タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年08月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/08/31(水)
 今日は歓送迎会だった。
 んで飲んで帰って「今日も遅い時間に帰ったなぁー」と思ったら
 いつもより早い時間に帰れてることに気がついてワロタ。
 いつもどんだけ遅いんだよ。
 でも明日からマシになる予定。
 (何事も起こらなければ)

2011/08/30(火)
 仕事が忙しくて旅日記の作成はおろか、
 買ったばかりのAndroid携帯すらあまり触れてない。
 っつか、眠い。
 画像用のブログは頑張って更新した。

2011/08/29(月)
 ドクロベエだべぇ〜の方が亡くなったとか。
 ご冥福をお祈りします。

2011/08/28(日)
 ・木曜深夜から土曜日にかけて富士山に御来光を見に行った。
  旅行記アップしたかったけど、今日の朝に予約してたスマフォ「Xperia Ray」が入荷して
  受け取りに行ったので書ききれなかった。
  今週も仕事忙しそうなので来週末にアップ予定。
 ・パナソニックがマイクロフォーサーズ用の上位レンズ発表したね。
  買うかも。っていうかきっと買うと思う。

2011/08/22(水)
 ・うー、しんどいよー。
  明日の深夜からイベントなのに・・・
  仕事もうやだ。
 ・ソニーが「NEX-7」発表したね、
  噂通り上位機種。
  これはなかなか良さそう。

2011/08/23(火)
 そして今日も疲れて深夜に帰った。
 今日はジョジョとGUCCIのコラボ企画がある雑誌が発売なので
 早く帰って本屋に寄りたかったが無理だった。
 が、普通に帰りのコンビニに売ってた♪
 トム・フォードが辞めてからGUCCIは興味なくなってたけど
 今は女性がエグゼクティブ・デザイナーなんだね。

2011/08/22(月)
 今日も疲れて深夜に帰ってきたらTOEICの結果が返ってきてた。
 正直、全然テストに集中できなかった記憶があるので
 (まぁ前日朝の3時まで遊んでたからな。。。)
 結果見たらがっかりして余計疲れそうだなと思ったけど
 やっぱり気になって見てしまった。
 でも予想に反して思ったよりは大丈夫だった。
 いちおー自分の中の最低目標の600は超えてた。
 が、せめて普通程度に集中できてたらもっととれたのかと思うと
 もったいなかった。

2011/08/21(日)
 ・今日は朝から9月のイベント申し込みにいった。
  来月が楽しみじゃ。
 ・「The Google Puzzle」面白かった。
  Google も Google Chrome も HTML5 も CSS も全部すごい。
 ・ウジテレビの抗議デモすげかったみたいだね。
  俺も番組の某ゴリ押しがひどくて見なくなった番組あるしな。
  でも民主党に対するデモは起こらないんだな。
  ふしぎ。

2011/08/20(土)
 ・録画してた映画「サマータイムマシン・ブルース」観た。
  ずっと前から友人に勧められてたのをやっと観れたが、すんげー面白かった。
  こういうの好き。
 ・「うさぎドロップ」原作ファンがっかり内容みたいだね。
  そもそも配役みた時点で「子役違くね?」って思ったので。。。

2011/08/19(金)
 今日はまだマシな時間に帰れた。(それでも22時過ぎてるけど)
 んでサイトに新コーナーをつくるべく、いそいそと作業。
 なんで自宅に帰ってから、また仕事してんの?って気にもなるけど、気のせいだよ、きっと。
 「旅行」以外のことでは次々と興味あることが変わっていくので
 新コーナー作るのはいいけど、放置コーナーも増えてきたなぁ。
 一旦削除したいけど、そういうのに限って検索ヒット率高かったりするので
 消すに消せない。。。
 「kagemai」とか「php+iis」なんて古すぎてもういらないのに、常に検索キーワード上位に・・・
 とりあえず新コーナーはまだまだ時間かかりそうなので公開は次月になりそう。
 (今月イベントとかあるんで時間あまり取れそうにないし)

2011/08/18(木)
 ギリギリ日付変わる前に帰宅。(3分前)
 疲れたよ。

2011/08/16(火)
 ・誕生日プレゼントとしてお嬢から岸辺露伴のフィギュア(結構デカイ)を頂いた。
  予想だにしてなかったのですげービックリ&すげーうれしかったよ。
  っつーわけでさっそく部屋にかざっております。
  さんきゅーです。
 ・日本が世界最悪の会議に選ばれたそうで。
  良くわかってらっしゃる。
  国会とかひどいレベルですから。
  はい、すんません。
 ・某国からの日本へのハッキング攻撃の結末ワロタ。
  非常にお粗末な結果でしたね。
  さすがです。

2011/08/15(月)
 今日は一日だけ夏季休暇をもえらって実家へ。
 しかし、皆が思わず奇跡と言ってしまうぐらいに
 奇跡的に家族・親戚が集まった。
 別に「お盆だから○○宅に集まろう」とかいう示し合わせは一切なく、
 ・普段から実家暮らしの弟A
 ・前日から奈良で用事があるため帰ってきていた弟B
 ・用事で来てた叔母
 ・なんとなく実家に帰ったオレ
 ・京都で遊んでた帰りに寄ってきた従兄弟家族3人
 ・奈良で(しかも実家の近所で)たまたま仕事があったので
  休憩時間と帰りに寄ってきた従兄カップル
 と、実家の両親&ばーちゃんの総勢12人がリビングでぎゅう詰め。
 なかなかすげかった。
 こんなの結婚式か葬式のときぐらいだ。
 んで、従兄弟の赤ちゃんと、たっぷり遊んできた。
 ゲロ吐き掛けられたりもしたが、それでもかわいいもんだね♪
 癒されまくった。

