タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

ヴィジュアル日記 2003年01月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2003/01/31(金)
 「スカイハイ」釈由美子の名台詞「お行きなさい(お生きいなさい)(お逝きなさい)」が
 携帯の着メロ音声としてダウンロードできるらしい。
 密かに欲しいんだけど、携帯のメアドを登録しなきゃいけないのは
 ちょっとなぁ・・・

2003/01/30(木)
 今日は会社の人と軽く食事・・・と思ったら
 三時間ぐらいの食事会になった。
 なかなか貴重な話が聞けて良い時間を過ごさせてもらいました。

2003/01/29(水)
 昨日の続きとして「恋は戦い」の三話を見た。
 ますます「アリー・マイ・ラブ Ver 日本」だと思った。

2003/01/28(火)
 会社から帰ってヒマだったので、ビデオにとっておいた
 「恋は戦い」の一話と二話を見た。
 全然期待してなかったけど、意外と面白かった。
 引き続き見てみよう。
 でも、中身はどう考えても「アリー・マイ・ラブ」の日本版だね、これ。

2003/01/27(月)
 えー、今日も昨日と同じくカクテル・・・飲みすぎました・・・
 ぐったりフラフラです。

2003/01/26(日)
 今日は品川の大井町駅にある「アワーズイン阪急」でカクテルの材料を買った。
 先週は歩き回ったのに見つからなかったが、ここではあっさり見つかった。
 一部、足りなかったので同じ駅の「イトーヨーカドー」で買い足した。
 夜中、カクテルの本を見ながら色々と作りました。
 んで、その結果・・・飲み過ぎました。
 ぐったりです。

2003/01/25(土)
 テレビでやってた映画「ダークシティ」を見る。
 超C級SFサスペンスだった。
 突っ込みどころ満載で「おいおい」って感じでした。

2003/01/24(金)
 今日は「千と千尋」がテレビでやってますなぁ。

2003/01/24(金)
 今日は「千と千尋」がテレビでやってますなぁ。
 ニュースでは「視聴率40%を目標」って言ってるけど
 ホントに取れたらすげぇなぁ。
 オイラは裏でやってる金スマ見てます。
 金スマ占い最高!

2003/01/23(木)
 えー、今日はえらく寒いです。
 息真っ白って感じです。
 寒いのが苦手なオイラには辛いです。

2003/01/22(水)
 家具って高いねぇ。
 まぁオイラは雑誌等のデザインをもとに
 自作するつもりなので関係ないけど。
 でも材料費が高くついて結局同じぐらいの
 お金がかかっちゃうんだろうなぁ・・・

2003/01/21(火)
 家具の通販雑誌を買った。
 これで今週はヒマな時間を無事に過ごせそうです。

2003/01/20(月)
 それにしても AirH 使えねー。
 二日に一度しかつながらんし、
 128k のくせに異様に遅い。
 なんでメール受信に4〜5分もかかってんだ。
 ホント使えないなぁ。

2003/01/19(日)
 早速カクテルの材料を買うため、酒屋へ。
 しかし、5件まわったがいずれも材料なし。
 がっくり。
 二駅分以上を往復したので足が疲れたよ。

2003/01/18(土)
 昼に中古本屋で「カクテル BOOK 300」を買った。
 300 種類のカクテルが紹介(作り方もあり)されてる本。
 カクテル好きなので、掲載されてるやつを後日
 作ってみようかと思う。
 あと、話は変わるが今日の夜に大ショックなことに気が付いた。
 キッチンの換気扇、付けてしばらくすると
 赤サビ入りの水がしたたり落ちてくることが判明。
 しかも、ちょうど鍋やフライパンの「ど真中」に!
 いままで作っていた料理に赤サビが混じっていたかと思うと
 かなり気分悪くなりました。
 はぁ〜っ。(深くため息)

2003/01/17(金)
 初日以来ほったらかしにしていた「AirH」ですが、
 たまたま DDI さんから契約確認の電話があり、
 色々説明を受けていたら、プロバイダのホームページにかかれてある
 アクセス番号に間違いがあることが発覚。
 教えてもらった正しい番号につなぎなおしたらあっさり通信成功。
 これで今日から私もりっぱなモバイラー野郎です。

2003/01/16(木)
 こっちへ来てからまだ十日ですが、すでに10万円以上使ってます。
 まぁ生活の初期費用があるから仕方ないけど
 金の減り方が恐ろしい。

2003/01/15(水)
 いつも仕事が終わってマンションに帰ったら
 1.食事の用意
 2.食事
 3.食器洗い
 の順に実行するのだが、その後の自由時間は
 テレビを見るか、ひたすらインテリア雑誌を見てます。
 インテリア雑誌は三冊あるけど、どれも熟読。
 でも何度も見てます。なぜか飽きません。

2003/01/14(火)
 会社帰りにアイロンと「AirH」を購入。
 これでネットが出来ます。
 と、思ったが、いくら頑張ってもつながらず。
 なぜじゃ?

