タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2013年02月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2013/02/27(水)
 朝に市役所に行って住基カードの電子証明を新しい住所に変更。
 で、夜中に確定申告を再提出。
 今度こそ成功していることを祈る。

2013/02/26(火)
 なんともうれしい誤算!
 普段は手数料が安い「松井証券」と「SBI証券」使ってるんだけど
 ふと思い出して数年間使ってなかった「楽天証券」にログインしてみたら
 ここ最近爆上げ中の「ファルコム」株が2株。。。
 マヂか!やったでーっ!
 これで4株。40万の利益やでー!
 毎日毎日朝早くに起きて弁当作ってまでして貧乏生活をしのいでるのが
 バカらしくなってきた・・・
 しっかし楽天証券で買った記憶が微塵もない。
 寝ている間に小人さんが買っておいてくれたのかな?

2013/02/25(月)
 ・なんか昨日からおなかの調子が悪い。。。
  何がいけなかったんだろうか・・・
 ・「テルマエロマエ」興行収入58億円、作者のヤマザキマリ様にはたった100万円だとか(^^;;
  まぁ海猿の佐藤秀峰も1作目で懲りてエージェントつけたからな。
  そういうもんなんだなぁ。
  しかし交渉の場すら設けられずに勝手に決められるってのはひどいな。
 ・ノルウェーの特番で「薪が燃えてるだけの映像を12時間中8時間放送で20%の高視聴率」
  もう何がなんだか分かりません。

2013/02/24(日)
 ・愉快な仲間達と
  ・猫カフェ「猫カフェぐるぐる堂」
  ・犬カフェ「犬々房DOGMIND」
  に行ってきた。
  どっちも癒されまくりんごで幸せいっぱい。
 ・愉快な仲間達にそそのかされて「5日間の休みで行けちゃう絶景・秘境への旅」って本を買った。
  美し過ぎる絶景が次々と・・・
  日本で働いている場合じゃねぇ!
 ・ジョジョの付録DVDを目当てに「ウルトラジャンプ」購入。
  というか、品切れを恐れて平日にお嬢に買ってもらっていたものだが。
  しっかしDVDの内容は充実しすぎ!
 ・京阪各駅に「撮り鉄」大集合。
  どうやら旧3000系が終了するらしい。
  最近マナーで色々問題になってるけどどうなのかねぇ。

2013/02/22(金)
 ・世界一周中に宿で知り合った姉さまにすすめられて
  小額だけど外貨預金してた。
  で、放置プレイだったのを思い出して状態見てみたら
  24万円で購入→現在30万円。
  半年で6万円のプラス♪
  そっこーで解約したった。
  円高時に買って円安時に売ったからだね。
  ラッキー。
 ・ファルコム株が異様な暴騰。
  先月2万円だったのに本日11万5千円。
  数週間で6.5倍。
  いくらなんでも急すぎる。
  大昔に7万5千円のときに2株だけ買ってて、
  これまた放置プレイしてた。
  1株だけ売ろうかな。
  なにせ金が本当にない。
  国民年金払えって電話やハガキが来る。
  保険にも入ってないから病院にも行けない。
  地味に虫歯が怖い。
 ・ががーん!
  「みずほ国際キャッシュカード」が運用停止になるそうな。
  手数料は高いけど重宝してたのになぁ。
  残念だ。

2013/02/21(木)
 ・飯野賢治死去か・・
  冥福を祈る。
 ・PS4正式発表。
  超どうでもいい。
  今回も間違いなく買わないので。
 ・facebook利用者減少でオワコン化らしい。
  さて、次は何がはやるのかな?

2013/02/20(水)
 シャワーを浴びてたら例のトルコで買った腕輪がちぎれた・・・
 魔よけの腕輪が・・・
 もうだめだ・・・

2013/02/19(火)
 残業でしばらくそれなりに遅くなりそう。
 正社員じゃないから収入は多くないとはいえ、
 時間給なので残業しても報われるから意外と辛くない。
 (正社員で働いてたときは残業代なかったからな)
 しかし深夜に帰って明日の弁当の準備のために
 米をセットしたあとに「材料買い忘れた」ことに気がついてがっかり。
 明日の朝に炊けたご飯を冷凍だな・・・

2013/02/18(月)
 ・「ブラック企業耐性診断」
  オレは耐性度40%だった。
  http://doda.jp/lab/black/
 ・PS3で発売予定の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
  新しいPV出てた。
  やっぱテンションあがるわ。
  買わないけど(^^;;

