タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2013年04月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2013/04/29(月)
 ・実家に泊まり、久々に昼まで寝てしまった。
  ダメ人間だ・・・
 ・昨日、同じ友人が帰省のためにまた梅田にいったところ、
  一昨日よりも「大阪グランフロント」付近は混んでいたそうだ。
  ニュースでもすげー混んでるってのやってた。
  我々がいったタイミングがたまたまほどほどの混雑具合だったのか?

2013/04/27(土)
 友人に誘われてオープンしたばかりの「大阪グランフロント」へ。
 後で知ったが朝一はすさまじい行列ができていて予定より早く開いたとか。
 でも、我々が来たとき(11時)は普通。
 正直「え?オープンしたばかり+GWでこの程度の客数?」って感じ。
 大量の客を捌くための大量の警備員も余り気味(^^;;
 内容は・・・まぁまぁ・・・
 遅めの昼飯をヨドバシで食ってそのまま家電とスマフォ見て終了。
 やはり欲しいスマフォは全くなかった。

2013/04/25(木)
 宿・・・やはり予約が遅過ぎた。
 ビジネスホテルで1人1万超えとかマヂかよ・・・
 とか思ってたらそもそも4人も泊まれる空き部屋が全くなかった。
 仕方がなく予定より電車で1時間も離れた場所でなんとか宿を確保。
 まだキャンセル料が発生しないギリギリの日まで、もっといいとこ探すぞ!

2013/04/24(水)
 仕事帰りに大学友人と夕飯食べながらGWの旅行計画。
 日数と行き先の関係でやや難航。
 まだ確定せず。
 そろそろ宿の予約がやばいかな・・・?

2013/04/21(日)
 本当は造幣局の桜を見に行きたかったけど、
 まわりがことごとく用事あっていけないとのことなので大人しく部屋でまたーり。
 録画映画「アリス・イン・ワンダーランド」「テルマエ・ロマエ」「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」「バンディダス」を観た。
 「アリス・イン・ワンダーランド」は色々な仕掛けは楽しかったけど・・・な感じ
 正直、ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビでの変テコなキャラは
 食傷気味でもういいです。
 でも懲りずに続編を作っているとか。もうやめて。
 「テルマエ・ロマエ」は原作をそれなりにうまく変えて映像化してるなぁとは思った。
 それなりに楽しめた。
 でも、やっぱ逆タイムスリップしだしてからは違和感たっぷり。
 ま、でもローマ人を演じた濃い面々が見れただけでも面白かったかも(中盤までは)。
 んでこちらも続編を作っているとか。
 しかもすごい予算をかけて。
 誰もが前作ほど売れないと分かっているのになぜ・・・?
 続編には原作者のマリ様にはちゃんとしたお金が払われるのかが心配。
 「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」はまぁB級サスペンス。
 特別面白くもないけど、特別つまらなくもない。
 ただそれだけwww
 「バンディダス」は日本劇場未公開。
 ペネロペ様が相変わらず美しかった。
 サルマ・ハエックはめっちゃ久々に観た気がする。
 (デスペラードのシリーズ以来かも)
 内容はまぁ未公開になるぐらいだから、あまり期待してはいけないwww
 でもテレビで放映してたら気軽に楽しめるよって感じの内容ではある。


2013/04/20(土)
 朝からヤボ用でお出かけ。
 夜はNHKで荒木先生(ジョジョのね)の出演番組を視聴。

2013/04/19(金)
 なんだ。
 昨日まで暖かかったのに今日はちょっと寒いぞ。
 春はどこに行ってしまったのか?

2013/04/18(木)
 ようやく花粉が弱まってきたように感じる。

2013/04/16(火)
 今日、花粉きつくね?

