タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2013年09月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2013/09/30(月)
 来週木曜日にパナソニックが噂のウルトラコンパクト一眼を発表かぁ。
 超小型のズームレンズもつくみたいだし。
 楽しみだなぁ。
 買わないけどwww
 オレはもう少し値段が落ち着いたら「DMC-GX7」買うつもりなので。

2013/09/29(日)
 今日は調子良かったので夜にワイン飲んだら夜中に下痢w
 まだ治ってなかったか。
 昼は録画映画「スーパーマン リターンズ」観た。
 いまいちルーサのやりたいことが良く分からんかったし、
 (土地が大事って、あんな不毛の大地を手に入れてどうなる?)
 初めてシリーズを見る人はなんでスーパーマンが急に弱くなったか分からんのでは?
 とか思ったけど、無敵っぷりがカッコ良かったので許す。
 それにしてもヒロインの旦那がかわいそすぎ。

2013/09/28(土)
 なぜか昨日から腹を壊しまくり。
 ・昨日朝
 ・昨日昼
 ・昨日夜
 ・今日朝
 ・今日昼
 と下痢三昧。
 下痢をしてるけど、それ以外は特に問題なし。
 そして今日は朝にdocomoショップ行ってiPhone5s予約してきた。
 で、リカーマウンテンで当面の自宅用酒を購入。
 (さすがに今日は下痢してるから飲まないけど)
 ・日本酒「渓流 純米ひやおろし」720ml 定価1,250円→980円
 ・スペイン産ワイン Conde Pinel 750ml 598円
 ・海外産ビール3本
 で合計2千円ほど。
 下痢してるので午後からは自宅で大人しく。
 溜まった録画番組を見たり、旅行記作成したり。
 そういや結局ウズベク語の勉強してねぇw

2013/09/23(月)
 日曜は朝から友人たちと高野山へ。
 夜は和歌山市で一泊。
 月曜は友ヶ島探検。
 楽しい小旅行でした♪
 しっかし歩きまくりで疲れたよ。

2013/09/21(土)
 昼は自宅で録画映画「スチュアート・リトル」「マッチスティック・メン」観た。
 「スチュアート・リトル」は微妙・・・
 「マッチスティック・メン」はB級感丸出しだけど、なかなか良かった。
 夜は協力隊合格者(関西チーム)と親睦会。
 人数は少なめだったけど有意義な飲みでした。

2013/09/20(金)
 ・500億円をかけて東京オリンピックに向けて江戸城建設?
  バカじゃねーの?
  そんな金があるなら震災復興にまわせボケっ!
 ・賛否両論のリニア建設。
  賛成側(JR含む)の主張も反対側の主張も色々あれど、
  賛成側の主張が根拠に乏しいことは間違いない。
  失敗した場合の大赤字の補填は間違いなく我々の税金で賄われるので
  ちょっとなぁ・・・
  でもリニアって夢があるしなぁw
 ・毎年ネットで公開される「○○○○年、一度は訪れるべき世界12の場所」
  2013年版の内容は超微妙だった。

2013/09/19(木)
 ・今日は「中秋の名月」
  ってことであらめて月を見た。
  美しい。
  次に見れるのは8年後だとか。
  見逃したヤツはざまぁ!
 ・ニコンが防水&耐衝撃のレンズ交換式カメラを発表。
  ほんのちょっとだけ期待してたけど、やっぱ防水は15メートルか。
  川遊びやシュノーケリングでは使えるけど
  ダイヴィングでは無理だな。残念。
  まぁそれでもハウジングなしで15メートル潜れるってのはかなりすごいけどね。
 ・ウズベク語参考書、ウズベキスタンでは現在ラテン文字が使われています。
  しかし参考書はキリル文字。。。
  おまけにネットで調べたら「この本は間違いが多い」とか・・・
  でもこれしか手に入らなかったんだから仕方がないか・・・