2003/01/13(月)
 今日は知人とひたすら買い物だった。
 渋谷の丸井で服を買い、フランフランや東急ハンズを
 三時間ほど回って色々買った。
 足がくたくたです。
 そういや昼ご飯に生まれて初めてベトナム料理を食べたんだけど、
 香草がダメで、食べた瞬間に吐きそうになり、
 一瞬にして食欲がなくなりました。
 残念ナリ。
 夜は牛角で食事。渋谷の牛角はちょっと構造と照明がイケてなかった。
 まぁ味はいいんだけどね。

2003/01/11(土)
 東京の知人たちと会う。
 夜にスタバでひたすらおしゃべり。
 初めて会った子もいたので終始若干緊張気味(やや人見知りするタイプなのだ)
 だがなかなか楽しかったので満足。

2003/01/10(金)
 今日は歓迎会+新年会だった。
 東京の人はおとなしいと思っていたが
 予想に反してみんな結構メチャメチャだった。
 実は風邪気味だったのだが、酒を飲んだらなおってしまった。

2003/01/09(木)
 ようやく買う物も少なくなってきた感じ。
 あとはアイロンぐらいか。
 ただネットができないのが辛い。

2003/01/08(水)
 台所には
 会社帰りにホットプレートを買う。
 三日連続で重い荷物を下げて、結構な距離を歩いたためか、
 異様に肩と腰が痛い。
 肩こりと腰痛には無縁の人間だが、
 きっとこんな感じの辛さなんだろうなぁと思う。

2003/01/07(火)
 昨日は移動日だったため、会社を休んだ。
 なので今日が東京初出勤。
 一度に20人弱の人とあいさつをしたため、
 ほとんどの人の名前と顔を覚えられなかった。
 会社帰りに炊飯器を買った。
 小さいのが欲しかったが、なかったので残念。
 でもまぁ安かったからいいか。

2003/01/06(月)
 今日はついに東京への出発日です。
 朝早くの新幹線に乗っていざ東京へ!
 午前中には東京へ着き、昼ご飯を食べた後、住むことになっている
 ウィークリーマンションに到着。
 とりあえず部屋の中の設備を確認。
 感想は「まぁこんなもんやろ」って感じ。
 荷物をおろし、街を探索。
 しかしこの探索でショックなことに気が付く。
 「ここは東京のくせに、オイラが住んでいる奈良よりもヘボイ!」
 さびれた商店街があるだけで、大きな店はなく、
 駅前にファーストフードがないのだ!
 しかも商店街は七時に閉まるときたもんだ!
 とりあえず二階建ての小さなイトーヨーカドーで台所用品を買っておきました。

2003/01/04(土)
 今日は大阪の知人の家に泊まり、そのまま東京に行きます。
 と言うわけで、これが長期出張前最後の日記になります。
 でわみなさん、行ってきます!
 帰ってきてからもヨロシク!

2003/01/03(金)
 年末から日付や曜日の感覚がなくなってきている今日この頃ですが、
 今日は久々ずっと家にいました。
 なので自作プログラムの修正や部屋の掃除なんぞをやってました。
 あ、それと 8cmCDS を入れておくケースも作りました。(木製)
 やはり自分の家にいると、とてつもなくヒマです。
 明日はお誘いがあったので出かけます。

2003/01/02(木)
 なぜか男二人で初詣に行きました。
 しかしバイクだったので寒かった。
 ホント、この寒さはシャレにならんわ。

2003/01/01(水)
 結局元旦の夜に帰ってきました。
 例年なら「冬休み」と呼ばれる期間はハードスケジュールなのですが、
 今年は
 ・大学連中→なぜか連絡なし
 ・地元連中→メンバーが集まらず飲み会中止
 となったため、明日からヒマです。
 家にいてもやることないので、自作プログラムの修正なんぞを
 やっちゃうかもしれません。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!