タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2008年05月版

01月02月 03月04月 05月06月

2008/05/13(火)
 今日は散髪、大掃除、洗濯、荷物詰めを行いました。
 大掃除は年末大掃除以上にやる必要があったので
 (半年以上使わないから、中途半端にやると虫がわきそうだし)
 えらい時間かかりました&疲れました。
 (何気に冷蔵庫の掃除とか忘れそうでした)
 やはり実家暮らしの人よりやること多くて大変です。
 荷物はなんとかなりましたが、
 バックパックもサブバッグもパンパンです。
 こんな状態で荷物の出し入れなんて出来るんでしょうかっつー感じ。
 明日は朝早くから出発なのでこの日記も当分更新できましぇん。
 でわ皆さんさいなら。

2008/05/12(月)
 市役所での手続き、先日申請したインドビザの取得、旅用品の購入などを
 やってきました。
 準備は着々と進んでいます。
 最近夜中にテンションが高くて寝るのが遅いのに
 いつも朝早くから用事があるせいでほとんど寝てません。
 でも元気。やっぱテンション高いからでしょう。
 (いつも夕方頃、急に睡魔に襲われますが。。。)
 先週は荷造りに失敗したので(荷物が全然鞄に入り切らなかった)
 今日も再チャレンジしてみましたが、まだ微妙に失敗です。
 長袖の服、ガイドブック四冊、ポカリの粉、インスタント和食(送別会のときに餞別でもらったやつ)
 が入りません。
 サブバッグの半分ぐらいの量です。
 明日、もう一度トライしてみます。
 (やはり何か減らさないとダメかなぁ・・・)

2008/05/11(日)
 ここにアクセスする知人はだいたいの人が知ってると思いますが、
 三日後、世界一周の旅に出ます。
 帰ってくるのは来年の予定。
 今年いっぱいは会えません。
 っつー訳で、今年最後の実家帰り&滞在してきました。
 毎年「母の日」「父の日」「母の誕生日」「父の誕生日」は
 なにかしらやるようにしており、(父の日は時々忘れる)
 この時期は「母の日」と「父の誕生日」が重なるので
 まとめてやっちゃうんですが、
 例年だと
 母の日用プレゼント→ネットで花やプレゼントを発送
 父の誕生日ケーキ→小さいケーキ
 ですが、
 今年は
 「当分あえない」+「父の還暦」
 ということで一応
 母の日用プレゼント→ちゃんと花屋で購入&手渡し
 父の誕生日ケーキ→大きいケーキ+ローソク
 と、微妙にランクアップ。
 と、ここまでなら親孝行で良かったんですが、
 「バイクの管理」というめんどっちぃ指令を与えておきました。
 (時々エンジンを5分以上かけてもらうという作業)
 旅に必要な準備で残っているのは、
 ・インドビザの取得
 ・散髪
 だけだと思ってるんですが、なんか忘れてそうで微妙に不安。
 (まぁ金、パスポート、旅券さえあればなんとかなるだろうけど)
 まぁとりあえず旅のテーマは「元気な体で帰ってくる」なので、
 来年無事に帰ってくることを祈って下さい。
 でわ、また来年あいませふ。
 (とか言いつつ、時々ネットカフェに立ちよって、このサイト更新するかもです)

2008/05/09(金)
 今日は最後の予防接種、インドビザの取得申請、国際運転免許の取得を行いました。
 予防接種は値段が上がっていてちょっとがっくし。予想外の出費。
 インドビザは翌日に出来るとのことで、パスポートを預けることに。
 うーん、また来ないといけないじゃないか。
 パスポート預けたので国際運転免許って取れないんじゃないかと少し焦りましたが
 「海外で出る証明書があればよい」とのことなので無事取得。
 帰ったら航空チケットも届いてたので(束になっているのでちょっとブ厚い)
 後はビザを受け取って荷物をうまく詰めるだけです。

