タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2017年02月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/02/28(火)
 花粉症。。。
 きついぜ・・・

2017/02/26(日)
 今日は相方がダウン気味だったので
 家事以外は部屋でだらだらとテレビみたり、
 Androidアプリを作ったり。
 Androidアプリは完成間近だったけど、
 急に気に入らなくなって途中からほぼ作り直し(^^;;
 おかげで完成できなかった。
 あと、映画「ターミネーター 新起動:ジェネシス(Terminator Genisys)」鑑賞。
 「カリーシ」でお馴染みの彼女がまさかのサラ・コナー役でびっくり。
 世間的にはそこそこ評価されてるっぽいけど、
 個人的にはクソ・ストーリだと思う。
 まぁ前半の演出(T-800 VS T-1000)は胸熱だったけど。
 夜は先ほどの「カリーシ」様が出演する
 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2の9、10(最終)話を鑑賞。
 「ティリオン」かわいそす。
 シーズン3も楽しみ。

2017/02/25(土)
 今日はウズベキスタンでお世話になった某氏が大阪からやってきたので
 相方も含めて一緒に「鯖萬」でランチ。
 美味しいサバを頂く。
 で、大阪土産を頂いた。
 「パティスリーフラワー」の焼き菓子と日本酒「天野酒」。
 ありがたやー。
 その後、博多で買い物をして
 夕方から「シルク・ドゥ・ソレイユ」の「トーテム」を見に行った。
 チケットは13500円もして高かったけど、
 さすがに見ごたえがあって楽しかった。
 帰りはちょっと遅くなったので自炊はやめて居酒屋へ。
 (本当は近所の沖縄料理屋に行ったけど満席だった)
 肉食って酒のんで帰宅。
 休日を満喫。

2017/02/24(金)
 今日から全国で「プレミアム・フライデー」開催。
 ウチには全然関係ないな・・・

2017/02/20(月)
 朝起きたら体調は良くなってた。
 相方さん、心配かけてすまん。

2017/02/19(日)
 朝から映画「2001年宇宙の旅(原題:2001: A Space Odyssey)」鑑賞。
 大昔に1度見た切りだったけど、相変わらず難解だった(^^;;
 内容や演出も非常にシュール(^^;;
 でも自分の生まれる前に出来た映画とは思えないぐらい
 色々と良く考えて作られてるなぁと改めて感心。
 ランチは自宅付近にあるラーメン屋「味心」で「塩とんこつラーメン」。
 夕方は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2の7、8話を鑑賞。
 いよいよ次がシーズン2最終回。
 ドキドキ&ワクワク。
 夜は自宅で焼き肉。
 安くて美味いなー♪
 ・・・のはずが、夕飯前に急に気分が悪くなってダウン。
 飯が食えずに寝込む。

2017/02/18(土)
 朝から映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」鑑賞。
 原作もイマイチだったけど、改変された映画もイマイチ。
 昼は相方と「天神」へ。
 「LOFT」で枕カバー購入。
 ランチは「天ぷらひらお」で食べようと思ったけど、
 くっそ混んでたので断念。
 代わりに似ている「天ぷらたかお」に行ったら、ここも混んでたので
 またもや断念。
 適当な店でもぐもぐ。
 午後は久しぶりに昼寝をしてしまう。
 寝すぎた。
 夜は鶏鍋。
 うまうま♪

2017/02/17(金)
 会社の一部のメンバーと遅くに飲み会。
 平尾の「Grulla(グルージャ)」。
 福岡にしてはちょっぴりお高いけど
 くっそ美味かった。
 また行きたい。

2017/02/14(火)
 今日はバレンタインデー。
 弁当袋に自作チョコあり。
 ありがたやー。
 仕事から帰ってきたら、今度は豪華チョコケーキあり。
 ありがたやー。
 ホワイトデーはどうしようかな?

2017/02/13(月)
 自宅に帰ったらちょうどBSで映画「ライフ!(原題:The Secret Life of Walter Mitty)」やってた。
 最初はよくある妄想系男のコメディだと思って
 「あー、またこっち系かぁ」と期待せず見てたけど
 後半から面白くなってきた。
 ちなみに後半は景色も最高。

2017/02/12(日)
 相方と朝から「第23回 城島酒蔵びらき」へ。
 朝からなのに既に特急が混み混み。
 駅からのバスも混み混み。
 到着してからも混み混み。
 ちょっとなめてた。
 チケット+升を買い、屋台の食べ物を食べつつ
 一番高いランクの日本酒をぐびぐび。
 もうちょっと余裕があればステージの催し物を見たんだけど
 夕方からは時間を作りたかったので15時には帰宅。
 夕飯は久々に和風オムライス作って昨日のおでんの残りとモグモグ。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2の5、6話を鑑賞。
 そろそろ大きな動きが出るか?

2017/02/11(土)
 今日は大阪・東京から同期隊員+先輩隊員がやってきた。
 まずは先に合流した同期隊員と相方と3人で
 「天神」の「華味鳥」でランチ。
 一部地域限定の「天神御膳」を頂く。ウマウマ♪
 相方、思わず「特製ポン酢」お買い上げ。
 カフェでしばらく過ごしたのち、先輩隊員と合流。
 そして「太宰府」へ。
 梅が咲き始めてた。
 参道では行きも帰りも食べ歩き。
 俺は「清風堂」のカステラをお買い上げ。
 他にも以前来たときよりも色々な発見があった。
 次回はもっと買い物することになりそう。
 んで「天神」に戻って隊員達とお別れ。
 楽しかったよ、ありがとう。
 その後、少しお買い物をして帰宅。
 夕飯は時間がないのを見越して相方がおでんを作ってくれていたので
 温めてもぐもぐ。
 ありがたやー。

2017/02/08(水)
 今日は生まれて初めて「サメ」を食べた。
 (フカヒレとかじゃなく、サメの白身を)
 前に「食べたことがない」って話をしてたら
 わざわざ相方がサメ料理作ってくれた。
 ありがたやー。
 サメって臭いイメージがあったけど
 クセのない歯ごたえのある白身でした。
 相方ありがとー。

2017/02/07(火)
 また土日出社地獄が始まってしまうのか・・・?

2017/02/05(日)
 映画「天空の蜂」鑑賞。
 前から言われてたけど、よく映画化したな、これ。
 ヘタ過ぎる関西弁はマヂ勘弁して欲しいと思ったけど
 まぁまぁ良かった。

2017/02/04(土)
 朝は映画「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」鑑賞。
 まぁ想定内の内容。特に可もなく不可もなく。
 録画再生で十分だった。
 昼飯は久々にパスタ作成。
 夕方は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2の3、4話を鑑賞。
 続きが気になる。うずうず。
 夕飯はカンパチのカマの煮つけを相方が。
 うまうま♪
 夜は「Xミッション(原題:Point Break)」鑑賞。
 ストーリはどうでも良かったけど、美し過ぎる大自然と
 すごすぎるX-Sportsが見れただけでも価値あり。
 夜中は福岡に引っ越してきて初めて湯船に使った。
 やっぱお風呂はいいね。

2017/02/03(金)
 相方と「とり皮みつます」へ。
 「焼き鳥屋」なんてどこも大差ないと思ってたけど
 すっげー美味かった!
 相方も俺も大満足!

TOPdiary → This Page
Valid CSS!