タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2009年09月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2009/09/29(火)
 何気に最近、「けんちん汁」にハマっている。
 材料微妙に多いので面倒かなぁと思ったが
 作ってみると意外と簡単。
 しょうゆ味と味噌味を毎日交互に楽しんでいる。
 もうちょっと寒くなってきたらシチューや鍋にするかな。

2009/09/27(日)
 今日はおねーやんと京都にある「NINJA KYOTO Restaurant」&「忍者迷宮」に行ってきました。
 レストランの方は予約していないと結構混むと聞いていたので
 前もって予約していましたが、「忍者迷宮」はネットで調べても混雑具合が分からず、
 念のためにレストラン予約時間の2時間前に行こうということで16時に訪問。
 しかし着いてみたら特に行列もなくあっさり入場可能でした(^^;;
 忍者に案内されてまずは入り口へ。真っ暗です。
 写真撮る気でいたのに暗すぎて写真うつりません。
 入り口で受付忍者に300円でライトを借りて、いざ迷路へ。
 上から、背後から突如忍者が出てくるし、なかなか楽しい。
 が、まぁ所詮ビル内の迷路なのでそんなには広くない。
 ビンゴカード方式で文字を集めて出口へ。
 ビンゴ揃ってたのでくじをひくけどオイラはハズレorz
 (鍛錬が足らないと当たらないらしい)
 おねーやんは忍者クレープ屋の無料チケットゲット!
 忍者グッズ屋で手裏剣クッキーを購入し、忍者クレープ屋でクレープ購入。
 ちょっと珍しい黒いクレープ。
 予定より時間が40分余ったので近くのロフトで時間潰し。
 18時に忍者レストランへ。
 「殿、姫」と呼ばれつつ中へ。なかなか雰囲気のある個室で良い感じ。
 秘密の隠しボタンがあるので探してみて下さいと言われて必死に探すも
 結局分からず、あとでヒントをもらってから発見。悔しい!ムキーっ!
 料理は演出が色々と凝っているものもあって、これまた楽しい。
 途中でなぜか「上級忍者」なる者がやってきて忍術(手品)ショー。
 お会計はちょっぴり高かったし(まぁ酒飲んだからってのもあるが)
 料理は正直そんなに美味しくなかったけど(爆)
 なかなか良いネタができたし、楽しかったです。
 東京にもあるので関東の方も是非いってみてください。

2009/09/26(土)
 水都大阪2009イベントで八軒家浜に巨大アヒル(ラバーダック)が
 あるということで見に行ってきました。
 確かにデカいし、インパクトあるね。
 で、それだけ見て帰りました(^^;;
 なんせイベント自体には微塵も興味がないので。
 あと、先日の和歌山旅行記アップしました。

2009/09/23(水)
 連休中、和歌山をウロウロしてました。
 生まれて初めての一人旅です。
 そのうち旅行記アップします。

2009/09/19(土)
 「略語復元ジェネレータ」やってみた。
 http://seoi.net/ryaku/
 「みっちー」と入れた結果は
 「みっともない チーママ の略だと思われます」とのこと・・・
 チーママか・・・
 ちなみに明日から3泊4日で和歌山をうろつきます。

2009/09/14(月)
 ネットでたまたま「低体温」についての内容を見た。
 色々と症状が出てイカンらしい。
 オイラは平熱35度しかない。完全に「低体温」だ。
 原因は
 ・冷たい食べ物や甘い食べ物の食べ過ぎ
  →冷たいものはほとんど口にしましぇん。甘い物も好きじゃないです。
 ・ダイエット
  →痩せてるんで全くやりません。
 ・冷暖房などが整っている住環境
  →エアコン苦手なのでほとんど使ってません。
 ・運動不足
  →まぁこれはそうかも。最近は週末に歩きまくりだけど。
 ・過度のストレスによる血行不良
  →ストレスはあるけど過度ではないなぁ。
 ・便秘
  →むしろ下痢気味。
 うーん、運動不足以外の原因がじぇんじぇんあてはまらねぇ(^^;;
 と思ってさらに調べたら
 ・朝食抜き、食べ過ぎなどの乱れた食習慣
  →いや、食習慣はかなり気を使ってるほうです。
 ・湯船につからずシャワーだけですます入浴
  →をっ!確かにシャワーしか使わないなぁ。
 運動して風呂入れってか。
 どっちもしなさそうだなぁ・・・
 しかしイマイチ原因がパッとしねぇなぁ。。。
 運動不足とシャワーだけで低体温になるなら
 そこらじゅうの人間が低体温になってそうなんだが。。。

2009/09/13(日)
 今週も「奈良の世界遺産巡り」プロジェクトを実行。
 足が痛い。今日も疲れた。
 詳しくは「旅行記のコーナー」で。

2009/09/12(土)
 映画「少年メリケンサック」観ました。
 正直、個人的には「舞妓Haaaaaan!!!」の方が良かった。
 期待してただけに、チと残念。
 (もちろん全然つまらなかったわけではないけど・・・)
 んで夜に明日のプロジェクトに向けて実家へ。
 しかしついにニュー・バイク購入後、初の雨。
 今まで奇跡的に雨を避けていたのが嘘のように
 どしゃぶりでズブ濡れ。
 まぁ強い雨が降ってるのに鞄だけビニールして
 ロクにカッパもしなけりゃ、そりゃ濡れるわけで。

2009/09/11(金)
 会社の飲み会。
 若干体調悪いんでウーロン茶で我慢しようと思ったけど
 結局普通に飲んじゃった(^^;;
 おかげで帰ってから調子悪い悪い・・・

2009/09/10(木)
 んがーっ!「ガーナ戦」見逃したぁっ!
 大逆転勝利っての見たかった・・・
 じぇんじぇん話変わるけど「iPod」の新機種。
 動画撮影機能って必要かい?
 前回の「振る」機能も「ハァ?」だったけど。。。

2009/09/06(日)
 昨日のサッカーは後半でいっきにやられちゃったねぇ・・・
 前半は良かったのに・・・残念
 で、今日も「奈良の世界遺産巡り」プロジェクトを実行。
 暑さにやられてヘロヘロです。
 詳しくは「旅行記のコーナー」で。

2009/09/05(土)
 早速民主党のマニフェストがまた叩かれ始めているわけで。
 とりあえず「高速道路の原則無料化」は死んで欲しい。
 ・高速道路が混むので「高速」じゃなくなる
 ・ETC 機器買った人がっかり
 ・高速乗らない人がっかり
 ・フェリー業界死亡
 ・自家用車利用者が増えてCO2増加
 ・長距離運送業者死亡(高速が混むので運送時間が倍増するだけ)
 ・そしてもちろん無料化するための財源は我々が払っている税金
 (まぁ全ての高速道路を無料にするわけじゃないみたいだが)
 正直土日の1000円対応ですら疑問視してるので
 はっきり言ってやめて欲しい。
 せめて「毎日半額」程度にしてくれ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!