タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2016年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2016/11/27(日)
 今日も朝一で出社。
 さすがに休みなしで仕事は疲れた・・・
 次の日曜日まで体もつかな・・・?
 相方いなかったらどうなってたんだろ?
 感謝。
 一応、一段落ついたので昼過ぎには終了。
 そのまま相方と博多駅付近のイタリアンバル「バル道」でランチ。
 予想外にボリューミーでお腹いっぱい。
 んで一緒に買い物して帰宅。
 夕方にAndroidアプリ更新。
 夜は「ウエストワールド」7話を視聴。
 最後の10分・・・怖かった。

2016/11/26(土)
 朝一から土曜出社してお仕事。
 余計なミーティングがないから、ある意味仕事ははかどるが・・・しんどいぜ・・・
 夜は早め(?)に切り上げて相方と「博多ライトアップウォーク」へ。
 最初の「承天寺」だけ少し並んだけど、あとは奇跡ともいえる順調さで見れた。
 (我々が見終わった直後になぜかどこも激混みになった)
 良かった良かった。
 そのまま博多で駅前のライトアップ見て、夕飯食べて帰宅。
 明日もお仕事・・・

2016/11/25(金)
 既に「当初見積もり」より3倍ぐらい作業増えているのに
 このごに及んでさらに作業が大幅に増えることになった。
 土日出社確定。
 まだ再就職して1ヶ月経ってないけど、マヂで転職したい。

2016/11/23(水)
 今日は勤労感謝の日・・・
 でも休日出社・・・
 感謝できねぇ・・・

2016/11/20(日)
 午前は映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード(原題:Mad Max: Fury Road)」鑑賞。
 完全に「北斗の拳」ワールドw
 いや、それ以上w
 こんなにおバカな世界を見れただけで楽しかったわw
 セロン嬢もたっぷり見れて幸せ。
 午後は映画「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」
 (原題:The Hunger Games: Mockingjay - Part 2)
 まだ面白かったのは最初の2作までだったな。

2016/11/19(土)
 今日は相方がダウンしてたので久々に飯を作った。
 昼は焼きうどん。
 夜はオムライス。(スープは相方が作ってくれた)
 自分も仕事の疲れで出かける気力がなく、
 スーパーに買い物へ出る以外は自宅でだらだら。
 夜は「ウエストワールド」6話を視聴。
 恐ろしい展開になりつつある。

2016/11/18(金)
 もうダメだ・・・

2016/11/15(火)
 21時前に帰宅途中の博多駅にて。
 なんかイベントでコンサートやってた。
 でも疲れてて、素通り(^^;;

2016/11/13(日)
 福岡に引っ越してきてからずっと思っていたことがある。
 「歩きタバコ」「チャリタバコ」してるバカが多い!
 首都圏に比べると大阪もたいがい多いと思ってたけど
 それ以上に多い。
 何気に相方も同じことを思っていたらしい。
 マヂでやめて欲しい。
 今日は相方が朝から買い物に出たので
 掃除をして久々に昼飯を作った。
 パスタとサラダと手抜きスープ。
 午後は溜まった雑用。
 夜は「ウエストワールド」5話を視聴。
 ようやく少し話が進んできた気がするぞ。

2016/11/12(土)
 朝から相方と「能古島」へ。
 残念ながら名物のコスモスは枯れて減っており、
 遅咲きコスモスはまだあまり開花してなかった。
 それよりも残念だったのは名物の「サザエ丼」も
 時期が終わっていて食べられなかったこと。
 無念だ。
 帰りはフェリー激混みでなかなか乗れず、夕方にやっと戻れ、
 天神で会社用のコートを購入してパン屋でパンも買って帰宅。
 夜は相方が作ったウマウマのグラタン。

2016/11/11(金)
 いつも昼は相方が作ってくれる弁当持参だけど
 (ありがたやー)
 今日は相方が健康診断で博多に来ていたので一緒にランチ。
 夜は会社の飲み会。
 博多水炊き。

2016/11/10(木)
 21時半まで仕事。
 うぅ・・・
 早くもこのペースか・・・

2016/11/09(水)
 トランプ氏・・・勝っちゃったな・・・
 そしてあまり話題になってないけど、
 何気にインドもすげーことやらかしたな・・・

2016/11/08(火)
 朝からニュースになってたけど
 博多駅前の陥没がヤバイ。
 何気に職場と同じ丁目。
 朝にみんなの携帯が一斉に鳴り響き、避難勧告が出た。
 でも番地が微妙に違ったため対象外で避難できず。
 それにしてもケガ人などが一切出なかったのはすごい。

2016/11/07(月)
 比較的早く帰れたので、夕飯後に
 「ウエストワールド」4話を見た。
 なかなか話が進まずもどかしい。

2016/11/06(日)
 さすがに疲れて昨日は早く寝た。
 大量の洗濯をし、掃除して綺麗に。
 夜は映画「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス(原題:The Hunger Games: Mockingjay - Part 1)」鑑賞。
 じぇんじぇんハンガーなゲームしなくなってるけど
 次作でいよいよ終了。