2011/08/14(日)
 先週からお腹の調子がずっと悪い。
 ずっと下痢してる。
 で、先週だけで体重3Kg減った。
 ただでさえ痩せてるのにマヂで勘弁して欲しい。
 ホントなんで腹壊してるのかさっぱり分からん。

2011/08/13(土)
 ・朝一で近所のdocomoショップへ。
  既に人いっぱい。
  んでホットモックあったので早速「Xperia Ray」を触る。
  隣に「Xperia Acro」もあったので2つ同時操作して比較しながら試した。
  小さくて操作しづらいってのは意外とないことが分かったので
  「Xperia Ray」の白を予約しました。
  あとでネットで調べたけど、やっぱり「なんで黒はないんだ!」って声が多いね。
  ホント、なんでないんだろう。(まぁ女性ターゲットらしいから仕方がないのかね)
 ・録画してた映画「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た。
  色んな意味であいかわらずだった(^^;;
 ・「こち亀」映画大惨敗で大赤字って・・・誰が成功すると思ってたの・・・?
  仕方なく撮影に関わることになった人達がカワイソス。
  企画出したバカと企画承認したバカが悪い。
 ・英語の語彙力レベル測定テスト
  http://uwl.weblio.jp/vocab-index
  画面下の「英語の語彙力レベル測定」やってみれ。
  オイラはレベル10だった。
  もう1回やってみたらレベル9に下がったからやめた(^^;;
  そろそろまたTOEIC受けてみようかな。

2011/08/12(金)
 台湾様からの義捐金が200億円を超えたそうで。
 ありがたやありがたや。

2011/08/11(木)
 ・株価が大変下がっております。
  たすけておくれ。
 ・友人が10連休でアメリカへ。
  うらやましい。
  しかし彼から届いたたった2文の短い英語メールが4箇所も間違っててワロタ(^^;;
  っつーか、最近マヂで休みが少なすぎるウチの会社をやめようかと
  うっすら思案中。
  今のままだとまともに海外行けない。
  でも転職活動ってめんどいんだよなぁ。。。

2011/08/10(水)
 ・「Xperia Ray」発表されたね。
  たぶん買うよ。ってあれ・・・?黒はないの?(海外発表では黒あったのに・・・)
  急に買う気が・・・
 ・北海道旅行、復路のチケットも押さえた。
  しかしANA、JALだと片道\41,000。。。高すぎる!バカか!
  っつーわけで、神戸行きだけどスカイマークで半額以下の\19,800でおえました。
  何気に神戸空港初めてなので、それも楽しみ。
  (深夜に着くから楽しめないと思うけど)
 ・妖怪人間べムが亀梨くんで実写化。
  ダレトクデスカ・・・?
 ・富士山で「動けない助けて」と電話し、「いいけど有料だよ」っつーと
  「じゃぁ自力でおりるからいいです」とかいうクズな人達が急増中とか。
  中には助けてもらっておいて支払いを踏み倒すさらなるクズもいるとか。
  もう死んでください。
 ・サッカー日韓戦って今日だったのか!
  見逃した。。。

2011/08/08(月)
 エアコン使うべきだった。
 朝の4時、5時、6時と、一時間おきに汗だくで目が覚めた。
 目が覚める→お茶飲む→寝るの繰り返し。
 しかも7時に起きたときは「海蛇が右腕に絡みつく」という夢でビックリして跳ね起きた。
 朝っぱらから猛烈に疲れた。
 そういや通勤電車が心なしかすいてきている。
 10連休の友人もいるのに夏休み三日しかなくて有休もないオイラはちょっぴり悲しい。
 まぁ今月はビッグ(?)イベントあるので全てをそれにかける。

2011/08/07(日)
 朝からバイクで軽く走る。
 んで、ふらっと本屋に立ち寄ってみたらアート系の本が妙に充実してらっしゃる。
 で、思わず色々と購入。
 うほっ!1万円オーバーかよ。
 まぁしゃーねーか。
 でも買っても1・2回読んだらもう読まないんだろうな(^^;;

2011/08/06(土)
 某パーティーに参加(婚活パーティーぢゃないよ)
 ラストにすげぇもん見れた。
 カッコよす。

2011/08/04(木)
 久々に自サイトのアクセス解析してみた。
 技術系キーワード検索して訪問してくるのが圧倒的なようだ。
 個人的には技術系情報は備忘録として掲載しているだけのつもりなので
 あまりうれしくない。
 そんな中、意外と貢献してるのが「HDRアート」のようだ。
 「HDRアート」でググったら予想外にトップのほうに表示されたんでビックリした。
 一時期なぜか「フーターズ」がトップキーワードになってたけど
 さすがに圏外になってた。

2011/08/02(火)
 鬼女さんすげぇな。
 なぜそのパワーをもっとほかの事に使わない(^^;;

2011/08/01(月)
 北海道は前日の夜便で行くことにした。
 無事に早割でとれた。
 しかし夕飯作りながら調べていたせいか、
 帰りのチケットもとれたーと喜んでいたら
 めっちゃ間違ってた。
 そもそも帰りの夕方便は割引対象外だったし取れるわけねぇ。
 そして夕飯は肉焦がした。
 二兎追うものはなんとやらだな。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!