2008/05/08(木)
 某企画の荷物詰めをしてみました。
 が、あまりにも鞄のスペースが足らないのでかなり困惑。
 困った。。。
 本類、着替え類はまだ許せますが、使い捨てコンタクトが
 スペース取り過ぎ。
 なんとかならんかな。。。

2008/05/07(水)
 日本を発つ前の最後の(?)思い出作りということで、
 大学メンバーで5(月)・6(火)に岡山へ行ってきました。
 昼の1時頃に岡山県赤盤市に到着。
 友人おすすめのラーメン屋で昼食(店の名前忘れた)
 んで「道の駅 久米の里」へ。
 ここにある、個人で作ったという全長7メートルのZガンダムを見る。
 デカイ。こんなもん個人で作るなんて、なんてステキなんだ!
 んで「湯郷温泉」へ。しばらくまったり。
 夕飯はマスターが海賊な「ツモロウ」というレストランで食事。
 千円なのに超巨大ハンバーグが出てきます。男の握りこぶしより全然デカイです。
 (ちなみにサラダも巨大で、ライス皿に山盛りになってます)
 ハンバーグは完食しましたが、サラダは半分、ライスはほとんど残しちゃいました。
 でも単にデカイだけじゃなくて、やわらかふわふわハンバーグで結構満足。
 んで夜は皆で酒飲みながら夜遅くまで麻雀。(麻雀打つの、久々だなぁ。)
 3局打って、最初の1局はボロ負けしたけど、
 あとの2局は圧勝。満足です。
 でもただでさえ夕飯でお腹いっぱいだったのに
 酒+つまみを調子に乗って食べたせいで
 夜中に何度も気分が悪くなって目覚める最悪な状態に。
 (まぁさすがに昼前には良くなりましたが)
 翌日、午前中は全員ややグロッキー気味なのでダラダラ過ごし、
 2時ぐらいから「和気藤公園」へ。
 予想よりはるかに多い量の藤、藤、藤っ!
 綺麗ですな。和ですな。
 藤以外にもハチと露天が多かったです。
 「鵜飼谷温泉」でゆっくり過ごし、夕飯は「真珠」という名のお好み焼き屋へ。
 この店は水、おしぼりや、お好みなどを「ロボット」が持ってきてくれます。
 (どうみてもスターウォーズのR○D○な感じのロボット)
 いいねぇ、ロボット君。こういう遊び心満載のお店、好きだよ。
 GWの帰省ラッシュを避けるために、夜の10時過ぎまでダラダラ。
 んで高速乗って大阪へゴー。
 時間ずらしたおかげで渋滞に巻き込まれず、いいペースで帰れました。
 みなさん、お疲れでした。
 またどっか行きましょう。

2008/05/04(日)
 蒔田光治脚本と言うことでドラマ「パズル」1〜3話まで観ました。
 完全にドラマ「トリック」の焼き直しですね。
 キャラ設定が変わっただけ。
 しかも「トリック」より演出が弱い分、もの足りないですね。
 キャラがたってるのは主人公だけだし。

2008/05/03(土)
 最近、天気もいいので毎日のようにバイクに乗っていますが、
 ガソリンの値段が恐ろしいことになってますね。
 どこまで上がるのか・・・

2008/05/02(金)
 無職二日目。
 午前はずっと某企画に必要な情報収集。
 昼は自分には珍しく、つい昼寝(数年ぶりの昼寝かも)したら
 目が覚めたらもう夕飯どき。がっかり。
 夜はドペシャルドラマ版の「アンフェア」を視聴。
 ・・・うーん。
 かなりの前半でオチがわかっちゃった。。。
 通常ドラマ版と違って残念。
 あと残るは映画版だ。

2008/05/01(木)
 無職一日目。
 朝から某企画に必要な買い物。
 夕方からドラマ版「アンフェア」の続きを視聴。
 最後まで観ましたが満足。
 最初の事件だけはショボかったけど、最終話への布石がちゃんと
 第一話からあったのがいいね。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!