タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年10月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/10/30(日)
 名字由来net
http://www.myoji-yurai.net/
 95%の名字を網羅。
 でも何人かの友人の名字はサポートされてなかった(^^;;
 ところでEEZ対策。めずらしく日本政府が動いたね。
 そのままいけいけ。

2011/10/29(土)
 大阪水都イベントでまたまたやってきた巨大ラバーダックを用事のついでに見に行った。
 前回と微妙に場所が違ってた。
 相変わらずインパクトあるし人気。満足。
 んで天満橋のジュンク堂でウミウシ図鑑購入。
 (先月から大きい書店をいくつか周ってたけど、やっとみつけた♪)
 実はウミウシは最近のマイブーム。
 ウミウシさんかわゆいね♪

2011/10/28(金)
 ふー。疲れた。
 Linuxのシェルにて不思議現象にどっぷりハマった。
 それより期待のGFX1(GX1?)は噂が出れば出るほどスペックがグレードダウンしてきて
 日に日にがっかりしている。
 噂とは異なる良い意味で期待を裏切ったものを出して欲しいけど
 厳しいかな。
 それよか最近TPPの賛成派反対派の話が盛り上がってきてるけど、
 ・TPPに参加する →数ヵ月後に巨大デメリット発生→それみろ!と反対派が騒ぐ
 ・TPPに参加しない→数ヵ月後に巨大デメリット発生→それみろ!と賛成派が騒ぐ
 ってなって、どっちみち残念なことになりそうな気がする。

2011/10/27(木)
 クローズアップレンズをポチった。
 存在知ってたらもっと早く買ったのに。
 非常に悔しい。

2011/10/26(水)
 教育給付金をもらいにハローワークいった。
 8年ぶりぐらいにいったけど、前に行ったときとはまるで別物。
 すげー綺麗になってる(^^;;

2011/10/24(月)
 オリンパスの株価下落っぷりがすさまじい。
 せっかくカメラは素晴らしいのに。

2011/10/23(日)
 例の韓国スワップ問題。
 ちゃんと条件にIMF介入さえ付いていれば問題なさげっぽいな。
 「ちゃんと条件に付いていれば」だけど。
 あと日銀さんも裏でなかなかナイス判断したようで。
 まぁでもいざってときに某国がどんなバカやらかすか分からんのが怖い。
 平気でやらかしそうだしな。

2011/10/22(土)
 回復。
 そういやパナの新しいミラーレス(GFX?GX?)ってどうなんだろ?
 来月発表らしいけど。
 噂通りならまだ前のやつ買って一年たってないけど買ってしまうかもしれん。
 でもそれ以上に気になってるのがキャノンのミラーレス。
 発表されたらこっちのほうが欲しい。
 でも今まで買ったレンズが使えなかったらあきらめる。
 そういや北海道旅行記アップした。

2011/10/21(金)
 峡もしんどい。。。

2011/10/20(木)
 しんどい。。。

2011/10/19(水)
 今まで大人しくてイマイチぱっとしなかった野田総理がついにやらかしてくれました。
 日本で増税しておいて韓国に5兆円プレゼントです。
 もちろん震災でまだ苦しんでいる人たちも増税です。
 マヂで民主党つぶそうよ。

2011/10/17(月)
 タイが想像を遥かに超えるヤベぇ状態みたいで。
 どうしてそうなった!?
 またいつか行くぞ!愛してるぞ!
 微笑みで乗り越えるんだ!

