タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年06月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/06/30(木)
 今日も深夜にも関わらず部屋の温度は35度。
 まだ6月ですぞ?
 昨日は扇風機の中でがんばったけど
 やはり汗だくで起きて朝っぱらからシャワーするハメになった。
 それにやっぱ強い風は苦手だ。なんかしんどい。
 今日はリズム風の強にしてみる。

2011/06/29(水)
 暑すぎる。35度って。。。
 扇風機の弱だけでは無理があったようで、
 朝起きたら全身汗びっしょり。(下着までびちゃびちゃ)
 脱水症状で死んでしまうよ。
 仕事行く前に疲れてどうする。
 今日は扇風機の中でしのいでみることにする。
 意地でも今月はエアコンなしで過ごします。
 (っつてもあと数日だが)

2011/06/27(月)
 土曜日〜今日(代休)で北京に行ってきました。
 がっつり観光しすぎてヘトヘトです。
 めっちゃ疲れました。
 が、面白かったです。
 旅行記は時間と元気があるときに作成します。

2011/06/24(金)
 ペンタックスさん、
 レンズ交換式デジタルカメラで世界最小最軽量の「PENTAX Q」発売
 ってスペックがショボすぎないかい?
 1/2.3型CMOSって。。。せめて、せめて1/1.7型にしようよ・・・
 しかもその割には値段が高いような。。。
 あぁ、そういや「もんじゅ」さん。
 例のブツを回収できたそうで。
 本当に良かった。

2011/06/23(木)
 2週間以上前に「扇風機」出すと言っておきながら面倒でだしてなかったせいで
 昨日の夜は寝苦しすぎてあまり眠れなかった。
 (もちろんエアコン使ってない)
 今日は仕事から帰ったら32度あって部屋がホカホカだったので
 さすがに「扇風機」出した。
 でもこのぐらいならまだ「弱」で乗り切れそう。

2011/06/22(水)
 先日「XperiaがAndroid 2.3にバージョンアップ」って記事が出て
 後輩が喜んでいたけど
 「日本版はアップしません」
 って記事が出たので残念でした。
 んで「Xperia Ray 日本発売決定」って記事出たけど、
 やっとオイラが買ってもいいかなって言う機種だったので買うかもです。
 「Xperia Arc」はデカイからイラネ、「Xperia mini」だと小さすぎる
 と思ってたので
 「Xperia Arc」より一回り小さい「Xperia Ray」
 はオイラ好みのサイズかも。
 まぁ発売はまだ先なのでどうなるか分からんけど。

2011/06/19(日)
 友人宅にてX-BOX「キャサリン」をプレイ。
 なかなかおもすろい。
 しかしラスト前3ステージ目でムズイ&疲れて断念。
 後日リベンジしよう。
 話は変わるが犬用サプリとかあるらしい。
 なんと贅沢な!

2011/06/18(土)
 仕事で久々の完徹。
 疲れて帰ったが、そんなときに限って午後から用事が。。。

2011/06/16(木)
 仕事帰り。
 後輩につれられて「ロティー」があるというカレー屋いった。
 「ナン」は多くのカレー屋にあるけど「ロティー」や「チャパティ」がある店は非常に少ない。
 で、バターロティー、チキンマサラ、マンゴーラッシーを注文。
 感想は。
 んー。。。
 申し訳ないけどイマイチかな(^^;;
 苦手なパクチーも入ってたし。(理由はそれだけじゃないけど)
 チと残念。
 梅田にも「ロティー」をだす店があるみたいなので
 また連れて行ってもらおう。

2011/06/15(水)
 本人承諾得たので書く。
 後輩がプチ事故起こした。
 後輩が機器をコンセントにつないだまま中の基板をいじってたので
 「ショートしたら危ないぞ」って忠告したら
 「これでずっとやってるんで大丈夫です」と自身まんまんで作業を続けた。
 そしたら直後にショートして火柱あがって機器アボーン。
 幸い怪我はなかったみたいだけど。
 こんなの漫画がコントでしか見た事ねぇ。

