タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2019年06月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2019/06/30(日)
 夕方は「ゲーム・オブ・スローンズ・ラスト・ウォッチ」鑑賞。
 やっぱすごかった。
 夕飯は自宅焼肉。
 げふぅ。
 夜は映画「MEG ザ・モンスター(原題:The Meg)」鑑賞。
 パニック映画好きの嫁様もがっかりするつまらなさw

2019/06/29(土)
 昼は映画「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!(原題:My Generation)」鑑賞。
 当時のロンドンカルチャーが好きな人には、ある種たまらない内容。
 でもドキュメンタリーとしては今一つ。
 夜は映画「ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサー」鑑賞。
 (原題:Billy Elliot the Musical Live)
 面白かった!
 子役が凄い!すごすぎる!

2019/06/27(木)
 相方が夕飯を金目鯛、豚野菜炒め、冷奴、サラダを作ってくれた。
 うままー。

2019/06/25(火)
 夕飯はトンテキ、ピーマンとトマトのチーズ炒め、厚揚げ生姜焼き、サラダを作った。

2019/06/24(月)
 夕飯は豚冷しゃぶ、ナスとズッキーニとトマトの炒め物、厚揚げ生姜焼きを作った。

2019/06/23(日)
 昼はナスとズッキーニのペペロンチーニ、スープ、パスタ作った。
 映画「少女ファニーと運命の旅(原題:Le Voyage de Fanny)」鑑賞。
 実話にもとづいた戦時中のユダヤ人の子供たちの逃避行のお話。
 冷や冷やして胃に悪い。
 色々と運が良かったとはいえ、子供たちだけで本当に良く国境越えをできたと思う。
 幼いゆえの未熟な選択もあるけど、幼いゆえに過酷な中でも遊べたり(逃げてる途中の水遊びや札拾い)してたのがよかった。
 なかなか良作。
 んでさらに映画「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」を鑑賞。
 さすがに前作に比べたらパワーダウンしてるかと思いきや、
 バカっぷりは変わってなかったw
 それなりに笑わせてもらいました。

2019/06/22(土)
 夜は相方のうまうま飯食って、食後は酒を飲みながら
 映画「ミッション:インポッシブル フォールアウト(原題:Mission: Impossible - Fallout)」鑑賞。
 相変わらずトムさん、いつ死んでもおかしくないスタントを自らこなしてらっしゃる。
 特にヘリのシーンがやばい。
 自分で演技、ヘリの操縦をしながらカメラも操作してるw
 ストーリー的な目新しさはなかったけど楽しめた。

2019/06/21(金)
 有給とって午前は風疹の予防接種。
 (前に抗体検査してNGだったため)
 午後は嫁様と「天ぷらたかお」でランチ。
 なかなか良い。
 んでそのまま劇場で「ライオンキング」鑑賞。
 ロンドン版を既にみているのでどうしても比べてしまうが楽しかった。
 ただ、ティモンとプンバァの博多弁がキツすぎて微妙だった。
 やりすぎで嫁様にも不評。
 夜は「博多 駅から三百歩横丁」で飲み。
 ハッピーアワーの飲み放題で激安でめっさ飲んでしまった。

2019/06/16(日)
 久々に弁当おかず作った。
 鶏の塩レモン、豚ナス味噌炒め、エリンギの肉巻き、キャベツとタラコの炒め物。
 夜は相方が実家からもらって帰った高級梅酒やチーズを食べてワインも飲んだ。
 げふぅ。

2019/06/15(土)
 朝から本棚を整理。
 午後からメルカリに大量出品。
 んで映画「風立ちぬ」をようやく鑑賞。
 マニアックな内容も多いけど切ない。
 なかなか良かった。
 夕方からは溜まっていた「クレイジージャーニー」をひたすら鑑賞。

2019/06/14(金)
 相方が実家に遊びに帰ったので、久々に納豆食った。
 こういうときにしか食えないので。

2019/06/09(日)
 昼はほうれん草とベーコンのペペロンチーニ、コーンスープ、サラダ作った。
 夕方は昨日の続き。
 映画「X-MEN:アポカリプス(X-Men: Apocalypse)」鑑賞。
 今回も色々とシンクロさせてくれててニヤリ。
 内容はまぁまぁかな。
 ちょっと能力に差がありすぎて・・・
 夕飯は相方が蓮子鯛の煮つけ、
 夜はサッカー「日本 VS エルサルバドル」観戦。
 うむ。満足。

2019/06/08(土)
 映画「X-MEN:フューチャー&パスト(X-Men: Days of Future Past)」鑑賞。
 過去シリーズのメンバーと新シリーズのメンバーが共演とか胸熱すぎだろ!
 ジェームズ・マカヴォイ相変わらずうまいな。
 このシリーズでは久々に面白かった。
 あ、「デッドプール2」も面白かったけどね。

2019/06/07(金)
 今日は客先の休業に合わせて自分も休み。
 朝から映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」鑑賞。
 まぁ視聴者層が限られているマニアックな映画だからこれで良かったかな。
 一般にはおすすめしない(^^;;
 午後は映画「トランスフォーマー ロストエイジ(原題:Transformers Age of Extinction)」鑑賞。
 相変わらずド派手。
 以上!

2019/06/05(水)
 サッカー「日本 VS トリニダード・トバゴ」観戦。
 んー。。。

2019/06/04(火)
 「メガドライブミニ」の残り収録ソフトも全部発表。
 非売品ソフトが入るとか、あえて初移植ソフトを入れるとか、頭おかしいw
 さすがセガさんやで!
 楽しみだ。

2019/06/03(月)
 夕飯は麻婆ナス、厚揚げの生姜焼き、サラダ作って、缶詰のサンマかば焼き追加。

2019/06/02(日)
 朝から「ジブリの大博覧会」へ。
 朝一で行ったけど行列。
 前もってチケット買っておいて良かった。
 内容は色々と見れて満足。
 特にナウシカの「王蟲の世界」は再現度すごくて驚いた。
 ランチはTNCの「大明担々麺」。
 近所の担々麺には敵わないが、まぁ普通に美味かった。
 夕飯は手羽元とピーマンの醤油煮、牛肉とタマネギの炒め物、ウインナーとキノコの炒め物、サラダ作った。

2019/06/01(土)
 夕飯は嫁様がタイのアラ炊き、牛しぐれ、酢の物、サラダ作ってくれた。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!