2013/02/17(日)
 ・PS3で発売予定の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
  通常版は7980円。
  限定版は16980円。
  限定版高過ぎワロタ!
  フィギュア目当てに買うファンのおかげで完売するんだろうなぁ・・・
  まぁオレはゲームやらないし、そもそもPS3持ってないから買わないけど。
 ・録画していた映画「エターナル・サンシャイン」と「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観た。
  「エターナル・サンシャイン」はこの映画を観るかどうか迷って
  (聞いたことがなかったタイトルだったので)
  ネットであらすじだけ調べてから観たんだけど、
  その3行程度のあらすじと、最初の数分間のシーンの違和感だけで
  ネタがわかってしまった。。。
  でも、それが分かった上で観てもそこそこ良かった。
  あとキルスティン・ダンストがスパイダーマンのときと別人のようで驚いた。
  「ALWAYS 三丁目の夕日'64」はさすがにマンネリ感が出てきて
  1作目や2作目ほどは感動できなかった。
  てか、茶川の演技が回をかさねるごとにオーバー過ぎになってない?
  しかし2人の子供はでかくなったなぁ・・・
 ・神業マディールさん、すご過ぎ・・・
  ただ、客側にも緊張感を強いるってのは厳しい気もする。

2013/02/16(土)
 録画していた映画「コクリコ坂から」と「96時間(TAKEN)」を観た。
 「コクリコ坂から」は全く期待をしてなかったのもあってか、
 「あれ?思ったより悪くないんじゃ?」って感じ。
 まぁ淡々と描かれていて盛り上がりに欠けるから
 「たいくつな映画」ともいえるかもしれないけどね。
 「96時間」はリュックベッソンお得意の
 「主人公が無敵の強い男」サスペンスアクション。
 ストーリは緻密さに欠けるけど、元CIA工作員っぽい
 アイデアがちりばめられてるから面白かった。

2013/02/15(金)
 前に書いたつもりが書いてなかったっぽいので書く。
 実は中国実写ドラマ版「封神演義」を見てる。
 全38話とクソ長い。
 しかし妲己を演じる「ファン・ビンビン」が美人過ぎ!
 そのせいで思わず続きを見てしまう。
 (でもなぜかネットで出てくる写真はどれも微妙・・・)

2013/02/14(木)
 ・携帯に税務署から電話が。
  「てめーが送ったファイルに記載の住所と、
   ICカードに記録されてる住所のデータが不一致だから
   無効データとするぅぅぅ!」
  しまったー!
  ICカードの住所が引っ越し前のままだったか・・・
  データ送信時にエラーになってくれたらすぐに分かったのに。
  くそぅ。
  平日の朝に役所に行かないと。。。
  働き始めたばっかなのに・・・
 ・チョコありがと。
  気が向いたらお返しします。
 ・働き始めてから妙に時間がない気がする。
  っつても夜の8時過ぎには自宅に帰れてる。
  (今日は9時だったが)
  例の旅に出る前よりはるかに早く帰れてる。
  なのに妙に時間がない。
  なんでだ?
  考えてみた。
  自宅で色々とやりすぎてるのかもしれない。
  ・帰ってすぐ夕飯作って
  ・録画してた番組みながら夕飯食べて
  ・食べ終わったら洗いものして
  ・ネットして(メールも)
  ・サイトの新しいページ作って(英語対応をがんばってるから時間かかる)
  ・シャワー浴びて
  ・漫画読んで(最近、友人にいっぱいもらった)
  ・英語の勉強して(少しだけだが・・・)
  ・歯磨きしてトイレ済ませて
  んで寝る。
  毎日全部やってる。
  (働き始めてまだ3日だけど・・・)
  今まではテレビあまり見ない人だったけど、
  何気に今年から結構見てる気がする。
  海外物の番組が昔より増えてない?
  海外物は見ちゃうんだ。
 ・Googleのトップページがまた面白かった。

2013/02/13(水)
 「攻殻機動隊 ARISE」なぜこうなった・・・
 なにもかもがっかりな感じ。。。
 でもまぁ見てしまうんだろう。

2013/02/12(火)
 ・今日から時給のお仕事。
  さて無事にこのまま働けるだろうか。。。
  今日は早めに切り上げて帰って「R-1」観た。
  相変わらず微妙。
  でも念のために毎回見てしまう。
 ・遠隔操作事件の警察の対応。
  あいかわらずひどいな。。。
  「ソースコードと呼ばれる遠隔操作ウイルス」
  「自宅にPCが2台があるからウイルス自作に違いない」
  マヂで言ってんのかなぁ?
  マスゴミの捏造?

2013/02/11(月)
 今年も確定申告をe-Taxで。
 さすがに慣れたのか、いつもよりかなり短い時間で作業完了。
 3万円ほど返ってきます♪

2013/02/10(日)
 ・朝から自宅にある不要なCDとDVDをオークションにせっせと出品。
  「ブック○フ」とかに持っていっても10円とかなので。
  (本は安くても許せるがDVDなどはキツイ・・・)
  写真とって文章考えてアップロード。
  過去にもやってたのでなれてるつもりだったけど意外に面倒。
  まぁあまり売れないだろうから結果は気長に待つ。
 ・夜はクソ寒いけどバイクで「なら瑠璃絵」を見るため奈良市へ。
  猿沢池近くにある「24時間運営のバイク駐輪場」へ。
  1時間100円。
  そこそこ人は多かったけど、範囲が広いのでバラけていて
  思ったよりは快適だった。
  ただ、予想以上に暗かったので一部の写真がノイジーに。
  でも全体的には思ったよりも良かった。
  写真だけでなく動画もゲット。
  実家によったら夕飯がすき焼きだったのでたらふく食って
  食うもん食ったらとっとと大阪に戻った(^^;;

