タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年03月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/03/31(木)
 東電の株、ストップ安の4000万株を取引終了直前に一気に全部買ったすげぇのがいたそうで。
 約200億円とか。
 いったいなぜ?なんか確信あんのかな?
 いずれにせよすげーことになりそう。
 昨日からスーパーの商品に空き棚がうっすら出てきたけど
 今日はさらに空きが多くなった。
 2Lのお茶やヨーグルトは全滅。
 品薄だ。。。
 でもコンビにはなんともなかった。
 スーパーは流通の面でコンビニより弱いのかな?

2011/03/30(水)
 なんか祝い事の自粛が広がっているようで。。。
 被害にあってないところまで色々と自粛をすすめちゃうと経済活動が滞るんで
 結果的には被害にあってるところにもマイナス影響が出ちゃうから
 過剰な自粛はやめて欲しいなぁー。
 オフィスで中国人から働きに来ている人がいるんだけど、
 家族から「日本は原発で危ない!早く帰って来い!」って猛烈に言われてるらしい。
 オフィスは大阪なんで福島からはかなり遠いんだけど、
 広大な土地を持つ中国の人たちからしたら福島と大阪は「目と鼻の先」ぐらいに思うらしい。
 あと、最近妙にヨーグルトの値段が高いと思ったら、
 節電されるとほぼ一日生産工場稼動できなくなるから
 ヨーグルトの生産が全然間に合わなくなってるんだとか。
 そーか、電気使える時間帯だけがんばるとかできないものもあるんだね。
 電気だけじゃないけど一日も早い復旧を願う。

2011/03/28(月)
 なんか福島原発よりも実はヤバイんじゃね?と噂の「もんじゅ」
 ちょろっとネットで調べるだけで「うわぁぁぁぁぁ」って感じだね。
 日本はもうちょっとしっかりしてると思ったけど、意外とグズグズなの多いな。
 と、不安を煽ってどーするオレ。
 韓国で買ってきた高麗人参飴をオフィスで配ったら
 すさまじぃ臭いで、違う意味で話題になった。
 迷惑かけた方々、正直スマンかった。
 (面白かったけど)

2011/03/27(日)
 韓国行ってきた。
 で、早速旅行記アップした。
 疲れているので間違いあるかもしれん。
 見つけたらこっそり修正します。

2011/03/24(木)
 新しい「GALAXY Tab」はよさそうだな。
 10インチ版も出るみたいだし、親に買おうかな。
 (実家はソフトバンク回線が残念なのでiPadはあきらめてた)
 オイラは使わないので自分には必要ないけど。

2011/03/23(水)
 あちこちで「募金お願いしまーす」やってるけど、
 なんとなく政党の旗を掲げているところには入れたくないな(^^;;
 近所は民主党と公明党の募金が多い。
 どっちもヤダ。
 お店の募金箱に入れるわ。
 に、しても募金箱で見かける札の率が高けぇ。すごいね。
 ネットではポチっと簡単に募金しちゃうのに、
 なぜか現金だと小銭しか募金できねぇです(^^;;

2011/03/22(火)
 台湾さん、40億円ってすごすぐる!
 足向けて寝れねぇ!
 感謝感謝。
 夕方、オフィスで噂のソイッシュ飲んだ。
 悪い意味で期待通りの味。
 ブログにもあげたけど、Google先生の結果もひどい。

2011/03/21(月)
 新聞受けに紙が入っていた。
 「雨降って作業延期するから水曜までベランダつかないよ」
 って内容だった。
 水曜まで使えねーのかよ!
 ってことで近所のコインランドリーにいってみた。
 小銭がなかった。両替機もなかった。
 仕方なく自販機で缶コーヒー購入。
 それ以外はスムーズに終了。
 それにしても靴の洗濯機とか置いてあったので驚いた。
 天気悪かったし、それ以外は今日は自宅で大人しくしてた。
 っつーことで録画してた映画「ゼロの焦点」観た。
 正直イマイチですた。
 そういや土曜日に新しい土鍋を買いなおした。
 前に焦がした土鍋よりも良い。
 (前のはかみ合わせ?が良くなかった)
 また土鍋御飯生活復活(平日は時間的に無理だけど)

2011/03/20(日)
 今日は朝から梅田で買い物。
 いつも思うが本当に不況なのだろうか。。。と思うぐらい人いっぱい。
 本当はカバンが目的だったけど、いいなぁと思う物は高くて買えなかったので断念。
 当初とは全然関係ないものばかり購入。
 買い物を終えて自宅に戻ったけどやっぱり洗濯機は使えないまま。
 あー、やっぱ明日コインランドリーだな。
 あぁ、そうそう。
 昨日と一昨日の満月、すげー綺麗だなぁと思ってたら
 ここ18年で月が一番地球に近づいた状態で、スーパームーンと呼ばれるそうな。
 いいもん見た。
 そういや台湾さんがチャリティーしたら日本円で20億円分集まったってニュース見たけど
 物価比と人口比で考えたらとてつもない額じゃない?
 台湾さんカッコよすぐる!ありがとう!