2013/09/17(火)
 超大型書店にも、そしてネットでも買えなかったウズベク語参考書。
 出版社問い合わせで「色あせて破れているのなら在庫が1冊ならある」
 とのことでお取り寄せ。本当に破れてるしw(でも定価・・・)
 これでやっと勉強できるけど、外見も中身も恐ろしいぐらい地味。

2013/09/16(月)
 台風やりすぎだお・・・

2013/09/13(金)
 今日は朝から最悪。
 スケジューラアプリの海外での動作仕様と
 自分の思い込みが重なってエライことやってもた!
 ここ数年で最大の「やってもーた」
 ホントにマヂですまんかったです。
 死にたくなったわ。
 夜は友人に誘ってもらってついさっきまで飲み。
 ヤケ酒になるかと思いきや、普通に楽しく飲みました。
 ありがとう。

2013/09/11(水)
 あー、やめて欲しいわぁ。
 JOCとKOCの協力。
 マヂでいいこと1つもない。
 ホントやめて欲しいわぁ。
 ホント日本人はバカだなぁ・・・
 そういやdocomoのiPhone発売正式発表したね。
 ついにオイラもiPhoneに乗り換えかな。

2013/09/08(日)
 ・オリンピック招致、東京になったね。
  汚染水の影響で絶対無理だと思ってたのに。
 ・晴れたら友人宅に行こうと思ってたけど天気予報では雨。
  なのであきらめて自宅で本を読んでたけど、
  結局雨は降らず。
  クソ天気予報ぅ。

2013/09/07(土)
 深夜ドラマ「天魔さんがゆく」
 回が進むにつれて内容がエスカレートしてる気がする(^^;;
 さっしーの回、声出してワロタわwww

2013/09/06(金)
 ・オリンピック招致、東電さんのおかげでピンチとか。
  やれやれだぜ。
 ・なんとウズベク語の本は在庫があるとのこと。
  ただし、古すぎて変色しているとか・・・
  まぁ破れはないようなので注文した。
  さてさて、どんな状態で届くのかな?

2013/09/05(木)
 ・ジョジョゲームの評価が散々で、新品が早くも3千円台にまで値下がりしているとか。
  キャラゲーだからバランス悪いのは仕方がないと思うけど、
  レビュー見てるとそれ以外でも問題だらけ・・・
  あれまぁ。
 ・大阪で行われた地震速報テスト。
  docomo組は早かったけど、au組は遅延(^^;;
  大地震の際、au組は逃げ遅れます。

2013/09/04(水)
 ・京都テレビでやってる封神演義の中国ドラマ版が遂に終わってしまった。
  突っ込みどころが満載すぎて毎回楽しみにしてたのに・・・
 ・天満橋の本屋に語学本が大量にあるということなので行ってみた。
  すさまじい量の語学本がった。
  ウェールズ語、チュニジア語、ゲール語、エストニア語など、
  マニアックな語学本もたくさん。
  なのに、なのにウズベク語はない!
  とりあえずスタッフの方が問い合わせてみるとのことなので
  連絡を待つことにする。
  最近、わざわざ某図書館にあるという情報を送って下さった方がいるので
  上記の問い合わせ結果が残念なことになったら
  行ってみることにする。
 ・ソニーが正式発表したQX10とQX100。
  良し悪しは別として、本当にすげぇもん作ったな。

2013/09/03(火)
 久々に夢を見た。
 ボタンが4つあって、助かるのは1つだけ。
 なのに何の迷いもなく適当なボタンを押し、大爆発。
 そこで目が覚めた(^^;;
 で、数秒後に目覚ましがなった。
 目が覚めるタイミングはばっちりだけど、なにゆえそんな夢?

2013/09/01(日)
 ・深夜0時に遂に寝れました。
  (40時間ぶり)
  今日は
  ・旅行記作成
  ・青年海外協力隊のレポート作成
  ・明日からのお仕事の予習
  などを自宅でひたすらこなしました。
  晴れたらバイクで友人宅にでも行こうかと思ったけど
  天気悪かったしね。
 ・映画「ガッチャマン」が大コケとか。
  そりゃそうだろ。
  なぜあれで当たると思ったのかが分からない。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!