2013/02/09(土)
 ・漫画「モーレツ!イタリア家族」もやっぱおもしれぇ。
  「テルマエ・ロマエ」で大ブレイクしたけど、
  過去に雑誌で「モーレツ!イタリア家族」にハマってた。
  でも作者が同じってのを知ったのは、わずか数ヶ月前(^^;;
 ・「ホットワイン」ってのを試してみた。
  うぅむ・・・微妙だ・・・
  (もちろん、はちみつも入れた)
  普通に飲むほうが好き。

2013/02/08(金)
 ・去年の6月にトルコのサフランボルで
  現地のおじいちゃんに作ってもらった腕輪。
  「不幸を避けるからずっとつけとけ」と言われて
  本当にずっとつけっぱだったが、
  「シャワーや風呂で濡れる→乾く」を繰り返していたので
  少しずつ少しずつ縮んでいき、
  とうとうキツくて腕の血流を止め始めたので外すことにした。
  気軽(簡単)に付けれない代物なので残念。
 ・やたらCMしてるけど日本人ではウケないだろうなぁと思っていた
  映画「テッド」が意外と売れている・・・
  分からんもんだ・・・

2013/02/07(木)
 ・友人から高級肉を頂いた。
  早速食べた。
  うまーっ!
  高級肉に付いてくる牛脂もすごかった。
 ・漫画「パリパリ伝説」やっぱ面白い。
  過去にもハマったことがあったけど、あらためてハマった。

2013/02/06(水)
 ラトビア戦、勝ちましたね。
 良かった良かった♪

2013/02/05(火)
 録画していた映画「感染列島」観た。
 まぁ悪い意味で予想通り(^^;;

2013/02/04(月)
 ・就職活動ってことでインテリジェンスに行ってきた。
  「早く仕事を決めたい」と思う反面、
  「まだ仕事したくねぇ」とも思う(^^;;
 ・TOEICの結果がネットで見れるということで見てみた。
  655点。
  思ったよりは良かった。
  (もっとボロボロだと思ってたので)
  次はめざせ700点!

2013/02/03(日)
 昼は京都「八坂神社」の節分祭。
 夜は奈良「興福寺」の追儺会(ついなえ)とはしごw
 どちらも豆に群がる群衆が恐ろしかった。
 「八坂神社」はマナーの悪い人が多かったのが残念
 脚立使うわ、入っちゃダメなところに入るわ・・・
 三脚もやめろってスタッフに言われてても頑なに使い続けるわ・・・
 (マナー悪いのはじいさんばっかりだった・・・)
 「八坂神社」11時の部は遠目からの撮影だったので
 イマイチ&正面が逆光で残念だった。
 なので13時の部でリトライ。
 今度は近場から撮影。
 っても、ひたすら動画撮影だったけど。
 豆まきのときもひたすら動画。
 周りから押されまくり、腕をばしばし当てられまくり。
 こうなることは分かっているのに小さい子供を連れてきて
 「子供がいるからやめて下さい」とか言ってる母親とかもいたけど、
 想像力ゼロですか?
 そしてひたすら動画撮ってただけなのに、
 スリを警戒して体の前に配置していたバッグの上に
 豆袋がちょこんと2つも乗っていたのでありがたく頂戴した。
 夕方に「興福寺」へ。
 ちょっと早く着いたので周りをウロウロしてたがこれがアダに。
 1時間半前に現地に着いたのに既に数列が舞台前に陣取ってる。
 やべぇ。
 で、やっぱりそのせいで写真も動画も常に前の人たちの頭やカメラや携帯が・・・
 豆まきは時間がおして20分遅れで開始。
 「八坂神社」以上に群集が必死。
 これまた押されまくり、腕をばしばし当てられまくり。
 しかし今回もバッグの上に豆袋がちょこんと乗っていたのでありがたく頂戴した。
 ちょっぴり疲れたナリ。

2013/02/01(金)
 ・持ち株会社から配当金振込みのお知らせと株主優待が届いた。
  明細を見たら、引かれていた所得税が従来の7%から7.417%にアップしてた。
  どうやら今年から「復興特別所得税」が適用されるらしい。
  しかし0.417%ってこれまた中途半端だな。
  どうせなら0.5%ぐらいにしたらいいのに。
 ・録画していた映画「書道ガールズ」を観た。
  ストーリは終始こういう系の映画にありがちな内容。
  「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」と比べると
  地味で盛り上がりにかけるけど、
  まぁ普通に安心して観れた(^^;;

TOPdiary → This Page
Valid CSS!