タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

ヴィジュアル日記 1999年10月版

01月02月03月04月05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

1999/10/31(日)
  また外泊したので日記が書けず。
  土曜はフェスティバルゲートなる遊園地(?)に行った。
  んで、今日はひたすら買い物。
  ダイエー優勝のおかげで靴が安く買えました。

1999/10/28(木)
  マリスの新曲まであと一週間を割りました。
  期待と不安で胸いっぱいって感じです。
  もちろんアナログ盤も予約したよ!

1999/10/27(水)
  仕事から帰って机の上を見てみると ma cherie から会員カードが来ていた。
  そういや更新したんだった。
  更新するのが10日ほど遅れたけどちゃんと更新扱いになってた。
  ありがとう、マシェリ!

1999/10/26(火)
  なんか先週末から仕事で細かーい&地道ーな作業をしています。
  ひたすら「紙を3つに折る」「封筒に宛名ラベルを貼る」
  「封筒に紙を入れる」「封筒をテープで止める」という作業を
  延々と繰り返しております。
  なんか2000年問題に関しての自社製品情報なんだってさ。
  で、こういう作業って性格がよく現れるよなーっと思うのであります。
  オイラはとっとと終わらすぜーって感じでパッパとやっちゃいたい
  人なんですが、1つ1つきっちりやりたい人や、ダラダラやる人など
  みんなそれぞれ違うんだねーと思いました。(まぁ当たり前か)

1999/10/25(月)
  ドラマ「氷の世界」  うーん、真相が気になる気になる気になるーっ!
  「池永が復讐のために塔子の恋人に保険をかけさせ、殺して塔子が保険金殺人を
  犯したようにみせようとした」とか(それなら全て失敗ってことになるけど)、
  「塔子が保険金殺人を犯そうとしていたが、池永が復讐のために次々と事件直前に
  保険を解約させていた」とか・・・・・いやー、どっちも違うねー。
  次回も楽しみっす(ハマリすぎ)

1999/10/24(日)
  映画「エントラップメント」を見に行きました。  しかもタダで。
  予想していたよりも面白かったです。
  最初の3分ぐらいのシーンだけでも結構満足。
  しばらく「B案」「C案」が口癖になりそうです。

1999/10/23(土)
  久々になーんの予定もない土曜日だったので、一日中パソコンのハードディスクに
  たまったファイルを整理しました。
  なんか仕事よりも疲れましたよ。
  で、なぜかネットワークの調子が悪くて二日連続アップロードできず。  なぜ?

1999/10/22(金)
  会社の人たちと食べに行きました。
  肉鍋(だったかな?)とかいう料理でした。
  ダイナミックな料理で、見た目もおいしそうだったんですが、
  味はイマイチ君でした。

1999/10/21(木)
  今日はあまりにもダルかったので会社を休みました。
  で、とりあえず昼まで寝て、そこからコンタクトを買いに行って
  んで、SHOXXを買ってきました。
  メインがJanne と Raphael のインタビューだけあって、かなり面白いです。

1999/10/20(水)
  よくあることなんだけど、ふと「お、これは今日の日記に書こう」と思ったことを
  いざ日記を書くときになると思い出せないことがある。
  だったらメモっとけって話しなんだけどね。
  なんでこんなことをいきなり書いたかと言うと、前に「書こう」と思っていて
  それっきり忘れてたことを今思い出したから(^^;;
  テーマは MALICE MIZER について。  特に Kami さんについて。
  結構長いので心して読むように。
  よくオイラは音楽を、ある楽器だけ聴くときがあります。
  雑音だらけのレコードで様々な楽器が使われるクラシックを聴くとき、例えばピアノの
  音だけを聞きたければ、その音のみに集中すれば、雑音がすごくても、他の楽器の音が
  大きくてピアノの音なんてほとんど聞こえない状態でもピアノの音がメインで
  あるかのように鮮明に聞こえたりすると以前に人に教えてもらったことがあります。
  それ以来、バンドの曲も「ドラムだけ」とか、「ギターだけ」とか、
  「なんかちょっとだけ聞こえる変な音だけー」とかに集中して聴くことが結構あります。
  んで、その中で特に驚かされるのが MALICE MIZER の曲です。
  インディーズ作品はそれほどでもないんだけど、何度聴いても「おっ!こんなとこで
  こんな音がぁ!」と驚かされます。
  で、またちょっとだけ話しは変わるんだけど、Kami のドラムさばきは最高です。
  アマチュアバンドがマリスのコピーをしようとしてドラムがコピーできなくて
  断念するという話しを何度か聞いた事がありますが、そうだろうなと思います。
  au revoir の微妙な部分(うまく説明できん)とか、ヴェル・エールのドラム構成は
  絶賛モノです。  みなさん、今からもう一度聞きなおしてみましょう。

1999/10/19(火)
  Raphael の天々団からまたもや手紙が来ました。  中身はLIVEチケットの
  FC優先予約とオフィシャルカレンダーの案内でした。
  何度も言うけど、こうやってちょくちょく連絡があるのはうれしいね。

