タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/11/29(火)
 ・「スライム肉まん」が売り切れてて買えねぇ。
 ・蒸気でホットアイマスク。
  正直期待はずれだった。

2011/11/28(月)
 オフィスで結構なゆれを感じた。
 周りもざわめいたので気のせいではないようだ。
 でもその時間帯はニュースもアプリも地震なんてねーよとおっしゃる。
 ビル固有の問題か?
 それとも集団催眠?
 そういや、会社スーツがまだ春秋用スーツだった。
 なので冬用スーツを出した。
 これでまだ当分はコートを着なくてすむ。

2011/11/27(日)
 ・早朝から龍安寺・金閣寺・仁和寺のトリプルコンボ。
  すんげー疲れた。
  二日連続はやはりしんどい。
 ・ギガジンでGX1がレビューされてた。
  個人的にオートは使わないので参考にならなかった。
  残念。
 ・大阪府知事選挙。行くの忘れてた。。。
  行く気まんまんだったのに。。。
 ・「映画『怪物くん』、興収40億円は固く50億も狙える。世界配給も視野に。」誰がそんなに見てるの…?
  というスレがあった。
  スレタイに激しく同意する。

2011/11/26(土)
 早朝から醍醐寺に行った。
 天気も良く、いい感じ♪
 夕方からは用事でお出かけ。

2011/11/25(金)
 キン肉マン復活。
 いまさら・・・?

2011/11/23(水)
 友人たちと映画。
 昼一に集まって昼飯はすき焼き。
 鍋用うどんおかわり自由で\980とリーズナブル。
 満足。
 んで友人宅でHD版ガーヒー。
 あらためておもすれぇな。
 これまた満足。
 夜に映画館へ。
 チケットおさえてから時間あったので電気屋へ。
 友人がまさかのデジカメ購入。
 冗談で「買え」って言ったらホントに買いやがった。すげぇ。
 観た映画は「ミッション 8ミニッツ」
 ラストは若干賛否両論系だと思うけど概ね満足。
 (残念ながらオイラはラストに関しては否定派だけど、それでも満足した)
 夕飯は洋食屋。
 しかしイマイチ。
 不満足。
 以上。

2011/11/22(火)
 「あっちゃんがレーシック手術を受けた」ってのがわざわざニュースに。
 平和すぎる。。。

2011/11/20(日)
 ・「Lumix DMC-GX1」の価格が男前な下がりっぷり。
  これならXレンズキットを6万円台での購入も夢じゃねぇぜ!
  年明けぐらいに買うかな。
  (今の機種を丁度一年しか使ってないことになるけど)
 ・今日は引きこもり。録画で溜まった番組見まくり。
  まずは「アンフェア the special 〜ダブル・ミーニング 二重定義〜」
  始まって数分で黒幕が分かる内容は苦しい(^^;;
  もう無理やり続けるのやめない?
  「ゴールデンスランバー」は突っ込みどころだらけだけど、まぁまぁ面白かった。
  理不尽すぎて可愛そすぎるが。
  「ワイルドスピードMAX」は最初の強奪シーンで見どころのMAX終了(^^;;
  車好きなら見れ。

2011/11/19(土)
 今年もユニクロの午前6時にあんぱんと牛乳もらうイベントあったみたいだけど
 なんだかなぁ・・・

2011/11/18(金)
 ・LINEまさかのCM。
  韓国製ソフトなのでもちろんジTVで。
  ちなみに俺も毎日使ってます。
 ・またCMネタ。
  「実写版ドラえもん新CM」でドラえもん役がまさかのジャン・レノ(^^;;
  ちなみにどちらもYouTubeでみた。
 ・docomoの新「REGZA Phone」
  発売初日に回収。
  日本企業のスマフォはダメなのばっかり。
 ・女子高生の実験結果が論文に掲載。
  すげぇ!
 ・ブータン王国ありがとうございます。
  感謝。
 ・ミラーレスに内蔵EVF求めてる人が以外と多いみたいだけど、
  個人的には外付けでいいと思ってる。
 ・今年の紅葉はどこも色づきがかなり悪いみたいだねぇ。
  台風と気温の影響らしいが。
  残念だ。

2011/11/17(木)
 未だに「年金もらえないだろうから保険料払うのやめたい」とか言ってるヤツはなんなの?
 そもそも自分がもらうために払うんじゃなくて、
 今のお年寄りをささえるために払う意味合いもあるんですけど?

