タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2017年03月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/03/31(金)
 今日は会社の帰社日。
 本当は毎月あるはずだけど、忙し過ぎて入社依頼初めての帰社日。
 ネット会議でプロジェクト報告して終了。
 その後、飲み会。
 日本酒をひたすら飲んだ。

2017/03/30(木)
 比較的早めに帰れたので
 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の9話を鑑賞。
 もう・・・またもや衝撃的で・・・死にそう・・・

2017/03/29(水)
 今月働き過ぎで、実は今日も会社から強制的に休みを取らされれた。
 ぶっちゃけこの状況で休んで良かったのか疑問だけど・・・
 そして相方、また体調悪化してお休み。
 インフルではないようだけど心配だ。
 午前中にホームセンターで棚を購入。
 午後は映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を鑑賞。
 (原題:Batman v Superman: Dawn of Justice)
 マーヴェルがクロスオーバーで大成功してるからって
 DCコミックも真似してみましたな映画。
 タイトル以外のキャラも出てきたうえに、
 今後は続々とヒーローたちが出てきますよ的な終わり方にゲンナリ。
 もうマーヴェルのシリーズだけでお腹いっぱいっすわ・・・
 夕飯は回鍋肉と麻婆豆腐作ってもぐもぐ。

2017/03/28(火)
 相方かなり復活。
 でも大事をとって休み。
 俺は夜に同僚の送別会。
 いつものごとく仕事のせいで開始が遅れる。
 まだ火曜日なので飲むのはほどほどに。

2017/03/27(月)
 相方ダウン。
 心配でおじゃる。

2017/03/26(日)
 今日も朝はホットサンド作ってもぐもぐ。
 昼は昨日の鍋の残りで雑炊。うまうま。
 んで「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の7,8話を鑑賞。
 いよいよ次で終わる。
 いやぁ楽しいなぁ。
 夕飯は久々に和風オムライスを作る。
 肉野菜炒めとサヨリの塩焼きも。
 新しく買ったワインもぐびぐび。
 最近飲み過ぎかな?

2017/03/25(土)
 朝はホットサンド作ってもぐもぐ。
 んでBSで録画してた「第89回アカデミー賞授賞式」見た。
 今回はイマイチだったかな。
 昼一で「天神」にある「磯貝めんちゃんこの「かきごや」」で食ってきた。
 今まで何度もチャレンジしてはダメだった牡蠣。
 「糸島ミルク牡蠣」で初めて美味しく牡蠣を食べることができた。
 やっほい。
 「天神駅」で牛乳石鹸でおなじみの「COW」が試供品を配っていたのでゲット。
 なかなか豪華な試供品だったので宣伝しておきますw
 夕飯はキムチ鍋作ったけど、市販のキムチ鍋の素はイマイチだった。
 夜に映画「ロストバケーション(原題:The Shallows)」鑑賞。
 邦題がクソだな。
 超B級映画だったけど、まぁまぁ楽しめた。

2017/03/24(金)
 前述の通り今日は休み。
 午前中にみずほ銀行へ。
 口座解約。
 博多駅前と天神駅前にしかATMがなくて超不便なので。
 午後一で散髪。
 2ヶ月半ぶり。
 いやー伸びてたなぁ。
 すっきり。
 ランチは気になってたカレー屋で。
 味はまぁまぁ良かったけど、客層が・・・
 値段もちょっとお高めだったので、もう行かないかな。
 帰宅して自宅で映画「ドリームキャッチャー(原題:Dream Catcher)」鑑賞。
 ブッ飛び映画だった(^^;;
 夕方は掃除、洗濯して買い物へ。
 夜は酢豚とニラ玉を作って、仕事から帰ってきた相方ともぐもぐ。
 んで「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の6話を鑑賞。
 じじいとばばあのやり取りが面白い。

