たり前)

2021/12/30(木)
 実家に帰るため昼前から博多に移動。
 今までで一番混んでいる博多だった。
 (数年前の帰省でもここまで混んでなかったぞ・・・)
 夕方に実家についたけど、楽天モバイルの電波がイマイチ。
 夜は兄弟そろったので飲んだ!
 シャンパン、日本酒、ワイン。

2021/12/29(水)
 無事?に仕事を終えて夜は嫁様と「自由鳥」へ。
 相変わらず美味かった。
 帰って海外ドラマ「ZeroZeroZero」の最終話(8)まで鑑賞。
 面白かった。
 久々の当たりドラマだったわ。

2021/12/26(日)
 夜はブリしゃぶ鍋。
 うめー。
 で久々に海外ドラマ「ZeroZeroZero」を第6話まで鑑賞。
 メキシコ編がもう滅茶苦茶なことになってきたな。
 あと2話で無事に終われるの?

2021/12/25(土)
 朝から嫁様と「天神」へ。
 で、デパ地下で買い物。
 予想はしてたけどすげー混んでて疲れ果ててランチも適当なところで。
 夜はM-1見ながら自宅パーティー。
 シャンパンとワインを1本ずつあける。
 ちなみにワインは漫画「神の雫」で登場するやつ。
 「カサーレ・ヴェッキオ」
 飲みやすい割に飲みごたえもあってよかった。

2021/12/19(日)
 朝から嫁様と「天神」へ。
 PCが入るビジネス用バックパック購入。
 ランチは「グリルカジン」で。
 安定のうまさ。
 夜は豚しゃぶ。うままー。
 んで「レ・ミゼラブル ザ・オールスター・ステージ・コンサート(原題:LES MISERABLES: THE STAGED CONCERT)」鑑賞。
 えがったわー。
 いつかロンドンで観たいなぁ。

2021/12/18(土)
 ランチは「九重珈琲」で。
 相変わらずボリューミーかつ野菜が美味い。
 夜はすき焼き。うーま。

2021/12/17(金)
 長崎日帰り出張。
 くそ寒かった。
 しかし特急も混むようになったなぁ・・・

2021/12/12(日)
 昼はミートソース作ってパスタ。
 今回は大量に作ったので何かに使える。
 夜はキムチ鍋。
 映画「エルム街の悪夢(2010年版)(原題:A Nightmare on Elm Street)」鑑賞。
 何気にこのシリーズ初見。
 思ったよりは良かった。
 (あくまでも思ったよりは)

2021/12/11(土)
 今日も自宅で仕事。。。
 夜は自宅焼き肉。
 うーま。

2021/12/05(日)
 昼は煮込みうどん。
 夜は鶏照り焼、ウインナー、小松菜と薄揚げのおひたし、サラダ作った。
 夜中に旅行記アップした。

2021/12/04(土)
 ランチは「自由鳥」で「チキン南蛮」。
 デザートおまけしてもらった。
 ありがたやー。(食いすぎた)
 午後は自宅で仕事。。。
 夜は「ミライザカ」で飲む。
 が、酒が安かろう悪かろうというか、薄い。。。
 帰ってから「ふるさと納税」いくつか申し込み。

2021/12/03(金)
 仕事きつくて体調が悪く、今日は早く帰ってきた。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!