タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2012年03月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2012/03/31(土)
 「OM-D E-M5」発売前になって今更パナが「GX1」広告出しまくり(^^;;
 おそいし、他に手はなかったのか?

2012/03/30(金)
 歓送迎会で飲み。
 楽しい仲間が減っていって悲しいよ。。。
 まぁ俺も来月やめるんだけどね(^^;;

2012/03/28(水)
 まだまだダンボール生活中だが、生活は普通にできるような状態にはなった。
 で、前の部屋はTVと体との距離が数十cmしかなかった+置けるスペースがなかったので
 (間取りの関係でね。。。)
 26インチのTVで十分だったけど、新しい部屋は間取りの関係で
 TVと体との距離が1.5Mほどとれる。
 おかげでTVがすげー小さく感じる(^^;;
 ところでお昼は後輩たちと人生初のサイゼリヤ。
 かざられている絵画がラファエロ押しだったのでポイントアップ。
 そしてうわさ通り安いな(^^;;

2012/03/27(火)
 ・徹子の部屋のローラすげぇwww
 ・あーあー。猫ひろし。。。オリンピック代表に確定か。。。
  向こうに完全帰化してるならともかく、そうじゃないからなぁ。。。
  カンボジアの人たちに申し訳ないわ。
  特にカンボジアのスポーツ選手に申しわけない。
 ・NTT回線工事が終わり早くもネット開通。
  同じくガスも開通。
  今日は暖かいシャワーを浴びれた。
  しかしドライヤーが見つからない。。。
  どこへいった?

2012/03/26(月)
 引越ししました。
 ・部屋の広さ一緒(ただしクローゼットが1畳狭くなった、でもなぜか風呂とトイレは広くなった)
 ・駅からの距離が2分遠くなった
 ・駐輪場に屋根がなくなった
 それ以外は元住んでいた部屋とほぼ同条件。
 んで家賃マイナス1万円。
 しっかし疲れた。。。
 日曜日は早朝から新居の大掃除。
 んで海遊館イベントで夕方まで歩きっぱなし。
 月曜は朝から引越し作業。
 しかし洗濯機と蛇口をつなぐ器具を前の家につけたままということが分かって
 チャリで走ってとりに行く。
 午後は市役所や警察署で手続き。
 んで前の家の大掃除。
 んで新居で最低限の荷物開封。
 んで台所の幅が5cm足らなくてガスコンロがおけないことに気が付いて
 コンロテーブル買いに走る。
 んで前の家にガス警報機をつけたままということに気が付いて
 またまたチャリで走ってとりに行く。
 もうくたくた。
 そして両足ガクガク。
 んでまだガスがきていないのでシャワーなし。
 レンジで水をお湯にして濡れタオルで体拭く。
 めずらしく12時頃にはばたん。就寝。

2012/03/25(土)
 今日はメンバー4人で大阪海遊館へ行き
 【大人限定!リアル謎解きプロジェクト「海遊館の失われた秘宝」】
 に挑戦してきた。
 すごい人だかりの中で海遊館のかわいい生き物たちを堪能しながらだったので
 かなり疲れたが、無事に攻略しましたよ♪
 それにしても水族館の写真撮影はあいかわらず難しい。
 (人が少なければもうちょと楽なんだけどねぇ。。。)
 写真で一部メンバーを待たして正直すまんかったけど
 楽しかったし攻略できたんで許してくれぃ。

2012/03/23(金)
 ・会社の「親しいけど久々に会う」メンバーと飲み。
  料理とお酒は正直、微妙なのも多かったけど(酒が薄い。。。)
  楽しかったからまぁいいや(*^o^*)
 ・KSKからさらに別のジョジョのコラボお菓子をゲット。
  おかげで全部そろったけど写真撮る時間なかったので明日にでも。
  週明けにみんなで食べよう。

2012/03/22(木)
 KSKから別のジョジョのコラボお菓子をゲット。
 さんくす。
 全部そろったら写真撮ってみんなで食べよう。

2012/03/21(水)
 今日からセブンイレブン先行販売のグリコとジョジョのコラボお菓子を2つ買うと
 店舗20枚限定でカレンダーがもらえる。
 近所のセブンは去年つぶれたのであきらめていたけど
 お嬢がかわりにゲットしてくれていたので
 ありがたく頂戴した。
 さんくす。

2012/03/20(火)
 ・大阪城公園に梅を見に行った。
  ら、大阪城マラソンやってた。
  まぁ幸い思ったほどの影響はなかったけど。
  美しい梅が見れて満足。
 ・夕方は自宅で録画映画「第9地区」観た。
  なんか「とんでも設定」な映画だったけど
  とんでも系映画が好きならおすすめ。
 ・R-1観た。申し訳ないけど、正直ひどかったな。。。

2012/03/19(月)
 人のせいにしたいわけですね。
 はいはい、わかりました、わかりましたっと。

2012/03/18(日)
 一年半ぶりにTOEIC試験受けた。
 (意外と知られていなけどTOEICの試験結果って2年間しか有効ではないのでね)
 リスニングは前回より良いハズ!
 リーディングは前回よりダメなハズ!
 ってことで結局は前回とあまり変わらない結果になりそう。

