タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年07月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/07/31(日)
 ・10月連休に延期した北海道旅行。
  スーパー旅割狙ってたけどいい時間帯のチケットは対象外なんだね。。。
  がっくし。
  結局フリープランのツアーになりそう。
  連休だから高いなぁ。。。
 ・録画してたドラマ「JIN-仁-」の続きで7〜最終話まで観た。
  そうか。ラストはそうなったか。
  色々な複線はちゃんと回収して完結させたね。えらい。
  おもすろかったよ。
 ・熊野古道の小辺路ルートは5泊ぐらいかかることが判明。
  シルバーウィークの連休をつなげればいけるけど、
  ウチの会社はそんなこと許してくれないので断念。。。
  (有休ないし、なぜか連休につなげて休むと怒られるというイミフ仕様なので)
  っつーわけで高野山町石道を歩いて全180町石を写真に収めて
  サイトに掲載するというプランに変更することにする。
  (調べたら既にやってる人いたけど)
  これなら1泊でいける
  (無理をすれば始発→深夜帰りという日帰りでもいけるけど、さすがにやりたくない)
  引き続きメンバー募集中(^^;;
  なんなら2泊して高野山堪能でもいい。

2011/07/30(土)
 シルバーウィークの北海道旅行が延期になってしまった...orz
 かといって家でゴロゴロなんて絶対ヤなので
 熊野古道の小辺路ルートでも歩こうかなぁと思案中。
 (メジャーな中辺路、伊勢路は去年歩いたしね)
 これは誰も一緒に行ってくれなさそうなので、
 (いちおー行ってくれそうな人には声をかえてみるが・・・)
 さみしい一人歩きになるやもしれぬ。
 一緒に行ってくれる人、募集中(^^;;
 9/23〜25の三日間、ひたすら歩きます。
 ところで録画したままだったドラマ「JIN-仁-」の1〜6話まで観た。
 今回もいいのぅ。なきまくり。

2011/07/28(木)
 ・後輩達からジョジョのフィギュアが貢物として我に献上された。
  そして高価なジョジョ本も貸してもらった。
  何かしらの礼をせねばならぬ。
 ・高岡の兄ィが事務所退職か。
  いいことつぶやいただけなのにね。
  このまま干されるのか?
  負けるな!がんばれ!
 ・ガキ使のおばちゃん3号が亡くなったとか。
  ご冥福をお祈り申し上げます。
 ・「ニンテンドー3DS」が値下げで1万5000円とか。
  すげぇ安い。
  でも微塵も興味がないので買わない。

2011/07/27(水)
 意外と夜は暑さがマシだね。
 7/13&7/14以外エアコンなしで全然いけてるし。
 今年まだ一度もエアコンつけてない人も身近にいたし。
 お盆に向けて徐々にまた暑くなるのか?

2011/07/26(火)
 筋肉痛にはならずにすんだっぽい。

2011/07/24(日)
 疲れた・・・
 今日は心身共に疲れた。
 筋肉痛確定か?
 しかも忘れた頃に。
 そーいやついにアナログ放送終了ですね。
 知り合いにはまだ地デジに移行していない人がたくさんいるので
 どうなることやら・・・
 しっかし予想通り問い合わせがすげーそうで。
 あれだけ周りで騒がれてたのに、今さら慌てて問い合わせってなんなの・・・?
 その神経が分からん・・・
 ここまで情弱な人達っていったい・・・?
 (お年よりは仕方がないけどね)

2011/07/23(土)
 Facebookの写真の顔認識によるタグ付けにはおどろいた。
 そういう機能があるってのは聞いてたけど、
 実際に写真アップしたときの自動処理判定にただただビックリ。
 顔認識にありがちな「それ、確かに顔だけど、人じゃないんだよ」
 もご愛嬌か(^^;;
 (最近のカメラは自分のペットも認識したりするからなぁ、すげぇや)
 ところでにうすみたけどギリシャが部分的デフォルトですと?
 またユーロ安・円高が進むのか・・・?

2011/07/20(水)
 台風さんはいずこえ?
 まぁ神がかった方向転換で日本助かったから良かったんだけど。
 じぇんじぇん話は変わるが「PEN E-P3」あらためてみてみると
 かなりパワーアップしてるなぁ。。。
 欲しい・・・(^^;;
 しかし本体だけで10万オーバーは厳しいっす。
 「E-PL」シリーズ出しながらレンズ変わっただけの超マイナー版「E-PL1s」だすなど
 ファンをがっかりさせたり迷走気味だったけど今回はやりましたね。
 「PEN mini E-PM1」もちょっと気になる。(「E-PL3」はどうでもいい)
 今持ってる「GF2」がなければ100%購入したんだけど残念。
 さらに話は変わるが、実家に送った「神戸牛」のお礼にオカンから自作梅ジャムもらった。
 そしたらうますぎてワロタ。
 梅酒漬けるのに使ってた梅で作ったらしく、すげー濃厚。
 ってか、アルコール入ってんじゃね?
 会社行く前の朝食に食っていたら怒られるかな?

