タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2006年12月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2006/12/30(土)
 部屋の大掃除やりました。
 普段からマメに掃除してるのですぐ終わると思ってたんですが、
 洗濯機や冷蔵庫の裏までやりだしたらえらく時間かかりました。
 ヘトヘトです。

2006/12/29(金)
 明日からやっとお休みだ。うれしいね。
 今日は仕事から帰って映画「ミリオンダラー・ベイビー」観ました。
 後半は予想外の展開で、非常に重い内容でした。
 これ以上書くとネタバレなので書けませんが、個人的に良い映画だと思います。
 話は全然変わるが、ウチのサイトは「Google Analytics」でサイトへの
 アクセス情報を取得するようにしているのだが、
 「影舞」のキーワードでウチのサイトにやってくる人がぶっちぎりで多い。
 次に、「PHP」「scarab」「MySQL」「Java 導入」の順に多いようだ。
 個人的には数年間更新してない「影舞」や「scarab」よりも
 作るのに苦労した「XML」関連が上位に来て欲しいのになぁ。。。
 ちなみにアクセスしてくるブラウザは以下の比率。
 ・IE	   > 82.95%
 ・FireFox  > 13.05%
 ・Opera	>  1.78%
 ・Safari   >  0.92%
 ・Netscape >  0.68%
 オイラは FireFox ユーザなので FireFox に頑張って欲しいです。
 (でも業務で作るウェブアプリは For IE が多いので悲しい)

2006/12/28(木)
 英語漬け、現在の自己記録
 ・ランク AA
 ・書き取りハーフマラソン 25.88秒
 ・書き取りマラソン 48.17秒
 ・書き取りネズミ捕り 12880点
 ・書き取りネズミ捕りHARD 2310点
 いいのか悪いのか分からん。
 ネズミ捕りは大した記録じゃないけどハーフマラソンはそこそこよさげ。

2006/12/26(火)
 オイラの iPod mini、充電しても全然持たなくなりました。
 ほぼ1時間ぐらいしかバッテリー持ちません。
 そして携帯も1日しか持ちません。
 どちらも買い替え時なのか。。。
 でもボーナス使い切ったので買えません。。。
 
2006/12/25(月)
 ドラマ版「のだめ」見終わりました。
 原作読んでいる人なので映像化には抵抗ありましたが、
 話が進むにつれて意外とこっちもハマりました。
 っつーか、普段はあまり聴けないクラシック聴けるだけでも満足。
 んで、涙腺が日々弱ってきているせいなのか、
 最終話までの間に三回ほどポロリ。
 もう完全におっさんです。

2006/12/24(日)
 先週壊れたバイクの修理が終わったとの連絡が入ったので取りに行きました。
 エンジン部品が焼け焦げていたようで、部品代・修理代・レッカー代でかなりとられました。。。
 で、冬のボーナス全部なくなりました(^^;;
 (正確には来年頭に行くスキー代だけは退避させてあるけど)
 ボーナス入った後に調子にのってネットで色々と買ったのが悔やまれます。
 ちなみに、バイクが止まった原因はステータコイルやレギュレータなどが黒コゲで死んでいたためみたいです。
 で、黒コゲになった原因は「バッテリーの過充電」。。。
 確かにちょっと多めに充電しちゃってました。
 まさかそれでウン万円の痛い出費を被ることになるとは。
 やはり機械は使用方法を守らないといけないですね。

2006/12/23(土)
 映画「007 リビング・デイライツ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」観ました。
 「007 リビング・デイライツ」は薄々感じてたんですが、昔観たことあったやつでした(^^;;
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」は続編の方ではなく、最初のほうです。
 やっと観ました。
 それなりに面白かったんですが、あそこまでヒットするような内容か?とも思ったり。

2006/12/17(日)
 たまたま YouTube で Dir en grey の PV を発見したので見ました。
 んで、過去作品も見たくなって久々「GAUZE -62045-」を一通り見直しました。
 いやー、彼らのプロモはやっぱ興味深いですねー。
 「鬼門」と「AVERAGE FURY」の DVD も買いたくなりました。
 今度買っちゃうかも。

2006/12/16(土)
 最悪です。バイクのエンジンが走ってる途中でいきなり止まりました。
 その後復活せず。
 仕方ないのでバイク屋に電話し、持っていってもらうことに。
 出発時は意外と暖かかったので薄めの上着で出たんですが、
 どんどん気温が下がっていき、バイク屋が到着する頃にはすっかり冷え冷えに。
 風邪ひくかも。
 結局原因がわからず、後日直ったら電話するとのこと。
 バイクが止まったのは地元ではないので、あまり知らない地域でしかも
 駅から妙に遠いバイク屋まで取りに行かないといけなくなりました。
 お金もいくらかかるのか。。。

2006/12/14(木)
 最近 Java ばっかりです。
 あぁ .NET がやりたい。

2006/12/12(火)
 今年初めて病欠しました。
 んで夕方までひたすら寝続け、随分と良くなったので
 寝ながら映画を見ることに。
 「ロミオ・マスト・ダイ」と「東京ゴッド・ファーザーズ」
 「ロミオ・マスト・ダイ」は思ったよりジェット・リーの
 アクションが少なく残念。(最初の脱獄シーンはすごかったけど)
 タイトルの意味も「なるほどね」って感じでした。
 「東京ゴッド・ファーザーズ」はところどころウザかったけど、
 なかなか不思議に面白かったです。

2006/12/10(日)
 今日も梅田に買い物に出ました。
 毎回のごとくボーナスはすぐになくなりそうです。
 帰ってからまた映画。
 今日は「シリアナ」と「ALWAYS 三丁目の夕日」観ました。
 「シリアナ」は評判通りややこしい映画でした。
 前半は人間関係が若干理解できてなかったので
 (第一王子と第二王子の区別もつかなかったし)
 時間があるときにもう一回観るかも。
 「ALWAYS 三丁目の夕日」は過去の街の再現がすごいですね。
 (もちろん実際の当時の様子がどんなだったかは知らないけど)

2006/12/09(土)
 梅田に買い物に出たんですが、香港で行ったお店「糖朝」が
 出来ていました。
 日本に進出してたんですね。
 調べたら東京の青山にもあるみたい。
 しかしメニューの価格は香港の2〜3倍。
 やっぱ高いですね。
 んで、帰ってから映画「Mr.&Mrs.スミス」観ました。
 ストーリは予告編でネタバレ状態でしたが、
 意外とアクションがしっかりしてたので楽しめました。

2006/12/07(木)
 「FNS 歌謡祭」見ました。
 草gと黒木の司会が超グダグダでひどかったな。
 でもまさか氷室京介の「KISS ME」が聴けるとは思わなかった。
 懐かしい。
 って日記をアップしたいが、プロバイダのトラブルなのか、
 メールや FTP がつながらん。。。

2006/12/03(日)
 スペシャルドラマ「東京タワー」と映画「コンタクト」を見ました。
 やはり涙腺が弱くなっているようで「東京タワー」も泣きました。
 「コンタクト」は賛否両論の映画じゃないかなと思いますが
 個人的にはアリかなと。

2006/12/01(土)
 猛烈に楽しみにしていたが先週延期になった紅葉。
 雨で中止に。。。
 ウルトラがっかりです。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!