2011/03/19(土)
 ACのCMにわざわざ苦情入れるやつらってどんだけヒマなんだよ。
 あと乾電池買い占めてオークションでバカみたいな値段で売るヤツラも。。。
 話は変わって。
 最近、マンションの外壁を塗りなおすとかで壁の周りに足場が組まれた。
 で、それはいいんだけど、今日洗濯しようと
 ベランダ側のガラス戸をあけようとしたらあけられない。
 ペンキがかからないようにガラス戸やまわりにまでシートとテープで
 コーティングされちゃってる。
 ベランダに出れないと洗濯できないんだよ、ウチは。。。
 (洗濯機がベランダにおいてあるから)
 ベランダに出れないから洗濯機がどうなってんのかも分からない。
 もちろん洗濯機にもシート付けてくれてるよね?
 休日だからなのか、それとも塗料を乾かす日なのかは分からんが
 今日は作業している様子がない。
 連休の間、ずっとベランダ使えないとマヂで困るんだけど。。。
 (平日は帰るのが遅いから洗濯機使うと近所迷惑になる)
 明日もダメっぽかったら明後日にコインランドリー行くしかねぇな。
 明後日は雨が降るらしいけど(^^;;
 雨の中、大量の洗濯物持って移動とかめんどくせー。

2011/03/18(金)
 そういやちょい前に、客先で「ハッピーターン」ブームがきた。
 「ハッピーターンうますぎワロタ」状態。
 っつーか、久々食ったけどマヂでうまいなコレ。

2011/03/17(木)
 大阪は少しだが、雪が降った。
 もうすぐ春だと言うのに。。。
 原発、なかなか落ち着かないねぇ。。。
 無事に解決してくれるといいのだが。

2011/03/16(水)
 せっかく暖かくなってきてたのにまた気温下がったな。
 これは停電地域の人たちに追い討ちかけてるじゃんか。
 マヂでかみさま勘弁してやってください。
 ついでに花粉も勘弁して下さい。

2011/03/15(火)
 今日は早めに仕事切り上げようと思ったら丁度友人から「飯行かね?」
 とグッドタイミング。
 一緒にラーメン屋行って夕飯。
 帰りにコンビニでBOSSのオマケの悟空(スーパーサイヤ人版)ゲット。
 あとノーマル悟空でコンプなんだが、なかなか見つからない。
 あぁ、そうそう。
 チェーンメール送ってくるのやめて。
 本人は善意のつもりでみんなに送ってるんだろうけど
 あなたが送ってるメールはチェーンメールですから。
 毎回なんか起こるたびにこういうチェーンメール流行るなぁ。

2011/03/14(月)
 2号機でメルトダウンの可能性・・・だと?
 なにやってんだ。。。
 「ポンプの燃料切れてました」って・・・ど素人かよ・・・

2011/03/13(日)
 やってしまいました。
 土鍋をコゲコゲにしてしまいました。
 再起不能になったので新しいのを買いなおします。
 やっぱキッチン・タイマー使わないとダメだな。。。
 まじめな話に変わって被災の件。
 今は便利な世の中になっているようで、
 寄付もネットで気軽にできる。
 ググったら色々と出てくるので余裕のある方はどうぞ。
 とりあえずYahoo募金とTSUTAYA募金は小額ながらやっといた。
 どちらもウェブ会員登録とか必要で多少面倒だけど、
 オイラはどちらも登録済みだったので簡単にポチれた。
 それよりも何気にいつの間にかTSUTAYAポイントがすげー溜まってたことに驚いた。
 過去にマイルを全部変換したんだっけか?
 イマイチ記憶にねぇ。
 ただし、寄付金詐欺もはやってるみたいなんで注意。
 寄付する前にネットで調べたほうがいいです。
 あ、あと被災地に「救援物資!」とか言って荷物送るのはダメ。
 運輸混乱してるし、阪神大震災の時も結局ほとんどゴミになったので。

