タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2009年07月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2009/07/27(月)
 自宅に帰ってTVつけてびっくり。
 VISAのCMにマット・ハーディング出てるじゃねぇか!
 彼を数年前に動画で観て、なかなかの衝撃を受けた記憶が。
 まさか日本のTVCMに出るとは(^^;;

2009/07/26(日)
 まただぞ。
 バイクでお出かけして駐輪場にバイクとめた瞬間に
 急に雷をともなう激しい雨。
 (駐輪場はちゃんと屋根があるから大丈夫)
 さっきまで普通に天気良かったのに。
 今回も危なかった。。。
 なんか最近の「タイミング良く雨を避ける」場面がすごすぎるぞ。
 バイクの精霊かなんかがオレにとりついてんのか?
 まぁラッキーでいられるのはうれしいことだけど
 先々週ぐらいからずっとつきっぱなしなので
 ちょっと怖いっす。

2009/07/25(土)
 危ねぇ、危ねぇ。
 今日もバイクで出かけてて、帰ったとたん雨。
 あと2分長く走ってたらズブ濡れだ。

2009/07/24(金)
 今日は某送別会に参加。
 一年ぶりに会う面々+初対面+昨日会ったばかりのメンバー。
 和やかに終了。
 しかし帰りは気がつくと終電直前。
 超ダッシュで駅のホームへ。
 ギリギリ乗れました。
 危ない危ない。
 で、某旅行の相方がやっとこさ就職決まったらしい。
 おめでたふ。

2009/07/21(火)
 大ピンチだ。
 実は昨日からなのだが、命綱ともいえる扇風機の調子がすこぶる悪い。
 スイッチ入れてもうんともすんとも言わない。
 原始的に色々と叩いてみたり数分間格闘してみるとついたりする。
 このまま調子が悪かったらとうとうエアコン様の登場になってしまう。
 いちおーバラしてみたけど、さっぱり分からなかったので
 元に戻しました。
 「35度までは扇風機で頑張る」というのを
 明日から「32度超えたらエアコン(ただし温度設定は30度)」に妥協します。
 ただし、扇風機が一発で着いたら扇風機で頑張ります。

2009/07/20(月)
 映画「クローズ ZERO」「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」観ました。
 「クローズ ZERO」は人気の割にふつー。
 笑いどころはほぼ完全にすべってたな。
 メインの2人は別格として、サブキャラがちょっとショボすぎというか、
 扱いが雑というか、もうちょっとなんとかならんかったかな。
 あ、でもアクションは割と良かったかも。
 「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」はまぁ元がアメコミだから
 仕方がないかもしれないけど突っ込みどころ満載。
 ラストも「え?そんなんで倒せたの?」っつー感じ。
 そういやたまたまだけど最近ジェシカ・アルバを良く観るなぁ。
 個人的には「シン・シティ」のときが一番良かった。
 本作ではなんか化粧の濃い姉さんになっててイマイチな感じが。。。
 しっかし、今回の連休は人生史上最高に無駄にダラダラしちまったなぁ。。。
 基本的にダラダラするのキライなんだけど、実は夏バテ気味なのか?

2009/07/19(日)
 ジャッキーの「少林寺木人拳」と「龍拳」を観た。
 オレが生まれた年に公開された映画だけあって古い古い(^^;;
 「木人拳」は面白かったけど、「龍拳」は「え?それで終わり?」って思った。
 そういや前に住んでいたマンションは構造の問題で
 夏はバカみたい暑くなるせいか、(40度を超える)
 7月頭ぐらいからエアコン使ってたけど
 今の部屋に引越してからは夏に一度もエアコン使ってないなぁ。。。
 まぁそれでも35度もいっとるんだが。
 しかし35度の壁が厚いらしく、なかなかその温度を超えない。
 超えたら今度こそエアコン発動しようと思ってるのになぁ。
 ちなみに扇風機の風量「中」で生活してます。
 「大」の風を浴びてると体調崩すので。