2011/11/16(水)
 今週は仕事が落ち着いていて比較的早く帰れている。
 で、夕飯は友人と京橋の「塩道」で。
 とりあえずノーマルの塩ラーメンとチャーシューマヨ丼。
 チャーシューマヨ丼は正直・・・イマイチ・・・
 塩ラーメンはまぁまぁ美味かった。
 っつーか、余計な丼を頼まなければもっとおいしく楽しめたかもしれん。
 失敗した。
 んで帰りに薬局でなぜか友人に「肝油」をえらく勧められて
 とりあえず100個入りを買ってみた。
 個人的には「これ・・・なに?」だったけど、
 友人は幼稚園の頃に毎日先生にもらっていた懐かしの味だそうだ。
 オイラは存在すら知らなかった。

2011/11/15(火)
 ・「魔界村オンライン」でキャラが銃を撃ってる・・・
  なんかちげぇ・・・
 ・ZacJapanがとうとう負けたか。
  しかし16戦無敗記録はすごい。

2011/11/13(日)
 某サイトにだまされて朝から高山寺へ。
 午後からは録画してた映画「インシテミル」観た。
 内容は「クリムゾンの迷宮」の劣化版だった。
 周りの評判通りイマイチでした。
 っつか、藤原君の演技はどれも同じ過ぎる・・・

2011/11/12(土)
 ・朝からヤボ用。
 ・昼前に時間あったので散髪。
 ・寒いので羽毛布団出した。
 ・一年間病院に一度も行かず、健康保険を使わなかったということで
  健康保険会社から(?)表彰+商品をもらえた。
  今まではコンタクト購入時の眼科検診と念のための歯科検診(結局虫歯ないけど)で
  健康保険使ってたけど、レーシックでコンタクト不要になったし歯科検診忘れてたので。
  で、ホットサンドメーカーをゲット。
  んで昼飯にさっそくホットサンド作った。ウマウマ。
  でもおそらく数回使ったら飽きる。
 ・午後からまたヤボ用。
 ・夕方に帰ってきたので太陽公園の旅行記書いた。

2011/11/10(木)
 ・ここ最近、目の疲れが非常にヤバイ。
  土日に「蒸気の出るアイマスク」でも買おうかな。
 ・「照英inヴァナ・ディール」・・・マヂか・・・
 ・「ぽぽぽぽーん」が流行語大賞にノミネート
 ・「枝る」も流行語大賞にノミネート(^^;;
 ・「Canon Powershot S100」発表。
  「S90」は素晴らしかった。
  「S95」は地味ながらも堅実にパワーアップしてた。(「S90」持ってなければ絶対に買ってた)
  「S100」もパワーアップしてるけどCCD→CMOSって時点で興味がない。(オイラはコンデジならCCD派)
  あと見た目も変わっちゃったのが残念。
  レンズも暗くなってるし。
  画像エンジンも5になったし、GPSもついたし、ズームも5倍になったけど
  個人的な部分でマイナスのほうがデカイ。
  型落ちした「S95」の方が魅力的かも。
  あ、それなら「OLYMPUS XZ-1」の方がいいか。
  いまさら買わないけど。
 ・「Casio EX-ZR200」発表。
  「Casio EX-ZR200」は正直うーん。小さな撮像素子で1600万画素とか・・・
  このシリーズの画質は個人的にイマイチと感じてるので
  もっとアート機能でなんかやらかして欲しいなぁ。
  ってか、そういう意味では「Casio EX-ZR10」で十分な気がする。
  「EX-ZR15」「EX-ZR100」「EX-ZR200」と出てるけど、なんだかイマイチ。