1999/10/18(月)
  Dir の「予感」のプロモを見ながら今日の日記を書いてます。
  「かーえーれーない」のところで京くんが手を振り下ろすとき、
  画面が「シュオッ!」ってなる部分がお気に入り。
  ほんの一瞬なんだけどね。

1999/10/17(日)
  イエーイ、予想通り結果は散々でーす。
  まぁあれだけ何もしなかったら当然だけど(^^;;
  夕飯は民芸肉料理の「はや」で食べたんだけど、¥3000分のタダ券が
  あったから「今日はタダメシだ!」と思ったら¥5000かかった。(二人で)
  思ったより高いねぇ。  っつーか、タダだと思って注文しすぎ?
  最近音楽ネタが少ないのでここらで一発。
  Dir のインディーズの CD を借りました。
  これで大阪城ホールでのライヴはバッチリです!

1999/10/16(土)
  明日は情報2種の試験です。
  ハッキリ言って、全然勉強してません。
  間違いなく落ちるでしょう。

1999/10/15(金)
  久々飲みました。  なんかオイラ酒に弱くなってる?

1999/10/13(水)
  今日はヒマでした。  仕事がなにもなかったのでね。
  忙しいのもイヤだけど、ヒマなのはもっと苦手です。
  だからボーっとすることは滅多になにのある。

1999/10/12(火)
  家に帰ってビデオを見た。  映画の舞台裏のやつ。
  ちょうど気になってたら親が録画してたので見ましたよ。
  マトリックスがメチャメチャ見たくなった。
  っつーわけで来週にでも見に行きます。

1999/10/11(月)
  帰ってきました。  でもダルいので旅行の感想はなしです。
  うっ、やべぇ、今深夜01:30。  起きれるかなぁ、仕事ピンチ。
  っつーわけで、今日はメール確認&返事書いたら寝ます。

1999/10/09(土)
  今日は会社でこれを書いてます(^^;;  アップロード作業もここ(会社)でやるつもりです。
  下に書いてるとおり、今日から月曜日まで帰らないので今のうちに日記。
  まだ午前中なのに日記なんてふざけてますが、まぁそこは許してね。
  でも今日は日記と言うより自分の思ってること公開しますです。
  かなり前日記に書きましたが、オイラはヴィジュアル系バンド以外のミュージシャンでは
  「椎名林檎」が好きです。  で、なぜか彼女は見るたびに印象が変わります。
  「ここでキスして」のプロモ、ライヴ(TVで見た)、TV番組のインタビュー。
  どれも違う人のような印象を受けました。  彼女は百面相?
  まぁオイラが勝手にそう思ってるだけだけどね。

1999/10/08(金)
  うひー、今日も仕事終わるの遅かったよ。
  明日神戸に行ってきます。  月曜日まで帰ってきません。
  だから更新できないの。
  でも、明日は夕方まで土曜出社(涙)

1999/10/06(水)
  うー、今日も昨日もヘロヘロっす。
  なんせ仕事の期限が迫ってるからねー。
  睡眠時間もヤバめだよ。(それは夜中まで起きてる自分が悪い)

1999/10/05(火)
  むむー、借りたマンガ「動物のお医者さん」を仕事から帰って
  ひたすら読んでしまった。
  一昨日は3時間、昨日も5時間しか寝てないのに今日も4〜時間の
  睡眠時間になりそう。  眠い目で日記を書いてます。

1999/10/04(月)
  うひー!  家に帰ったら MALICE の FC から会報、Gackt の FC からハガキ、
  KEY PARTY からも会報が!  サイコーっす。
  仕事の疲れと寝不足の疲れがいっきにふっとんだぜい。
  ちなみに KEY PARTY の会報には最近アーティストおすすめの漫画コーナー
  みたいなのがあるんだけど、前はオイラの好きな「サイコ」だったし、
  今回も好きな「ベルセルク」だったので、さらにうれしさ倍増ってな感じです。

1999/10/03(日)
  うごごっ!  疲れたぞー!  って、まぁ遊びすぎた自分が悪いんだけどね。
  夜中に帰ってきたからどうしようかなぁと思いつつ ZIGZO の「MONSTER MUSIC」と
  Raphael の「eternal wish」を聴いた。
  感想は「う〜ん、買って良かった〜」って感じです。
  ん?  もう夜中の2時ではないか。  明日も6時30分起きだというのに大丈夫なのか?
  最近の週末はこんなんばっかです。

1999/10/02(土)
  これで何週間連続「金曜は外泊」だ?  今週もやっちまったよ。
  あー、しかし土曜日だと言うのに結構忙しい。
  ホントは明日に買いに行こうと思ってた ZIGZO の「MONSTER MUSIC」と
  Raphael の「eternal wish 〜とどかぬ君へ〜」は仕事がえりに買います。
  あ、そうそう。  もし見てたら(多分見てないけど)ここであやまっとこう。
  「Osal」、「samiya」、「Java」スマン。  今日は一緒に遊ぶ約束してたのに
  急遽行けなくなって。  夕方には帰れると思ってたのに、予想外だった。  ゴメン。
  しかし、こんな日に限って色々な友人からお誘いがあったなぁ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!