2012/03/17(土)
 ・1月に申し込んでた中華パッドがやっと届いた。
  ファーム入れ替えたほうが便利と言うのでためしたが、
  「ボリュームボタン押しっぱなしで電源ボタン連打」というところでうまくいかなかったので
  早くも断念。
  俺、こういう設定系作業がホントだめだわ。
  (PC設定とかもホントに嫌いなんで)
  と、思ったが友人からの情報で楽チン方法があることを知ったのでやってみたらあっさり解決。
  ありがと、さんくす、多謝。
  自宅に無線環境なくて色々と入れれないので、夜に電気屋で無線ルータ購入。
  2480円也。安過ぎる。
  んでマーケット(Google Play ストア)から必要なの落として設定。
  自宅ではタブレット使う気ないんで早くも無線ルータの役目終了。
  次に使うのはたぶん、実家に帰ったとき。
  いつ帰るかな?
  両親用にもタブレット購入考えてるので、それまでにはもう1台検討しなければ。
 ・英会話教室でアメリカ人の先生、イギリス人の先生とロビーで話をしていて驚かれた。
  「日本では学校で計算するときに電卓使わないって本当?
   頭の中だけで計算できるの?
   マヂで!?」
  って。。。
  いちおー「紙とペンぐらいは使う」って説明しておいたけど、
  海外ではあまり暗算で計算させないって本当だったんだなぁ。
  向こうもびっくりしてたけど、こっちもびっくりした。

2012/03/16(金)
 円安になっていくねぇ。。。
 ガソリン価格も上がっていくねぇ。。。
 海外旅行が。。。

2012/03/13(火)
 梅の開花までにはと先月にカメラ急いで買ったのに開花が遅い。。。
 全然出番がないじゃないか!
 あと1ヶ月買うのを待てば良かったか?
 ま、動画編集の練習できたからいいけど。

2012/03/12(月)
 ・去年ぐらいまでは苦手だったローラ。
  ツイート面白すぎて好きになった。
 ・後輩のお嬢がD7000購入。
  うらやま。。。
  勝てる気がしねぇ。

2012/03/11(日)
 ・震災から一年。
  亡くなった方々のご冥福を折りのりするとともに
  一日も早い復興を願います。
  いつまでリンク残るか分からんけど台湾様で放送されたCM
  世界よありがとう!特に台湾ありがとう!
  http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rB36inEK__s#!
 ・録画してた映画「ウルヴァリン X-MEN ZERO」「ハイド・アンド・シーク」を観た。
  まずは「ウルヴァリン X-MEN ZERO」
  個人的にデカイ「ウルヴァリン」に未だに違和感があるけど(原作コミックと全然違うので)
  あいかわらずヒュー・ジャックマンが出る映画はいい意味で男くさい映画になるな(^^;;
  あとサブタイトルの「X-MEN ZERO」は正直言い過ぎだと思った。
  プロフェッサーXはかろうじて出演したけどマグニートは出てこなかったし。
  ウルヴァリンにしかフューチャーしてないし。
  後で気が付いたがビクターってセイバートゥースだな。
  ずっとビクターって呼ばれてたんで気が付かなかった。
  「ハイド・アンド・シーク」は開始早々にオチが分かったので
  つまらなかった(^^;;
  ただもう1つのオチ(最後の最後)への伏線は気が付きにくい部分(目の色とか)で
  ちゃんと演出してたからそこだけは○。
 ・同じく録画してた「池上彰スペシャル」で新たなエネルギーの特集やってて
  バイオマスエタノール(ブラジルのさとうきびのやつ)を皆で絶賛してたけど、
  問題点もありありなので、それもちゃんと紹介して欲しかった。

2012/03/10(土)
 ・持ち帰ったナンを朝食、昼食に。
  3食連続ナン。
  でも満足。
 ・4年近くぶりに検診で歯医者に行った。
  虫歯はなかった。
  良かった良かった。

2012/03/09(金)
 京橋のカトマンドゥで友人と食事。
 やはりナンがデカイ。
 そしてウマイ。

2012/03/07(水)
 日本のFIFAランク33位か。
 かなり下がったね。
 って、まぁ一時期が高過ぎただけなんだけど。

2012/03/05(月)
 光学迷彩メルセデスベンツ動画見た。
 「え?そんな仕掛け?」って感じだけど動画で見たらすごかった。

2012/03/04(日)
 ・部屋の狭さにイラっとしてブックオフで雑誌・コミックを30冊ほど持っていった。
  そしたら買取価格980円。
  うむー。
  帰りにヤマダ電機でポイントのスロットマシーンやったら1000円分ポイントゲット。
  さらにうむー。
 ・録画してた映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た。
  もうちょっと期待してんだけどなぁ。。。
  まぁ全然つまらんわけでもなかったけど。
 ・さらに録画してた映画「28週間後」を観た。
  前に見た「28日後」の続編。
  サラウンドフォン付けて音量大きめで見てたってのもあるけど、
  始まって7分後にちびりそうになった(^^;;
  怖過ぎだろ!
  ってか、あんなウイルスあったら確実に人類滅亡するな。
 ・今年もe-Taxで確定申告した。
  相変わらず面倒だったが、今年の還付金は数百円(^^;;
  やる意味あったのかな?
 ・スマフォで使ってるスケジューラ「ジョルテ」の不具合見つけた。
  まぁ回避策あるから別にいいけど。

2012/03/02(金)
 おなか壊した。
 でも意外と久しぶりかも。

2012/03/01(木)
 急に暖かくなった。
 うれしい。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!