タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2012年02月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2012/02/27(月)
 ・寒い。。。
  朝から雪ふってた。
 ・久々ぶりの友達から電話。
  だらだらしゃべった。
  友人曰く「最近まわりの友達が俺の愚痴を聞いてくれないからお前に電話した」とのこと(^^;;
  なんじゃそりゃ、って思ったけど
  愚痴も聞けないような奴は俺的にはもはや友達ではないぞ。
  周りの人(友達なのか知人なのか)、愚痴ぐらい聞いてあげてやってくれ。
 ・既に花粉でつらいのに、これから本格的に花粉の季節とかネットニュースで言われた。
  死ぬかもしれん。

2012/02/25(土)
 朝から忙しくしてたので悪化するかと思いきや、あっさり完全回復。
 拍子抜け。
 ダウンする前になおった。

2012/02/24(金)
 3年ぶりに風邪を引いた。
 くやしい。

2012/02/19(日)
 今日も仕事。
 いつもより早く家を出ていつも通り遅く帰る。
 しかしやっと収束しそう。
 来月は普通に。。。なるといいな。
 イベントも盛りだくさんだし。

2012/02/18(土)
 カメラとレンズ×2本を買った。
 数ヶ月間こいつのために節約してたとはいえ、なかなかの金額が消えた。
 どんどん使ってあげなければ。
 当分そんなヒマないけど(^^;;
 今日は夜に歓送迎会。
 別れもあれば出会いもある。

2012/02/16(木)
 もうだめだ。。。

2012/02/15(水)
 「OM-D E-M5」のサンプル画像の評判が悪いみたいなので除いてみた。
 確かに・・・あれ・・・?
 あんま良くないね。
 んでパナのさらなるハイエンド機の噂も。
 いったいどうなるのやら。

2012/02/14(火)
 昨日もだけど、今週はずっと当日に帰れなさそう。。。
 日曜も仕事。

2012/02/12(日)
 録画映画「南極料理人」「28日後...」観た。
 「南極料理人」はこれといって特に何かが起こるわけでもないけど
 なんか妙にずっと面白かった。
 深夜放送だったけど久々の当りだったかも。
 同じく深夜放送だった「28日後...」
 「バイオハザード」と設定はかぶりすぎだけど、感染者が全力疾走してくるってのが新しい(^^;;
 めっちゃ本気で走ってくるし、バイオハザードより全然怖いわ。
 突っ込みどころ満載の内容だけどそこだけは良かった。
 あとはB級・C級の内容です。
 続編の「28週後...」ってのも今週深夜にやるのでいちおー録画予約してみた。

2012/02/11(土)
 録画映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」観た。
 これ、邦題が悪くない?
 まぁタイトルはいいとして、個人的には「フォレスト・ガンプ」っぽく感じた。
 内容は話題になったほどではなかったけど、まぁ普通に見れた。
 そんぐらい。

2012/02/10(金)
 CP+でパナが展示してる「LUMIX 3D1」面白いな。
 レンズ2つあって3Dが取れるだけじゃなくて
 両方で違うズームで撮ったり、片方で動画撮りながらもう片方で写真撮ったり。
 んでシグマもすごいもん発表したね。
 相変わらずマニアックだけどすげーモン出すな。

2012/02/09(木)
 ふひー、なんか最近、仕事で精神的にかなり疲れてる。
 ま、溜め込む人じゃないからまだまだ大丈夫だけど。
 ところで今日のCP+。
 事前情報が充実し過ぎてサプライズはなし。
 迷ってたカメラも自分の中でこんなバカな感じに決着。
 ・GX1本体+Xレンズ(標準)のセット+Xレンズ(望遠)−キャンペーン割引5000円で今月中に買う
 ・E-M5本体は一年半後に型落ちで安くなってるのを買う(金があれば。。。)
 ・今もってる機種を含めて3台部屋に並べて(・∀・)ニヤニヤ
 写真好きというよりカメラ好きなので、こんなバカな選択のほうが自分に良い気がした(^^;;
 で、早速、価格.comいった。
 サプライズなしなので値段下がってるかなと思ったけど動かず。
 あぁ、そうか。
 キャンペーンやってるから、終わるまでは下がらないかもなぁ。
 とりあえず週末に色々と探してポチります。
 今日は深夜帰宅で疲れているのでパス。

