タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2011年02月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2011/02/28(月)
 ダメダメです。
 会社帰り、急行に乗ったらめずらしく座れたので座ったらそのまますこーんと寝てしまった。
 気がついたら大幅に最寄り駅を超えていた。
 がっかりして準急で逆方向に戻った。
 最寄り駅は普通しかとまらんので手前の駅で普通に乗り換え。
 しかし、たった1駅なのにまた寝てしまった。
 気がついたら最寄り駅を2駅通過。
 はげしくがっかり。
 オイラ何やってんだ・・・

2011/02/27(日)
 今年も e-Tax で確定申告した。
 去年と微妙に変わっている部分で悩んだけど、それ以外はスムーズに進んだ。
 でも最後の最後、データ送信でいきなり IE 落ちたのでブチ切れそうになった。
 幸い直前にデータ保存してたからすぐに再開できたけど、
 二重送信とかになってそうでイヤだ。
 午後は天気予報で「雨」ってことだったので自宅で大人しく録画映画を二本観た。
 二日連続で放送してたナルニア。
 (結局ずっと晴れてて雨なんてふらなかったが。。。)
 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」は正直がっかり映画だった。
 なんか「はぁ?」っていう展開が多すぎて非常に残念。
 魔法の国なのに戦いも単なる「肉弾戦」だし・・・
 「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は前作よりは多少マシだった。
 まさかの「氷の魔女」もちょろっと出てきたりしたし。
 まぁどちらも子供向けファンタジーとして割り切って観たほうがいいね。
 「指輪物語」のようなモノを求めるとどちらもがっかりする。
 じぇんじぇん話は変わるけど、「築地本願寺HPのソースがやばい」ってスレでクソワロタ。
 &「大泉洋の奥行きが邪魔発言動画」もワロタ。
 どちらもおすすめ。

2011/02/26(土)
 ずーっと故障したまま放置してたブルーレイ・レコーダ。
 やっと電話して修理に来てもらった。
 なんか隠しコマンド実行されて、
 ・HDDのチェック→OK
 ・BDドライブのチェック→NG
 って出たんでBDドライブを丸ごと交換してもらった。
 所要時間は30分ほど。
 復活したので快適に動いてます。
 まぁそもそもBDドライブ使うことはあまりないんだけどね。

2011/02/24(木)
 胃腸が荒れてきた。
 いかん。

2011/02/22(火)
 最近やたらと「オシャレ○リラ」がネットで叩かれてるけど
 ネットで本名と顔と大学と内定先さらしてあんな発言しちゃったら
 そりゃ祭りになるわな。
 学力的には優秀だったかもしれんけど「想像力」が足らんのだろうな。
 色んな意味でかわいそう。
 そういや「世界の住みやすい都市ランキング」で大阪(12位)が東京(18位)より上だったとか。
 物価の差かな?
 上位にカナダとオーストラリアが結構入ってるね。
 オイラは個人的に暖かいところがいい。

2011/02/21(月)
 今年の花粉は多いと言うが、ホントに目がつらすぎる。
 誰かたすけて。

2011/02/20(日)
 録画してた映画「ダニー・ザ・ドッグ」観た。
 突っ込みどころ満載すぎる。
 相変わらず無敵なリー様。
 でも意外と普通に観れた。

2011/02/17(木)
 お仕事が忙しくなってきたでおじゃる。

2011/02/13(日)
 今日は自宅でゆっくり。
 録画してた映画「沈まぬ太陽」「真珠の耳飾の少女」を観た。
 「沈まぬ太陽」はボリューム大の原作を三時間半に圧縮しているんで
 微妙に消化不良な箇所もあったけど良かった。
 社会派の本や映画も楽しめるようになったってことは
 オイラもそれなりにおっさんになってきたってことか?
 にしても、ここ数年「渡辺健」すげぇな。
 「真珠の耳飾の少女」はフィクションなので実際はどうだったのか分からんけど
 個人的に絵と音楽がすごく良かった。
 ストーリは微妙だったけど満足。

2011/02/12(土)
 昨日の疲れは残りまくっているが、某パーティーに参加してきた。
 (婚活パーティーではありません)
 もしかしたら立食パーティーってはじめてかも。
 しかし、疲れからか、ビール2杯でうっすら酔う。(すきっ腹ってのもあるが)
 でも、結構楽しめたからいいや。
 あぁ、そうそう。前に日記にも書いた「永遠の0(ゼロ)」は先日読み終わった。
 結局5日連続泣いた。
 怒りに泣いた。
 悲しみに泣いた。
 切なさに泣いた。
 悔しくて泣いた。
 万人受けする内容じゃないけど、是非呼んで欲しい。
 特に「桜花」のところはやばい。
 夢に出てうなされそう。

2011/02/11(金)
 昨日の深夜、バイクで大阪から実家の奈良へ向かった。
 理由は翌日早朝に奈良市内に電車で行くため。(雪が降るし実家からの方が近いし)
 しかし大阪は雪がパラつく程度だったので油断した。
 奈良に入ったとたんガンガン降りつけてくる。
 途中から10メートル先も見えなくなった。
 戻るに戻れなくなって、仕方なくチョロチョロ運転でなんとか実家へ。
 めっちゃ怖かった。
 んで、今日は雪が降りまくりの奈良市内で世界遺産巡り倒し。
 午前中は激寒&雪が強くて写真がイマイチ。
 雪が積もっただけの景色だったら最高だったんだろうけど
 降りつける雪が写真の邪魔をする。
 場合によってはゴミが写りこんでいるようになる始末。まだレベルが技術低い。
 雪が積もることもめったにないし、せっかくだからと
 興福寺→東大寺→春日大社→春日山原始林→元興寺と訪問。
 春日山原始林へ行ったのはちょっとやりすぎた。
 靴は雪で濡れてビショビショ。足の指が凍えて感覚ゼロ。
 当然体も冷えまくり。
 (歩いている最中は問題ないが、写真撮るのにちょっと立ち止まるだけで急に凍える)
 昼食休憩を除いても7時間近く歩いた。
 足腰ガクガク。
 今回の世界遺産巡りは間違いなく過去最高に過酷だった。
 もうこんな過酷なのはやめよう。
 ちょっぴり悔しいのが昼過ぎから雪がやんだこと。
 朝からやんでくれてたら写真的にも行程的にも良かったのに。
 (だが、おかげで動画は良いものが撮れたような気がする)
 数年ぶりに風邪ひくかもしれん。
 明日も色々と用事あるのでヤバい・・・
 話はがらっと変わるけど、テレビ見ながら夕飯食べてたら
 数ヶ月前に仕事でお世話になった人がテレビに出てたのですんげーびっくりした。
 しかもプチ特集されてた。(もちろん犯罪を犯したとかそういう悪い件ではありません)

2011/02/08(火)
 昨日から「永遠の0(ゼロ)」を読んでいる。
 基本的に本は通勤時の電車で読む。
 で、昨日電車で泣いた。
 今日も続きを読んでて泣いた。
 そこそこブ厚いので早く読み終わっても今週いっぱいはかかりそう。
 やべぇ。今週ずっと電車で泣いてそう。
 まだ今年は始まったばかりだけど、早くも「今年読んだ中で一番良かった」と言えそう。

2011/02/06(日)
 早朝からがんばった。
 ねむい。

2011/02/01(火)
 影のMVP長友先生がインテル移籍ですか。さすが。
 「長友の軌跡」っての見たがすごすぎる。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!