2017/03/23(木)
 今月働き過ぎで、会社から強制的に明日休みを取らされることに。
 っつても、今日も帰るの遅かったけどな・・・

2017/03/20(月)
 三連休は相方と広島に旅行に行ってた。
 めっさ疲れたけど楽しかったなぁ。
 詳細はまたのちほど。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の5話を鑑賞。

2017/03/16(木)
 日付が変わる5分前に帰宅。
 納品終わった。
 来週からようやく普通の状態になる・・・はず。

2017/03/16(木)
 今日も日付が変わらないうちに帰れなかった。
 しんどいぜ・・・・・

2017/03/15(水)
 日付が変わらないうちに帰れなかった。
 しんどいぜ・・・

2017/03/14(火)
 相変わらず仕事がクソ忙しい。
 日付が変わる前になんとか帰宅。
 ホワイトデーなので24時間スーパーで色気のないお返しを購入。
 黒霧島、赤霧島、白霧島w

2017/03/12(日)
 朝からAndroidアプリをアップデート。
 んで来週の旅行の準備。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の3、4話を鑑賞。
 姫様さすがやで!

2017/03/11(土)
 昼一で相方と「博多」駅前へ。
 「くうてん」にあるメキシコ料理「エルボラーチョ」でランチ。
 久々に食ったけどメキシコ料理うめーなー。
 んで「キャナルシティ博多」に移動して
 映画「ラ・ラ・ランド(原題:La La Land)」鑑賞。
 もうちょい長くして深堀りしてほしい部分はあったけど
 おおむね良かった。
 帰りに、今月の三連休で使う新幹線チケット購入。
 やはり既に空きが少なく、帰りは希望のが取れなかった。
 帰りが予定より2時間近く遅くなるなぁ。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3の1、2話を鑑賞。
 オープニングであの城が燃えてた・・・(泣)

2017/03/06(月)
 朝、いつもより30分早く起きる。
 んで土鍋で米を炊いて(ウチには炊飯器がない)
 ウインナーと卵を焼いて、
 昨日の夜に仕込んでおいたおかずと共に弁当に詰める。
 いつも相方がやってくれているけど今日だけ自分で。
 毎日ありがたい。改めて感謝。

2017/03/05(日)
 相方は月曜日まで帰ってこない。
 寂しいぜ・・・
 朝は映画「暗殺教室」鑑賞。
 原作を2時間に圧縮してるので1つ1つのエピソードはかなり薄くなってたけど
 それでもうまくまとめられてた。
 まぁまぁよかった。
 昼はスーパー、100均、ホームセンターとお買い物。
 食後は今月の三連休で相方と旅行に行く予定なので
 色々と情報収集。
 そのあとは映画「蜩ノ記(ひぐらしのき)」鑑賞。
 映画鑑賞後は新しいAndroidアプリ作成。
 簡単なやつなので早くも完成。
 夜はいつも相方がやってくれている作業を。
 夕飯(クリーム・シチュー)をつくりながら
 明日からの5日分の弁当のおかずの仕込み。
 ・焼きサバ
 ・鶏のから揚げ
 ・豚の生姜焼き
 ・豚のキャベツ&ピーマン炒め
 野菜を買うのを忘れたので肉多過ぎになった(^^;;
 完成してからクリーム・シチューをフランス・パンともぐもぐ。
 久々にがっつり料理した。

2017/03/04(土)
 今日は相方が実家に帰省。
 ここぞとばかりに納豆を食べるw
 午後は自宅で録画映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」鑑賞。
 (原題:The Expendables 3)
 相変わらず何も考えずにドンパチを楽しめる映画。
 さらに続けて映画「ウォッチメン(原題:Watchmen)」視聴。
 Dr.マンハッタンが衝撃的すぎだったけど、
 内容は大人向けなアメコミ映画。
 夜はAndroidアプリ作成の続き。
 無事に公開。
 あと1つAndroidアプリのネタがあるので気が向いたら明日作ろうかな。

2017/03/03(金)
 やっと休める。。。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!