2012/02/08(水)
 「OM-D E-M5」が正式発表。
 あれ?本体だけで11万円?発売日3月下旬?
 レンズキットで11万円、発売日2月下旬じゃなかったの?
 他の趣味にも金使いたいし厳しいな。。。
 GX1本体+Xレンズ(標準)+Xレンズ(望遠)=10万円
 E-M5本体だけで=11万円
 ・・・(゚д゚)ウゥゥゥ...
 今月実機触って決めようと思ったけど間に合わないな。
 明日のCP+で特にサプライズなかったらGX1か。

2012/02/07(火)
 オリンパスもパナソニックもカメラのキャンペーンやってるな。
 ってか、このキャンペーンで買ったらパナのGX1がお得すぎるんだけど。。。
 (ちょうど買うつもりのレンズ買えば5000円引きになる)
 これは「OM-D(E-M5)」を待たずに買えってことか?

2012/02/06(月)
 ・「OM-D(E-M5)」の下のごついやつってバッテリー・グリップってやつだったんだね。
  知らなかった。
   横のグリップも取り付け可能っぽい。
  ってことでやっぱ欲しくなってきた(^^;;
  あとは価格と発売日次第。
 ・後輩からディズニー土産もらった。
  「是非つけて下さい」となぜかネコ耳。
  んでさらになぜか会ったこともないその友人からもマッキー(マジックペン)もらった。
  「みっちーにミッキーのマッキーを」とのこと。
  どうせ「ネコ耳」付けないんでしょ?
  と思ってるだろうから付けて証拠写真撮ったった(ドヤッ

2012/02/05(日)
 朝の用事を終えて夕方に録画映画「L change the WorLd」観た。
 しょせんは後付のスピンオフ。
 期待するほうが間違っているけど、まぁ予想通りのレベルでした(^^;;

2012/02/04(土)
 友人宅で鍋パーティ。
 いつものごとく材料大量すぎて食いきれず。
 (いつもオレが「多過ぎるぞ」って言っても「大丈夫」と却下される(^^;;)
 まぁ余った食材は翌日以降にも使われるから無駄にはなってないけどね。
 でも散々鍋食って、散々飲んで、散々つまみ食っても2000円。
 やっぱみんなで家で鍋+酒すると安いな。
 幸せだふ。
 今回は翌日どうするのか決まってなくてどうしようかなぁと迷ってたら
 翌日の朝に用事できちゃったんで1人夜中に帰ることになったけど、
 やっぱ友人宅での飲みの日はせめて翌日午前はあけとくべきだった。
 ぼっちで帰るのは寂しかった。
 話は変わるけど、帰りの電車でスマフォでネットしてたら
 「OM-D(E-M5)」の鮮明リーク画像見れた。
 評価は割れてて往年のカメラファンには好評なみたいだけど
 オレはこのデザイン、残念ながらダメだ。。。(デザインっつーか、サイズかな)
 別にサイズ小さくなくてもいいじゃん的な人もいるみたいだったけど、
 m4/3でサイズでかいなら、APS-Cやフルサイズの方がいいじゃん。
 m4/3である必要性がなくなる。
 っつーわけで、リーク画像が本物なら自分の中でGX1で決まってしまうかも。
 まだCP+まで数日あるからどうなるか分からんけど。
 特にサプライズなければCP+以降かつXレンズキットが6万円割れしてたら
 即効でGX1ネット購入かも。
 (ダイナミック・レンジの狭さだけが非常に不満だけど)

2012/02/03(金)
 久しぶりに価格.comのクチコミを色々見てみたけど、
 全体の1〜2割にしか満たない有益な情報を見るために、
 残りの残念なコメントを見るはめになるのは悲しいな。
 ・ググったらすぐでるようなことを質問する教えて君
 ・他人のコメントをバカにするだけ(もしくは批判するだけ)のやつ
 ・ネガキャン
 ・買ってもいないのに「きっと〜だからやめとけ」とか言うやつ
 ・なんか異様にえらそうなやつ(普通にコメントできませんか?)
 こんなのばっか。
 まぁ無料サービスに質を求めても仕方がないけどね。

2012/02/02(木)
 PENTAXもAPS-Cのミラーレス発表きたか。
 パっと見はごっついけど、実際はそうでかくはないんだね。
 kマウントか。
 やはり今さらm4/3は出ないか。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!