タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2010年03月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2010/03/31(水)
 友人から教えてもらった
 「孫正義LIVE2011 Part.1」
 なかなかおもすろかった。
 期間限定視聴なのでお早めに
 http://bit.ly/cMYJsC

2010/03/30(火)
 昨日は飲み過ぎた。
 っつーわけで完全に二日酔い。
 しかもこんなにあとをひく二日酔いは初めて。
 目が覚めていきなりトイレで吐いた。
 これも初めて。
 おっさんになった証拠か?
 クースー(古酒)が美味かったんだよ。
 だから思わずね。
 まぁここまでひどい二日酔いになるとは思わなかったが。

2010/03/28(日)
 飲んだ。
 飲みすぎた。
 でも明日も月曜だというのに客先で飲み会だ。
 大丈夫かな。。。

2010/03/27(土)
 「プラネットアース」の最後、10と11観終わった。
 いいねぇ。blu-ray版欲しくなった。
 あと映画「ミュンヘン」観た。
 実話をもとにした映画らしい。
 日本には実感のない民族問題・宗教問題も詰まってる。
 結構マニアックな内容なので万人受けはしないけど
 こういった問題に関心ある人にはおすすめ。

2010/03/26(金)
 ようやく仕事のピークが終わりそうです。
 これで多少はマシな時間に帰れるようになるでしょうか。
 っていうか、そろそろそうなってくれないといい加減ヤなんだが。

2010/03/22(月)
 昨日の夜中に「最強のトーストの食べ方」というスレッドを見てしまい、
 早速今日の朝にトースター買いに走ってしまったオレ(^^;;
 レンジのトースター機能でもパンは焼けるけど、安物のレンジを使っているのもあって
 ・パンくずの受け皿がないので毎回掃除が必要
 ・焼くのに時間がかかる
 ・トースター機能使ったあとはしばらくレンジ使えない(少し内部が冷めてから使える)
 といった問題で、あまり使ってなかったのさ。
 っつーわけで
 パン+バター風味マーガリン+かりかりに焼いたベーコン+目玉焼き+レタス+マヨネーズ
 のコンボでうままままーっ!
 満足です。
 ちなみにそのとき電機屋で別会社の携帯もちらっと見たけど
 先日も報告した「コンパクト」「デザイン重視」で「S002の黒(実際は黒に近い紺色)」が
 ちょっぴりセンサーにひっかかったので、あやうく契約しそうになった。
 んで午後は映画「父親たちの星条旗」「スラムドッグ・ミリオネア」観ました。
 「父親たちの星条旗」は途中までキャラの名前がごっちゃになってしまい
 結局写真に写ってたのは誰で、写ってなかったのは誰だ?と多少混乱しちゃったよ(^^;;
 こっちは戦争の裏側を軸とた反戦映画、2部作目の「硫黄島からの手紙」は
 戦場を軸とした反戦映画っつー感じか。
 観るなら是非両方セットで観ましょう。
 「スラムドッグ・ミリオネア」は前年度のアカデミー賞受賞作品で
 なんだか賛否両論だったみたいだけど、個人的にはかなり良かった。
 最終問題の結果だけは微妙だったけど、ラストはインド映画のお約束も出てきて
 ニヤケた。(逆にこの部分がダメという人もいるみたいだけど)

2010/03/21(日)
 実は携帯の調子がすごく悪いのでDocomoショップで
 新しい携帯見てきました。
 (最近良く突然電源落ちるようになった)
 んで、今回もがっかり。絶望です。
 相変わらずどれもこれも似たような機種ばかり。
 オイラの要件は
 ・コンパクト
 ・デザイン重視
 のたった2つだけなのに、これを満たしている機種が1つもない。
 微妙に「L-03B(黒)」が気になったけど、今使ってるLGの携帯がクソ過ぎるので
 「LG製品はお断り」ってことで却下。
 話題のエクスペリアもモックアップがあったので
 触りましたが、俺的にデカイので却下。
 っつーか、人いっぱいだったのに
 エクスペリアの人気のなさにワロタ。
 対iPhoneとかうたってるけど、一般人に見向きもされてないじゃん。
 マニア向けか?
 で、帰って友人とかとこの話題でメールしあってたが、
 よく考えたらiPhoneもIT業界の知人では持ってる人結構いるけど
 それ以外の知人は誰も持ってねぇなぁという結論に達した。
 (オイラの周りだけじゃなく)
 でも海外では4月から発売開始の「エクスペリア・ミニ」が出たら
 買っても良いかと思ってる。
 ソニエリさん、日本でもミニ発売しておくれ。