2011/11/09(水)
 大阪府知事選挙の案内きた。
 橋下ちゃんも平松ちゃんも支持できる部分と支持できない部分があるから
 残念ながらどちらも100%の支持はできないんだけれども、
 (でも、どっちもがんばってると思う)
 橋下反対派の電力利権厨を潰せるなら橋下ちゃんに投票しようかなとか思う。

2011/11/08(火)
 ・「なまず速報」が沖縄の地震を検知して仕事中に爆音鳴らしてしまった。
  マヂあせった(^^;;
  デフォルト設定はダメだな。
 ・「Panasonic Lumix DMC-GX1」が国内発表。
  しかし・・・949.99ドルだから7万円台後半ぐらいになると思ってたのに
  日本での発売は9万5千円!高っ!
  なんでやねん!
  当分買えないな、こりゃ。
 ・正月の1日、2日と客先で仕事することが決まった。。。
  どうせ代休もとれねぇんだろ・・・?
  手当ても何もつかねぇし。。。
  マヂでうぜぇ。。。

2011/11/07(月)
 噂より1日早く、「Panasonic Lumix DMC-GX1」が海外発表されましたね。
 内容はほぼ噂通り。
 サプライズは全くないけど堅実な作り。
 買うつもりだったXレンズとのセットが6万円台になったら買ってもいいかも。
 どうせレンズだけで4〜5万するし。

2011/11/06(日)
 友人たちと「太陽公園」に行った。
 なんか予想をはるかに超える規模だったんでビックリした。
 がっつり歩いたし、なかなか疲れた。
 気になった人はいってみれ。
 んで帰りは神戸の南京町で夕飯。
 色々食べ歩いてたら結構な金額使ってた。
 友人の車で行ったけど、ナビの座標がズレていたらしく
 (気が付いたのがかなり後だったが)
 そのおかげで間違いまくりだった。
 無駄な移動をいっぱいするハメになった。
 機械を過信してはイカンのだね。

2011/11/05(土)
 ・土曜出社だった。
  が、客先のお粗末な対応で時間の無駄だった。
  がっかり。
 ・今さら「火車」が実写化されてるじゃないか。
  たまたま気が付いたので思わず見てしまったよ。

2011/11/04(金)
 ・不思議な悪夢を見て朝の5時に起きた。
  なんでこんなことで貴重な睡眠時間を減らさなければならぬのだ。
 ・和食を世界遺産にするとか。
  なんだかなぁ。。。
 ・みんなで昼飯食ってるときにキラキラネームが話題になった。
  俺の周りには幸いそんなかわいそうな名前を付けられている子はいないけど、
  意外とみんなの周りにはいることが分かった。
  かわいそす。
 ・ここ数ヶ月、目の疲れがハンパない。
  完全に仕事のせいなんだが。
  せっかくレーシックで復活した視力が
  すごい勢いで元に戻っていってそうでイヤだ。
 ・明日土曜出社。かなしい。貴重な休みが。。。
  (しかもどうせ代休取れない)

2011/11/03(木)
 先週ポチったクローズアップレンズが届いた。
 あー、なるほど。こーいうもんなのかー。
 完全に接写でしか使えないんだね。
 最初あまりのピントの合わなさに不良品かと思ったよ。
 んで録画してた映画「孤高のメス」観た。
 若干漫画臭いストーリ展開でもあったけど、なかなか良かった。
 終始看護師目線での語りや各種医療問題の盛り込みがあったりは○。
 急に移植問題になったり、意外とあっさり終わったりで拍子抜けした部分は・・・(^^;;

2011/11/02(水)
 最近なぜか調子良かったPC。
 久々に突然のブルースクリーン。

2011/11/01(火)
 TPP、後出しでどんどん悪い情報出てくるな。
 なんで今さら出てくるの?

TOPdiary → This Page
Valid CSS!