タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2008年04月版

01月02月 03月04月 05月06月

2008/04/30(水)
 遂に自由を獲得です。
 今日付けで会社を辞めました。
 退社当日まで仕事でてんやわんやの状態で結構辛かったですが
 なんとか乗り切りました。
 いよいよ某大型企画の始動です。

2008/04/26(土)
 BENNIE K のアルバム「BEST OF THE BESTEST」買いました。
 金欠ピンチですが、PV-DVD が付いてたら買うしかないでしょう。

2008/04/19(土)
 いよいよ人生最大の旅企画のチケットを申し込みに行きました。
 先週の打ち合わせで当初の予定より大幅に行き先が増えたので
 予算オーバー必死な感じですが、金貸してくれる友人が二人いるので大丈夫でしょう(爆)
 あとロフトで旅グッズの残りを買いました。
 これでたびの準備はほとんど終わったも同然。
 いよいよ企画まで一ヶ月を割りました。
 ドキドキワクワクです。

2008/04/17(木)
 「週刊 真木よう子」、最初の1、2話は「うーん、なんだかなー」と思ってたけど
 3話はお馬鹿すぎて面白かったです。阿部サダヲも出てたし(^^;;
 いくらなんでもあそこまで馬鹿な内容をドラマ化するとは恐れ入りました。

2008/04/15(火)
 姉さん事件です!
 コラムのコーナーにある「リメイクして欲しいゲーム」にも記載して
 移植を熱望しているゲーム
 「トワイライトシンドローム」の新作が DS で出るじゃないですかぁっっっ!
 ドリームキャストの「バーチャファイター3」以降
 ゲームが楽しみでわくわくすることなど忘れてしまったオイラですが、
 数年ぶりの興奮を隠し切れませぬ。
 ただちょっぴり心配なのは、「移植」ではなく「新作」ということ。
 しかも本家を作成した会社は既に倒産しているので
 新作を作るスタッフは恐らく全員別人。
 うーん、期待と不安で胸いっぱいです。
 話は変わって今日は「狂犬病」と「破傷風」の予防接種を受けに某病院へ行きました。
 びっくりしたんですが、どえらくシステマチックな病院でした。
 診察料払うのにもATMみたいな機械で払ったし。
 どんどんいろんなものが機械化していきますなぁ。

2008/04/13(日)
 今日は楽しい花見。
 でもよりによってこんなときに朝から熱出てます。
 でも楽しみにしてたので強行。
 夕方までは楽しくすごせました。
 (全然頭回ってなかったので、あまりしゃべれなかったけど)
 でもそれ以降は頭ふらふらで、部屋に帰るなり
 ベッドにばたんきゅー。
 後半記憶飛んでます。
 明日の仕事、大丈夫かな・・・

2008/04/11(金)
 うー、早くも今年最初の「蚊」に遭遇。
 いつもこんなに早かったっけ?

2008/04/10(木)
 先週に書いたとおりに「もっと英語漬け」の判定を
 「ゆっくり丁寧に答える」方式でやったおかげで
 AA〜AAAランクをいったりきたり。
 こんなことだけで高ランク維持できるのもなんだかな〜。
 ちなみに
 AAは「海外旅行でのショッピングに差し支えないレベル」
 AAAは「英語での日常会話に支障がないレベル」
 ですが、間違いなく自分は支障あるレベルです。
 しかし、さすがにSランクは取れないですね。
 やはり正確さにプラスして「スピード」もある程度いるのかな?

2008/04/08(火)
 ロンハーでやってた「俺たちのNo.1食べ物」
 俺のベスト5は
 ・ふぐのからあげ
 ・ひつまぶし
 ・すき焼き
 ・パスタ
 ・カレー
 番組では「ふぐのからあげ」出なかったのが悲しい・・・
 ちなみにパスタは詳細に分けると
 ・バジルパスタ
 ・イカスミパスタ
 ・ペペロンチーノ
 が最高かと。
 でもパスタって店によって味に雲泥の差があるのが難しい。
 しかし夜中に見てたけど、見てたら腹が減って腹が減ってつらかった(^^;;
 番組では
 1位:カレー
 2位:焼きそば
 3位:ラーメン
 でしたが、オイラ、焼きそばとラーメン好きじゃないんだよなぁー。
 あと最後に出てきたココ壱のカレーも好きじゃないんだよなぁー。
 って、まぁどうでもいいけど。

2008/04/07(月)
 先月末ぐらいから、胸のあたりで「湯船でおならをした」時のように
 「ボコボコッ」と空気が漏れる音と感触が発生し始めました。
 少しずつ頻度が増えてきているので気になってネットで調べたら
 「気胸」と言って、肺に穴が開いてる症状っぽいです。
 ほっといても自然に治る場合もあるらしいですが、
 重症化すると痛みを伴ったり、もっとひどいと呼吸困難にもなるとのこと。
 とりあえず病院嫌いなので、自然治癒してくれることを願ってしばらく放置します。
 (痩せてる男性がなりやすいらしいです)

2008/04/06(日)
 いやー、いい天気だね〜。やっぱ春はいいねぇ〜。
 洗濯物や布団も干せていい感じだし。
 何よりもバイクで気持ちよく走れたよ。
 ガソリン代も下がって 123円/1L で給油できたし。
 しばらく週末はずっとこの調子だとうれしいな。

2008/04/05(土)
 ずっとおかしいと思っていたDS「もっと英語漬け」の英語判定ですが、
 どうやら
 ・早く答えることは重視されない(えっ?そうなの!?)
 ・聞きなおしは減点される(まぁそうだろうねぇ)
 ・書き直しは減点される(えっ?書き直しも?)
 ・時間内に答えれないと減点される(まぁそうだろうねぇ)
 ・簡単な問題ほど上記の減点が厳しい
 っつーことらしい。
 なんで、ゆっくり丁寧に答えていったほうがいいみたい。

2008/04/04(金)
 2日前から超久々に、DSの「もっと英語漬け」を再開してみましたが、
 (どうせすぐにまた飽きるが。。。)
 あいかわらず「判定」の仕方がおかしいです。
 2日前:久々だったけど、そんなに悪くなかった(残りタイムもそこそこ、聞き直しもあまりなし)
     →AAランクからFランクへの6ランクダウン。
      そこまで悪くなかったはずだが・・・?
 1日前:昨日より若干悪かった(残りタイム少なめ、聞き直し多少あり)
     →なぜかBランクにアップ
 今日 :最悪。1問目以外の全問ほとんど残りタイムなし。聞き直ししまくり。
     →なぜかAAランクにアップ
 いったいこのソフトの「判定」基準はどうなってるんでしょうか?
 是非仕様書を確認したいです。

2008/04/01(火)
 今日はエイプリルフールだよ。
 だませ、だませ。
 でも俺はだますな。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!