2011/03/12(土)
 地震エネルギー阪神大震災の約178倍って・・・
 阪神大震災でもすげかったのに。。。
 幸いにも原発の問題は収束しつつあるようで最悪の事態だけはまぬがれそうだね。
 ただ、今回の件でより一層原子力発電に対する反発が広まるだろうなぁ。
 それと事業仕分けで地震関連の予算を切り捨てられたってので
 ネットが盛り上がってる。
 地震起こってから後出しジャンケンで怒っても遅いんだけど
 やっぱ安全に関わるお金を削って下らないバラ巻きにお金を使った
 今の政府はやっぱ終わってるね。

2011/03/11(金)
 えらいことだ。
 大阪の客先のビルでかなり揺れたんでみなにメールしてたら
 東京の友人たちはもっとえらい目にあっていた。
 (幸いみな無事だった)
 被害にあった地域の早い復旧を心から願う。

2011/03/10(木)
 みなが「ワンピース好きだ」と思わんでくれ。(漫画の方ね)
 オイラは好きじゃないので。(キライとまではいかないけど)
 ちなみにドラゴンボールもセル編からは嫌い(セル編の途中から読むのやめた人です)
 もちろんセル編より前まではすごく好きだよ♪
 冒険ギャグ漫画だった頃が特に好き。

2011/03/09(水)
 今日はやや早めに帰らせてもらった。
 洗濯&洗い物。
 これで明日も安心。

2011/03/08(火)
 しんどいでござる。
 せめて日付が変わらない内に自宅に着きたいでござる。
 いつまで続くんかな、コレ。

2011/03/07(月)
 今日も早く帰れないと思ってコンビニで買って置いた
 サンドウィッチと菓子パンを食いながら仕事してたけど
 意外と早く帰れた。(っても自宅に着いたのは23時手前だったけど)
 なのでさらに帰りに買った別の菓子パンを食ったんだけど
 ただの蒸しパンだと思って買ったパンが実はクリームたっぷりはいったパンだったので
 食後1時間以上胸焼けして気分悪かった。
 大失敗。残念。

2011/03/06(日)
 今日は朝から「梅が咲いてる二条城」に行こうと思ってたのに
 二度寝したせいで起きるのが遅くなってしまい、
 あきらめて自宅でゆっくりすることに。
 でも天気イマイチ良くなかったみたいなので幸いか。
 自宅で昼飯食って本屋へ。
 今月末に某旅行があるのでガイド本を購入。
 適当に行きたいところをピックアップしてたら
 数時間たってた。びっくり。
 そういや昨日届いた「EP-803A」複合機なのですんげー便利だ。
 思った以上に便利だ。びっくり。
 でもね。。。1つ大きな不満がある。
 1つ1つの動作が遅いんだよね。。。
 トレイを出すボタンをポチっ
 →ウイーン、ウイーン、ウイーン
 →ガチャ、ガチャ、ガチャ
 →ウイーン、ウイーン、ウイーン
 →やっとトレイ出てきました
 みたいな。
 (他の動作も同様)
 便利なだけに、なんだか惜しいなぁ。

2011/03/05(土)
 朝っぱらから超デカイ荷物届いたからあせった。
 そういや先週にAmazonでプリンターをポチってたのを忘れてた。
 元々持ってたプリンターが古すぎてインク・カートリッジがもう売ってないのと、
 元々持ってたスキャナも古すぎて Windows7 では動かないのが購入の理由。
 個人的には Canon 派だけど、現行機種で価格と機能でマッチしたのが
 EPSON の「EP-803A」だった。
 しかしデカイ。PCラックの下にギリギリ。(上には置けなかった)
 使うたびにいちいち出し入れしないといけないけど、
 まぁたまーにしか使わないからいいか。

2011/03/04(金)
 やっぱ日付変わる前には帰れなかった。
 しんどい。
 今日もBOSS買った。
 が、今日も飲んだ後でお腹壊した。
 過去にネットで「BOSS飲むとお腹壊す→オレもオレも!」って書き込みみたことあったけど
 オレもなのか?
 そんなことあるんだろうか・・・
 それにしても寒い。
 一時期暖かくなってきたというのに、なんなんだこの寒さは。
 マヂ勘弁。

2011/03/03(木)
 BOSSのオマケがドラゴンボールのフィギュアだったので
 思わず購入。
 (BOSS苦手なんだけどね)
 しっかし、仕事忙しくなりすぎて、3日連続夕飯食えず。
 明日も午前様かな。。。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!