タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2017年04月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/04/29(土)
 今日から2泊3日で「相方のご両親への挨拶」兼「長崎旅行」。
 行ってきます。

2017/04/26(水)
 久々に早く帰れたので(と、言っても22時頃だが・・・)
 相方が見ていた「水曜日のダウンタウン」を視聴。
 久々に民法番組で大笑いしたわ。

2017/04/24(日)
 今日は大人しく家事の日。
 夜に映画「五日物語 3つの王国と3人の女」視聴。
 これがトンデモ映画だったw
 いやー、すげーな。
 クソ真面目に大金かけて、大昔のおとぎ話を再現。
 突っ込みどころしかなかくて逆に面白かったわ。

2017/04/23(土)
 映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」
 前述の通り、IMAX版が一瞬で終了したので
 仕方がなく通常の2Dで視聴。
 まぁ監督がオリジナル大好き人間だということは分かったw
 色々と頑張ってることも分かった。
 でもなんか中途半端だったなぁ・・・
 ま、見る前からの想定内だったけどw
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の5、6を鑑賞。
 裁判が・・・

2017/04/19(水)
 映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」
 せっかくIMAXで見ようと思ってたのに早くも(早すぎ!)IMAX上映終了。。。
 なぜかと思ったら、
 「美女と野獣」が全てのIMAX上映を占拠してた・・・
 「美女と野獣」も見たいけど、こっちはわざわざIMAXで見たいと思わないんだよなぁ・・・

2017/04/16(日)
 午後は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の3、4を鑑賞。
 今回はあまり話がすすまなかった。
 夕方は映画「リピーテッド(原題:Before I Go to Sleep)」鑑賞。
 まぁまぁのサスペンス映画。
 夜は昨日作ったサングリアを飲みながら
 映画「マネー・モンスター(原題:Money Monster)」を鑑賞。
 長すぎず、テンポよく。シリアスだけど笑えるところもあり。
 まぁまぁ面白かった。

2017/04/15(土)
 昼に焼きそば作ってももぐもぐ。
 午後は相方と「天神」で開催されていた「ナマステ福岡2017」へ。
 思ったより人がいなかったけど最後のダンスは大盛り上がり。
 夜は「RESTAURANT&BAR DEEP」で相方の誕生日を祝う。
 これが大当たりの店。
 ただのバーではなく、食材とかにこだわってて、どれも美味い!
 (ただし、その分、お高いけど)
 数量限定「本日のアクアパッツァ」
 トロトロの「国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」
 そもそも突き出しのポテサラもめっさ美味かった。
 満足なり。
 自宅に帰ってサングリア自作。
 明日が楽しみ。

2017/04/13(木)
 今日は会社を出たのが12時半。
 深夜なので電車の本数も少なく、40分待ち・・・
 もうやだ・・・

2017/04/12(水)
 今日は相方の誕生日。
 まぁ当然のごとく早くには帰れなかったし、
 土日に祝うのだ。
 誕生日おめでとう!

2017/04/10(月)
 23時過ぎに帰宅。
 今週も月曜からしんどいぜ・・・

2017/04/09(日)
 朝から相方と「西公園」に桜を見に。
 思ったより散ってなかった。
 そのまま「舞鶴公園」へ。
 こちらもなかなかのもの。
 まぁ晴天ではなかったけど、それなりに満足。
 ランチは「天神」の「グリル カジン」で。
 相変わらずうめぇ。
 夕方は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の1、2を鑑賞。
 いきなりの急展開にびっくり!
 夜に荷物。
 遂に「La La Land」と「Game of Thrones」の音源が届いた!
 やっほい!

2017/04/08(土)
 昨日は「とり福 六本松」で飲み会。
 そして飲み過ぎた・・・
 久々に二日酔いで休みを潰してしまった・・・
 相方すまん・・・

2017/04/03(月)
 いきなり午前様直前か・・・
 しんどいぜ・・・

2017/04/02(日)
 昼はミートソース作ってパスタ。
 映画「ザ・ウォーク(原題:The Walk)」鑑賞。
 実話をもとにした映画。
 主人公が自分勝手過ぎて感情移入できなかったけど(^^;;
 まぁすげーことマヂでやらかしたんだなぁ。。。
 ただ、最後無駄に間延びして飽きちゃったなぁ。
 夕方、相方が食材を買いに一人でスーパーへ。
 そしたら晴れてたのに突然の雹。
 確か3週間ぐらい前にも同じことがw
 相方、雨女ならぬ雹女なのかもしれん。
 夜は一緒に餃子を作ってもぐもぐ。
 (俺は包んだだけだが)
 相方が買ってきてくれた「あまおう」を食後にもぐもぐ。
 うまー。

2017/04/01(土)
 二日酔いを覚悟してたけど、意外と無事。
 昼に相方のウマウマ「ちゃんぽん」を食って
 「天神」に買い物へ。
 音楽プレーヤーを買いに行ったけど、
 品揃えがじぇんじぇんない・・・
 スマフォで聞く人が増えて売れなくなったからか?
 諦めてノートPC用のマウスだけ購入。
 ビンゴのチケットもらったら当たり、
 メロンパンを4種類もらえた。
 明日の朝ごはんにしよう。
 あとは棚の整理用品購入して帰宅。
 帰宅して映画「ジャッキー・コーガン(原題:Killing Them Softly)」鑑賞。
 殺し屋の話かと思ったけど、実際はアメリカの政治・経済を皮肉った映画だった(^^;;
 普通にドンパチものを期待して見るとがっかりすると思う。
 夕方に百均で買い物。
 何気にちょこちょこ百均で防災グッズを揃えていってる。
 既に4000円ぐらい使ってるけど、
 ネットで防災グッズ一式購入したら
 同じような内容で3倍ぐらいの値段になる。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の最終話を鑑賞。
 9話が衝撃的だったので、それに比べると普通に終わる(^^;;
 シーズン4も楽しみ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!