タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2009年06月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2009/06/29(月)
 TOEICの結果が来た。
 535点。
 海外効果か、勉強一切してないのに前回より100点以上も上がった。
 (まぁ海外行っててこの点数は低いんじゃねぇか?とも思うが)
 帰国直後ならもっと良かったのかも。
 リスニング325点。リーディング210点。
 リスニングはいいけど前回同様リーディングはひでぇな・・・
 っつーわけで試験直後の日記にも書いたけど、
 次回からはちゃんと勉強してから受けます。
 で、話はじぇんじぇん変わるけど
 しばらく放置してたMSNのメールを久々にチェック。
 そしたら「28日の日曜日にバーベキューやるから来てね♪」メールが。
 うーん、昨日じゃねぇか(^^;;
 一足遅かった・・・

2009/06/28(日)
 数年前からずっと調子の悪かった自宅のコンポですが、
 とうとうお亡くなりになりました。
 しかし新しいのを買う金がないので当分ただのオブジェとして
 おきっぱなしになることでしょう。
 それまではPCかDVDレコーダでCDを再生させなきゃいかんなぁ。
 面倒だ。
 んで映画「シン・シティ」と「ウルトラヴァイオレット」観ました。
 「シン・シティ」は映像が特徴的なハード・ボイルド(?)アクション。
 ちとグロすぎるが、モノクロなのでギリギリ・セーフか。
 短編集と思いきや、どの話も少しずつ繋がっていてニヤリ。
 でもマニアックなので万人にはおすすめできない。
 「ウルトラヴァイオレット」は・・・とにかくアクション・シーンばっかり。
 ストーリはクソクソなのでちょっぴり珍しいSFアクションが観たい人はどうぞ。
 でもそのアクションすら途中で飽きます。
 アクションは「リベリオン」に似てるなぁと思ってたんだけど
 監督が同じだったんだね(^^;;
 後で調べて気が付きました。
 しっかし今日も暑い。
 何リットル汗かいてんだってぐらい汗だく。
 でも面倒でまだ扇風機出してません(^^;;
 次の週末にでも出します。
 エアコンは苦手だし嫌いなので40度越えるまではパスです。

2009/06/27(土)
 映画「トランスフォーマー」とドラマ「MR.BRAIN」観ました。
 世間一般では評価されてるっぽいけど
 周りの評価はイマイチな「トランスフォーマー」ですが、
 やっぱりイマイチでした(^^;;
 迫力があるだけの中身スカスカ映画。
 続編まで出しちゃって・・・
 あぁ・・・続編はもっとクソっぽいなぁ・・・
 これまた周りの評価はイマイチな「MR.BRAIN」ですが、
 なんですかこの軽いノリは?
 贅沢に豪華な俳優いっぱい使ってるけど重み一切なし。
 まぁ全然つまらんわけではないので
 ご飯食べながらダラダラと観る分には丁度いいかも。

2009/06/26(金)
 訳あって今週は毎日ほぼ3時間しか寝ていなかったので
 さすがに金曜日の今日はヘロヘロ。
 ダメダメです。
 今日はさすがに寝るぞ・・・

2009/06/21(日)
 寝すぎた。目が覚めたら11時。
 汗でびっしょり。喉がカラカラ。
 温度35度、湿度65%。暑すぎ。
 さすがにそろそろ扇風機の出番か。
 エアコンはまだ使わねーぞ。

2009/06/20(土)
 「ザ・クイズショウ」の6〜10(最終)話を視聴。
 突っ込みどころは満載だけど、まぁまぁおもすろかった。
 それにしても暑い。

2009/06/19(金)
 暑い。暑いなぁ。。。
 うっすら夏バテ気味。
 こんなことでは7月8月は乗り切れないぞ・・・

2009/06/14(日)
 網戸がかなり汚れてきていたので頑張ってお掃除。
 ベランダでせっせと洗剤とタワシでゴシゴシ。
 しかし乾いた網戸をはめ込んでみると・・・
 「意外と綺麗になってねぇな。。。」
 汗水流して洗ったのになぜ?