2013/04/15(月)
 仕事帰りに新しいフライパンを購入。
 次は焦がさないように気をつけないとな。

2013/04/14(日)
 前日にネットで調べたら「奥千本」はまだ桜が咲いているということだったので
 朝5時に起きて奈良県吉野へ。
 7時過ぎに現地到着。
 既に人いっぱい。
 しかし肝心の桜は微妙だった。
 やっぱ先週がピークだったな。
 なのにクソ混んでた。
 帰りの交通状況がやばかった。
 帰りでえらく疲れたわ。

2013/04/13(土)
 関西で久々に大きめの地震があったね。
 自分のスマフォも含めて、あちこちでエリアメール(緊急速報メール)が鳴り響いてたわ。

2013/04/12(金)
 会社帰りに誘われて北浜「ラグビー部マーラー」で飲み。
 激安!
 久々平日に午前様。

2013/04/09(火)
 やってしまった。
 テフロンのフライパンを空焚きしてしもた。
 強火で少しだけ温めている間に冷蔵庫あさってたら
 そのまま冷蔵庫の掃除とかし始めてしまった。
 で、煙が出てきて火をかけたままだったことに気がついた。
 もうこのフライパンだめだな。。。
 まぁ数年間使い倒したので十分がんばってくれたが。
 テフロンのフライパンってランクがあって、そこそこランク高いやつ。
 スーパーやホームセンターで売ってる千円台のテフロンフライパンはやめとけ。
 コーティングがショボいし熱ですぐに有害物質が出る。
 ランクがそこそこ高ければ傷がつきにくいし、高温でも耐える。
 ってことで次もそこそこ高いやつを買う。
 それで普通に数年以上もつしね。
 安いの買ってすぐダメにするより安くつく。
 ま、たまーにしか料理しない人は安いのでもいいだろうけど、
 オイラはほぼ毎日料理するからね。

2013/04/07(日)
 昨日の夕方から大学同期メンバーと鍋パーティ。
 そのまま友人宅でお泊り。
 友人がキャストパズル(知恵の輪)を20個以上保有していたので
 酒を飲みながら夜中ずっとやるwww
 その日だけで13個解いた。
 かなりのハイペースらしい。
 よしよし。満足。
 翌日(日曜)はそのまま昼から飲み。
 「ジョジョ」と「進撃の巨人」を見た。
 「ジョジョ」は最後に承太郎が出てきてニヤリ。
 「進撃の巨人」は原作よりはるかにクオリティが高かった。
 で、次に映画「おおかみこどもの雨と雪」を鑑賞。
 しかし個人的にはイマイチ。
 で、夕方から外に出て飲み屋でまた飲み。
 次にバーで飲み。
 さらに別のバーで飲み。3件目はしごwww
 23時に解散。
 さすがに疲れた。
 明日の朝は弁当作るの無理。

2013/04/05(金)
 残りの旅行記関連サブ企画も無事に英語化。
 元々は旅行記を英語にしてくれと言われてたので
 お試しでやってみただけなのに、想定の何十倍も大変だった。
 旅行記の英語化か・・・
 どうしよwww

2013/04/03(水)
 ・「サモア航空が乗客の体重に応じた運賃に」
  チケットの予約時に体重申請。
  当日にも体重測定。
  すごいな。
  色々とトラブリそう。
 ・自サイトの旅行記に新しくコーナーを追加した。
  過去最高に時間がかかったコーナー。
  疲れた・・・
 ・名刺作ったった!
  意外と安かったのでね。
  欲しい人は言ってね♪
  何の変哲もない、ただのしょーもない名刺だけど。
 ・「Xperia ray 3」のうわさ。
  本当だったとしても発売が先すぎる。
  そこまで待てない。

2013/04/02(火)
 残業しすぎが会社的にまずかったらしく、
 今月から急激にふつーに。
 稼ぎは減るけど、やっぱ普通の時間に帰れるほうがいい。

2013/04/01(月)
 こっそり早朝(朝の6時半)からトップページをエイプリルフール仕様に。
 で、深夜(23時半)に元に戻した。
 何気に毎年やってるのよん。
 世の中には二種類の人間しかいない。
 バカを楽しめる人間と、バカを楽しめない人間だ。
 もちろんオレは楽しめる側の人間だ。
 なんつってな。
 まぁ楽しめないより楽しめるほうがいいに決まってるぜ!

TOPdiary → This Page
Valid CSS!