タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2010年05月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2010/05/30(日)
 中之島にある「大阪市立科学館」に行ってきました。
 朝からってことで、朝食をとるため1年以上ぶりにマックへ。
 んで朝マック。
 食事終了後すぐに移動し、開始の9:30丁度に到着。
 隣の美術館はルノワール展でそこそこ人ごみがありましたが、
 「大阪市立科学館」は拍子抜けするほど人が少ない(^^;;
 とりあえず、
 ・展示場     \400
 ・プラネタリウム \600
 ・全天周映像   \600
 のチケットを購入
 まずはプラネタリウム。
 満足度はまぁまぁ。(土星の輪に入っていくところはすごく良かった)
 んで、次の全天周映像「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」
 これがすんげー良かった!
 これは「小惑星探査機はやぶさ」のドキュメンタリーなんだけど、
 たまたま一緒に行った友人は前に別の動画を見ていたらしく、
 かなり前半から感極まって泣きじゃくっておりました。
 (後でオイラも見たけど、確かに先に見てたら泣いてたと思う)
 順調にいけば今年の6月に帰還するみたいなので気になるところ。
 この頃には人もさすがに増えてきました。
 その後、展示場を順番に見て回りましたが、
 正直先にいいもん見すぎたせいでイマイチテンション上がらず、
 別の友人から「ウチ来ない?」って連絡あったんで丁度正午に終了。
 昼食を「藤平ラーメン」ってところで食べて友人宅へ。
 夜中までダラダラ遊んで深夜に帰宅。
 ちなみに夕飯は夜中に「トマト&オニオン」っていうファミレスへ。
 初めて入ったけどまぁまぁ良かった。
 以上、終了。
 何気にこっそり新規追加したblogにもアップした。
 (トップページからいけます)

2010/05/29(土)
 docomoの「リングディントン♪」のCMウゼーなぁって思ってたら
 ネットでも同じく「あれウザイ」との声が上がっていたので安心(何に?)

2010/05/25(火)
 ソニーが発表した最近話題のミラーレスα「NEX」
 確かにコンパクトだけど・・・
 あの見た目はないんじゃない?
 ソニーって他社より見た目が良い製品を出す場合が多いと思ってたけど
 あれはないわ。。。
 でもすごいとは思うし、結構売れるんだろうなぁ。

2010/05/24(月)
 そういや公開初日にプレイしたけど、
 Googleのロゴのパックマンが本当にプレイできたね。
 もう終わってるみたいだが。
 ちなみに1面クリアしてすぐ飽きてやめた(^^;;
 仕事が深夜まであったので観れなかったが、
 予想通りサッカーは韓国に負けたようだね。
 やっぱりね。
 でも頑張ってね。

2010/05/23(日)
 最近仕事で帰るのが遅く、でも仕事だけで終わる一日なんて耐えられないから
 自宅に帰ってからも色々やってたら
 毎日「2時半に寝て7時に起きる」生活が続き、
 とどめに昨日は6時に起きてお出かけなんてしちゃったせいか、
 昨日の夜に旅行記書いてる最中に10分ほど「落ちました」
 作業しながら意識落ちちゃったのは初めてだったんでビックリした。
 まぁさすがにしんどいでちょっとだけ早めに寝た。
 (それでも1時だけど)
 で、今日はさすがに朝の9時過ぎまで寝ちゃいました。
 8時間以上寝たのは久々だ。
 しかしあれだね、やっぱ充分(十分)に睡眠とると元気だね(^^;;
 ちょっと日々の生活を見直そうかと思った。
 んで今日は強めの雨が降ってるんで、溜まった録画映像を消化。
 ついでに知人から借りてたDVDも消化。
 その中で映画「ゴースト・ライダー」「スモーキン・エース」を観た。
 「ゴースト・ライダー」はまぁアメコミ原作ということで
 始めっから期待してなかったけど、やっぱり想像通りでした(^^;;
 ストーリもめちゃめちゃだけど、敵弱すぎないかい?
 それとも主人公が強すぎるだけ?
 「スモーキン・エース」はただのハチャメチャ系バイオレンス映画だと思ってたんだけど、
 個人的に大好きな「ロック・ストック」系だったので
 思ったより良かった。(さすがに「ロック・ストック」にはかなわないが)
 ただ万人ウケはしない映画だね。

2010/05/18(火)
 docomoの新機種発表。
 毎度しつこいが、今回もがっかり。
 でも自分の携帯が最近良く落ちるので
 今度こそ買い換えたい。
 はぁ・・・超妥協しなきゃ・・・
 欲しい機種がないので、恐らく店頭で見て適当に買い換えます。
 しっかしソフトバンクの新機種にもあったけど
 携帯に「HD動画撮影」なんて必要か?
 もうちょっと違うところに力を入れてくれ。
 Docomoの隠しだまとかいうサムスンのスマートフォンとかも死んでくれ。
 あと前から気になってるんだけどBlackBerryって売れてるの?
 まぁ企業用かもしれないけど、使ったことがあるという人に会ったことがないんだが・・・