2011/10/16(日)
 白浜でスキューバしてきた。
 1本目は色津。アーチくぐり時の魚群は感動。何種類かのウミウシちゃんも見れた。
 2本目は沈船。沈船見れるってだけでテンション上がる。
 猛毒ハナミノカサゴ様も優雅に泳いでいらっしゃいました。
 カエルアンコウも見れた。
 透明度は低かったけど満足♪満足♪
 しかし海の中で写真撮るのは難しいな。
 リベンジしたいけどそろそろ寒くなるから来年かな。

2011/10/15(土)
 「ジョジョの一番くじ」
 お嬢がなんと「A賞のDIO様」を当てたらしい。。。
 マヂか!
 で、余裕こいて昼過ぎにのこのこコンビにいったら
 なぜか「A賞」だけ既に当てられててなくなってた。
 なんかそれぞれ何個あって何個なくなったか貼り出されてたんだけど、
 なぜ当たる確率の低い「A賞」だけなくなってて
 他のは減っていないのか?マヂで意味分からんかったのでやめた。
 で、用事がで出かけた帰り(夜)に別のコンビニでもやってたので
 3回引いてみた。
 結果は「F賞の奇妙なプルバックカー」「G賞のデザインストラップ」「H賞のグラス」
 だった。
 ランク低い順に3種類。。。まぁかぶらなかっただけでもマシだと思うしかねぇ。
 それぞれ選べたのでとりあえず
 「ロードローラー」「DEATH13」「DIO様」にしといた。
 個人的には「D賞のダービーズポーカーセット」が欲しい。

2011/10/14(金)
 お腹の調子が悪い。

2011/10/12(水)
 今日はなんとか普通に立ち上がってくれた。(PCのこと)
 そして北海道土産の「ご当地ショボーン」が予想をはるかに上回る好評価。

2011/10/11(火)
 自宅PCがもうダメぽ。。。
 いきなり落ちる。
 っつーか、何度も落ちる。

2011/10/10(月)
 深夜。北海道から帰ってきた。
 今から洗濯とお仕事。
 楽しかったが疲れた。
 そしてなかなか金を使った。
 死ぬ。

2011/10/06(木)
 ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。
 ・自宅PCが原因不明の病気で死にかけています。
  先週→なぜかモニタに何も写らなくなった→ボード何度か挿しなおしてなんとか修復
  今日→起動中にブルースクリーン→再度付けたら修復ウィザード→起動したけど色々とおかしい
  もう・・・マヂで勘弁して。。。
 ・ライアーゲームが松田君以外のキャスト総入れ替えで映画続編とか。
  それはいらんわ。
 ・富士フイルムのミラーレス。
  なんかすげーの作ってるみたいで期待。
  買わないけど期待。

2011/10/05(水)
 こんな時間(24時過ぎ)だが洗濯させてくれ。
 近所迷惑だが許してくれ。
 普通の時間に帰れないんだ。

2011/10/04(火)
 言ってるそばから「ハウジング」の不在通知来てた。
 でも良く考えたら当分受け取れない。
 どうしよ。

2011/10/03(月)
 今日も疲れて23時過ぎに帰ったらスキューバのアドバンスのカードが届いてた。
 おかげで元気でた。
 でも前に注文してる「ハウジング」がまだ届かない。
 古いカメラのやつでどこにも売ってなかったので
 アメリカさんから取り寄せ中なので遅い。
 ってかちゃんと届くのかな?
 やや不安。

2011/10/02(日)
 録画してた映画「インビジブル2」「トランスフォーマー・リベンジ」「紀元前1万年」観た。
 「インビジブル2」は残念続編映画。
 見なくていい。
 「トランスフォーマー・リベンジ」はもっと残念続編映画。
 なんで人気があるのか分からないし、なんでさらに続編できたのか分からない。
 めちゃめちゃつまらなかった。
 CGがすごいだけ。
 「紀元前1万年」はストーリはありがちすぎて、なんの驚きもないけど
 前の2本がつまらなかったおかげで普通に観れた。
 と、まぁ今回観た3本は当たりなしってことでした。
 それよりもようつべで見た
 「Singlish」
 http://www.youtube.com/watch?v=iPKSIk6R3VA
 が面白かった。
 分かる人にしか分からないと思うけど、後ろで笑っている外人と同じく、かなりワロタ。
 日本人がしゃべる日本語英語も同じように海外ではネタにされてたりするのかな?

2011/10/01(土)
 楽しみにしていたダイブコンピュータが届いた。
 で、デカイ!
 ちょっとテンション下がった。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!