タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2010年07月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2010/07/31(土)
 ぎゃおす!
 Panasonic「Lumix DMC-LX5」欲しい!
 納得いくデジタル一眼待ってたけど、待ちきれずにこれ買ってしまうかも。。。
 しかし6万ってデジタル一眼の「Lumix GF1」の実売価格とほぼ同じだな・・・
 さらに良く調べてみたら、コンデジのくせに「Lumix GF1」とほぼ同等サイズじゃないか。
 だったら「Lumix GF1」買った方がいいかも。。。
 (画質は「Lumix GF1」の方が確実に上だからね)
 早く「Lumix GF1」の後継機「Lumix GF2」とか出してくれないかなぁ。
 出たら「即買い」するのに。
 さらに調べたら同じ意見書いてる人が他にもいた(^^;;
 さらにさらに調べたら「Lumix GF2」とCanonの「PowerShot S95」の噂も。。。
 これがマヂなら待ちます。

2010/07/29(木)
 そういや今週からついにエアコンつけて寝てる。
 でもイマイチぐっすり寝れてない。
 なぜじゃ。

2010/07/27(火)
 どうでしょう班、ついに旅へ。
 楽しみですなぁ。

2010/07/26(月)
 「土用の丑の日」ってことで夕飯は鰻にしてみた。
 国産で安くなかったのを買ったのに味はイマイチだった。
 がっかり。

2010/07/25(日)
 えーっと、中井国家公安委員長(内閣府特命担当大臣)さんとっとと辞めて下さい。
 くわしくは検索すれ。

2010/07/24(土)
 そういやPC用モニタも買い換えました。
 17インチ→21.5インチワイドへ。
 Windows7はフォントやアイコンが大きくなってるので17インチでは厳しかったので。
 特に画像編集はかなり厳しかったです。
 が、新しいモニタにしたので問題解決♪
 昨日は友人がついにアナログTVを廃棄して地デジTV買うということで夕方に3人で電気屋へ。
 友人はREGZAの42インチを購入。
 んで別の友人のMINIの座席に無理やり乗せて移動。
 ただでさえ小さくて狭い社内。男3人+でっかいダンボール箱。
 なかなかすごい状況でした(^^;;
 無事セッティング&休憩してから夕飯へ。
 夕飯はお好み焼きの「きん太」へ。
 んでそのまま野郎3人で岩盤浴へ。
 解毒された感じでスッキリ♪
 閉店近く(深夜1時前)までいました。
 で友人宅でダラダラ。
 夜中の3時半に解散。4時に自宅に着いて就寝。
 お疲れでした。

2010/07/23(金)
 大阪で有名なたこ焼き屋「大たこ」がついに土地明け渡しとか。
 個人的には「有名なだけで、じぇんじぇん美味しくないたこ焼き屋」だったので
 むしろ「やっと消えたか」という感じ。
 他府県から来てあれ食べて「これが本場のたこ焼きか」と思われたら悲しいからね。
 そういや昨日はやはりエアコン付けるべきだった。
 汗だくで何度も目が覚めた。
 おかげで睡眠不足。
 仕事でひたすら他ベンダが作ったシステムのソース解析で
 モニタとにらめっこ状態だったから
 夕方にマヂで気分が悪くなって吐く寸前になった。
 いかんね。

2010/07/22(木)
 グ○ーの「怪○ロワイヤル」のアイテムがオークションで高額取引とか。。。
 色んな人と「グ○ーのゲームなんて誰がやるの?微塵も興味わかないんだけど。」
 って話になったことが何度かあるんだけど、ほんとに人気あんの?
 マヂでまったく理解できない。
 あと金元工作員にヘリでの遊覧飛行をプレゼントって日本政府ホントにクソだな。
 あ、そうそう。
 今日はついに部屋の温度が35度を越えてた。35.5度。
 でもエアコンのフィルタ掃除してから使いたいなぁとか思ったら
 面倒になったので今日もエアコンなし。
 土日にフィルタ掃除します。
 でも来週から少しだけ気温が下がるっぽいので
 また当分エアコンの出番ないかも。

2010/07/21(水)
 日本。サッカー・ワールドカップの招致を目指してるらしいけど、
 ちょっと厳しいんじゃないか?
 日韓共催してからまだ三回しかやってないし。
 ところで先週末からすんげー暑くなってきたわけですが。
 昨日と今日は仕事から帰った際の自宅温度は34.5度。
 自分ルールで35度超えない限りエアコン付けないのでギリギリ条件未達。
 今年の初エアコンはいつになるだろうか?

