タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2020年04月版

01月02月 03月04月 05月06月

2020/04/30(木)
 先週ビジネスバッグが壊れたので新しいのを買いに行った。
 青山で買ったけど、相変わらずクーポンの嵐で(クーポン5種類)恐ろしく安く買えた。
 利益あるのかな?心配になる。
 午後は海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン3の1話を鑑賞。
 相変わらずオープニングがオシャレでカッコいい。
 舞台が変わったのもあって、別のドラマみたいになってる。
 相変わらず謎だらけで続きが気になる。
 ちなみに「1分でわかるウエストワールド」はワロタ。
 夜は映画「ダウンサイズ(原題:Downsizing)」原題。
 世間評価はイマイチっぽいけど自分はとても面白かった。
 ぶっちゃけ前半の手術までがピークだと思ってたけどあとも面白かった。
 あと「ウォッチメン」のトリュー役の人が出ててびっくり。

2020/04/29(水)
 昼に海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の9話10話(最終話)を鑑賞。
 シーズン1のラストほどではなかったけど衝撃はあった。
 全部はキツイけど一部見直したいなぁ・・・
 夕方に「iPhone SE」が届いたのでセットアップ。
 っつっても旧機種のバックアップから復元するだけなので超簡単。
 これでバッテリー問題で悩むことはなくなった。
 あとはケース買わないとな。。。
 夜は自宅焼肉。うまうま。
 夜は映画「ブラッド・ダイヤモンド(原題:Blood Diamond)」鑑賞。
 自分は過去に見たことがあったけど嫁様がまだだったので一緒に鑑賞。
 相変わらず心が非常に痛くなる映画だったけど
 相変わらず面白かったし色々と考えさせられた。

2020/04/28(火)
 明日から5連休やー!やったね!
 夜は海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の8話鑑賞。
 「或る男の物語」って感じだった。
 あと2話しかないけど、うまく着地するのかな?

2020/04/27(月)
 今日も仕事で遅くなった。
 帰ったら嫁様特製カオマンガイのプレートが。
 美味かった。

2020/04/26(日)
 昼は海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の7話鑑賞。
 相変わらずややこしい。。。
 そしてシーズン4の制作が発表されてしまった。。。
 終わらせてくれ。。。
 夜は嫁様特製ピッツァ2種類。うまま。
 んで映画「評決のとき(原題:A Time to Kill)」鑑賞。
 選んでるわけではないけど黒人差別が描かれているのが多いな。。。
 重たいけど観れて良かった。

2020/04/25(土)
 今日も仕事で思った以上に帰りが遅くなった。
 新しいカバンはやっぱり買えなかった。。。
 帰ると既に酔っ払いの嫁様が映画を見ていた。
 「ジョー・ブラックをよろしく(映画:Meet Joe Black)」
 久々に見たけど面白かった。
 昔見た時より楽しめた気がする。
 しかしこれが20年以上前の映画だったことにビックリ。

2020/04/24(金)
 久々に帰りが遅くなった。疲れた。。。
 しかも明日も出勤になった。。。
 さらに帰りに肩掛けカバンが壊れた。
 (重さで金具が割れた)
 コロナの影響で当面店は閉まってるし買えない。。。どうしよ。。。
 夜は嫁様が冷豚しゃぶ、エビとキノコの煮物、サラダ作ってくれてた。
 うまま。
 いつもありがてう。
 ちなみにAmazonから荷物が届いていたのだけど、
 いつの間にか「置き配」が初期値になってるんだな。。。ビックリした。
 盗られるわ・・・

2020/04/22(水)
 エンドユーザー先に端末2台持って通う。
 あまりにカバンが重たいので重さを測ってみたら7Kg弱あった。。。
 肩掛けカバンでこの重さはヤバイな。。。

2020/04/19(日)
 昼はナポリタン、サラダ、夜はピーマン肉詰め、レバー、サラダ作ってもろた。
 食後は映画「ドリーム(原題:Hidden Figures)」鑑賞。
 実話をもとにした映画。
 とても面白かった。
 アメリカが宇宙有人飛行でロシアの後塵を拝した理由が分かった気がしたけど
 実際には描かれていた年よりも早く白人黒人の壁がNASAではとっぱらわれてたみたいだね。

