タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2020年03月版

01月02月 03月04月 05月06月

2020/03/30(月)
 何気に昨日の夜からずっとお腹の調子が悪い。
 夕飯は嫁様が豚チーズ野菜巻き、ナスと獅子唐の煮びたし、サラダ作ってくれた。
 うまー。

2020/03/29(日)
 朝から「天神」で買い物へ。
 マスクは手に入らず。。。
 早めのランチを「極味や」でハンバーグ。
 まぁ美味かったけど、ハンバーグか焼肉か微妙な内容。
 美味しい洋風ハンバーグを期待して行ってたらダメだったかも。
 (いや、美味しかったんだけどね・・・)
 夕飯は嫁様がスペアリブ焼いて、野菜チーズ焼き、ポテト、サラダ、冷奴を作ってくれた。
 食後は映画「華麗なるギャツビー(原題:The Great Gatsby)」鑑賞。
 思っていた映画と全然違ったけど面白かった。
 超華やかで、「ザ・ハリウッド」って感じ。
 相変わらずディカプリオはうまかったなー。

2020/03/28(土)
 自宅でピッツァ作成(ほぼ嫁様が作ってくれたけど)
 赤ワイン飲みながらもぐもぐ。美味し。
 夜は映画「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ(原題:Sicario: Day of the Soldado)」鑑賞。
 相変わらず音楽が怖いw
 なかなか面白かった。
 自分は前作の方が好きだけど嫁様はこっちのほうが良かったらしい。

2020/03/25(水)
 久々に残業でかなり遅くなった。
 帰ったらビーフシチューとムニエルとサラダを作ってくれてた。
 うめー。ありがたやー。

2020/03/24(火)
 オリンピック延期か。
 まぁそれしかないわな。

2020/03/22(日)
 夕飯ブリのアラ炊き、鶏とナスの煮物、サラダ作ってもらった。
 そして湯布院土産の日本酒と食した。
 うまー。
 食後に映画「クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅(原題:The Extraordinary Journey of the Fakir)」鑑賞。
 まぁまぁ面白かった。
 (ちょっと期待しすぎていたかもしれない)
 が、気楽に楽しく見れたので良し。

2020/03/21(土)
 自粛ムードも緩和され、金土で湯布院に行ってきた。
 知人にも会い、温泉入って酒飲みまくり、食べまくり。
 九重夢大橋にも行った。
 疲れたけど楽しかった。
 自宅に帰った夜に海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の8話を鑑賞。
 タイムパラドックスめっちゃ起きてるやん!
 あの人(?)、もうちょっと頑張ったら悲劇回避できるやん!
 (まぁそれをしないのがあの人(?)なんだけど)
 相変わらず突っこみどころ満載で楽しんだ。

2020/03/17(火)
 海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の5話鑑賞。
 「将軍ワールド」
 ちゃんと日本人使ってたね。
 それにしても相変わらず金かけてるなぁ・・・

2020/03/15(日)
 久々に昼飯作った。
 肉野菜のオイスターソース炒めと具沢山味噌汁。
 夜は映画「殿、利息でござる!」鑑賞。
 なかなかおもしろかった。
 でもタイトルで殿や武士が利息を払うために奮闘する映画だと思ってたw
 最後に羽生君も出てきてびっくり。

2020/03/14(土)
 朝から保険屋さんへ。
 年に1度の保険内容確認。
 特に勧誘もなく普通に終わる。
 ランチは近所の「スパイスカレー シャンバラ」へ。
 口コミ評価が高かったので期待して行ったけど、
 残念ながらそこまでではなかった。。。
 (ただ値段は手ごろなので、そう考えると悪くはない)
 食後はホワイトデーのプレゼントを買いに「天神」へ。
 無事購入して嫁様に贈呈。
 夕方は海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の6話を鑑賞。
 ようやく色々とつながってきたけどあと3話で収束する気がしない。
 「続きはシーズン2で!」とかはやめて本シーズンでちゃんと収束して欲しい。
 夕飯は嫁様がアクアパッツァとアヒージョ作ってくれた。
 うんめー♪
 食後は海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の7話を鑑賞。
 急展開過ぎる!マヂか!?
 んでさらに海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の4話鑑賞。
 こっちもやべぇ!鬱になりそう!
 あの実験で持ち帰ったブツって間違いなくアレやろ!
 シーズン3がヤバそう。

2020/03/11(水)
 夕飯はミートローフ、シーフードと野菜の煮物、サラダ作ってもらった。
 ありがたやー。

2020/03/07(土)
 夜に海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の3話鑑賞。
 シーズン1と同様に時系列混ぜ混ぜ攻撃してくるな。
 そこそこ面白い。
 次はいよいよ日本ワールド。
 楽しみ。

2020/03/07(日)
 映画「ラブレス(原題:Нелюбовь)」鑑賞。
 警察はやっぱりおそロシアだった。
 (ちょっと違うか)
 それにしてもボランティアが有能すぎる。
 非常に淡々と、そしてゆっくり描かれる。
 んでラストがショック!
 うぅ・・・そうきたか。辛いぜ。

2020/03/07(土)
 昼は久々に焼きそば作った。あと中華スープも。
 午後に海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の1話鑑賞。
 シーズン1からかなり時間が経っていたので色々と忘れてるw
 思い出しながら続きを見ていこう。
 先日にボーナスが入ったので夕方から嫁様と「天神」に行って
 嫁様還元祭として「Backjoy」を買ってあげた。
 あと夜は嫁様がチーズフォンデュを食べたいとのことだったので
 「チーズダイニング アンジェロ&ミカエル」でディナー。
 チーズずくしなのにしつこくなく、なかなか美味しかった。
 夜中は海外ドラマ「ウエストワールド(原題:Westworld)」シーズン2の2話鑑賞。
 なかなか良く分からん展開になってきたなぁ。。。

2020/03/06(金)
 夕飯は嫁様がアジの煮つけ、肉野菜のクリームソース煮、サラダを作ってくれてた。
 うままー。

2020/03/04(水)
 夕飯は嫁様がトンテキ、野菜と鶏肉の煮物、サラダを作ってくれてた。
 ありがたやー。
 んで夕飯後は海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の5話を鑑賞。
 また意味不明になってきたw

2020/03/03(火)
 自作アプリが Android 8 からアイコンが表示されなくなっていたので
 3日間かけて全アプリをアップデート。
 疲れた・・・

2020/03/02(月)
 帰ったら嫁様がテレワークでトラブル対応中だったw

2020/03/01(日)
 昼前から出かけようと思ったら西鉄電車が信号トラブルで停止中。。。
 イライラ。
 30分ほど無駄に待って「天神」に到着。
 ランチは「天麩羅ひらお」で。
 嫁様は「天麩羅たかお」派。自分は「天麩羅ひらお」派だと判明。
 買い物を終えて帰り、夕方は
 海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の4話を鑑賞。
 排水溝にスポッって入るあのキャラなんなん!
 めっちゃ笑ってんけど!?
 っつーかなに?その発想w?
 夜は鍋。
 初めて「名古屋フグ(ショウサイフグ)」食べた。
 なかなか他のフグとは違っていて、これはこれで美味かった。
 んで映画「運び屋(原題:The Mule)」鑑賞。
 実話をもとにした映画。
 感想は「ジジイ!すげぇ!」
 なかなか面白かった。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!