2010/07/20(火)
 昨日の件で風邪ひいたかと思ったが、朝起きたらなんともなかった。
 良かった。

2010/07/19(月)
 ひとんち泊まった。
 苦手なエアコンを一日中つけられた。
 鼻水ずるずる。
 やべぇ。
 そういや「幻夜」がドラマ化だそうで。
 しかも主演がフカキョンだそうで。。。
 また残念な感じになりそうだな。

2010/07/17(土)
 今まで全然気がつかなかったのだが、
 自宅近所に690円の散髪屋があった。
 安すぐる!
 話は変わってナウシカのBlu-rayが問題になっているようで。
 (千と千尋のDVD化の時も同じような問題起こしてたよね?)
 友人が既に購入したみたいだが特に悪い反応なかったので
 彼的には問題なかったのかな?
 さらに話は変わって、「おけいはん」の祇園祭広告が
 「帯の向きが逆だよ!」って関係者から疑問の声とか。
 スタイリストがわざと逆にして「新デザイン」とか言ってるらしいが、
 そりゃまぁ伝統系の人たちからしたら腹立つわな。

2010/07/16(金)
 千葉法相、早く辞めて。

2010/07/15(木)
 豪雨の影響で京都の鴨川が氾濫し、
 世界遺産の金閣寺が大ピンチとか。
 枯山水の庭園は既に死亡。
 建物も床上浸水間近とか。
 なんとかもちこたえてくれ!

2010/07/14(水)
 「はやぶさ2」総事業費270億円とか。
 お金ないけどがんばってほしいね。

2010/07/13(火)
 米粒からパン作れるホームベーカリー発売とか。
 すごいな。
 んで今日で Windows 2000 のサポート終了。
 まだ環境を完全移行できてないので
 しばらくは Windows 2000 PC 使います。

2010/07/11(日)
 10年ぶりに購入した新しいPCが届きました。
 セットアップも完了。
 やっぱ激早ですね。
 前のPCで27時間(1620分)かかったデジカメ動画のDVD変換(動画形式変換とメニュー作成)が
 DVDへの書き込みを含めてたったので16分でできました(^^;;
 100倍以上のスピードですね。
 すげぇ。
 んで、選挙。
 まぁ当然のように民主の議席が減ったわけだが、思ったより減らなかったなぁ。
 谷が知名度だけで当選とかバカかと。アホかと。

2010/07/10(土)
 新しい洗濯機が届きました。
 これで洗濯できます。
 良かった良かった。
 結果は知ってるけど録画してた「スペイン VS ドイツ戦」を見た。
 スペインは準決勝になってようやくスペインらしさが出ましたね。
 決勝も楽しみだ。

2010/07/08(木)
 イカロス君が無事に帆を広げれたようで。
 はやぶさ君に続いて偉業をなしとげ中。
 そしてサッカーは愛しのスペインがついに決勝進出。
 やっぱドイツさんはミュラー欠場が痛すぎたか。
 話は変わるがクソ官房長官が
 「韓国との戦後処理は不十分。政治的判断で個人補償を行うべき」だとさ。
 当時「個人にあげてね」って渡した金を韓国政府が個人に渡さなかっただけなんだが。。。
 ミンスの支持団体が○○なせいもあるが、
 なんで次から次へと「はぁ!?」ってことばかりするんだろうか・・・
 ミンスで評価できたのは医療費改革ぐらいなんじゃねぇか?
 あと参考URL。
 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/205635/
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100404/trd1004040702001-n1.htm