2010/03/20(土)
 録画してた映画「母べえ」「ザ・シューター」を観た。
 「母べえ」は思ったより「んー」。。。
 いい役者も出てたし、いいシーンもあったんだけど、なんだかなぁ・・・
 こういうテーマも嫌いじゃないはずなんだけど、なんだかなぁ(^^;;
 「ザ・シューター」は全くのノーマークだったけど意外と面白かった。
 ラストだけは微妙だったけどテンポも良かったし。

2010/03/19(金)
 昨日の深夜テストに引き続き今日も22時過ぎまで仕事。
 パトラッシュ、僕は疲れたよ。おうちに帰ろう。
 しんどいのに帰ってもじぇんじぇん眠れないから不思議。
 現在深夜1時。早く寝れって感じ。

2010/03/17(水)
 やべぇ。
 昨日の夜中に胃痙攣起こして全然寝れなかった。
 なのに明日は深夜テスト。
 夜中の3時まで仕事です。
 死にそう。

2010/03/16(火)
 花粉つれぇ〜。
 今日は厳しかった。
 そろそろ病院行くかな。。。
 去年は我慢して後悔したし。

2010/03/15(月)
 朝、地下鉄が運行停止になってた。
 もうちょっとで遅刻するところだったよ。
 危ない危ない。
 でも朝に賞味期限を2日過ぎた牛乳を飲んだせいか、
 出社後、昼食後、夕方と激しい下痢。
 うーん、やはりやめとくべきだった。
 2日ぐらい大丈夫かと思ったが、
 封を開けて1週間以上たった牛乳は危ないね。

2010/03/14(日)
 映画「しんぼる」観ました。
 大コケしてるし、とりあえず期待せず観ました。
 あいかわらず「分かる人だけ分かってくれればいい」的な映画ですねぇ。
 今回もぶっとんでる。
 笑い部分が「ややウケ」程度で「大ウケ」がなかったのが残念。
 結構早めに飽きて1.3倍速再生で観ちゃいました。
 んで、昨日の続きで「プラネットアース」の6〜9まで観ました。
 これまた癒されまくり。
 オイラどうも「海」系に弱いみたいだ。
 今やってる「オーシャンズ」も観たくなってきた。。。
 でも何気に「ハート・ロッカー」も観たい。

2010/03/14(日)
 「プラネットアース」の1〜5まで観ました。
 癒されまくり。
 やっぱ素晴らしい。
 続きも見るぞ。

2010/03/12(金)
 くたくたです。
 いつまで続くのかな。。。
 で、帰ったら早くも確定申告した株配当金の税金返却されてました。
 さすがe-Tax。早い。
 2千円ちょっとだけど。

2010/03/06(土)
 エコポイントで申請してたギフトカードが届いた。
 ちょっとした小遣い気分でややうれしい。
 仕事無事完了。
 それはいいとして、なぜか夜中に激しい腹痛。
 そして激しい下痢。。。
 なんかヘンなもん食った覚えはないんだが。。。
 久々のひどい下痢で、よくこんなに出るなというぐらい出た。(汚くてすまん)
 また痩せちゃうよ。。。

2010/03/05(金)
 今日もしんどい。
 明日も土曜出社。
 でも友人Oからステキなプレゼントがあったので
 気力回復。
 さんくすO!

2010/03/04(木)
 うぅ・・・忙しいよぉ・・・

TOPdiary → This Page
Valid CSS!