2010/05/17(月)
 ををっ!
 夜中に録画してた「HEY!HEY!HEY!」見てたら
 「なおと」出てるじゃんか!
 彼の本が出た当初に買って読んで
 「をーっ!すげーっ!」って思ってたけど
 まさかあれから何年もたってから見れるとは(^^;;
 すごく驚いた。

2010/05/16(日)
 韓国料理屋で夕飯食った。
 食いすぎた。
 チゲ食いすぎた。
 サムギョプサル食いすぎた。
 石焼ビビンパ食いすぎた。
 チヂミ食いすぎた。
 トッポギ食いすぎた。
 ニンニクも食いすぎた。
 多分、明日くっさくさ。

2010/05/15(土)
 親の誕生日だったので例年のごとく実家に帰って祝った。
 以上。

2010/05/14(金)
 トラブル案件に火消し役で入ったたため、
 いっきに忙しくなった。
 むきゅー。

2010/05/10(月)
 朝、人身事故で電車大混乱。
 久々に走った。
 駅から職場までノンストップ。
 死ぬかと思った。
 ところでサッカーの日本代表メンバーが発表になりましたね。
 さて、どうなるかね。

2010/05/09(日)
 昨日のリベンジで朝から「東寺」へ行った。
 しかし拝観にこんなに時間かかると思わなかった。
 帰った頃にはヘトヘト。
 睡眠不足が続いているので、さすがに昼寝してみようかと思い、
 30分ほど横になってみるが全く寝れそうになかったので
 あきらめて旅行記作成。
 疲れ倍増(^^;;
 いつものことだが、意外と旅行記の作成は疲れる。

2010/05/08(土)
 朝は「三十三間堂」に行った。
 「東寺」にも行く予定だったのだけど、ワケあって断念。
 旅行記は後日アップ予定。
 午後は自宅で録画してた映画「ロミオ&ジュリエット」を観た。
 びっくりするほどつまらなかった。
 舞台が現代に置き換わってるんだが、
 そのせいで突込みどころが増えており、
 しかも演出がイマイチ。
 主演二人が美しいというだけの残念映画でした。

2010/05/05(水)
 話題の「か○ま VS ひ○ゆき」の動画見た。
 「か○ま」必死すぎて途中でかわいそうになったよ(^^;;
 勉強もいっぱいしてて、色々と知識はある感じは受けたけど、
 ちょっとでも自分に不利な方向に行くとすぐ論点ずらす場面が多すぎ。
 大きな汚点つくっちゃったね。なむー。
 昼からは友人がエアコンを買うというので
 別の友人も加えて三人で電気屋へお出かけ。
 そして無事購入。しかしエアコンって意外と高いね。驚いた。
 ちなみに友人からは実家のお土産として吉備団子をもらった。さんくす。
 ちなみに3Dテレビがあったので視聴。
 まぁ確かに奥行きが出たり、浮き出てきたりもするけど、
 やっぱり自宅で専用メガネをかけてテレビを視聴するってのは抵抗あるなぁ。
 夜は「しあわせラーメン」なるものをみんなで食べた。
 これで幸せになれるかな?

2010/05/04(火)
 溜まってた録画映像を消化。
 ドラマ「警部補 矢部謙三」と映画「旭山動物園物語」
 「警部補 矢部謙三」はトリックファンとしてはニヤけるところが色々とある。
 スピンオフにしてはなかなか良いかも。
 全5話ってのも丁度いい。
 これがだらだら10話ぐらいまで続いたらキツかったと思う。
 映画「旭山動物園物語」は前半の苦労部分は良かったけど、
 後半にスポーンといっきに「日本一」ってなるのが・・・「えっ?」って感じで。。。
 予算もらってからの部分ももうちょっと描いて欲しかったなぁ・・・
 まぁ映画は別として「旭山動物園」には行きたいと思った。
 んで、夜は心斎橋のバーで飲み会。
 バーで飲んだのは何気に久々かも。

2010/05/03(月)
 なんとか旅行記をアップしました。
 正直すんげーしんどかった。

2010/05/02(日)
 帰ってきました。ぐったり。疲れた。
 旅行記は後日アップします。
 Yahoo News に「ガソリンスタンド減で最長140KMガソリンスタンド空白地帯あり」
 ってのを観たが。。。オイラのバイクはガソリン満タンでも120KMまでしか
 走れないんだけど。。。いったいどうしたらいいんだ・・・?

TOPdiary → This Page
Valid CSS!