タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2010年12月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2010/12/31(金)
 昨日は結局友人宅で2時前に寝て今日は朝の11時に起床。
 昼飯はラーメン屋。
 電気屋で適当に物色して14時半に解散。
 おつかれした。
 夜は「ガキ」は録画。格闘技観てから23時半に自宅を出て実家へ行く予定。
 実家に着くのは深夜1時頃かな?
 かなり寒いだろうなぁ・・・

2010/12/30(木)
 今日から冬休み。
 朝から決勝「インテル VS マゼンベ」鑑賞。
 マゼンベ守護神も絶対ではなかったか。
 やっぱインテルつえぇわ。
 午後一で大掃除。
 夕方から友人たちと合流して夜は飲み会。
 多くの店が予約でいっぱい。
 結局色々探してワインバーに。
 飲み会のあとはみんなでスーパー銭湯でだらだら。
 結婚組みは23時過ぎに退散。
 残ったメンバは友人宅で宿泊。

2010/12/29(水)
 仕事終わった。
 帰って「インテルナシオナル VS 城南」観た。
 あわやフルボッコ。

2010/12/28(火)
 そういや「ジェフグルメカードあったなぁ」と思い、
 会社帰りにモスへ。
 丁度「塩バターチキンバーガー」が新登場してたので購入。
 まぁなかなか良い。やっぱ高いけど。
 世間では明日から冬休みなところが多いみたいだけど
 オイラは仕事・・・がっかりだ。

2010/12/27(月)
 仕事から帰ってから「パチューカ VS アルワハダ」を観戦。
 時間的な問題で1.3倍速再生で鑑賞。
 たかが1.3倍でも展開早過ぎ(^^;;
 やっぱ今度からは普通に見よう。
 しかし後半44分で同点って、やるなぁパチューカ。

2010/12/26(日)
 今日は残念ながら予定なし。
 っつーことで自宅で朝からサッカーの残り試合を観戦。
 「アルワハダ VS 城南」「マゼンベ VS インテルナシオナル」「城南 VS インテル」の3試合。
 いっきに観たからヘトヘト。
 個人的に期待してたダークホースの「ヘカリ・ユナイテッド」は初戦敗退。
 ちと残念(^^;;
 マゼンベ大躍進。
 夜は「M-1」。結局そうなったか。
 「サンタウロス」は早速ネットで予想図や解説がアップされてるし(^^;;
 みなさん仕事が早いね♪
 で、そのままの流れでTV「鑑識・米沢守の事件簿」も観たけど。。。
 死ぬほどつまんなかったよ、コレ。

2010/12/25(土)
 なぜか朝早くに目が覚めたので、
 録画したまま溜まっていたFIFAクラブW杯「パチューカ VS マゼンベ」観た。
 キディアバ(マゼンベのキーパー)身体能力ありすぎだろ!
 スーパー・セーブ過ぎる!
 昼はお出かけ。
 死ぬほど寒い。んで雪降った。
 ホワイトクリスマス。誰か天気操作してんのか?
 夜はベタにチキン。ワインと食す。
 飲みすぎた。げふぅ。

2010/12/24(金)
 あれからちょっとずつ観てた「医龍3」ついに観終わった。
 満足。今回もびっくり&熱かった♪

2010/12/23(木)
 録画してた映画「オペラ座の怪人」「GOEMON」観た。
 「オペラ座の怪人」は良かった。
 いくら劇団四季が吹き替えとはいえ、やっぱり日本語の歌はいやだったんで
 英語音声で聞きました。
 ミュージカル好きじゃない人にとってはクソつまらん映画だろうけど
 好きな歌がたっぷり聴けたんで満足。
 (サラ・ブライトマン版のCDも持ってるし)
 「GOEMON」はまぁ予想通り微妙。
 アクションがキャシャーンのときと同じでゲームっぽいんだよねぇ。
 ぴょんぴょんゲームキャラみたいに跳ねるし。
 映像は賛否両論だけど気楽に見る分には別にOKかと思った。
 ストーリはまぁ(苦笑)って感じ。

2010/12/22(水)
 移民1000万人受け入れで、しかも無利子無担保でお金を貸すんだって。
 相変わらず日本人に厳しく外国人に優しいね。
 なんでこんなクズな政策しか出せないんだろうか?
 話は変わって「水曜どうでしょう」新作が3月開始とか。
 楽しみである。

