タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2021年02月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2021/02/28(日)
 朝は引越しの準備をちょろっと。
 昼はお好み焼きを作った。うーま。
 午後はホームセンターで買い物。
 引越し先にはない店なので、その前にポイント使わないとな。。。
 夜は映画「ファースト・マン(原題:First Man)」鑑賞。
 またまたまた実話を基にした映画。
 (今年の映画の実話率が異様に高いな・・・)
 結果を分かっていても恐ろしいシーンがいくつかあって緊張した。
 主人公が感情をほぼ出さずに淡々とすすむけど
 自分が生まれる前の技術で宇宙に出たってのはやっぱすげぇなと思った。

2021/02/27(土)
 朝から夜まで嫁様はお出かけ。
 昼から引越し準備。
 本を段ボールに詰めて不要になる本棚の粗大準備。
 その後、映画「フロントランナー(原題:The Front Runner)」鑑賞。
 実話を基にした映画。
 うーん。。。
 最初から最後まで盛り上がるところがなく、淡々とすすんでそのまま終わった。。。
 イマイチだったなぁ。
 鑑賞後は弁当のおかずを2品だけ作る。
 夕飯は手抜き。
 夜は完全酔っ払いの嫁様に呼び出されて駅までお出迎え。
 連れて帰ったら即お休みになられたw

2021/02/24(水)
 不要な食器を整理。
 思ったより出てきた。

2021/02/23(火)
 今日は天皇誕生日でお休み。
 午前も引越し関連作業。
 新居関連のお金を振り込もうと郵便局の夫婦共通口座から入金しようとしたら金額が足らず。。。
 仕方がないので郵便局に行って入金。
 そして振り込もうとしたら・・・
 郵便局って最大30万円までなんだな・・・
 振り込めなかった・・・
 諦めて食材や粗大ゴミ処理券を購入して帰宅。
 昼は焼きそば作った。
 食後は新居契約書を全て記載し、
 不動産屋に直接出向いてクレジット入金。
 夕方は嫁様自作調理台の端材が出てきたが、どれも大きかったので
 頑張ってノコギリで小さくした。
 百均のミニノコギリだったので疲れたぜ。
 夜は海外ドラマ「TRACKERS/追跡者たち」1話&2話(全6話)鑑賞。
 今のところなかなか面白い。
 (ちょっと抜けてる登場人物多いけど)

2021/02/21(日)
 今日も朝から荷物整理。
 昼は油淋鶏作った。
 弁当のおかずも3品作成。
 夕方は粗大ゴミの申込み。
 夜はキムチ鍋作った。
 夜は映画「ハロウィン(原題:Halloween)」鑑賞。
 シリーズを見たことがないってのもあるけど
 まぁ「13日の金曜日」的なスプラッターものに
 最後は意外(?)終わり方で終了って感じでイマイチだった。
 しかしまさかこれが新3部作であと2作続くとは・・・

2021/02/20(土)
 今日は嫁様が土曜出社で不在。
 午前は荷物整理。
 午後は久々に「アストロシティミニ」やった。
 相変わらずクソ難しいが楽しかった。
 んで映画「リチャード・ジュエル(原題:Richard Jewell)」鑑賞。
 これも実話を基にした映画。
 相変わらずイーストウッドの映画は精神的にしんどい。
 本作は主人公がバカすぎるしFBIはクソすぎるしで疲れた。
 夕飯は帰ってきた嫁様と久々に「元優」で。
 いつも通りここの馬刺しは美味い。
 夜は映画「ホテル・ムンバイ(原題:Hotel Mumbai)」鑑賞。
 またもや実話を基にした映画。しかもどっちもテロ系か。。。
 (たまたまなんだけど)
 でもこっちはとても良かった。
 いや、とても悲惨な話なんだけど
 実行犯が水洗トイレの存在も知らない田舎の少年だったりするところがなんとも・・・
 間違った宗教観で洗脳された人間って本当に恐ろしいな。
 本人は正しいことをしてると信じてやってるんだろうから。。。

