タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年05月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/05/31(火)
 シティハンター韓国でドラマ化とかやめて。。。
 (もちろん日本でもやめて)
 洋ちゃん娘さんの誕生おめでとう。
 これからも「どうでしょう」続けてください。

2011/05/30(月)
 あんなにテンションの高いメッシはじめて見た。
 バルサ優勝おめでたふ。
 今日は京橋で友人と東京風ラーメン。
 やっぱしょうゆ辛い。イマイチ。

2011/05/29(日)
 今日は雨が強かったので大人しく自宅待機。
 ずっと録画したまま見てなかったドラマ「外交官 黒田康作」観た。
 しかし全話いっきに見たのはやりすぎた。
 観終わったあと、若干気分悪くなった(^^;;
 良い子はマネしないように。
 まぁ評判ほどは悪くなかったけど、映画続編とかはもうイラネ。
 そういや前に観た「攻殻機動隊3D」がBD化するみたいだけど
 あいかわらずアコギな売り方するみたいだね。
 12,390円ってボリすぎだろ。。。
 余計なもんついてないシンプル版で\5,000以内に抑えようよ。
 (それでも高いけど)

2011/05/28(土)
 たいした腕もないくせに10万円近くするマクロレンズ購入しました。
 さっそくお試しで使ってみたけど、予想以上にいい!
 見た目より重たいので長時間の使用は厳しい部分もありそうだけど
 既に大満足♪
 週末晴れの日にでも何か撮りにいこう。

2011/05/27(金)
 今日、とある人たちからとある衝撃の事実を聞いた。
 マヂでひでぇ話だ。
 おじさん怒っちゃうぞ!
 ぷんぷん!(死)

2011/05/26(木)
 健康診断あった。
 プチ健康診断なのに1時間以上かかった。
 っていうか待ち時間長すぎ。
 予約制なんだからサバける人数に制限してくれよ、クリニックさんよぉ。。。

2011/05/25(水)
 「チーム・バチスタ」またドラマ化みたいだね。
 しかも「イノセント・ゲリラ」はやらずに「アリアドネの弾丸」
 まぁ「イノセント・ゲリラ」は映像向きじゃないから仕方がないけど。
 (アリアドネの弾丸はまだ読んでないんだよなぁ。。。)
 個人的には
 「イノセント・ゲリラ」>「ジェネラル・ルージュの凱旋」>「チーム・バチスタの栄光」>・・・>「ナイチンゲールの沈黙」
 だったりする。
 「アリアドネの弾丸」って文庫化されてんのかな?
 だったらドラマ始まるまでに読みたいな。

2011/05/24(火)
 「PEPSI NEX」が「機動戦士ガンダム BE@RBRICK vol.2」キャンペーン中。
 ちょっと欲しいけど炭酸あまり好きじゃないので断念かな。
 話は変わるが「ファミリーコンピューターロボット」が実は最近の液晶TVは動作しないっている
 衝撃(?)の動画を見た。
 そっか。。。昔のブラウン管TVの光じゃないとセンサーが反応しないんだな。。。

2011/05/23(月)
 福島より実はヤバイと噂の「もんじゅ」
 ついに落下した装置の引き上げをやるとか。
 たのむ。成功してくれぃ・・・
 そういやハドソン退社する高橋名人。
 このあと何すんだろ?

2011/05/22(日)
 録画してた映画「MONSTER」観た。(漫画の「MONSTER」じゃないので注意)
 噂の役作りすげぇ。まるで別人。
 いつもの美しいセロン嬢があんなことに!
 同じくクリスティーナ・リッチも別人だったのでしばらく気がつかなかった(^^;;
 映画自体は精神的にイタくて観るのがちょっと辛かった。

2011/05/22(日)
 うわーっ!
 「世界ふしぎ発見」で「クマリ」出てんじゃん!
 ちょっとびっくりした。

2011/05/21(土)
 録画してた映画「TAXI3」観た。
 良かったのは最初の10分だけ。
 あとは残念な感じ。
 1は良かったのに。。。

2011/05/20(金)
 なんかここ数日前から急に携帯に迷惑メールきまくるようになった。
 なんでじゃ?

2011/05/19(木)
 またまた地道にやってた「スゴイ自販機第3弾」がコンプリート。
 そしてまたまたレアなはずのTowerが一番かぶっている。
 全然レアじゃねぇ。。。

2011/05/17(火)
 TPP先送りだとか。
 日本オワタ。

2011/05/16(月)
 深夜、蚊と格闘したせいで寝不足。
 おかげで今日はしんどかった。

2011/05/15(日)
 「おとんの誕生日祝い」兼「母の日」で旅行土産やらケーキやらを大量に持って実家に帰った。
 で、弟がレンタルしてた映画を見まくった。
 「十三人の刺客」「ソウ6」「ソウ ザ・ファイナル」「告白」
 「十三人の刺客」は実家の大画面で見たから迫力あった。
 後半のアクションもかなり長めで、なかなかの規模だったし見ごたえあった。
 噂の吾郎ちゃんの怪演も良かった。
 ただ、伊勢谷のキャラだけ一人漫画になってるのがどうも。。。
 「ソウ6」「ソウ ザ・ファイナル」はしつこく続いていたソウシリーズがやっと終わりましたって感じ。
 完全にネタ切れで無理やり感が満載で続いてきたソウだけど、
 「ファイナル」はほんとどうでもいいキャラのゲームがメインだったのでイマイチすぎた。
 最後だけ「アノ人が来ましたか」っていうのだけ良かったけど。
 「告白」は原作読んだことがあったので、特別な驚きはなかったけど
 邦画にはめずらしく原作を壊さずうまく映像化されていたので合格。
 ってどの映画も血みどろだけど、弟チョイスなので俺のせいじゃない(^^;;

2011/05/14(土)
 楽しんごウゼェ。
 まわりも嫌いだと言う人が多数。
 もう出ないで。。。

2011/05/13(金)
 「SBI債」売り切れるの早すぎ(^^;;
 20時半に自宅帰って買おうとしたらもう売り切れって。。。
 ところでニュースで見たが「ターミネーター5」映画化ってもうやめれ。
 3も4も散々だったろ。
 懲りないなぁ。

2011/05/08(日)
 「のだめ最終楽章」映画の前編と後編を連続で見た。
 もちろんヘッドホンで。
 映像付き&大音量でクラシックはいいですな。
 しかし父親のくだりはないんだね。
 誰が父親役やるのかちょっと期待してたのに。
 「最終楽章」っていうぐらいだから続編はないのかな?

2011/05/06(金)
 にうすみて色々と。
 自粛が原因で倒産した企業が意外と多いとか。
 だから自粛とかやめろっつてんだろ。
 ベストマザー賞の受賞ってなによ?
 ネットのアンケートなどで選出って書いてたけど、
 受賞した人たちはオレ的には全然そんなイメージないんだけど。。。
 んで、ソニー。
 結局全顧客のデータが流出したようで。
 なむー。

2011/05/05(木)
 帰ってきた。
 高速道路混みすぎ。
 ヘトヘトだよ。。。

2011/05/02(月)
 明日、岡山行ってきます。

2011/05/01(日)
 うっひー。すんげー疲れた。
 無事に帰ってきました。が、くったくた。
 明日仕事か。。。つれーなー。
 でも楽しかったよ♪

TOPdiary → This Page
Valid CSS!