タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2007年05月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2007/05/20(日)
 引越しが終わり、やっとネットつながりました。
 今週は引越しと残業地獄(深夜のタクシー帰り)が続いて、
 正直くたくたです。
 一旦ダンボールの荷物は全て出しましたが、
 来週まではまだ落ち着くかなさそうです。

2007/05/06(日)
 映画「マイアミ・バイス」「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」観ました。
 ゴールデン・ウィークは映画三昧ですな。
 っつーか、荷物整理と映画鑑賞しかしてねーや(^^;;
 「マイアミ・バイス」はカッコいいシーンとかもあるんだけど、
 もひとつ盛り上がりに欠ける。潜入捜査の緊迫感も薄いし。
 若干期待してただけに物足らず。
 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」は「日本シリーズ」が
 微妙だったのでどうかなぁと思ってたけど面白かったです。
 あいかわらず内容はブッ飛んでますが、時間軸を戻すいつもの見せ方は
 今回も健在。

2007/05/05(土)
 またもや荷物梱包しながら映画観ました。
 「トゥモロー・ワールド」と「ブレイブ・ストーリー」
 「トゥモロー・ワールド」は暗くて重たいお先真っ暗な(言いすぎ?)将来を描いたSF映画。
 一般受けする内容じゃないですが、後半の長回しのアクションシーンは圧巻。
 ここだけでも見る価値あるのでは?
 あとタイトルだけど、原題の「CHILDREN OF MEN」のままのほうが良かったような。。。
 「ブレイブ・ストーリー」はうーん、まぁ予想通りの感じでしょうか。
 イベントが唐突に始まりあっさり終わる。仲間の存在も中途半端。
 2時間の枠に収めるのはちょっとキツかったか?

2007/05/04(金)
 今日も荷物梱包しながら映画観ました。
 映画「プルーフ・オブ・ライフ」です。
 全体の流れは悪かったけど(しかもちょっと長いし)、
 「なるほどーね」と思う部分もところどころあったし
 まぁ良かったかな。
 でももうちょっと頑張ったらもっと良い映画になったのになぁ
 とか思ってちょっぴり残念。

2007/05/03(木)
 引越しの荷物梱包しながら映画観ました。
 映画「ヴァン・ヘルシング」「ロスト・メモリーズ」の2つです。
 「ヴァン・ヘルシング」は中世ヨーロッパ系のモンスターが色々出てくるのは
 いいけど、ストーリはちょっと微妙。突っ込みどころも多いし。
 アクションも結局ボーガンをぶっぱなすだけ。。。(回転カッターも少し使ったか。)
 んー、ちょっとがっかりか。
 「ロスト・メモリーズ」はクソクソ。
 外人に無理やり日本語しゃべらせちゃいかん。
 聞いてられましぇん。
 ストーリも「ハァ?」って感じ。
 これは観なくていいよ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!