タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年04月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/04/28(木)
 明日からの三連休は横浜→鎌倉→東京へ行くでござる。
 5/2も祝日だったらもっと色々といけたのに。

2011/04/27(水)
 なんか電車がすいてる・・・
 もうGWなのか・・・?
 ちなみにオイラは当然のごとく暦通りにお仕事。

2011/04/25(月)
 Wii後継機発表ですか。
 興味ないけど。

2011/04/24(日)
 午後から雨が降るということで、早朝から京都へ。
 急いで桜を見てお昼に帰宅。
 しかしそんなに急がなくても雨が降ったのは夕方頃っぽかった。
 なんだよ!

2011/04/23(土)
 ロト。
 たまにしか買わないけど、
 千円分購入→千円当選→引き換え&千円分購入→千円当選→引き換え&千円分購入→千円当選→引き換え&千円分購入
 って状態になってる。
 このまま無限ループになったりして(^^;;

2011/04/22(金)
 友人とカレー屋へ。
 外でカレー食ったの久々かも。
 にうす見たけどタイ、カンボジア、また交戦か。。。
 そういや先日はサグラダ・ファミリアで放火とかニュースになってたな。
 悲しす。

2011/04/20(水)
 地道にやってた「スゴイ自販機第2弾」がやっとこさコンプリート。
 レアなはずのTowerが一番かぶっているという不思議。

2011/04/19(火)
 キャンセル待ちしてた航空チケットは無事に取れました。

2011/04/18(月)
 なんかにうすで海外旅行者16%減少、でも1人あたりの予算は5%アップだとか。
 うーむ。。。
 んでオイラがいったときは座席スカスカだった「攻殻3D」が大ヒットの兆し(え?)で全国展開とか。
 大阪だけ人気ねーのかな。。。

2011/04/17(日)
 朝から京都の「龍安寺」「金閣寺」へ。
 やっぱ人多し。
 夕方は次回の海外企画のため、旅行代理店へ。
 まだ結構な先のことなのに既に航空券が満席。
 マヂか!
 自粛で海外旅行も減ってるってニュースでやってたのは嘘なのか!?
 とりあえずキャンセル待ち登録しといたが、
 ダメなら自力で別のを探すしかないな。

2011/04/16(土)
 録画してた映画「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦」観た。
 まぁこの手の邦画は毎度のことながら突っ込みどころが多いので
 それはあきらめるとして、でも「心臓」「操縦」は超超超超超超蛇足過ぎだろう。
 いらなさ過ぎる。
 そして「交渉人」なのにほとんど「交渉」してねぇ(^^;;
 相手に交渉させてもらえなかったってのもあるけど、
 だったら別の映画でやればよかったのに。

2011/04/15(金)
 京橋の「和食厨房きりり」で夕飯。
 あの付近、入り口が怪しいんで敬遠してたけど、
 意外と綺麗だね。(最近変わったのかもしれないけど)
 メニューは微妙なのも結構あったけど、まぁ楽しめたからいいや。

2011/04/14(木)
 マッコリが安かったので買って自宅で夕飯食べながら飲んだ。
 酔っ払った。。。
 ふらふら。
 やっぱ弱くなってるなぁ。。。

2011/04/13(水)
 自粛と風評被害が止まらないそうで。。。
 自粛はともかく、風評被害は原発問題が解決するまで続くんだろうなぁ。。。

2011/04/12(火)
 花粉の症状がいっこうにおさまりませんが何か?

2011/04/10(日)
 昨日は夜に友人宅に集まって、シャンディガフ(しかもウィルキンソン使った)飲みながら
 「水曜どうでしょう2011年新作(第1夜〜6夜まで)」観た。
 内容は「そうきたか!」って感じ。今回も面白かった。
 んでいつものとおり温泉入って深夜3時に寝る。
 今日はスシローで昼飯食って解散。
 自宅に帰って布団干した。
 マンションの改装工事でずっと布団干せなかったから久々だ。

2011/04/09(土)
 レーシックの三ヵ月後検診。
 特に問題なし。
 んで、ついでにまたまたカバンのリベンジ。
 今度こそ納得いくカバン買った。
 ちょっと買いすぎ。
 んで今から友人宅へGO。
 おそらく泊まり。

2011/04/08(金)
 でっけえ余震。被災地が心配。
 「鬼束ちひろが何かもう色々ヤバイ」っての見て、「マヂでやべぇな」と思ったが
 被災地もヤバイ。
 愛してるぞ日本!

2011/04/07(木)
 入社したばかりの新人が1人もう辞めた。
 まだ顔も見てねぇ(^^;;
 入社して2〜3日で何があったのか?

2011/04/06(水)
 福島原発。燃料破損か。。。
 放射線量がいっきに上昇してるな。
 近づいたらすぐ死ねるレベルじゃん。。。

2011/04/05(火)
 仕事が最近落ち着いてきたので
 早めに帰れてる。
 てか、いつもこんな感じだとうれしいんだけどなぁ。
 仕事人間とかイヤだ。

2011/04/04(月)
 昨日買ったカバンが思ったより小さかった。。。orz
 と、いうか普段持ち歩く荷物が思ったよりも多かったようだ。
 ペットボトルと携帯予備バッテリーとPITAPAぐらいだからいけると思って買ったけど
 実際には目薬やらミラーやら折り畳み傘やら文庫本やらiPodやら色々入れてるんだった。
 (買い物に行った日がたまたまそれらを持っていかなかった)
 うーん、困ったなぁ。。。
 もう1回り大きいカバンも買って、用途別に使い分けるようにするしかないか。。。
 そーいや孫さんの話はマヂだったね。
 昨日は2chでしか話題になってなかったからホントかどうか分からなかったけど
 今日は大々的に報じられてたし。
 すげーよな。。。
 でもそれ以上にすごいのがジャッキー。
 全財産の20億元(260億円)寄付って言ってる。。。
 いやいやいや!ありがたいけど全財産はやりすぎだよ!
 ちなみに「攻強皇國機甲」ワロス!

2011/04/03(日)
 映画「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を観にいった。
 まぁ2D版は過去に見ているのでストーリは知ってたけど
 大画面と良い音響で見れただけでも満足。
 (2D版は自宅の小さなTVで見たので)
 3Dは電脳部分はかなりうまくやってたけど、アニメ絵部分はあまり3Dじゃないなぁ
 と思っていたら、後で見たインタビューにわざとそうしてるって書いてあった。
 理由も色々書いてあったし納得。
 に、しても映画館自体はすげー混んでたのに攻殻はがらがらだったのが
 悲しかったぞい。
 んで、その後は先々週に失敗した「新しいカバンを購入」というミッションも達成。
 と、いうか韓国旅行中に現在使っていたカバンがとうとうダメになったんで
 買わざるを得なかったってのもあるが。
 に、しても今日は寒かった。
 暖かくなったり寒くなったり。
 年々気候がおかしくなっている気が。。。
 家に帰ってからは録画してた「アイアンマン」観た。
 予想通り、突っ込みどころ満載のおバカ映画。
 疲れていたので、逆に超気楽に観れたこの映画で丁度良かったかも。
 それにしても孫さん、個人資産の100億+今後の生涯賃金全額(ソフトバンク分)を寄付ってホントかな?
 禿無双とか禿確変とか書かれてて不謹慎にもワロタが、真実なら桁違いすぎる。

2011/04/02(土)
 トップページもう元に戻した。
 それにしても台湾さんの義援金が100億円突破とは・・・
 本気出しすぎだよ台湾さん!
 ありがとーっ!

2011/04/01(金)
 エイプリルフールということでサイトのトップを今日だけ変えてみた。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!