タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

ヴィジュアル日記 2003年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2003/11/30(日)
 明日から新しい会社でお仕事です。
 無職の期間は終わりです。
 無職の期間が短かったため、失業手当は受け取れませんでした。
 つまり今月は収入ゼロです。
 なのに支出は過去最高です(死)

2003/11/29(土)
 えー、寝ちがえたみたいで右の肩が朝からずっと痛いです。
 ツライです。

2003/11/28(金)
 今週末はずっと雨みたいですねぇ。
 無職最後の週末なのに・・・

2003/11/27(木)
 椎名林檎の「りんごのうた」を買いました。
 プロモも見ましたが、今までのプロモがくっついていて
 (しかもホクロでつながってるし)、なかなか面白い内容ですね。

2003/11/26(水)
 ハローワークで保険の説明会に参加しました。
 説明する人の説明の仕方がメチャメチャへたくそで、
 終始イライラしました。
 自分だけでなく、周りの人も一部イライラしている様子でした。
 もっとしっかりしてもらいたいもんです。

2003/11/25(火)
 今日は梅田で買い物をしました。
 1万円ぐらいの布団カバー(敷布団+掛け布団)とジャケットを買いました。
 なんか無職になってから買い物率が増えたような気がしますが
 まぁ気にしないでおきましょう。

2003/11/24(月)
 今日は映画「鳥」と映画「クローサー」を見ました。
 「鳥」は有名なヒッチコック作品なので期待してたんですが、
 あの終わり方には拍子抜けしました。あれでよかったんでしょうか・・・?
 「クローサー」は途中で主人公と思っていた人が死んじゃったので
 びっくりしました。後半、刀で戦うシーンがありましたが
 最近多いですね、こういうの。
 「キルビル」「マトリックス」「ラストサムライ」などなど。

2003/11/23(日)
 やっと「なんばパークス」に行ってみました。
 服が目当てだったんですが、なかなか面白い雑貨屋が多かったので
 結局雑貨を買ってしまいました。
 ちなみに全くルールを知らないくせに「チェス」も買っちゃいました。
 んで夕飯は「大阪ヌードルシティ 」で食べました。
 「ゆすら」って店で1時間並んで「しょうゆラーメン」を食べたんですが、
 塩辛すぎじゃねーかと思いました。

2003/11/21(金)
 ヒマです。マジでヒマです。
 ホントは次の会社に備えて勉強しておかなきゃいけないんだろうけど
 全くやる気が出ません。
 ダメ人間です。

2003/11/20(木)
 ドラマ「共犯者」
 しつこいようですが、やはり3話から言ってるとおり
 他の人には共犯者が見えてないみたいですね。
 やはりあのオチになるのか!?

2003/11/19(水)
 友人が有休をとっていたので遊びました。
 いや〜、平日に友人と遊べるってのはいいもんですねぇ。

2003/11/16(日)
 夕飯は「素材屋」で食べました。
 初めて入ったんですが、ここってファミレス+飲み屋みたいな店なんですね。
 15分ほどかかると言われた料理が30分近く経ってから出されたり、
 酒がほとんど水じゃないかというぐらいに味が薄かったりしましたが
 ちゃんこ鍋は美味かったです。満足です。
 でももう二度と行きません。

2003/11/14(金)
 今日、一社内定を頂きました。これでちょっと安心です。
 で、夜に以前会社で一緒に仕事をした人達と飲みに行きました。
 朝から一日中転職活動していてぐったりだったため、
 食欲がほとんどなく、もっぱら飲む方に重点を置きましたが
 やはり疲れているためあまり飲めませんでした。
 割り勘のはずでしたが内定祝いということで急遽私だけ安く
 してもらいました。ありがとうございます。
 っていうか、この日記を書いている今もぐったりです。

2003/11/13(木)
 今日は朝から夕方まで複数の就職支援会社をまわりました。
 明日面接があるので面接対策もして頂きました。
 基本的にあがり症なので心配です。

2003/11/12(水)
 バイクのヘッドライトをお店で交換してもらったら
 結構な値段をとられました。
 技術料が高すぎます。
 ライトだけ買って自分でなおせば良かったです。

2003/11/11(火)
 夜中バイクで走ってたらヘッドライトの電球が急に切れました。
 まぁ自分の視界が多少悪くなるのはいいんですが、
 対向車から見られにくくなるのが恐かったです。

2003/11/10(月)
 はじめてハローワークに行きました。
 やはり不景気だからか、結構きつい雨なのに人がいっぱい来てました。
 それにしても色々手続き面倒ですねぇ。

2003/11/08(土)
 そういや DIGA の修理、やはりハードディスクが悪いみたいなので交換になりました。
 データは全部パーです。
 激しくがっかりです。

2003/11/07(金)
 またドラマ「共犯者」ネタですが、
 「ウエヤマサト」って被害者の「トウヤマサエ」の名前を並び替えただけですね。

2003/11/06(木)
 DIGAが壊れました。
 電源付けるとエラー表示→決定ボタンしか押せないので押すと電源が切れる→電源付けるとエラー表示→・・・
 とエラーが延々と出続けます。
 明日修理が来ますが恐らく、その場ではなおらないでしょうねぇ・・・
 ハードディスク交換になったら、今まで録画したやつが全部消えるのでがっかりです。
 音楽番組が大量に残っているというのに・・・
 (ドラマは映画と違って音楽番組は再放送しないですからねぇ)

2003/11/05(水)
 ドラマ「共犯者」見てますが、
 なんとなく映画「ファイトクラブ」と同じオチではないかと
 疑ってるんですがどうなんでしょうか?
 ・第3話の喫茶店での注文の際のウエイトレスの対応(コーヒー2つの注文に店員が首をかしげる)
 ・第4話のビデオに写った女性(自分なのだから似ていて当然)
 ・第4話の社員しか入れないオフィスに共犯者が入れた
 ・第4話の漫画家の車の中でプロポーズの返事を聞いた時の反応(漫画家が共犯者の声と美咲の声を区別できてなかった)
 まぁそれだと一部矛盾する部分もあるんですが、
 ・第2話の病院での殺害(木場刑事とすれ違ってるのでバレてるハズ?)
 ・第3話の会社の受付に共犯者が美咲宛に訪れた
 あと致命的なのが、実は第1話を見逃しちゃってるんですよねぇ。
 無念じゃなぁ。

2003/11/02(日)
 今日は久々神戸へ遊びに行きました。
 まぁ遊びに行ったというよりは買い物に行ったって感じですが。
 昼に中華街(南京町)に行って肉まんやラーメンを食べ、
 大丸+丸井+そごうで買い物。
 丸井は関西初ということで期待してましたが期待ハズレでした。
 年齢層が自分よりちょっと若かったかも。
 結局大丸でコートを買いました。
 夕飯はすし屋(うを勢)。結構うまかったです。
 ただ、行きたかった喫茶店が日曜はやってなかったが残念です。
 あぁ、そうそう。
 JR の ICOCA カード購入しました。超便利です。

2003/11/01(土)
 映画「キルビル」見ました。噂通りマニアック過ぎ。
 まぁよく考えたらタランティーノ作品はいつもマニアックか・・・

TOPdiary → This Page
Valid CSS!