2010/12/21(火)
 恐ろしく寒かった。
 夕飯は予告通り味噌野菜炒め。うまし。

2010/12/20(月)
 今年最大の頭痛が午後からずっとオイラを襲ってきてたので
 19時前には仕事終了
 しかし帰ってぐったり寝るのもヤだったので
 録画したままだったドラマ「医龍3」を見ることに。
 (っつーかめずらしく今回はドラマ色々見てるな、オレ)
 1話目は2時間スペシャルとはいえ、いきなりドえらいことになってるじゃん!
 っつーか、朝田と加藤と荒瀬がいるだけでも満足。
 (伊集院と藤吉も忘れずにって感じだが)
 里原がいなくなったのはチと残念。
 しかし次回からも楽しみナリ

2010/12/19(日)
 友人たちと三人で京都観光。
 清水寺&京都駅周辺。
 やっぱ京都はいいね。
 旅行記は途中まで書いたけど疲れたので後日アップ。

2010/12/18(土)
 SPEC、最後は「こうか?」「あれか?」と色々迷う終わり方だね。
 こうなると全然関係ない物まで「ヒント」に見えてしまうから不思議。

2010/12/17(金)
 富士フイルムの「FinePix X100」。
 12〜14万円になりそうだとか。
 欲しいけど100%使いこなせないだろうなぁ。
 そういや大阪が街頭犯罪発生率のワースト1位を返上したとか。
 代わりに東京がワースト1位になったらしい。
 あぁ怖い怖い(^^;;

2010/12/16(木)
 数年前からはやってきてる「液味噌」をついに購入。
 便利だ。
 ちなみにメニューは「雑煮」
 今後は炒め物にも使ってみよう。

2010/12/15(水)
 「KAGEROU」のAmazon評価で爆笑した。
 予想以上にひどい内容みたいだね。
 ひやかしじゃなく本気でがっかりした人が多いみたい。

2010/12/14(火)
 ドラマ「SPEC」視聴率低すぎてツイッターで謝罪って(^^;;
 前半クソだったけど後半から少し盛り返してきたんで
 最終回は楽しみにしてまフ。
 「悟ります♪」とブブゼラは最高だったし。
 でもやっぱケイゾクには遠く及ばないな・・・

2010/12/13(月)
 実家に帰ったときに教えてもらったレシピで
 さっそく「鶏と野菜の味噌煮」を作ってみた。
 うはっ、うまっ!
 意外と短時間でできたので、米が炊き上がるまでに食べてしもた。
 もっと色々作れるようにならんとなぁ。
 あと最近、酒といえばもっぱらワインだったけど、
 久々に梅酒買ってきて飲んだ。(もちろん夕飯と)
 甘ったるいのがイヤで自宅ではほとんど飲んだことなかったけど
 少量ならこれまたうまくて幸せ。

2010/12/11(土)
 夜に実家に帰る。
 んでオカンの誕生日を祝う。
 来年還暦。
 すげぇ。

2010/12/06(月)
 「アンフェア」映画続編か。。。
 もうやめておけと言いたい。
 無理やり話を伸ばさないで。。。
 そういや「小田響」最終回まで観た。
 最後の最後(本編後のヤツ)がそれかよ(笑)
 最後まで谷口さん(谷原章介)最高でした♪
 もちろん石原さとみも良かったよ。

2010/12/05(日)
 「西本願寺」に行きました。
 久々に見事な「順光」で写真撮影が楽でした。
 しかし二日連続早起きで眠い。
 しかもクソ寒い中でバイク走らせて体が冷えたせいか、
 お腹壊しちゃいました。はふぅ。

2010/12/04(土)
 「春日山原始林」に三度目の訪問。
 「妙見宮」二度目のリベンジです。
 完全体(?)とまではいかなかったですが、やっと美しい「妙見宮」が見れました。

2010/12/03(金)
 「Lumix GF1」のパンケーキ・レンズキット。
 「Lumix GF2」発売したのに値段上がってきましたねぇ(^^;;
 だって「Lumix GF1」のパンケーキ・レンズ素晴らしいもの。
 しっかしカメラどうしようかなぁ。。。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!