2020/04/18(土)
 朝から散髪へ。
 美容院もコロナの影響で客が激減しているそうだ。
 どこも大変だなぁ。
 昼飯は嫁様がムール貝のバジルソースパスタ、スープ、サラダ作ってくれた。
 うまし。
 午後は自粛でだらだら。溜まっていた録画を消化。
 夕飯は嫁様がカマの塩焼き、鶏肉と野菜の煮物、サラダを作ってくれた。
 食後に映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国(原題:Jurassic World: Fallen Kingdom)」鑑賞。
 イマイチだったなぁ・・・
 前作の方が良かった。
 次作はどうなることやら・・・

2020/04/17(金)
 21時から iPhone SE の予約開始。
 予想通り殺到でサイトがクソ重たくてなかなか注文できず。
 (重たいしエラーになる)
 しばらく放置して再トライ。
 相変わらず重いし何度かエラー出たけどなんとか無事に注文できた。

2020/04/12(日)
 今日は嫁様の誕生日。
 でもコロナウイルスによる緊急事態宣言発動で自粛を求められており、
 せっかくの誕生日だけど自宅で祝うことに。
 昼飯は嫁様が海鮮塩焼きそばとスープ作ってくれた。うまし。
 夜は出前+買ってきたスパークリングワインと赤ワインで嫁様の誕生日を祝う。
 誕生日プレゼントは先月に注文していたATAOの財布。
 これからもよろしゅう。
 夕食後は映画「チェンジング・レーン(原題:Changing Lanes)」鑑賞。
 これまた「思ってたのと違う!」映画だったw
 てっきり車でガンガンやりあう映画だと・・・
 まぁ面白くなかったわけではないからいいかな。

2020/04/11(土)
 昼飯は嫁様のちゃんぽん。
 夕飯は嫁様のスペアリブ。
 夜は映画「スノー・ロワイヤル(原題:Cold Pursuit)」鑑賞。
 またいつものリーソン無双映画かと思いきや中盤からあれあれあれ?
 違う意味で面白かったわ。

2020/04/05(日)
 昼はナポリタンとサラダを作った。
 夜は映画「オレの獲物はビンラディン(原題:Army of One)」鑑賞。
 とんでもない内容だけど実話。
 ニコラス・ケイジ、撮影大変だっただろうな・・・
 超絶マシンガントーク。
 これまたまぁまぁ面白かった。
 最近見た映画は「まぁまぁ面白かった」が多いな。。。

2020/04/04(土)
 映画「武士の家計簿」鑑賞。
 半ノンフィクションな映画。
 地味な内容だけどなかなか面白かった。
 午後は近所で買い物がてら、嫁様と散歩しながら花見。
 今年はがっつり花見は無理だしね。
 夜は久々に自宅焼肉。
 んで食後に映画「パブリック・エネミーズ(原題:Public Enemies)」鑑賞。
 コティヤールさん相変わらずお美しい。
 しかし大昔とはいえ、警察の仕事がずさんだなぁ(^^;;
 まぁまぁ面白かった。

2020/04/02(木)
 今日は客先事情で急遽休み。
 朝は少しのんびりしてから洗濯。
 昼前にスーパーで買い物して
 昼はミートソース作ってフェットチーネに合わせた。
 先週頼んでいた棚が届いたので食後に組み立てて荷物整理等。
 夕方にスーパーで買い物して
 夕飯はグラタン、ウインナーとブロッコリーの炒め物、フレンチフライ、サラダ作った。
 (グラタンは昨日の嫁様が作ってくれた夕飯の残りで作った)
 食後は海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の6話鑑賞。
 開始1分でビックリ!マヂかよ!
 ラストのサプライズは想像してたから驚かず。

2020/04/01(水)
 海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の9話(最終話)を鑑賞。
 なんとか全ての伏線をちゃんと回収してくれたので良しとしよう。
 まぁまぁ面白かった。
 しかし自分は映画版を見ていたからいいけど、
 前提知識ゼロの人にはチンプンカンプンなところがいっぱいだったろうなぁ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!