2009/06/13(土)
 まだ6月なのに部屋の温度は既に34度で汗が・・・
 今日はいい加減に溜まったドラマでも見ようと
 「ザ・クイズショウ」の1〜5話を視聴。
 なかなか変わったドラマだ。
 それなりに気になるので今後も見てみよう。

2009/06/07(日)
 昨日のウズベキスタン戦。胃が痛くなる試合でしたね。
 試合が終わったときはふーって感じ。
 勝って良かった。
 今日は大人しく家で映画。
 「イン・トゥー・ザ・ブルー」と「ワールド・オブ・ライズ」の2本。
 「イン・トゥー・ザ・ブルー」は先の読めるストーリで特別なワクワク感もないけど
 綺麗な海の映像がたっぷり観れただけでも満足。
 あぁスキューバやりたい・・・
 「ワールド・オブ・ライズ」は中東を舞台にしたスパイ・サスペンス。
 最近ディカプリオはこういう役が多い気がするが気のせいか?
 まぁ今回も良かったからいいけど(^^;;
 ラッセル・クロウも役作りで太ったんでしょうねぇ。
 安全な場所から冷徹に任務を命じる鬼上司。素晴らしい。
 ラストもちょっぴりニヤリですね。
 まぁ若干イスラムに対する偏見が強いのと、ちょっぴり突込みどころがあるので
 100点はあげられないけど、なかなか満足できました。

2009/06/06(土)
 お出かけ中、京阪京橋の駅に「りくろーおじさんのチーズケーキ」が
 期間限定で出張販売してたので思わずゲット。
 甘ったるくないので俺でもおいしく頂ける一品です。
 丁度お出かけ先のお土産として持っていけてグッドタイミングでした。
 話し変わるけど「世界ふしぎ発見」は数年前に訪れたマカオでした。
 世界遺産多いけど、中には超ショボいヤツもあるんですが、
 うまいこと映像で撮ってますねぇ(^^;;
 次回はスペインのバルセロナ・マドリッド・グラナダ、
 その次はサントリーニ島などのエーゲ海らしい。
 行ったところを連続で放送されるっぽい。
 去年行ったばかりなのに早くも懐かしい。。。
 あぁ・・・また行きたい・・・

2009/06/02(火)
 世界一周旅行から帰ってきて4ヶ月が経ちました。
 そしてふと旅行前と旅行後で薄っすら変わった部分があるのでメモ。
 ・高所恐怖症がかなり改善された
   これが一番自覚できる変化かも。
   2年前まで「ひーひー」言いながら恐る恐るしか歩けなかった
   吉野の崖的な場所も、今年の春はひょいひょい歩けるようになってた。
   (周りに「危ない!」と言われるまで自覚がないぐらいに)
   旅の後半ぐらいからも相方に「これいけるなら高所恐怖症じゃないと思うぞ」
   と言われるぐらい強くなりました。
 ・お腹が強くなった
   以前は日本でも週に2度は下痢というダメ胃腸でしたが
   (まぁ極度の胃下垂なので仕方がないんだが・・・)
   今は月に2度ぐらいに。
   かなりの改善っぷり。
 ・楽観的な部分がパワーアップ
   妙に心配性な一面と妙に楽観的な一面があるオイラでしたが、
   楽観的な部分が強くなっちゃってます。
   そのうち仕事で何かやらかしそうだ。。。
   (「まぁなんとかなるだろう」感が常に自分の中にある)
 ・睡眠時間が自然に延びた
   単に年をとっただけかもしれません(^^;;
   旅に出るまでは、
   平日:4時間、休日:6〜7時間の睡眠が普通(平気)でしたが
   今は
   平日:5時間、休日:8〜9時間は普通に寝てしまいます。
   1時台に眠気がくるなんて以前はありえなかったし。
   しかも寝たりない感じで平日は眠い日が多いです。
   借金生活のために朝は早めに起きて弁当作ってますが、
   借金返し終わったら睡眠時間が5時間半になると思います。
 他にも細かいところで色々自覚してるけど、
 細かすぎるので割愛(^^;;

2009/06/01(月)
 朝の5時頃。
 左眼に激痛が走って飛び起きました。
 鏡を見ても特に異常なし。
 結局原因わからず、すぐにまた寝た(^^;;
 なんだったんだろう・・・
 (しばらく痛かったので夢ではない)
 話は変わって昨日の日記に書き忘れてたので追記。
 今回と前回は現時点での純粋なレベルを知りたかったので
 勉強なしで TOEIC 受けましたが、次回は「勉強したらどれだけ上がるか」を
 知りたいのでちゃんと勉強してから受けます。
 多分今年末か来年頭のどちらかに受けるでしょう。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!