タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2010年08月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2010/08/31(火)
 日焼けダメージが残りすぎ。
 体中のヒリヒリが止まらねぇ!

2010/08/29(日)
 昨日はさすがに疲れてたのでぐっすり眠れました。
 しかし体中がひりひりするよ。
 んで今日も朝の8時半頃に起きて飯食ってたらAmazonから荷物来た。
 「ザ・裏ワザ」ってやつ。
 昔懐かしきファミコンとメガドライブの裏技動画のDVDパックです。
 そういや某サイト見てて思わずAmazonでぽちっとしたんだった。
 今度友人宅で一緒に見ることにする。
 しかし今さらDVDで7,000円もしたのにパッケージに(1)と書いてある。
 シリーズ出す気まんまんかよ!続き全部買ったらいくらになるんだ!
 んでバイクでお出かけ。
 んでスポーツショップでまた買い物しちまった。
 ここ2〜3ヶ月だけでスポーツショップで10万以上つかっとる。
 去年まではスポーツショップなんてロクに行ったことなかったのになぁ・・・
 他にも色々と使いすぎてとっくにボーナスなくなった。
 ちょっと反省。
 しかし9月10月はまた金のかかるイベントが待ってるんでピンチ。

2010/08/28(土)
 友人たちと朝早くから兵庫の須磨海岸へ。
 びっくりするぐらい人が少なくて快適。
 天気も良かったし、かなりGoodだった。
 まぁ予想通り水自体はそんなに綺麗じゃなかったが。
 しかし昼過ぎぐらいに波が強くなってきたころ、
 メンバー全員「ん?なんかピリっとするぞ?クラゲか?」
 となってから戦意喪失。
 海の家で山盛りのやきそばとカレーを食し(一人1,000円)、近所にある
 全長18メートルの「鉄人28号」を見に行く。
 思ったよりも立派。ナイス。
 次は三田にある期間限定のお店「一軒家」へ。
 名物のわらび餅を食べる。うまし。
 冷抹茶とわらび餅のセットで700円也。
 んで有馬温泉へ。
 「金の湯」ってところで温泉につかる。650円也。
 しかし日焼けしまくりだったので「湯」が痛い痛い。
 湯上りにはここ発祥の名物「サイダー」を飲む。250円也。
 さらに今度は六甲山山頂で夜景を見る。
 うむっ。美しい。
 そして南京町へ。
 時間が遅かったのでほとんどの店が閉まっていたけど
 開いてる店で「坦坦麺」「焼売」「小籠包」を食す。
 ウマウマ。
 満足。
 自宅に23時頃到着。
 疲れ果ててそっこー寝る。
 お疲れ。
 駐車場代、ガス代、高速代など合わせて一人7,000円ほどでした。

2010/08/27(金)
 「龍が如く」がドラマ化。
 心の底からうざいだけ。
 だがそれ以上に「小沢出馬」がウゼェ。

2010/08/25(水)
 今敏監督がお亡くなりになったそうで。なむー。
 いくつか作品は観たけど「千年女優」好きだったなぁ。
 あとラ王復活で激怒するファンがいたとか。
 そもそもカップ麺自体好きじゃないからラ王も食ったことねぇ。
 ってことでなくなろうが復活しようがどうでもいいや。
 話は変わって・・・
 「まさに外道」で一世を風靡した(?)「赤さん」が成長して再登場。
 今回もニヤるネタ満載です。

2010/08/24(火)
 「LADY GAGA」のパロディ、「LADY JAVA」最高。
 出来が良すぎ。
 元ネタ(LADY GAGA と Java の両方)知らないとさっぱりわからんと思うが。

2010/08/23(月)
 映画「アマルフィ」が続編ドラマ化だそうで。
 ふーん。
 んで、あやぱんが退職するそうで。
 テレビあまり見ないんで、実はほとんどあやぱん見たことないんだよね。
 朝もテレビつけないし。
 「なんとなくテレビをつける」って行為自体が好きじゃないし。
 でもお疲れさんでした。

2010/08/22(日)
 完全なる酔っ払い。
 フランスワイン、スペインワイン、チリワインを飲み比べ、
 (どれも同じぐらいの値段)
 600〜700円で買える安めのやつだけど、
 チリワイン>フランスワイン>スペインワイン
 な感じ。
 うめぇ。でも飲みすぎてふらふら。

2010/08/20(金)
 「カップヌードルごはん」売れすぎて一時販売休止って。。。
 気持ち悪くて絶対食べたくないんですが。
 なんで売れるの?

