タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2014年03月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2014/03/31(月)
 役所で各種手続き。
 郵便局で郵便物発送。
 実家で各種サイト(銀行、証券、クレジット、その他登録サイト)の住所変更手続き。
 一日中、何かの手続きしてた感じ。

2014/03/30(日)
 早朝に自宅に戻り、自宅の大掃除。
 9時に家電ゴミ業者が来て冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・ガスコンロを引き取ってもらう。
 大掃除を再開し、昼に親に来てもらって最後の荷物運搬。
 大家の確認を終えて引越し終了。
 と、言いたいところだけど、実家で荷物整理。
 大掃除で拭き掃除しすぎて握力がゼロ。
 文字もまともに書けなくなっててワロタ。

2014/03/29(土)
 引越し。
 実家から車を出してもらって2往復。
 親の予定の関係で時間切れ。
 だけどほぼ運び終わった。
 寝具がなくなったので友人宅に宿泊。

2014/03/28(金)
 引越し準備をしつつ、旅行記作成。
 相変わらず勉強してねぇ。。。

2014/03/27(木)
 昨日から一泊二日で白川郷・五箇山へ旅行。
 初日は天気悪かったけど今日は天気が良くてよかった。

2014/03/24(月)
 朝から粗大ゴミを出した。
 棚2つ、PCラック、テーブル、ベッド。
 ベッドがクソ重たくてヤバかった。
 3階から1階へ。
 エレベータがないので自力で階段で。
 筋肉痛になるな・・・
 んで自宅で録画映画「プラチナデータ」を観た。
 原作は読んでないけど、原作とかなり違う内容になっちゃってるらしいということは知っていた。
 で、結論としてはまぁまぁ面白かった。
 ただ、納得いかない大疑問点部分が解消されなかった。
 しかしなんだか花粉のせいで(?)やる気が起きない。
 勉強しないといけないんだけどなぁ・・・

2014/03/23(日)
 金曜祝日から友人たちと1泊2日で名古屋旅行。
 んで帰ってきてそのまま壮行会。
 んでそれが終わって別の友人宅へ。

2014/03/19(水)
 実家に荷物運び。
 まだ10日間は大阪で住むので、最低限の衣類や家具、電化製品はおいたまま。
 ってことで、まだまだ荷物は大阪にあるのです。

2014/03/18(火)
 引越し関連の手続きで役所へ。
 あとは郵便やガス、電気などの手続き。
 研修の疲れが出たのか、ちょっぴりしんどかったので
 あとは自宅で溜まった録画番組をだらだらと。

2014/03/17(月)
 青年海外協力隊の技術補完研修(コンピュータ)を終えて
 昨日の終電で帰宅。
 2日連続終電+築地で早起きってのはしんどかった。
 しかし、めちゃめちゃタメになったし、楽しかったし、
 すごく良い経験ができて良かった♪
 そして今日は役所でやっと国民年金や健康保険の手続き。
 退職してすぐに研修で東京に行っちゃったので、手続きできてなかったのさ。
 んで研修のレポート作成。
 全6000文字。多いぜ・・・
 なんとか今日中に作成して無事提出完了。
 でも夜中までかかちまった。

2014/03/12(水)
 研修中仲間と銀座ブロンデルでお茶。
 優雅なひと時。

2014/03/04(火)
 コンピュータ研修中は、協力隊のページ更新をメインにするので、
 こっちはしばらく放置します(^^;;

2014/03/02(日)
 朝早くに起きて「淀川寛平マラソン」へ。
 9時スタート(実際には行列の関係で10分ほど待機)
 前半(15kmぐらい)は仲間たちとおしゃべりしながらゆっくり走る。
 途中からスピードアップ。
 ちょうど半分ぐらいの地点から速いメンバーと別れて孤独に走る。
 5時間半で完走。
 練習のおかげで疲れは全くないけど、
 足はひくぐらい痛い。
 んで、とっとと帰ってシャワーを浴びて着替え、
 明日の協力隊コンピュータ研修の前のりのため東京の宿泊先へ。
 新幹線は研修で行われるテストのために少し勉強。
 21時半に宿泊先に到着。
 とっとと寝ればいいのに、サイト用の写真撮影や記事を書いたりして遅くに就寝。

2014/03/01(土)
 今日は明日のマラソン大会の受付。
 昼に仲間と受付会場へ。
 んでインド料理屋でランチ。
 夕方に解散して別の友人宅へ。
 正月にやっていたという「リアル脱出」のTV番組を見て
 夕飯食って解散。
 自宅に戻って明日のマラソンと研修移動の準備。
 さぁ、明日から忙しいぞ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!