タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年12月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/12/28(水)
 今月末にリリースなのにまだ今日時点で単体テストとな?
 世間一般的には昨日または今日で仕事収めとか。
 うらやましい。
 最近、仕事が本当にウツだ。
 ヤバイ。

2011/12/25(日)
 昨日は朝と夕方に用事でお出かけ。
 で夜は友人と塩鍋。ウマウマ♪
 ワインも飲んで銭湯いって終電なくなって、そのまま泊まり。
 なぜか「借りぐらしのアリエッティ」観ることになって最後まで観たけど
 思ったより悪くなかった。
 朝は鍋の残りで雑炊。
 これまたウマウマ♪
 んで今日はその友人とイオン大日にいって買い物。
 (若干無理やり連れて行った感じもあるけど)
 イオン到着前にうどん屋で「かすうどん」
 これもあまり期待してなかったのに普通に美味かったので満足。
 イオンでは靴欲しかったけどサイズなかった。
 実は「そのサイズは在庫切れなんですよー」ってのは3週連続。。。
 みんな俺と同じサイズなのか?って思ってしまう。
 でもかわりに服が思ったよりも安く買えたからよしとしよう。
 ちなみに数年ぶりにミスドのドーナツ食った。
 しかも、いつもオールドファッションしかくわねぇのに
 別のも食ってみた。
 オールドファッション以外のを食うのはいつだったか覚えてないぐらい久しぶり。
 米粉のやつ。
 もっちりだった。
 なかなか美味かった。

2011/12/23(金)
 やはり疲れがたまっていたようで、11時まで起きれなかった。
 午後から散髪いって自宅で録画番組をいくつか消化。
 そういや録画してた映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」観た。
 DVDも持ってるけど、当然DVDはハイビジョンじゃないので
 ハイビジョン版「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」をあらためて観れてうれしい。
 (一部のシーンがカットされてたのは悲しかったけど)
 そしてクローディア役の子が実はスパイダーマンシリーズのヒロインだったことに
 気が付いてすげー驚いた。
 それにしてもやっぱレスタト最高だなぁ。

2011/12/22(木)
 奇跡的に早く帰れたので後輩達とネパールカレー屋へ。
 人生史上最大のサイズのナンを食った。
 あとジョジョのキスミントそろった。

2011/12/21(水)
 「PS Vita」
 初期型はやばいと一部で噂があったけど、予想以上にダメみたいだね(^^;;
 買った人たちはご愁傷様です。
 噂を信じて「待ち」にした人はおめでとう。

2011/12/19(月)
 ・年末年始休暇中に4日間も客先出社。
  もうダメだな。
 ・自宅PC。
  最近落ちなくなったと思ってたら
  今日は2回ブルースクリーン。
  頼むからあと1年は頑張ってくれ。
 ・LINEが長い緊急メンテナンスからやっと復活。
  なんかバージョンアップで色々と追加されてるけど
  それが原因か?
 ・最近やたらと「ミラーレス一眼がトレンド!」みたいな記事を見るけど
  ミラーレスが売れてるのって日本だけなんだよなぁ。
 ・ジョンイル逝去。
  さてさて、どうなることやら・・・

2011/12/18(日)
 「下鴨神社」行ってきた。
 紅葉も見納め。悲しい。
 行きも帰りも京都は機動隊と警察だらけ。
 なんかあったのか?と思ったら李明博来てたみたい。
 (アホみたいなこと言ってたらしいが)

2011/12/17(土)
 今日はとある理由により急遽ヒマになった。
 ってことで朝から買い物に出た。
 んで社会人1年目で購入して以来ずっと職場で履いていた靴が
 とうとう11年目にして底が磨り減りすぎて生地が出てきたので
 新しい靴を買うことにした。
 んでついでに服(インナーとパンツ)も買った。
 で、なぜかジョジョのフィギュアが中古で売ってたのでいくつか買った。
 旅行先で買った土産、友達からもらった土産、フィギュアを飾っているケースが
 もう満席状態になってしまった。
 個人的に小さい物が好きなので、フィギュアもほとんど小さいのばかりだけど
 もう置くところがねぇなぁ。
 困った。

2011/12/16(金)
 仕事帰りに23時までやってる本屋で「ゴージャス・アイリン」閉店間際ギリギリでゲット。

2011/12/14(水)
 ふたご座流星群。
 大阪の明るすぎる夜ではじぇんじぇん見えなかった。

2011/12/13(火)
 今日からマスクマン。
 マスクは苦手だが仕方ない。

2011/12/12(月)
 花粉やべぇ。。。
 急に強烈な症状きたー。

2011/12/11(日)
 おかんの還暦祝いで家族集まって外で食った。

2011/12/10(土)
 ・怖いもの見たさで見たドラマ「らんま1/2」
  以外に普通に見れてしまった(^^;;
 ・寒いのでついにコート出した。
  月曜から着ていこう。
 ・皆既月食
  自宅からは窓の方角の関係で見れなかったのであきらめてたが、
  時間間際からいくつかのメンバからスマフォのLINEチャットで
  皆既月食の話が出たので急遽外に出て写真撮影。
  しかし持参のカメラの倍率ではミジンコみたいに小さい物しか写らなかった。
  まぁ最初から分かってたけど。
  あぁ・・・それにしても寒かった。。。
  いいもん見れたからいいけど。

2011/12/09(金)
 日本最大級の負荷テスト。
 バルス
 噂(23:55)と違って23:21頃に開始。
 んで2chとtwitterが(^^;;
 2chはともかくtwitterもアカウント持ってないのでオイラは参加してないけど
 結果はリアルタイムに見れた。

2011/12/07(水)
 今週末に天気がよければ今年最後の紅葉見に行こうかと思ったけど
 曇りっぽいなぁ。

2011/12/05(月)
 http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51306192.html
 「体温が低いと体を壊しやすく癌にもなりやすい」ってスレ読んだ。
 前にも書いたけどオイラは平均体温35度前半。
 平熱36度の人と比べて平熱35度の人は免疫力の働きが60%まで落ちるらしい。
 でもオイラは風邪ひとつひかねぇ。
 なので自分よりチート仕様の人達がすぐ風邪引くのに若干いらっとする。
 (年に1回までは許そう。だけど季節の変わり目のたびに風邪引くのはオイオイと思う)
 体温を上げる主な改善方法で
 ・朝食をとる
 ・良く噛んで食べる
 ・水分をしっかりとる
 ・甘いものをとり過ぎない
 ・冷たいものをとり過ぎない
 ・運動
 ・入浴
 とあったけど、最後の入浴以外全部きっちりやってるけどなぜ低体温なんだ・・・
 (運動は春秋以外はあまりしてないかもだけど)
 ストレスが原因か?
 って、ストレス発散は出来てると思ってるので違うかな。
 あと、生姜がいいって書いてるけど、
 生姜は体の表面は温めるけど逆に内蔵を冷やす場合があるから一長一短ですよっと。
 (生姜には効果が真逆の成分が二種類入ってて、表面しか温めない商品が多いんだよねぇ)

2011/12/04(日)
 今日も早朝から京都で紅葉。
 今日は「永観堂」
 人がすごかったけど良かった。
 そろそろ紅葉の時期も終わるので、土日はゆっくりできるようになりそう。

2011/12/03(土)
 録画してた「ルパン」観た。
 声優チェンジは違和感ゼロではないけど、問題なさそう。

2011/12/01(木)
 な、なんじゃーこりゃぁっ!
 http://www.kaiyodo.co.jp/takeya/

TOPdiary → This Page
Valid CSS!