2010/08/19(木)
 ドラマ「医龍3」発表。
 こっちの方が楽しみ。
 前作、前々作を越える盛り上がりを見せてくれるかな?
 んで Canon「PowerShot S95」正式発表!
 うーーーん、マイナーチェンジ過ぎる。
 HD動画もフルサイズじゃないのに24fpsか。。。微妙。
 唯一「HDRモード」「ジオラマ風動画」だけは魅力的かなぁ。
 「PowerShot S90」持ってるオイラとしてはこれに5万は出せないよ。
 それにしても「PowerShot S91」じゃなくてなぜ「PowerShot S95」なんだろ?
 そんなにパワーアップしてないのに。

2010/08/18(水)
 ドラマ「ケイゾク2」発表。
 キャストが変わるんで心配。
 でも竜さんと監督は同じだから大丈夫かな?
 あと気になるのは脚本が誰か。

2010/08/13(金)
 昨日の夜は流星群まったく見えず。
 今日は見えるかな?

2010/08/10(火)
 人生初の「屋形船」
 予想以上にいいもんでした。
 満喫♪満喫♪

2010/08/08(日)
 大学時代の友人の結婚式に出席。
 オイラの周りの未婚率は異常に高いのだが、久々の結婚式だ。
 なかなか楽しい結婚式でした。
 おめでとう。
 Amazing Grace の生歌も素敵でした。
 しっかし余興を頼まれていたJよ。
 考えたのも練習したのも前日ギリギリだったのに、あそこまでできたのはすげぇぞ。
 ほめて使わす。やっぱあんたすげぇや。
 そしてテーブル担当の子がかわいかったのもグッジョブでした。
 久々にあったみんな、また年末に会おう。
 (近場の連中はすぐ会うだろうけど)
 それにしてもデジカメ。。。
 今まで景色や建物ばっかり撮ってたんで、室内撮影はノウハウたまってなくて
 マニュアルモードで撮影してたらダメダメだった。
 仕方なくシーン・モード「パーティ室内撮影」でデジカメにおまかせ。
 うぅむ。そのうち練習せねば。

2010/08/07(土)
 腹を壊した。
 台所の下の収納をあさっていたら、かなり前に知人にもらった缶コーヒーが出てきた。
 基本的にあまり缶コーヒーが好きじゃないので、もらったときに飲まずに放置してたっぽい。
 で、見つけたときに丁度コーヒー飲みたかったので飲んだ。
 飲む直前に賞味期限確認したら二ヶ月近く過ぎてたけど、
 なぜか「缶コーヒーなら大丈夫だろう」と思ってしまい、そのまま気にせず飲んだ。
 でもやっぱり大丈夫じゃなく、お腹痛くなって何度もトイレにいくハメに。
 良い子のみんなは飲食物の賞味期限はきちんと守ろうね♪

2010/08/02(月)
 3Dテレビが全然売れてないそうで。
 こぞって「売れてる」と雑誌では掲載されてたが、
 「どうせスポンサーのご機嫌取りでしょ?」って思ってたらマヂだったんでワロタ。

2010/08/01(日)
 友人たちとスポーツショップへ。
 海関連で盛り上がり、新しい海パン・スイミングウェア・サンダル・ゴーグル・バッグなど購入。
 んでペットショップで動物みて和む。
 夜は回転寿司。
 そのあと温泉で通常サウナ→スチームサウナ。
 深夜に帰宅。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!