タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2016年07月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2016/07/15(金)
 今日は昨日の疲れを引きずってしまい、
 相方を見送ったあとに二度寝して9時まで起きれず(^^;;
 相方が用意してくれていた朝食食べて
 洗濯・掃除したあとテレビで「博多祇園山笠」の様子を見続ける。
 (山笠は早朝4時台にやってたので録画放送)
 ランチ後は映画「永遠の0」を見た。
 原作は随分前に見てたけど映画はまだ見てなかった。
 あのブ厚い本を2時間半でまとめたのは、頑張ったなと思う。
 (まぁあの圧倒的な情報量を省略したら普通に収まるのかもしれないけどw)
 岡田君もいいけど年配俳優さんたちすごくいいねー。
 ちなみに「特攻隊批判」の内容なのに
 一部の人達に「特攻隊美化」ととらえられているらしいのでビックリ。
 上映中寝てたんじゃないの?
 夜は相方と一緒に深夜バスで鹿児島へ移動。
 翌日から屋久島旅行なのです♪
 月末まで屋久島滞在なので、しばらくまた日記停止します(^^;;

2016/07/14(木)
 早朝から相方宅で映画。
 映画「ピクセル」
 想定通りのC級映画w
 10時に相方宅を出て博多で買い物。
 ・新しいカバン(ペットボトル+カメラ+レンズが入る程度のやつ)
 ・スマフォ防水ケース(屋久島用)
 ・モバイルバッテリー(屋久島用)
 ・塩飴(屋久島用)
 ・BD-Rディスク(相方に頼まれた)
 などなど。
 銀行で旅行代として大金をおろし、
 2年半ぶりのモスでランチ。
 13時から「博多祇園山笠」を見に行く。
 各地に山車(だし)が配置されてる。
 くっそ暑い中、4時間ひたすら歩いて見てまわった。
 我ながらアホだな(^^;;
 相方宅に戻った頃には足がガクガク。
 今日と明日に分けて見てまわれば良かった・・・
 夜はなぜか映画「お!バカんす家族」を見ることに。
 超シュールな映画だったわ(^^;;

2016/07/13(水)
 今日・明日と福岡。
 明後日から屋久島(17日間滞在)
 ノートPC、一眼カメラグッズ、水中カメラグッズ、登山グッズ、水着、着替え。
 荷物多過ぎ。
 「新大阪」駅から新幹線で移動し、
 18時過ぎに「博多駅」に到着。
 カフェで1時間潰して仕事帰りの相方と合流。
 そのまま相方宅へ。
 夜に某国からの土産物をもらった。
 ありがと♪
 夜は酒を飲みながら映画「96時間リベンジ」を鑑賞。
 相変わらず主人公凄過ぎw

2016/07/12(火)
 外付けHDDのデータ整理。
 500GBの外付けHDDが6個。。。
 なかなか大変だった。

2016/07/11(月)
 朝からクリーニングの引き取りと買い物。
 100円ショップ+ドラッグストアで今週からの
 屋久島旅行で使うグッズ。
 証明写真も撮影。
 午後は警察署に行って免許更新。
 片道3.5KMを徒歩で往復。
 暑くて死にそうだったわ。
 免許講習は来月。それが終わったら新しい免許に。

2016/07/10(日)
 昼から従妹家族と和歌山へ。
 子供達はそれぞれの親に預けてから移動。
 「井出商店」で和歌山ラーメン。
 相変わらずの行列。
 食後はマリーナシティへ。
 黒潮市場でマグロの解体ショー見たり
 ポルトヨーロッパをウロウロしたり。
 夕方は黒潮市場に併設のバーベキューで。
 17時過ぎたら全品半額になった。
 っていうか、ぶっちゃけここは定価だと高い。

2016/07/09(土)
 弟の車で従妹家族宅へ。
 子供達も大きくなってた。
 相変わらずのやんちゃ。
 おもろい。
 ビール、チューハイ、ワイン、シャンパン、日本酒。
 色々と飲んだ。
 幸せ。
 そのまま泊まった。

2016/07/08(金)
 屋久島に持って行きたい道具を探すも、
 荷物が2年前の引っ越しの段ボールのままだったので
 見つけるのが大変だった。
 探してたのはコンパクトデジカメと水中ハウジング。
 クソ暑い倉庫で作業してたので汗だく。
 無事に水中ハウジング発見したけど、数年間放置してたので
 ちゃんと動くか心配。
 屋久島に行くまでにテストしないと。。。

2016/07/07(木)
 日本に帰って来たので日記も2年ぶりに再開。
 今日は朝からクリーニング。
 9点で4千円以上。
 主にスーツと私服ジャケット。
 午後はひたすら荷物整理。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!