2011/06/14(火)
 ペットボトルのゴミ。
 ちゃんと出そうよ。
 ウチの自治体は(他の自治体ではどうだか知らん)
 ・周りのビニールははがして別ゴミ
 ・キャップははずす
 ・軽くゆすぐ
 がルール。
 自宅を出て駅までの徒歩区間(10分)で家の前に出てるゴミが目に入るけど
 半分近くの人がこのルール守れてない。
 資源ゴミに余計なゴミ混ざるぐらいなら普通ゴミの日にペットボトルだしたほうがマシ。

2011/06/13(月)
 パナさんから「GF3」のメールきたんで「また金がなくなる。。。」と思ったけど
 これは買わないや。
 ソニーのNEXとほぼ同じレベルのマイナーチェンジなのに型番を2→3に変えるのはやりすぎ。
 「GF2+」ぐらいにしとこうよ。
 NEXと同じく見た目が女性向けになったのもなぁ。。。

2011/06/12(日)
 あこがれの西芳寺訪問完了。
 すげー良かった♪
 梅雨の時期におすすめ。

2011/06/11(土)
 別プロジェクトがトラぶってるのでヘルプで土曜出勤。
 休日出勤は久しぶりだ。

2011/06/09(木)
 昨日のソニーの一眼の発表。
 新機種かと思ってたけど、よく見てみたら既存機種のマイナーチェンジ版だったね。

2011/06/08(水)
 任天堂、株価暴落か。
 まぁ発表がアレだったし、仕方がないね。
 個人的にはゲーム興味ないからどうでもいいけど。
 それより某スレの「にしこり」ネタがワロタ。
 だがそれらよりも気になったのが「NEX-C3」
 まさかソニーさんそうきたか。
 次のNEXはサイズ大きくなってハイスペックなやつ出すと思ったのに。
 同時発売の等倍マクロレンズ(しかも安い)とかうらやましすぎる。

2011/06/06(月)
 早く帰れたので録画してた映画「地球が静止する日」を観た。
 もともと噂でつまらんと聞いていたが、確かにつまらんかった。
 展開が「まぁこうなるんだろうなぁ。」という想像通りに進んで
 想像通りに終わった。
 いや、ラストは想像よりはるかにショボイ終わり方だったかも(^^;;

2011/06/05(日)
 すごく汚い話なので食事しながら見てる人はごめんなさい。
 昨日、一日中お腹がおかしかった。
 と言っても腹痛や違和感があったわけではない。
 普通にもよおして普通に便(おっきいほう)が1日に4回も出た。
 (早朝、昼、夕方、夜中の4回)
 しかも別に1回の量が少ないわけではなく。。。
 さらに前日も翌日も普通に快便。
 なのに昨日だけ4回。
 なんかおかしくないか?
 別に暴飲暴食もしてない。前後でお酒も飲んでない。
 薬も飲んでない。
 お腹も壊してない。
 いったいオイラのお腹に何があった?
 なんかの病気か?

2011/06/04(土)
 「唐招提寺」「薬師寺」を訪問
 買ったばかりのマクロレンズももちろん持っていきました。
 が、マクロレンズ使いこなせねぇ。。。
 じぇんじぇんダメだ。。。
 せっかく買ったのに。。。
 それにしても今日は暑い。
 深夜0時時点で部屋の温度が29度もある。
 まだ梅雨だというのに。。。
 そろそろ扇風機出さないといかんのか。
 めんどうだ。

2011/06/02(木)
 大阪府「君が代条例」正気か?
 いまどき「戦時中の日本」OR「北○鮮」みたいなことしてマヂですか?

2011/06/01(水)
 噂のペプシドライ飲んでみた。
 確かに甘くない。
 クソ甘いノーマルよりは飲める。
 でも炭酸な時点でオレには厳しい。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!