タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2007年09月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2007/09/29(土)
 たまたま人に薦められて見てみた「オー!マイキー」ですが、
 これまた「おもすれぇ!」って感じです。
 ブラックユーモアたっぷし。個人的には双子君が最高。
 時間は短いとはいえ、これも100話以上あるので全部見るのが大変そう。
 んで、知人から大量の旅行記本を借りました。
 さらに借りてる映画 DVD もまたじわじわと溜まってきています。
 もうじぇんじぇん時間が足りません。
 しかも今回は我慢してドラマを1つも見なかったけど
 秋はどうしても見たいドラマが3つ。
 「働きマン(原作好き)」「ガリレオ(原作好き)」「医龍」
 睡眠不足で死ぬかもしれません。
 大泉洋ファンとしては「暴れん坊ママ」も見たいところですが
 死にたくないので今回はあきらめます。

2007/09/24(月)
 ずっと前から、弟にしつこく薦められてきた「銀河英雄伝説」を見始めました。
 で、その感想は・・・・・
 「をっ、おもすれぇ!」
 DVD が 28 巻もあるので最後まで見終わるにはえらい時間かかりそうですが。
 (しかも外伝がいっぱい出てるらしい)
 ラインハルトとヤン。あんたらカッコ良すぎるぜ!

2007/09/23(日)
 映画「手紙」観ました。
 原作とはちょっと違う設定になってるっぽかったので
 「観たらがっかりするかなぁ」と思ってたんですが、
 結局涙流しながら観れました。
 原作の雰囲気は壊れてなくて良かった。

2007/09/20(木)
 映画「さくらん」観ました。
 評判通りイマイチ映画でした。
 綺麗なだけの映画。
 んで、その後一瞬だけ停電起きました。
 (理由不明、ブレーカーが落ちたわけでもない)
 一瞬で復旧したけど、つけてたパソコンとDVDが落ちました。

2007/09/19(水)
 ついに株が元本割れ100万円に。
 どうしようもないですなぁ。。。

2007/09/17(月)
 映画「ブラッド・ダイアモンド」「セルラー」「タイタス」「007 ダイ・アナザー・デイ」観ました。
 「ブラッド・ダイアモンド」は噂通り良かったです。
 社会派映画ですね。
 ストーリ自体はフィクションとはいえ、似たようなことは現実的に起きているようなので
 ぞっとします。
 「セルラー」はノーマークでしたが意外と面白かったです。
 「タイタス」は最悪。観なくていいです。超つまらんです。
 「007 ダイ・アナザー・デイ」、これでやっと 007 シリーズ制覇です。
 なんだかんだ言って今回も面白かったです。

2007/09/13(木)
 夕飯作ってる時にあやうく左の指を切り落とすところでした。
 危ない危ない。
 眠かったですが、一気に目が覚めました。

2007/09/09(日)
 二日前にも銭湯に行ったばかりなのだが
 今日は友人たちと「京都くらま」へ。
 んでそのままラーメン屋「夢を語れ」へ。
 これがまたえらい大盛り。
 麺はイマイチだったけどチャーシューはなかなか良かったよ。
 (でもちょっと残した)

2007/09/07(金)
 昨日の夜は会社帰りにそのままバーへ。
 東京から友人が来ていて、集まっていたので。
 んでそのまま皆で銭湯へ。
 適当にしゃべって解散。

2007/09/02(日)
 叔母が誕生日だったので顔見せ(4年ぶり?)も兼ねて弟+従兄弟で祝うことに。
 叔母の家で話+フェレットで癒され、夜になって居酒屋へ。
 その後、バーでビリヤードとダーツを。
 ビリヤードはめずらしくいくつかバシッと決めれて満足。
 ダーツは・・・苦笑いするしかない結果に。。。
 4回勝負をしたんだけど、あきらかにおかしな投げ方をする叔母に1−3で負けました。
 っつーか、あの投げ方でなんでド真ん中やトリプル取れるんだ!?
 その後、またもや叔母の家に戻って夜中3時過ぎまで飲むことに。
 んで、そのまま泊めてもらいました。
 またコンスタントに会いませふ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!