タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2013年12月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2013/12/31(火)
 昨日は夜に大学同窓会。
 二次会は友人宅へ。
 終電もなくなり、そのままうだうだと過ごす。
 深夜になって就寝タイムになったけど、
 暖房マックスでも寒過ぎてほとんど寝れず。
 なんの刑罰だよw
 昼は友人とパスタランチ食って解散。
 自宅に戻って荷造りし、バイクで実家へ。
 夜までガキ使を見て深夜に近所の神社へ。
 小学校の同級生と合流してカウントダウン。
 そのまま深夜の3時まで談笑。

2013/12/30(月)
 全然どうでもいい話だけど、
 前からLINEの「シアバターちゃん」がかわいすぎる。
 さて、大学同窓会に行ってくるか。

2013/12/29(日)
 実家で朝飯と昼飯を食ってから大阪へ戻った。
 で、重い腰を上げてPHPのお勉強。
 協力隊の派遣内容に「PHPの授業」ってのもあるので。
 でもオイラは業務でPHPをやったことがない。
 業務後のサービスでPHP3でプチシステム作る手伝いしたことあるだけ。
 先週購入した参考書を午後から読む。
 現在ではPHP5が主流。
 やはりPHP3とはかなり変わっているようだ。
 派遣前に「人に教えることができる」レベルになれるかな・・・

2013/12/28(土)
 昼は自宅で録画映画「カーズ」を視聴。
 正直、全く期待してなかったけど意外とよかった。
 夜は中津でマラソン部忘年会。
 相変わらずみんなすごくて、いつものように様々なインスピレーションを受ける。
 次に奈良へ移動して小学校同窓会。
 みんな元気でうれしいわぁ。
 車で幹事様に送ってもらって深夜1時半に帰宅。(実家に)
 お疲れっした。

2013/12/27(金)
 ふー。
 仕事納め。
 明日から冬休み♪

2013/12/25(水)
 世間がクリスマスで浮かれている夜。
 遂にジョギングで10KMオーバ達成。
 やはり体力的には問題ないけど、ひざの関節に違和感が出るな。
 うぅむ。

2013/12/23(月)
 友人と「攻殻機動隊 ARISE border:2」視聴。
 夜は万博記念公園でラーメンEXPOと太陽の塔のビームペインティング。
 間近で見ると迫力あったわ(音楽込みで)
 ラーメンは2杯食った。
 ・ラーメン まこと屋 の 牛醤ラーメン
 ・麺屋 宗 塩らぁめん

2013/12/22(日)
 友人を自宅に招いての「麻婆パーティ」
 ・本格四川 陳麻婆豆腐
 ・重慶飯店 麻婆豆腐醤
 ・横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 四川式
 いずれも想定より辛くなかったけど美味かったわ。

2013/12/20(金)
 今日は職場の忘年会。
 以上!

2013/12/17(火)
 それに引き換え今週の「世界の村で発見 こんなところに日本人」。
 JICAで来たばかりの子を紹介って。。。
 ネタ切れ感が半端ない。
 あ、もちろん紹介された方は悪くないよ(^^;;

2013/12/17(火)
 今週の「世界ナゼそこに日本人」で紹介された谷垣さん。
 ここ最近で一番すごかった。
 胸熱。

2013/12/15(日)
 ・録画映画「ハンガーゲーム(The Hunger Games)」観た。
  思ってたより無茶な映画だった(笑)
  しかも続編やんのかよwww
  主演のジェニファー・ローレンスはヴェネチアの映画祭で
  生でみたことがあってから、なんとなく応援してるけど
  その頃とは印象が違いすぎて最初は気が付かなかった。
 ・イベントが始まった中ノ島へ行ってきた。
  巨大アヒルが今年も襲来。
  でも毎年やってきて飽きられてるのか、意外と人が少なかった(^^;;
  しかし大阪市中央公会堂でやってたプロジェクションマッピングは人だらけ。
  最近、どこでもやってるけど、やはりすごいな。

2013/12/14(土)
 最近のジョジョ関連商品は残念なクソ商品が多いみたいだねぇ・・・
 昔からのファンとしては悲しいよ。
 ・JOJOVELLER(完全限定版)
   →完全限定版といいつつ生産しすぎてソッコーで半額に。
    予約して購入した人たち死亡。
 ・JOJONIUM
   →印刷&紙質がひどすぎて死亡。
    売っていいレベルじゃない。
 ・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
   →バランス酷過ぎて死亡。
    課金も酷過ぎ。
    最初のクソアップデートで一時期はより炎上したけど、
    数ヵ月後にようやくまともなアップデートで今は落ち着く。
 ・ジョジョの各種小説
   →どれもこれも酷評の嵐。
    まぁ買う前から予想できただろ?って思うけど。

2013/12/12(木)
 ロシア語&ウズベク語で「みっちー」と表記したいが
 これがまた意外とムズイ。
 「МИТЧЙ」とかでいいのかな?
 「っち」の部分がうまく変換できぬ。

2013/12/07(土)
 青年海外協力隊平成26年度1次隊12月関西親睦会開催。
 13名が参加。
 同期と楽しいひととき♪

2013/12/05(木)
 自宅のマンションが迷走中。
 ・廊下を濃い緑色にペンキ塗り。
 →2週間後、今度は薄い緑にペンキ塗り。
 →さらに2週間後、今度はレンガ色に。
 →さらに2週間後、人工芝が敷き詰められる。(ペンキ塗りが無意味に)
 さて、次はどうなるのやら・・・

2013/12/03(火)
 ・実写版進撃の巨人とか誰が望んでいるだろうか・・・
 ・レーシック、4割が術後に後遺症?
  周りにレーシック経験者いっぱいいるけど、
  そんな話聞いたことないわ。
  俺もレーシックしたし。
  ネガキャン乙。

2013/12/03(火)
 ・実写版ルパンとか誰が望んでいるだろうか・・・
 ・ファミマでキン肉マンとのコラボ肉まん第二弾「ラーメンマン」購入。
  担々麺味でした。

2013/12/02(月)
 今日はいつもの倍の距離(8kmちょっと)を走った。
 いつも時速10kmで走ってたけど
 今日は時速9km。
 たった1km遅くするだけで、
 びっくりするぐらい疲れずに長く走れることが分かった。
 かなりの収穫。
 でも10km以上の距離を走ったら
 体力よりもヒザや足首を痛めそう。

2013/12/01(日)
 午前は月一恒例(?)のリカーマウンテンでの酒購入。
  ・日本酒「越乃福梅 純米大吟醸」720ml 1,500円
  ・大阪産限定ワイン「キングセルビー」無添加 720ml 1,280円
  オマケで甘栗を頂いた。
 午後は友人宅へバイクでGO。
 録画映画「ダークナイト」を観たり、ゲームしたり。
 しっかし「ダークナイト」は重たい内容だった。
 単なるヒーローものと思って油断してたわ。
 ジョーカすごすぎ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!