2010/07/07(水)
 携帯、i-ch、背景画像を削除したらバッテリーの持ちが劇的に改善した。
 まぁその代わり地味な見た目になったが。

2010/07/06(火)
 なぜか急遽仕事帰りに友人達と飲み。
 22時開始。
 「びじねす」について語り合う。

2010/07/05(月)
 昨日の夜、雨上がり司会のUStreamで生中継する番組をたまたま見たが、
 ハイビジョンに「耐えうらない」汚い動画を流し、
 しかも生放送にする必要性も感じられないクソ番組だった。
 小林アナも仕事に恵まれないでかわいそうだなぁ。
 話は変わってはやぶさ君。微粒子ゲットおめでとう。
 と思ったら出発前に地球上で入ってたヤツかもしれないとのこと。
 結果が楽しみだね。

2010/07/04(日)
 先週から扇風機を使い始めたが暑いなぁ。ぐったりするよ。
 朝から録画してた「ウルグアイ VS ガーナ」戦を見た。
 前半ロスタイムでのムンタリのロングシュートは気持ちよかった。
 こういうのが見れるといいね♪
 ギャン(ジャン)も頑張ってた。
 しかし後半を1-1で終え、延長戦になったのはいいが、
 途中で録画が終わってたorz...
 夕方は「パラグアイ VS スペイン」戦。
 前半戦は退屈だったけど、後半のPK合戦は熱かった!
 んでスペインの勝利。応援してたので良かった良かった♪
 話は変わるが、佐川からアマゾンで注文してた荷物が届いた。
 が、ベルを押されることもなく、ビニール袋に入れられて
 玄関のドアノブにひっかけられていた。
 戸建ならともかく、マンションで他の人も通るので
 「ご自由におとりください」状態になってた。
 佐川の配達員はアホなのか?
 せめて1回はチャイム鳴らせよ・・・
 夜は、昨日はあきらめたPC購入を再開。
 しかしあやうく大ミスするところだった。
 OSをWindows 7 Home(32bit)でメモリ4GBにしようとしてたが、
 購入ボタン押す前に友人達に念のため相談してみたら
 32bit版OSはメモリ2.8GBしか認識しないよとのこと。
 危ない危ない。64bit版に変えました。
 当初はスペック気にしないつもりだったけど、
 HD動画の編集がしたいから結局はそれなりのスペック必要になるのかなぁ
 ということでそこそこスペックがあるものに。
 ってことで値段も当初予算7万円台を超えて9万円台に。
 まぁいいか。
 また10年使えるかな?

2010/07/03(土)
 洗濯機を買いに行った。
 一人暮らし用のやつなら予想以上に安くてびっくりした。
 もちろん購入。乾燥機能付きのやつです。
 自宅に帰ってからは遂に10年ぶりにPC買おうかとネット通販調べたが、
 商品を見比べても違いがさっぱり分からなかったので購入断念。
 そのうち友人に店に連れて行ってもらおう。
 その後、録画してた映画「エボリューション」と「デジャブ」見た。
 「エボリューション」は信じられないぐらいつまらなかった。
 時間の無駄でした。がっかり。
 「デジャブ」はまぁまぁ。
 色々と無理はあったけど無料放送だったから許しとこう(^^;;
 夜は「アルゼンチン VS ドイツ」戦。
 3分でドイツ先制。早すぎ!
 そしたら直後に携帯にメールいっぱい(^^;;
 みんな見てたんだね。
 前半30分過ぎにディカプリオが写ったのが少し面白かったが、
 その後しばらくしてセロン嬢も写ってなかった?人違い?
 後半開始直前にも写ってたが、解説者も触れてなかったなぁ。
 でも2回も写ったってことはやはり本物か?
 しっかしドイツ強すぎ。
 イングランドもアルゼンチンもやられた。
 すげぇ。。。
 そういやまだ見てないけど昨日の「ウルグアイ VS ガーナ」戦はすごかったらしいので
 明日観てみよう。

2010/07/02(金)
 「オランダ VS ブラジル」戦。
 後半ブラジルは焦りすぎだったけどおもすろかった。
 ベスト4まで全て南米というのを若干期待してたけど
 オランダが勝ったね。

2010/07/01(木)
 洗濯機がついにお亡くなりになった。
 明日ボーナスだが、まさかボーナスの使い道が新しい洗濯機とは・・・

TOPdiary → This Page
Valid CSS!