2009/07/18(土)
 やっちまった。
 日差しのキツイ中、バイクで3時間ほど走ったのだが
 バイク用グローブと長袖のスキマがえらい日焼けで腫れ上がり、
 ハンバーグのようになっている。
 くそー。ビーチに出たわけでもないのに、なんなんだこの日焼けは。。。

2009/07/17(金)
 会社のぱーちーで食事券が当たった。
 これで一週間分の夕飯代が浮きます(^^)

2009/07/13(月)
 DSのドラクエが前評判通りにボロクソな評価をされてるわけで。
 そんな評価を聞いただけでやる気はしないわけで。
 (まぁもともとやる気ないけど)
 でもすげー売れちゃってるわけで。
 そもそも日本に帰ってきてからDSを一度も見ていないから
 どこにあるのかも分からないわけで。

2009/07/12(日)
 昨日納車。おにゅーのバイクです。うふふふふ♪
 軽くひとっ走りして一旦帰宅。
 掃除やら洗濯やらして久々実家へ。
 あ、その前にやっと扇風機出しました。
 これで当分安泰です。
 実家では映画「007 慰めの報酬」「バンテージ・ポイント」観ました。
 「007 慰めの報酬」は初の続編っつーことで期待が大きすぎたせいか、
 それなりに満足はしたけれど・・・っつー感じ。
 「バンテージ・ポイント」はかなり良かった。
 大統領暗殺を8人の人物、8つの異なった視点で描かれたサスペンス・アクション。
 人物が変わり、視点が変わるたびに真相が徐々に見えてくるのが
 たまらんねぇ。こっちは大満足。
 しかし天気予報では今週末も雨時々曇りだったはずだが超快晴。
 そういや梅雨のはずだけど、オイラことごとく雨を避けれてる。
 今月・先月と雨の日でも会社帰りはいつもばっちり晴れてる。
 でも先に帰ったメンバーや後に帰ったメンバーは雨にやられてたりする。
 なので傘を全然使ってない。
 ちょっと気持ち悪い。

2009/07/10(金)
 昨日の夜はすげー暑かった。。。
 窓を開けて寝たのに何度か汗びっしょりで目が覚めた。
 窓開けてても35度。
 うーん、やっぱ先週に扇風機出すべきだった。
 明日こそ出すぞ。。。

2009/07/05(日)
 昨日深夜放送の「弾丸トラベラー」
 オイラがインドのアーグラーでで宿泊した
 「シャンティ・ロッジ」が使われてましたね。
 懐かしい。
 話は変わって朝は自転車で住民票の取得、新しいヘルメットの購入
 (前のヤツは使い込み過ぎてボロボロだったため)
 本屋周りなどをし、2日連続午前中から汗びっしょり。
 そして今、オイラは酔っ払ってます。
 ボーナスは一瞬で消えてむしろ赤字ですが
 バイク買ってお仕舞いでは寂しいのでワイン買いました。
 海外渡航前もたまーに買って飲んでましたが
 激安ワインばっか飲んでたので
 今回はちょっぴり高めびやつ。
 で、
 早くもうっすら酔っ払い。
 夕飯食べながら半分以上あけちゃった。。。
 渡航前は白ワインが好きだったけど
 今は赤ワイン好き♪
 んー、美味い♪
 しっかし、年々酒に弱くなっていくなぁ・・・

2009/07/04(土)
 昨日もらったばかりのボーナスですが、
 今日の午前中に使い切りました(^^;;
 原因はおニューのバイクです。
 納車は来週末。
 楽しみだなぁ。
 しかし保険代などを含めるとボーナスだけでは
 足らなかったので赤字です。
 ま、いっか。
 ちなみに今年に入って近所のバイク屋が潰れちゃったので
 わざわざチャリで片道30分かけて行きました。
 暑くて汗だく。
 行きに購入したお茶も帰りの途中で飲みきった。

2009/07/01(水)
 しょこたんがブログを1日で231回も更新したことで
 話題になってるけど・・・
 そこまでいくと普通に「ひく」なぁ・・・

TOPdiary → This Page
Valid CSS!