2011/07/19(火)
 今回の台風はなかなかヤバそうだな。
 大阪は明日の朝がピークとか。
 通勤でズブ濡れになるかな?
 原田芳雄さんご冥福をお祈り申し上げます。
 二日連続で悲しい悲報。

2011/07/18(月)
 TAIJIさんご冥福をお祈り申し上げます。
 そしてなでしこジャパンおめでとう。

2011/07/17(日)
 朝の5時半からお出かけ。
 「伏見稲荷大社」へ。
 軽いトレッキング(実際は階段だけど、ひたすら登り)して午前中のうちに帰宅。
 当然ながらすげー暑かったので、午後からだったら死んでた。
 早く言って正解。
 それでも早朝にかかわらずそれなりに人がいたのは驚いた。
 もうちょっと涼しければ、その後に祇園祭に行っても良かったけど無理でした。
 夕方は急遽用事で実家へ。
 夕飯も食ってよるには大阪へ戻った。

2011/07/16(土)
 録画してた映画「幸せのちから」観た。
 「良くある自業自得系の人間が落ちに落ちまくった」だけど頑張って這い上がりましたって映画。
 日本と違って向こうは保障がないから、ドン底に落ちるとマヂで厳しいんだね。
 実話を基にしてる映画だけど、成功をつかむには恐ろしいぐらいの頑張りがあったんだろうなぁ。
 ただ、ラストは「あれ?結局嫁さんどうなった?」ってのが気になった。
 まさかそこをスルーだとは思わなかったんで(^^;;
 午後はお出かけ。
 んで夜9時頃に帰ったら扇風機付けっぱなしだった( ̄◇ ̄;)
 気をつけないと。。。

2011/07/15(金)
 おねーやんと飲んでたら「ゲド戦記」見逃した。
 せっかくテレビでやったら観てもいいかなと思ってたけど
 もう観ることはないかな(^^;;
 そういやTAIJI自殺未遂。。。なにやってんだ。。。

2011/07/13(水)
 とうとうエアコン使った。設定温度は30度で。
 さすがにすぐに寝れた。

2011/07/11(月)
 GAGA様の「Watch Lady Gaga on Tetsuko no Heya」というお言葉に従い、
 「徹子の部屋」録画予約して観ました。
 さすがGAGA様やで!
 最初の「るーるる」ってイントロ時のGAGA様がシュールすぎてマヂ最高でした。
 でもそれ以上にすげかったのは夜のスマスマ。
 サービスしすぎですよ♪

2011/07/10(日)
 録画してた映画「スパイダーマン3」「おとうと」を観た。
 「スパイダーマン」は1が一番良かったという人もいれば3が一番という人もいる。
 (2がいいという声はあまり聞かない)
 個人的には1も2も許せてない人だけど、3は「やっとヴェノムが出た」というだけで満足。
 ストーリ的に色々と解決したっぽいから、もうこれでやめておけば?
 と思ったら4と5作ってるのかよ。。。
 (しかも主演が変わるですと!?)
 「おとうと」は、他の映画などで何度も言ってる気がするけど、
 無理やり一部のキャストにだけ関西弁しゃべらすのはマヂで勘弁。
 ストーリはほとんど「こうなるだろうな」という展開そのまんまで進むけど
 最後はちょっと泣ける。
 今でも「みどりのいえ」みたいなのってあるんだろうか?

2011/07/09(土)
 録画してた映画「HERO(中国のじゃなくて日本のやつ)」「天使と悪魔」を観た。
 「HERO」はドラマ観てなかったけど、「ドラマを映画化してみました」以上でも以下でもなかった。
 まぁふつーに観れたけど、ただそれだけ。
 「天使と悪魔」は前作(映画の前作)のほうがアドベンチャー的な要素が強くてワクワク感があったけど、
 今回はひたすら次々と変わる現場探しなんでちょっとなー。
 フィクサーも最初から「こいつしかいねぇだろ」感まるだしだったし(^^;;
 まぁそれでもそれなりには楽しめた。

2011/07/08(金)
 前に友人のスカウターアプリ(Android版)で調べられたら
 オイラの戦闘能力はたったの863だった。
 後輩にスカウターアプリ(iPhone版)で調べてもらったら
 オイラの戦闘能力8億もあった。
 地球を軽くつぶせるレベルです。

2011/07/06(水)
 国内のバカなことでもめてないで、
 いらんことばっかりやってる某国のアホどもを早くとめてくれ。

2011/07/03(日)
 北京旅行記をがんばって書いた。
 すげーてこずった。
 今までで一番の強敵だった。
 疲れたよ。

2011/07/02(土)
 KSKと一緒に大日で朝からお買いもの。
 8月のイベントに向けての準備です。
 メインの買い物が終わったので大日イオンに行って
 王記厨房で昼食。
 比較的リーズナブルな価格で味も悪くなかったので満足。
 んで近くのジューサーバーで新鮮なフルーツジュースを飲む。
 そのまま色々と店を巡って余計なもん買ったりした。
 カルディコーヒーファームで懐かしいジュースも色々かった。
 んでさらにジューサーバーで新鮮なフルーツジュースを飲む。
 なんだかんだ言うって普通のフルーツミックスが最強だな。美味い!
 夕方に別件で用事があったので解散。
 お疲れ。

2011/07/01(金)
 ついに「PEN E-P3」発表されましたね。
 なかなかパワーアップしてる気がする。
 特にクソだった背面液晶が大幅改善。
 ちょっぴり欲しいな。
 ところで今日は雨が降ったおかげか、
 部屋の温度は深夜で32度。
 これなら余裕でしのげる。
 ちなみに昨日はもちろん熟睡できず、今日も寝不足だった。
 やっぱ35度越えたらエアコン使うことにする。
 ただし設定温度は30度。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!