2021/02/16(火)
 今日は代休でお休み。
 朝は現住所の不動産にいって退去申込み。
 帰ってから片付けをし、本棚1つを空けた。
 これは粗大ゴミで捨てることにする。
 午後前に家を出て外でランチし、そのままネカフェへ。
 (自宅では嫁様が仕事しているので)
 ようやくGANTZ全巻読み切った。
 夕方は買い物。
 食材や引越しグッズを買った。

2021/02/14(日)
 今日は日曜日だしバレンタインデーだが出勤。。。悲しい。。。
 しかし夜は嫁様がバレンタインデー特別ディナーを用意してくれてた。
 もちろんチョコもね。
 ありがたやー。
 夕食後はHBOドラマ「サード・デイ 祝祭の孤島」5話・6話(全6話)鑑賞。
 うむー。
 驚きはあったけどイマイチだったなぁ。。。
 期待していた分、失望も大きい。。。
 久々にハズレな海外ドラマだった。。。

2021/02/13(土)
 朝から不要な物を捨てる。
 そしてメルカリ出品をまた値下げ。
 午後には嫁様の不要物も出品。
 引越しまでにできるだけ売らねば。
 夕方はHBOドラマ「サード・デイ 祝祭の孤島」4話(全6話)鑑賞。
 なるほどこういうつながりか。
 前半戦より期待ができる。
 夜は餃子を作った。
 うーま。
 映画「ハスラーズ(原題:Hustlers)」鑑賞。
 これまた実話を基にした映画。
 面白かった!
 なかなかぶっ飛んだ話だけど実話ってw
 今年は当たりが多い。
 しかし50過ぎてるのにジェニファー・ロペスすげぇな。

2021/02/11(木)
 先週から花粉症がキツイ。
 目がつらいぜ。
 午前は引越し準備(まだ1ヶ月あるけど)で不要な荷物を選別。
 夜は映画「TIME/タイム(原題:In Time)」鑑賞。
 アイデアは面白いけど展開がイマイチすぎる。
 なんかもったいない。残念。

2021/02/10(水)
 今週は本当に忙しい。。。
 明日が祝日で良かった。
 疲れた。。。

2021/02/07(日)
 昼はタコ焼き作った。
 食い過ぎた。。。げふぅ。
 午後は引越し見積もり。
 まだ確定ではないけど予想より安く済みそう。
 夕飯は、焼きほっけ、豚バラ生姜鍋風、サラダを作った。
 夜は映画「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(原題:The Imitation Game)」鑑賞。
 実話を基にした映画。
 最近実話系多いな。
 そしてこれまたとても良かった。
 相変わらずカンバーバッチさんうまいわ。
 どこまで実話か分からんけどMI6怖えー。

2021/02/06(土)
 朝に「楽天モバイル」設定。
 無事に開通。
 自宅は「楽天モバイル」エリア内だった。
 しかし毎日通っている客先はエリア外なのが既に判明している。
 早くエリア広げてくれ。。。
 午後から物件を見に嫁様と不動産へ。
 そして遂に物件(賃貸です)を決めた。
 来月引っ越すことに。
 忙しくなりそうだ。
 既に18時だったのでそのまま近場で食べることに。
 数年ぶりに「とり皮 みつます」で。
 緊急事態宣言の影響でメニューも限定されてしまっていたけど、
 やはりここの「とり皮」は美味いわ。
 夜はHBOドラマ「サード・デイ 祝祭の孤島」2話鑑賞。
 もー何がなんだかわけがわからぬ。
 面白くなるのか・・・?

2021/02/05(金)
 今週は仕事忙しかった。。。
 「楽天モバイル」からSIM届いてたけど
 付け替える元気がない。。。

2021/02/01(月)
 月曜から仕事で帰りが遅くなると辛いよね。。。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!