2016/11/05(土)
 相方がなかなか起きてくれず焦ったけどなんとかギリギリセーフ。
 同期・相方と3人で早朝5時に家を出てJRへ。
 特急に乗って「バルーンさが」駅へ。
 毎年この時期にしか開かれない、幻(?)の駅。
 そしてここで「2016佐賀熱気球世界選手権」が開催されるので見に来た。
 しかし、覚悟はしてたけど・・・すさまじい人の量・・・
 そして現地の同期と無事に合流(しかも奇跡的な合流な仕方に驚く)
 まずは朝の「熱気球世界選手権」を見学。
 次々と飛び立つ熱気球を見るだけでも楽しかったのに、
 「世界選手権」というだけあって、それらが競い合う。
 地面のマークに向かって紐付き球を投げるのです。
 実況もあるので意外と最後まで飽きずに見てしまった。
 楽しかったよ。
 まだ朝なので設置されてる屋台で軽食。
 イベントでの屋台なのに格安!
 マヂで安い!
 そして物産展コーナーにいったら、さらに別の同期が仕事してたw
 一通りみたところで移動。
 現地隊員は現地人ということで通常の駐車場とは別の場所に
 車を停めることができてたので渋滞知らず。
 (通常駐車場はもちろん渋滞)
 すいすい進んで「唐津市呼子」へ。
 有名な「呼子のイカ」を穴場の「呼子ロッジ」でもぐもぐ。
 満足也。
 道の駅をはしごして物色し、また「熱気球」会場へ。
 夜にバルーンの火を使ったショーを見る。
 朝でさえ大混雑だったのに、夜はさらに人が増えててマヂでやばかった。
 無事にショーを見終え、帰宅。
 終わった瞬間に移動したのに「バルーンさが」駅への行列は
 既に700メートルw(わざわざGoogleMapで調べた)
 しかも行列はどんどん伸びてる。
 駐車場の列もドエライことになってた。
 地獄の光景。
 我々は地元隊員の車で渋滞知らずで「佐賀」駅まで
 送ってもらい、運よく待ち時間ゼロで特急に乗れて無事に帰宅。
 (東京からの同期は地元隊員宅でお泊りなので「佐賀」で別れた)
 ホント、マヂで今回は地元隊員様様。
 大感謝。
 丸1日遊び倒した。

2016/11/04(金)
 夜、東京から協力隊同期が遊びに我が家にやってきた。
 そしてそのまま深夜1時半まで飲み。
 俺は早めにダウンして先に寝たw
 明日早いんだけどみんな起きれるのか・・・?

2016/11/03(木)
 久々の社会人生活で疲れているときの祝日はありがたい。
 今日は朝から相方と「九州国立博物館」の「鳥獣戯画展」後半戦。
 先月にも記載したけど、10月は「鳥獣戯画」の前半だけ、
 11月は「鳥獣戯画」の後半だけを展示しているので
 両月とも行かないと全てが見れないクソ運用。
 早起きして博物館に朝の8時40分に到着。
 しかし既に大行列。
 ちなみに開館は9時から。
 まぁそれでも朝から来ただけあって前回よりはマシで45分待ちで見れた。
 ちなみに帰る頃には100分待ちになってた。
 とりあえず全て見れたので満足。
 常設の展示もちらっと見た。
 「8K」の映像シアターもあった。
 さすが、すっげー綺麗だった。
 東京オリンピックまでに放送できるように頑張っているらしいが
 個人的には間に合わない気がするw
 帰りに「鳥獣戯画」タペストリーのガチャガチャ(500円)もやったw
 ちょっと気に入った。
 んで「天神」に移動し、ランチ。
 注文した「ローストポーク定食」のローストポークが
 固い筋だらけで残念な感じ。
 そしてたまたま近くでやってた「肉フェス」をチラ見するも
 激混みだったので、とっとと退散。
 んで路上で「Galaxy VR」体験やってたから体験してみることに。
 意外と面白かった。
 思ってたより臨場感あった。
 んで秋服が一切ないことに今日の朝に気が付いたので
 (ウズベキスタンで私服ほとんど捨ててきたから)
 ファストファッションのお店で3着購入。
 冬服もそのうち買わないとな・・・
 スーツ用のコートも・・・(これもウズベキスタンで捨ててきた)

2016/11/02(水)
 案件規模がでかいので資料の数も膨大。
 それらを読みつつ、まずは軽い仕事をもらう。
 無事に終えるも終了は20時半。
 毎日20時から21時の間ぐらいになりそうかな?

2016/11/01(火)
 今日から久々の社会人。
 内容は書けないけど、経験したことのないビッグな規模の案件にビビる。
 早く慣れて仕事できるようにならないと・・・
 んで、早くも歓迎会も兼ねて、会社の人達と飲み会。
 22時過ぎまで飲む。
 明日からも頑張ろう。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!