タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2013年06月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2013/06/30(日)
 ・朝一で京都の「三室戸寺」に行ってきた。
  うまく立てられたら運気があがるという卵石も無事に立てれたし、
  触ると勝運がつく勝運の牛にも触ったので週明けの二次試験(青年海外協力隊)は行けるでしょう。
  てか、本当は超リアリストなので、占いとか、お守りとか、ゲンかつぎとか、運とか、
  そういったたぐいのものは微塵も信用してないけどwww
  まぁネタとしてやっておきましたよっと。
  で、肝心の紫陽花(アジサイ)はもちろん綺麗だったけど(ちょっと遅かったので枯れてるのもあったが)
  それ以上に蓮(ハス)が非常に美しかった。
 ・夏の海外旅行。
  チケットが全く取れない。
  てことで今年の夏の海外旅行は中止...orz
  がっかりだぜ・・・
 ・そうか。
  世間ではボーナスとかいうものが出るのだね?
  オレも欲しいお・・・
 ・録画映画「GIジョー」「アンストッパブル」見た。
  「GIジョー」は予想通りのとんでも映画。
  まぁ「迫力はあったよ!」
  ただそれだけ。
  「アンストッパブル」は実話を基にした映画。
  前日に「世界一受けた授業」でネタバレしてしまったので
  テンション上がらず(^^;;
  ネタバレなしで見たかった。

2013/06/29(土)
 恐ろしい労力をかけていた「世界の美術館で観た西洋絵画」のコーナーがようやく完成。
 誰も望んでないだろうけど関係ない。
 しかしまだ労力がかかる別コーナーも作成中(^^;;

2013/06/27(木)
 ・持ってるスーツを整理した。
  基本的にスーツが好きじゃないので、あまり持ってない気がしてたけど意外と持ってた。
  ・春秋用4着
  ・夏用2着
  ・冬用1着
  合計7着。てか、なんで春秋用が4着もあるのかwww
  とりあえずボロいのを捨てて
  ・春秋用3着
  ・夏用1着
  ・冬用1着
  にした。
 ・ソニーからカメラ2台、パナからレンズ1本の発表。
  どれも驚きとがっかりの内容www
  ・DSC-RX1R
    → 流行のローパスフィルタレスで解像度アップ!
    → モアレ対策画像処理でネムイ画質になってるお・・・
  ・DSC-RX100 M2
    → 裏面照射型CMOS採用で高感度が良くなった!
    → 逆に低感度にノイズでまくりじゃん・・・
  ・H-020A
     → キターッ!遂に待ちに待った神レンズのリニューアルか!!!
     → えっ?外側しか変わってないの?AF速度や動作音はそのまんま?なぜリニューアルしたし(゚д゚)
 ・政治家やめても未だに日本に迷惑をかけ続ける鳩ぽっぽ。
  ドラゴンボール7個集めてやつを消そう。

2013/06/23(日)
 グランフロント大阪でやってた
 「世界一展」でのSCRAP謎解きイベント。
 今回も面白かったよ。
 昼飯食ったあと映画「攻殻機動隊ARISE」視聴。
 スタッフ一新で不安だったけど、思ったよりは良かった。
 枚方市に移動して友人と合流し、沖縄料理。酒も飲んで満足。

2013/06/22(土)
 ・2年近くぶりに歯医者にいった。
  検診で。
  で、今回も特に異常なし。
  前回も2年ぶりにいって異常なし。
  よしよし。
 ・富士山世界遺産登録決定。
  おめでとう。
  でも自然も守ろうね。

2013/06/21(金)
 青年海外協力隊の一次試験結果が郵便で来た。
 次の試験は平日に東京で。
 ほげー。日帰り東京か。
 ちょっとしんどいけど仕方がないね。

2013/06/20(木)
 ・朝に地下鉄停電でストップ。
  おかげで激混み超満員電車に。
  ふげほっ!
 ・青年海外協力隊の一次試験結果(ネットで確認)。
  なんとか合格。
  次は二次試験だな。
  がんばらねば。

2013/06/19(水)
 強い雨と共に蚊が・・・

2013/06/16(日)
 アメリカから来たばかりの方を連れてみんなで奈良へ。
 興福寺→シカ→春日大社→東大寺へ。
 天気が良過ぎて死ぬほど暑かったので
 帰ったらぐったり。

2013/06/14(金)
 ・AKB詐欺で被害額116億円www
  世の中、バカだらけです!

2013/06/13(木)
 ラオウの中の人が・・・
 ご冥福をお祈りします。

2013/06/11(火)
 ・インドから電話がかかってきた。
  もうすぐ結婚するから是非来てねって。
  日程が急過ぎて無理ゲーだった(^^;;
  電波悪いのと、相手があまり英語しゃべれないのとで
  (オレもそんなに得意じゃないが)
  あんまり話が噛み合わんかったわwww
  久々に英語電話でちょっと緊張したけど、なんかうれしかった。
 ・最近、色々な方から「良かったらウチの職場来ない?」とか
  「知人がSE募集してるから行ってみない?」とか声をかけていただく。
  非常にありがたし。
  感謝の嵐でございます。
  でももうちょっと待ってね。

2013/06/10(月)
 ・録画してた「ほこたて」見たけど、
  「ハッカーVSセキュリティ会社」がほぼヤラセ状態で話題になってるねwww
  セキュリティパッチもサービスパックも一切当ててないPCって。
  セキュリティ会社側がかわいそう。
  ハンデありすぎたろ。
 ・PS3のジョジョゲー。新しいPV出てた。
  今回もおおむね満足だったけど、露伴先生の声だけが・・・

2013/06/09(日)
 友人が東寺の立体曼荼羅見たいというので一緒にお出かけ。
 京都駅で昼飯→東寺→友人宅で映画「探偵はBARにいる」視聴→夕飯。
 映画はまぁまぁ面白かった。
 お疲れ。
 ちなみに友人宅にある体組織計で測ったら(生年月日や身長を入れてから計測)
 体年齢18歳!という驚きの結果に。
 まぁなんかおかしい気がするけど、それでも喜んでおこう♪
 ちなみに持ち主本人は60歳台とのことw

2013/06/08(土)
 ・噂の「ビグ・ザムとうふ」思わず買っちまったい。
  無駄にデカイ。
 ・別番組見るつもりでTVつけたらたまたまAKB総選挙。
  そしてたまたま1位発表。
  クソワロタwww

2013/06/06(木)
 トルコさん、どんどんデモが拡大して大変なことになってるな。
 申し訳ないことに無理ぽだと思われた東京オリンピック招致に光が。

2013/06/05(水)
 相変わらずインドの婦女暴行事件ニュース多いな・・・
 しかも集団暴行が多いな。

2013/06/04(火)
 危なかったけど日本サッカーワールドカップ進出おめでとう!

2013/06/02(日)
 録画してた映画「バイオハザード4」観た。
 安定のクソ映画。
 あいかわらずミラ様がカッコいいという点以外において褒めるところはない。
 なのにまだ続編あるのか。

2013/06/01(土)
 親用にタブレット買った。
 海外からの輸入品でハイスペックなのに激安のやつ。
 自分用にもタブレット欲しいなぁと思いつつ、どうせ使うヒマがないので今回もスルー。
 今親が使ってるヘボスペックタブレットはどうしようかなぁ?

TOPdiary → This Page
Valid CSS!