タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2006年09月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2006/09/24(日)
 昨日の寒さにやられました。
 朝からお腹ピーピーです。

2006/09/23(土)
 深夜0時から開店する堺にある天ぷら屋「大吉」で夕飯。
 23時20分に着いたが既に若干の行列。
 0時ジャストに店が開くも、少し手前で満席に。
 さらに30分ほど待つことに。
 もう秋だからか、外は結構寒い。
 しかし店に入るとクーラーがきいていてこちらも寒い。
 まぢで風邪ひくかも。
 しかし噂通り美味かったので満足。
 帰ったら2時半。
 テンションが上がっているせいか、全く眠気なし。
 仕方ないので DVD でも見よう。

2006/09/19(火)
 先週ご発注で売ってしまった銘柄が本日ストップ高。
 もし間違ってなければ+7万の利益だったのに。。。

2006/09/15(金)
 最近、妙に「BENNIE K with アルファ」の「DISCO先輩」にハマっている。

2006/09/14(木)
 最近仕事で Java を使って GUI アプリ作ってるが、なんでこんなに面倒なのか。
 VB6 や .NET なら簡単に出来るのに。。。
 そんなグチを言いつつ、やはり実際に動くものが出来るとうれしいものだ。

2006/09/13(水)
 久々に株で誤発注やっちゃいました。。
 無駄に1万円ほど損しました。
 読みがハズれて損したのならともかく、間違いで損するのはツライ。

2006/09/09(土)
 友人に呼ばれ、急遽友人宅へ集合。
 前から噂だけは聞いていた「パスタラーメン」を食べに行くことになる。
 今まで聞いていた噂では
 ・パスタラーメンなる不思議なメニューがある
 ・パスタラーメンはとりあえず不味い
 ・でもなぜか店はそこそこ客がいて潰れない
 の3点。
 で、食べに行きましたよ。パスタラーメンを。
 まずビックリしたのが注文した後に出てきた
 「タバスコ」と「パルメザンチーズ」
 ここはラーメン屋ですよね!?
 んで、出てきたのは赤いスープのラーメン。
 どうやらトマトがベースらしい。
 そして食べた結論。
 「噂通り不味い!!」
 そのまま食べても不味い!
 チーズかけても不味い!
 タバスコかけても不味い!
 で、夜はせっかく東京から来ていたメンバーがいたので
 京都に行くことになる。
 んでどうせならということで祇園で食事することに。
 最初は「すき焼きが食べたい」と言っていたのだが
 一通り軽く歩き回ったのだが、
 値段の高さに引いていたっぽく
 「もうどこでもいい」と言い始める。
 しかたなく祇園では安めの店で天丼・うな重を食べることにする。
 ちなみに私はうな重。
 ウマウマでした。満足。
 その後しばらくぶらぶらして珈琲店でお茶。
 見ると「ホットコーラー」なる物が。
 「コーラー」なのに「ホット」ですか!?
 ネタ的にアリだったので注文。
 出てきたのは名前の通り、熱々のコーラー。
 炭酸は完全に抜けてます。
 味は「コーラー味の飴」で意外と普通。
 そんなバカな一日でした。

2006/09/05(火)
 現在の脳年齢 26 歳。
 英語力は A で「外国人に道を聞かれてもなんとかわかるレベル」らしい。
 ホントか!?

2006/09/05(火)
 脳年齢、日に日に悪くなってきました。
 今日はとうとう40歳。
 逆に英語は少しずつですが良くなってきました。
 D→C→C→B。

2006/09/03(日)
 映画「シムソンズ」見ました。
 良く言えば「王道」、悪く言えば「良くあるストーリ」
 でも大泉洋がいい味を出してたので可。

2006/09/02(土)
 とうとう DS 買っちゃいました。
 今日発売の黒い DS Lite。
 予約してないから無理かなぁと思ってたけど
 あっさり買えました。
 ソフトは「もっと脳を鍛える大人の DS トレーニング」「英語漬け」の2つ。
 しばらくは毎日やってそうです。
 ちなみに脳年齢は 32 歳でした。若干衰えてますね。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!